無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
NEW ウエポン
今日はまたもや新しいメモリーカードを購入した。
これは先日のSUPER GT開幕戦の鈴鹿でお会いできた初期型ブラックランダーさんが
某掲示板で紹介されていたものを購入したものであります。
 
200倍の8GBで送料入れて5500円ほどでした。1D3で認識しました!
これでCFが1GB+2GB+2GB+8GBで13GB
SDHCが4GB+8GBで12GB
両方で25GBとおそらく2~3日の撮影旅行でもよほどRAW連写しないかぎり大丈夫と思います。
NEW  ウエポン_c0145198_2193056.jpg


ただ激安メモリーカードばかり購入しているので信頼性は???なのですが
どの激安カードもいまだかつて問題が起きたこともなく今回も信頼できる方のお勧めだったので
購入してみました!次回のSUPER GT2戦目の岡山国際で2枚目で使ってみようと思います。

さて、次は問題の写真です!



NEW  ウエポン_c0145198_21124332.jpg


モデルはもちろん私です。
撮影者は妻です。

この身に纏っている品々は妻の宝物であります。
妻は小学校4年生からのマッチファンであります。
そのお陰で夫婦共通の趣味としてSUPER GTに行ったりマッチを撮影する名目で
ゴーヨンを買ったりしているのであります。
もちろん応援するはKONDO RACINGのクラリオン(良く似ているが、ぬらりひょんではない)
アドバンGTRであります。そのKONDO RACINGが今年から公式グッズを販売することに
なった。3月24日発売でわずか数時間で完売するほどの人気だったらしい。
妻は日にちが24日に変わる0時からキーボードを叩き続け全てを手に入れたとご満悦だった。
おそらく3万円ちかく使っている・・・・・・・・・とほほ。

そしてこれがその応援グッズだ!
まず、帽子、下にTシャツ(2007セパン優勝記念)、タオル2本、パーカー、チケットホルダー、
手提げバッグ、これだけであります。
サイズは妻用なのでSで僕が着れば千切れそうです。

この格好で岡山になだれ込みます!!
by eos1d3 | 2008-03-28 21:22 | 機材紹介 | Comments(6)
Commented by saito at 2008-03-28 21:55 x
こんばんは~CFカード200倍8Gで5,500ですか?めっちゃ安いですね。
私も以前は手が出なかったサンディスクIII、29,800で買ったのですが私も5,500円だと欲しいですね~、不具合とかは大丈夫ですか?
近所で売っていないのかな~?
Commented by ゼク at 2008-03-28 22:08 x
このシリコンパワーの200倍・8GBのものは今日届いてまだ使っていません。前回のSDHC4GB・8GBは両方ともノートラブルです。
カードリーダーからPCへの書込みは毎秒15MBくらいです。
でも例えばレースですが最初に一番大事な写真はサンディスク3の2GBで撮ります。やはり信頼性が高いので!
それから後は激安品を使います。特に1D3はCFとSDHCを同時に入れて自動切換えにしていますので便利です。
最近は高画素化してさらにRAWでも連写が効きますのでメモリーはいくらあっても足らない感じですね!

日曜日天気が良かったらこのCFでカワセミ行ってきます!
Commented by F1ましーん at 2008-03-29 13:29 x
こんにちは。
勇気を持って見ましたよ!
『とほほ』の言葉に奥様への愛情を感じますね(笑)
500mmの購入を許してくれた奥様に比べれば、その位は
我慢ですね!
しかし、3万円とはなかなか高価ですね(驚)

メモリーカード買い過ぎじゃないですか(驚)
自分は4GBを3枚のみです(CF・MD・SD各1枚)
岡山まであと少しですね。特別性能調整が入りますが
GT-Rは好調ですし、NSXとの戦いになりそうですかね?
Commented by ゼク at 2008-03-29 14:00 x
問題の写真見てもらえましたか!!
お恥ずかしいです。まぁ、グッズは長く使えますので、コンサートや
ディナーショーよりはいいかもしれません!

メモリーカードは安くていいのがあると聞くとつい・・・・・・。
もうこれ以上手を出さないようにします!
僕の場合、1回に撮るのは4GBまでだからこんなにいらないのですが。

富士での公式テストではNSX勢が巻き返してきましたね。
これでこそ楽しいです!岡山行ってきます!
Commented by kotodaddy at 2008-03-30 17:45
ホントにマッチが好きなんですね、奥様・・。ここまでの熱烈度とは思いませんでした。
マッチの場合は、こういうグッズでもある程度のお金が入ってきますので
チーム運営費用の一部としてはありがたいでしょうねぇ。
Commented by ゼク at 2008-03-30 23:56 x
そら、妻のマッチ熱はえげつない(大阪弁でとんでもない)んですよ。
しかし、マッチは今に急にレースの世界に入り監督になった訳でも
ありません。もちろん、話題づくりでやっているんでもありません。
20年近く前から小さい大会から順番にカテゴリーを上がっていき
F3000や全日本選手権(JGCT)という国内のTOPレーサーにまで
上り詰めました!もちろんレーサーとしては超一流ではないかも
しれませんが、命懸けでレースに取り組んできたのは明白です。

SUPER GTの本当のファンはこのことをよく知っています。
しかし、一部の過激なレースを知らないファンの為に近藤監督が
気分を害しているのも十分にわかります。
昨年はセパン戦で初優勝しましたが、近藤監督に一番欲しいのは
2勝目なんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。