無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
来週は晴れるかな
昨日は天気予報通りに一日中雨だった。
家族で花見の予定だったが結局早く起きた割に時間が余ってしまった。

そこで、下の息子が4月から小学校に入学するのに幼稚園モードから小学生モードに
切り替えてやらなければならない。
上の子は自分の机があるのだが、下の子はまだ机を買っていない。

というのも上の子の時の経験上、我が家のように3階建ての家の場合
怖がって自分の部屋にはいけなのである。結局娘は今でもリビングのある2Fで勉強している

なら下の子も大きくなって自分で3Fに行けるようになるまでは机は勿体ないと判断した。

そこで、狭い部屋の片隅に子供用の机エリアを作ってやった。

何しろその作業を行うには家全体の模様替えが必要になり1日かかるのはわかっていたので
早くしなければと思えば思うほど手が出ずにいたのである。

結局、昼の1時から夜の11時までかかって、大がかりな模様替えがなんとか済んで、
息子も自分の机が出来て非常に満足なようでなかなか充実した一日となりました。



嫁さんも後一週間と迫った入学式までに間に合うのか?
「この人、最近鳥ばっかり撮って休みは朝から全然おらんから大丈夫やろか?」
と不安がっていましたが、ようやく我が家もいい意味で春が来たと言ってもいいだろう!

c0145198_17281913.jpg

こうやってみると非常に仲のいい姉弟だが・・・・・・。

c0145198_17292545.jpg

近めに見ると上手に本棚と机が限られたスペースに入っております。


でも実際は・・・・・・
こんな隙間に作っているのです・・・・。
c0145198_17303140.jpg

by eos1d3 | 2008-03-31 17:31 | 徒然に | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2008-04-01 08:11
おはようございます。
ウチの娘も小学校入学と同時に机を買ってあげたものの、ちっとも使って
ませんよ。いつもリビングで宿題なんかをやってるみたいですね。親としては
待ってましたとばかりに買い与えたのですが、これじゃ必要なかったかなと
思ってます^^;ゼクさんのお宅は3階建てですか^^マンション住まいとしては
羨ましいなぁ・・。
Commented by ゼク at 2008-04-01 08:51 x
やっぱりみんな自分の机使わないんですね・・・・・・・。
少し安心しました。うちも宿題も全てリビングのテーブルでやっています。

うちは3F建てと言っても狭いですよ!