無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
来週末はSUPER GT第2戦{岡山国際}
来週末はSUPER GT第2戦{岡山国際}_c0145198_145984.jpg

EOS 1DMarkIII EF500mmF4LIS(1.4*) 700mm SS1/160 F18

あれだけの強さで1・2フィニュッシュしたGT-R。
調整も入ったようで第2戦の岡山国際まであと10日!
どんなレースになるのか今から楽しみだ!!

マッチ号も頑張ってほしいです!
by eos1d3 | 2008-04-02 15:02 | EF500mmF4LIS | Comments(10)
Commented by マルチー at 2008-04-02 16:20 x
ゼクさん こんにちわ
ええっ、第2戦の岡山も行くのですか?
羨ましい限りです。

先日、富士スピードウェイでGTテスト行ってきました。
GT-R 噂通り速いです。各コーナーでの走りが良いです。
岡山でも勝つでしょう。
NSXも、調子良いみたいです。

こちらは、今週末、Fポン開幕です。行ってきま~す。

Commented by ゼク at 2008-04-02 16:45 x
マルチーさん!予定としましては鈴鹿&岡山国際のSUPER GTと
Fニッポンは全部行く予定です。Fニッポンは5月の鈴鹿に行きます。
富士ではNSXが良かったみたいですからいい勝負になるんでは
ないでしょうか!!!
Commented by kotodaddy at 2008-04-02 18:49
ドンピシャでピンが来てますね!お見事です。
次回は岡山ですか。鈴鹿や富士のコースは大体分かるんですが、岡山は
ちょっと分からないんですけどね。またGT-Rになるのかな・・。
Commented by ゼク at 2008-04-02 19:28 x
ゴーヨンはピントがばっちり合えばテレコンの1.4*をつけていても
全く見劣りしません。本当に凄いと思います。
ただ成功の写真の裏にはたくさんのボツ写真が存在するのも確かです。
JPEGで撮ってもノートリでここまで解像してくれれば言うことないです。
Commented by F1ましーん at 2008-04-05 17:37 x
こんにちは。
岡山まであと少しですね!
自分もGT富士まで後1ヶ月が待ちきれません!
明日はFポンの開幕戦に行ってきます!
6~7年ぶりなんでかなり不安です(笑)
500mmか600mmか悩んでますが、被写体の大きさを
考えると600mmになりそうです。
一足先に楽しんできます!(ホントはGT岡山に行けるのが
一番いいんですけど)
Commented by ゼク at 2008-04-05 17:44 x
富士は今日が予選で明日が決勝ですね。
コンドウ号はカーチスはスポンサーから降りたんでしょうか・・・・!?
社名が車から消えているような・・・・・・・・。
ゴーヨンの3.8Kgとロクヨンの5.3Kgはやり持った時に差があるでしょうか?
また、富士での素晴らしい写真を楽しみにしています!
できればBLOG開設もお願いします!
Commented by F1ましーん at 2008-04-07 19:16 x
こんばんは。
返答が遅くなり、申し訳ありません。
カーチスはGTのMOTULにロゴが付いていましたね。
スポンサーも移籍したのでしょうか?
500mmと600mmの1.5kgはかなりの差はあります。
500mmが軽いのか、600mmが重いのか?
どっちなんでしょう(笑)
最初は600mmオンリーだった自分にとっては500mmが
軽いという事になるんでしょうね。
富士の写真は悲惨極まりない結果になりました。レンズ選択、撮影ポジション、全てにおいて最悪の1日でした。
やはり6~7年ぶりのFポン撮影と、富士でのFポン初撮影ということで
言い訳に代えさせて頂きます(笑)
次回の茂木でリベンジです(返り討ちの可能性大)
GTマシンと比べるとボリュームがない分、画作りは難しかったです。
SSのごまかしも効かないし、メットにピントを持ってきて尚且つ、メットをブラさない様にするのに四苦八苦しました。
結果は、大量のボツカットの発生で自己嫌悪中です(泣)
一応、2枚だけアップしました。
BLOGはもう少し私生活が落ち着いたら開設予定です。(5~6月頃には?)
Commented by サリー at 2008-04-07 19:31 x
ボンネットとるのうまいですな!!
やっぱGTファンのとる写真はちがいますなぁ!!
Commented by ゼク at 2008-04-07 20:31 x
F1ましーんさん、どうもありがとうございます。
やはりカーチスは近藤号に見切りをつけたのでしょうか・・・・・。
僕はまだヨンニッパとロクヨンは持ったことないですがゴーヨンでも
結構重いので+1.5Kgは耐えれそうにありません。
写真2枚見ました!素晴らしい出来と思います。なるほどメットに
ピントを持ってくるのがいいんですね?僕の場合はがむしゃらにシャッター
を押すだけなので数うちゃ当たる作戦です。
BLOGの方開設できましたら教えて下さいね!!
Commented by ゼク at 2008-04-07 20:33 x
サリーさんどうもありがとうございます!
サリーさんはskyさんところのサリーさんですよね??
僕の場合はどこにピントが行ってるか考えてる余裕がありません。
無茶苦茶シャッターを押してピントの着ている分だけを残して後は
ボツです。
この写真は珍しくクッキリ撮れました!
今週末の岡山も行ってきます!!!
これからもよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。