無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、Thalia..
by ゼク at 09:34
ジュニアユースさん、そう..
by ゼク at 09:30
まさひろさん、やっぱり何..
by ゼク at 09:28
ですよねー。 でも、私..
by 丸に橘 at 06:25
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:25
サーキットでカメラを大事..
by まさひろ at 11:24
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2008 ゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは大手企業では10連休というのもあるようですが、
零細企業のうちでは完璧な暦どおりでございます。もちろん土曜日も仕事です!!

まず、4月27日(日)は朝からいつもの場所にカワセミ撮りに!!
しかし2回だけ頭上を飛んでいっただけで1枚も撮れずに帰って来ました。

29日(祝)は朝から初めてのフリーマーケットです。夕方までピーカンの中でフリマ楽しみました。このフリマは万博公園内と言うことで、途中カワセミ見に行きましたが1回も来ませんでした。

30、5/1、2と仕事。

3日(祝)は朝から淀川の河川敷でバーベキュウ大会!夕方まで楽しみました。
ひばりが飛んでました・・・・・。

4日(日)は朝から部屋の掃除!昼からはSUPER GT第3戦富士のLIVE中継観戦!
この日は一回も外に出ずです。

5日(祝)は朝から箕面国定公園にてカワセミ君を散策!一度も見れず!オオルリは間違いなく現れるとの情報もありましたが全く気配すらなく退散!

明日6日も朝からカワセミ探索に出かけるつもりです!!
しかし、どこも情報でもこの時期のカワセミ君の出没状況は悪いようです。明日も期待はできません!!

この後、7、8、9日と仕事で、10(土)、11(日)は今年初めてのフォーミュラーニッポン鈴鹿です!今年から始まった予選のノックアウト方式を見てみたいです!!
開幕のコンドウ号の2台は予選の調子はよかったので非常に楽しみです!!

行かれる方、どこかでお会いできればいいですね!
by eos1d3 | 2008-05-05 23:38 | 徒然に | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2008-05-06 08:00
おはようございます。
私はGWとか関係ない、逆にその時期が忙しい仕事ですのでずっと仕事
ですよ^^;その割にブログの更新やコメントは入れてますが・・・(笑)。
その後、私もカワセミ探しはチョコチョコとやってはいますが全て不発です。
抱卵時期だからですかねぇ・・。もう少しすると子カワセミちゃんが見られる
のかもしれませんね。
今日、頑張ってください^^GWのファイナルを飾る様なすんごいのが撮れると
いいですね!
Commented by ゼク at 2008-05-06 18:38 x
今、帰ってきました。完璧に撃沈です!!
詳しくはBLOGの方に書きます。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-06 19:05 x
こんばんは。撮影お疲れ様でした。
私は今日、大阪の秘境でオオルリさん、ヤマガラさん、シジュウカラさんetc.にお会いでき、撮影もできました。
そこにいらっしゃったカメラマンさんやウォッチャーさんに色々、情報をいただきました。
やはり、どちらでもカワセミ君はほとんど見かけないそうです。
本日も鳴声すら聞こえませんでした。
Commented by ゼク at 2008-05-06 19:17 x
僕も余野、箕面と結構奥地まで散策しましたがダメでした。
実に残念でありました。カワセミ君は子育てに忙しいのかもしれませんね!
大阪の秘境とは余野よりもさらに北でしょうか??
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-06 20:20 x
箕面国定公園ですよ(^^)
滝のところの駐車場に車を止めて歩いて10分くらい北上しました。
途中、もの凄く高い木の上にとまってました。下から見たのでは何かわからないくらい・・・。
その後、わき道に入っていくと、何人かのカメラマンさん(素人さんです)から、ここでオオルリを見たと教えて頂き、辺りの森の中を散策しながら待つこと2時間くらいで15メートル程先の枝にとまってくれました。
今度は青い背中、白いお腹をはっきり確認できました。
情報をくれたカメラマンさんにもモニターで画像を見て頂き、オオルリさんであることを確認していただきました。
非情にラッキーでした。
もしかしたら、夫婦でその辺りに住み着いているのかもしれないですね。
Commented by ゼク at 2008-05-06 22:42 x
ひょっとして僕が今日撮ったオオルリと同じ個体じゃないでしょうか??
僕は滝から歩いて10分のビジターセンターで撮りましたから・・・・・。
遭遇してたかもしれませんね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-06 23:04 x
>同じ個体じゃないでしょうか??
かもしれません。っていうか多分そうですね。
私もそこで撮影しましたので。

私は明日からの仕事に備え早々に引き上げました。
今年のGWは結構ハードだったので・・・。
2時過ぎには滝に向かって歩いてました。

何時頃到着されたんでしょう?
Commented by ゼク at 2008-05-07 00:02 x
あらら、本当に同じところですか!?びっくりです。
僕は3時半に着きました。そこから5時ギリギリまでいましたよ!
オオルリは木の一番上にいました。入れ違いですね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-07 08:14 x
残念ながら入れ違いですね・・・。
あのオオルリたまに下まで降りてきますよ。
ほんの一瞬ですが川で遊んでいたみたいです。私は見逃してしまいましたが。
夏になると高いところに移動するそうです。
2週間ほど前はいくらでも目の前にいたそうですよ。
Commented by ゼク at 2008-05-07 08:42 x
あの横の川はいかにもカワセミが飛んできそうですが、聞いて見ると月に1度くらいしか来ないとのことでした。それにしても本当に入れ違いだったんですね。いつかはお会いできそうですね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-07 13:03 x
国定公園で偶然お会いしたカメラマンさんにカワセミ君が目の前に出没するポイントを教えてもらいました。
テレ端200mmのレンズでも十分撮影してらっしゃいました。
今はそこでも出ないみたいですが、家からも近いので時間のあるときに探しに行ってみます。
頻繁に現れるようになれば、ご報告しますね。
ゼクさんの所からでも遠くない場所ですので。

しょぼい写真ですがアルバムにアップいたしましたので、お時間のある時にでも見てやって下さい。証拠として・・・(^^;
http://www.imagegateway.net/a?i=JnwhYwV3r4

お互いの出没ポイントが同じようなので、そのうちにお会いできそうですね(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-07 13:12 x
まさにオオルリさんですね。万博のカワセミ君も僕がいつも追いかけているカワちゃんです。
万博公園内のどこかにいることは分かっているんですがなかなか姿を
表してくれません。

しかしテレ200mmでも撮れるポイントって凄いですね!!
近ければ手持ちで行けるかもです!!