無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Formula Nippon 2nd in SUZUKA
明日から鈴鹿サーキットでFormula Nippon(以下FN)の第2戦が始まる。
土曜日に予選、日曜日に決勝ですが残念ながら両日ともに雨の予報。

私も土曜の7時には家を出発する予定ですが大雨だったら撮影は厳しかもしれません。

今年から始まったノックアウト方式の予選の臨場感ある写真を撮りたいのですが、
なんとか頑張ります。

EOS 1DMarkIII も  EF500mmF4LIS も防滴仕様なので少しの雨は大丈夫と
思うのです・・・・・。Lレンズのカタログではびちゃびちゃになっても撮影している写真が
ありますが・・・・・。

c0145198_948415.jpg

{昨年のFN最終戦IN鈴鹿}

明日・明後日と観戦予定の方!お互い風邪をひかないように頑張りましょう!!
by eos1d3 | 2008-05-09 09:49 | 徒然に | Comments(16)
Commented by F1ましーん at 2008-05-09 11:16 x
こんにちは。
富士では大雨でカメラがかなり濡れましたが
問題なかったです。
レンズは70ℓのゴミ袋をかぶせていたので濡れませんでしたが。
雨の写真も雰囲気があっていいですよ!
富士の写真はもう少ししたらブログに載せますので
待っていてください。
それでは気をつけて楽しんできてください。
Commented by ゼク at 2008-05-09 11:18 x
僕は必殺の迷彩ヤッケ作戦に出ようかと思っています。
あれだったら全く濡れないと思いますので!!
BLOG楽しみにしています!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-09 15:44 x
大雨にならなければいいですね。
1DMk3+ゴーヨンだったら少しの雨くらい大丈夫だと思いますが、撮影はしにくくなりますよね。レースも荒れそうですし・・・。
F1マシーンさんも仰っておられますが雰囲気があっていいかもしれませんが・・・。
S-GT岡山でのレースの時は私はレンズとカメラにゴミ袋を被せてました。
大した雨ではありませんでしたが、濡れるのは嫌ですよね。
私は40D+100-400Lなので、特にですが・・・。

ちなみに私もブログ作ってみました。
できたてホヤホヤでしょぼいですが・・・。

撮影、楽しんできて下さい。
お写真のアップ楽しみにしてます。
Commented by ゼク at 2008-05-09 17:32 x
とりあえず、一番乗りのコメント成功したようです!今後ともよろしく
お願いします。

明日は大雨にさえならなければ撮影したいと思います。
大雨でしたら風邪をひいてはいけないので観戦のみになると思います。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-09 18:17 x
第1号コメント本当に有難うございました!!
こちらこそ、宜しくお願いします!

大雨にならなければいいですね!気温も下がるようですし・・・。
風邪をひかないように頑張って下さい!
Commented by ゼク at 2008-05-09 18:44 x
今、予報を見れば決勝日はなんとか止みそうです。
それを信じたいです。SUPER GTと違いFNはややお客さんが
少ないので撮りやすいですので・・・!!
Commented by wisteria_apr at 2008-05-09 19:35
こんばんは。今日はわざわざ赤川鉄橋まで来ていただきありがとうございます。友人共々楽しい時間を過ごさせて頂きました。
鍵コメで頂いた件ですが、友人にも了解を取りましたので使って下さい。
明日なんとかレースが開催されると良いですね!
Commented by ゼク at 2008-05-09 20:32 x
こちらこそどうもありがとうございました!!
少しの時間しかありませんでしたがいろいろお話できて楽しかったです。
コテコテの大阪弁で失礼致しました。
明日はお互いにとって雨が降らなければいいですが・・・・・・。
Commented by xanagi23 at 2008-05-09 22:01
一足先に行ってきました。
私は明日は不参加ですが、雨の中、風邪などひかないようにご注意して下さいね。
タクシーの運ちゃんと明日の天気の話をしていたら、雨の日は人出が少なくて商売上がったりだと嘆いてました(笑)。GTならともかく、Fポンなら尚更ですね・・・・。
Commented by ゼク at 2008-05-09 22:29 x
今日の人出はどうでしたか!!
僕も明日は本降りと言うので困っています。
昨年の最終戦11月のFポンに行ったときも空いていました。
やはりGTのようにいろんなクルマが見れませんので仕方ないですね。
日曜日は来られますか??
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-05-09 22:36 x
こんばんは。現在仕事中なので、隙を見てのコメントです…。(^^;)
私も明日・明後日と行きますが、機材の雨対策をどうしようか悩むところですね。
とりあえず大きなポリ袋とラップは持参しますが、あまりに雨がひどければ帰ってしまうかもしれません。(笑)
初めてのFポンだけに、せめて決勝くらいは気兼ねなく撮影したいと思いますね~。
さて、それでは仕事に戻ります。鈴鹿の地で再びお会いできる事を楽しみにしています♪(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-09 22:51 x
初期型さん、遅くまでお仕事ご苦労様です!!
僕は大雨だとレース自体が中止になるんじゃないかと思っています。
なにしろフォーミュラーカーは屋根がありませんので・・・・。

雨対策は迷彩ヤッケで済まします。これでレンズ+カメラは大丈夫です。
僕はゴルフ用の30000円もするカッパを着ます!!
これで僕も大丈夫です。しかし問題は撮影する気分になるくらいの雨か
どうかと言うことです・・・・・・・。
明日、約束の地で会いましょう!
Commented by xanagi23 at 2008-05-10 03:27
金曜の人出は、アマチュアカメラマン数名と、遠足か何かのお子様が居たぐらいでした。
まあ、写真を撮る側からすれば楽で良いんですけど、日本のトップカテゴリーのレースがこれでは寂しいですね。

日曜は一応参加予定です。多分、2コーナーからS字付近のスタンドに居ますので、暇があったら探してみて下さい。
Commented by マルチー at 2008-05-10 05:12 x
おはようございます。 生憎の雨模様ですね。
今日は、気温も下がると言うことなので、風邪をひかないように防寒対策もお忘れなく。
GTに比べてFNは本当に人出が少ないです。
でも、撮影する側からすると、行動しやすいです。

気を付けて、いってらっしゃい。 リポートUP楽しみに待ってます。
Commented by ゼク at 2008-05-10 06:09 x
xanagi23さん、やはり雨ですね~。
それもしっかり降りそうです。上の写真の時もGTと比べかなり少なかった
記憶があります。確かにGTと比べたら派手さがないし同じ車が走るので
仕方ないかもしれませんね。今から出かけます!
Commented by ゼク at 2008-05-10 06:11 x
マルチーさん、天気予報通りでした。
このところ暖かい日が続いていましたので今日は気温に気をつけて
風邪引かないようにします。いってきま~~す!