無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ついにエラー99 発生
c0145198_10385051.jpg

どしゃぶりの中ヤッケをかぶして撮影中50枚撮った時点でついにエラー99発生。その後電源オフオン、バッテリー外したり付けたりしても1枚撮るごとにエラー99発生。
非常に残念ですが撮影は断念の模様。
まさか雨が原因か!防滴なのに。
帰ったらサービスに持っていかなければ・・。
あー、非常に残念だー
by eos1d3 | 2008-05-10 10:38 | Comments(13)
Commented by dg_3010 at 2008-05-10 11:32
え~!こういう撮影時にエラー99発生はキツいですね・・・。
エラー99は様々な原因で出るらしいので、何か現場で解決できるような類
だとイイのですけど。私は雨天時でレンズとの接触部分が湿気?でやられ
たみたいで、乾くと復活なんて経験はありましたよ。
Commented by ゼク携帯 at 2008-05-10 12:00 x
撮影始めて5分くらいでエラー出ました。レンズを外してもエラー出ますしメディアも消したはずのが残ってて新しいのが記憶されません。新しいメディアに換えてもエラー出ます。接点の問題も考えましたが違うようです。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-10 12:41 x
最悪ですね・・・。
何もこんな時に出なくても・・・。
やっぱり雨のせいですかね・・・。でも5分は早すぎると思うので偶然かも・・・。
なんとか解決できることをお祈りしてます。
Commented by ゼク携帯 at 2008-05-10 14:17 x
とりあえず慌てても仕方ないので今日は予選をじっくり見ます。ノックアウト方式今から始まります。カメラは月曜にサービスに持っていきます。
Commented by ゼク携帯 at 2008-05-10 16:58 x
今、車に戻りカメラ見てみましたが1枚も撮れなくなりカードのデーターごと消えたので僕の思うにはシャッターが完全におかしくミラーも正常じゃないのでその辺の交換になると思います。きっとみなさんエラー99で多いシャッターユニットの交換てやつな気がします。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-10 18:17 x
しかし、本当に残念ですね・・・。
雨の影響ではなさそうですが、こんな大事な時にまさかのエラー99とは・・・。
ゼクさんの状況が私事のようで気になって仕方ありません。
今後。このような事が無いようにキヤノンにはキッチリ直していただきたいですね。
Commented by ゼク携帯 at 2008-05-10 19:15 x
いろいろお気遣い本当に恐れ入ります。おそらく皆さんエラー99で直されてるシャッターチャージの問題と思います。シャッターを切るとエラー99が出てミラーが閉じたままです。シャッター幕は閉じてます。月曜にサービスセンターに入れます。明日雨が止んだらサブのKDXで何とか頑張ります。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-10 19:45 x
せめてお天気だけでも回復すればいいですが。
こちらは少し雨が止んできたようです。

ゼクさんならKDXでも大丈夫ですね(^^)
風邪をひかないように頑張って下さい。

初期型さんにお会いできるようでしたら、宜しくお伝え下さい。

ご検討を祈っております。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-10 20:05
こんばんは。
昨日問題無く撮影出来たのに、いきなりですよね…。何もこんな時に発生しなくても良いのに…。
コメントも拝見致しましたが、明らかに本体側のトラブルですね。

明日は午前中には雨が止みそうです。せめて太陽が出てくれると良いですね!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-05-10 20:46 x
こんばんは~。
昨日(今日?)は結局、1時30分まで仕事をしていた事と雨の予報もあって、一日自宅で休養していました。そちらに足を運べず、すみません。
それにしても、エラー99発生がしてしまいましたか…。私の40Dでも開幕戦のフリー走行撮影に一瞬発生した時は、カメラも自分も凍りついた記憶があるだけに、今回の件は他人事とは思えないですね…。

今日一日を休養に当てた分、明日の決勝は思いっきりFポンを満喫したいと思います!
それでは、明日こそは現地でお会いしましょう♪(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-10 21:36 x
なんちゃってブルーズマンさん、明日は明け方には止みそうです。
8時半からの30分間のフリー走行とあとは決勝のみです!今日は
エラー99のおかげで(笑)じっくり予選見れました。
コンドウ号の2台は予選2位(オリベイラ選手)、5位(横溝選手)と絶好の位置です!明日は初期型さんにきっと会えるので楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2008-05-10 21:39 x
wisteria_aprさん、昨日は全くそんな感じではなかったんです・・。
今日も最初の何枚かまでは調子良かったんですが、急にシャッターが
止まってエラー99連発しました。電源ON,OFFは全く関係なく
シャッターが切れない状況です!
明日は決勝を楽しみながらKDX+ゴーヨンで頑張ります。
Commented by ゼク at 2008-05-10 21:42 x
初期型ブラックランダー さん!今日は酷い雨で撮影には不向きでしたが
水しぶきが舞う中を走るレーシングカーはカッコ良かったです!!
僕もエラーが出る前に何枚かは撮れていますのでこれから簡単にUPします!
今日は例の場所に行ったんですがおられなかったようなので、きっと
休養されてると思っていました。
明日は6時には雨がやむ予報です。かっちょいいやつを撮りましょう!
それにしても松田次生選手は早すぎます。異次元でした!
近藤号も2位、5位といい感じです!