無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
少しだけ・・・・・
今日はフォーミュラーニッポンの第2戦の観戦のために鈴鹿サーキットにやってきました。
天気は本降りの雨の中時間通りに逆バンク付近に到着!10:10~のフリー走行を
撮っていました。時間にして10~15分経ったくらいでシャッターの調子が悪くなり
そのままエラー99が表示されました。そのままバッテリーを外してみても電源を入り切りするも
何をしても再び治ることはなかったです。わずか数分で撮影終了となりました。

エラーが出るまでに撮っていた中から数枚紹介します。
これは逆バンクからの写真ですが本当はこれからS字、第2コーナーと行く予定でしたが
それも適いませんでした。

ただ、レース的には応援しているコンドウ号(3号・4号)が上位で予選を突破!
明日につながる好位置で本当に楽しみです!!

それにしても松田次生選手は異次元に早い!明日も普通に走れば勝てそうだ!

予選1位 PP 松田 次生 LAWSON IMPUL (1'56.985)
c0145198_2218576.jpg



予選2位 J.P.デ・オリベイラ KONDO RACING (1'57.715)
c0145198_22205292.jpg



予選3位 B.トレルイエ LAWSON IMPUL (1'57.968 )
c0145198_22221036.jpg



予選4位 平手 晃平 TP Checker IMPUL( 1'58.068 )
c0145198_22225767.jpg




さて、若手のホープで先週富士のGT300優勝の平手選手が予選4位!!
どうなるのか!!

それより、明日1D3がないのは悲しく辛い・・・・。
サブのKDXでどこまで迫れるのかがんばります!
by eos1d3 | 2008-05-10 22:25 | EF500mmF4LIS | Comments(6)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-10 23:17 x
カッコイイっすねぇ!(^^) 特に松田選手の画像!さすがです!
1D3は残念でしたが(まだダメとは決まってませんが)KDX+ゴーヨンで頑張って下さい!!
楽しみにしてます!
Commented by ゼク at 2008-05-10 23:21 x
いつもどうもありがとうございます!!
僕もできることなら明日1D3で撮りたいです。
ただ、kakaku.comの掲示板をみていると僕と同じ症状の99で
シャッターユニットごと変えた人が結構いることからこれに間違いないと
思います。読んでいても全く同じなので・・・・、残念です。
Commented by xanagi23 at 2008-05-11 02:31
アングルからすると金網越しかな?。
私も1枚目の松田選手に一票です!!。

エラー99の件、価格.comを見てみると同じ症例の方が結構いますね。
どうやら雨は無関係みたいで・・・・(キャノンのフラッグシップ機がそんな柔な筈はないですね・・・スミマセンm(_ _)m。

明日(今日)1D3が使えないのは残念ですが、サブ機で頑張って下さい!!。
Commented by ゼク at 2008-05-11 06:30 x
xanagiさん、おはようございます!これらは全部金網ギリギリで金網までは行っていません。金網越しをやる前にエラー99でした。
撮影したのはたぶん10分感くらいだったと思います。
これからいろんなアングルで撮ろうかと思った瞬間にエラー出ました。

僕のエラー99はやはりみなさん言っておられるシャッターユニット不都合と思います。
エラーが出て電源OFFからONで1枚撮ればすぐにエラー99が出る。
ミラーは上がったままでシャッター幕は閉じられている。バルブ状態では
ないみたいです。
今日は雨が止みそうです。ただ、KDX+ゴーヨンでうまくいくかが
不安です。
Commented by sky3400 at 2008-05-12 00:23
どうもお疲れ様でした!!
1D3のトラブルは残念でしたね。。。
こんなにエラーが頻発するのは問題ですね。その辺の信頼性を含め1D系であってもらいたいものです。
精度的にはキツイでしょうがAPS-C+ゴーヨンの作品楽しみにしてます。
Commented by ゼク at 2008-05-12 01:33 x
お疲れ様でした!40D+サンニッパ探しましたが分かりませんでした。
しかしエラー99参りましたがKDXがガンバッテくれたので助かりました!
次は6月岡山のFNはとばして7月鈴鹿FN、8月ポッカです!
APS-Cはやっぱりレースには最高ですね!