無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Formula Nippon in SUZUKA
c0145198_1232797.jpg

いやぁ~~、最初に言います!松田選手には惚れました!!
波乱に満ちたレースながら一度も先頭を譲らず威風堂々のポールTO WIN
立派としか言いようがないです!

それに引き換えオリベイラ選手はあまりに残念でした・・・・・・。
まぁ、次があります!!セパンもあるし・・・・・・。

今日はKDXで撮って着ました。1D3のエラー99の悲劇から何とか立ち直り
落ち込んでばかりは要られないとサブとして持って行ったKDX氏に全てを託しました。

以外にこいつはやりました!!
たしかに連写は遅い!!ファインダー暗く小さい!小指がグリップにかからん!
と言い出したらきりが無いですが実にけなげに頑張った!!

KDX+ゴーヨンのテレコンなし900mmの世界を堪能しました!
あ~~、40Dが気になる~~!やっぱりAPS-Cいいかも!

c0145198_1181219.jpg

今回のレースは松田次生選手の為のレースみたいになりました!ホントにおめでとう!
カッチョ良すぎました!!

c0145198_1192727.jpg

優勝おめでとう!!


c0145198_120503.jpg

c0145198_121861.jpg

2位は先鋭、平手選手!彼も22歳!いやぁ~実に素晴らしい!開幕FN4位、
先週の富士GT300優勝、今回2位!今年人気爆発しそう!良い顔してますね!


c0145198_1265288.jpg



Kondo RACINGは・・・・・・
オリベイラ選手はラスト3週をもって逆バンク付近でスピンクラッシュ。そのままリタイヤ

横溝選手は6位入賞でした。
c0145198_129361.jpg

by eos1d3 | 2008-05-12 01:27 | Kiss DX | Comments(12)
Commented by マルチー at 2008-05-12 06:30 x
おはようございます。
カメラの故障とは・・・残念でしたね。 いきなり来るものなんでしょうか?
でも、サブがあってよかったですね。 とても良く撮れてます。
レースも大荒れみたいでしたね。
インパル恐るべし。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-12 07:54
おはようございます。
コンドーレーシングとMark3の故障は残念でしたが、KDXは随分と頑張ってくれたようですね。

CanonもAPS-Cのプロ機があると嬉しい限りなのですが・・・。
NikonにはD300と言う機種があるので、Canonにも期待したい所です。

ふと思ったのですが、優勝すると500万も貰えるんですね^^;
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-12 08:10 x
おはようございます!
実に良く撮れてますね!お天気は回復したようでなによりです。

ホントに1D3は残念でしたが、KDX大健闘してくれましたね!
私は1D3ボディのAPS-Cが出たら即買いしてしまいそうです。
素晴らしいお写真ありがとうございます!
お疲れ様でした!
Commented by kotodaddy at 2008-05-12 08:14
APS-Cの1.6倍に揺らぎましたね^^たしかに焦点距離が欲しい場面では
大きい恩恵になりますよね。KDXはいいカメラだと思いますが、ゼクさんの
用途では40Dがよりメリットが大きそうですね。値段もこなれてきましたし、
ここらでサブとして買い替えを考えられたら如何ですか?メインで1D、サブで
40D・・・。完璧な布陣ですよ^^
Commented by ゼク at 2008-05-12 11:37 x
マルチーさん、ありがとうございます!
この症状はいきなり何の前触れもなくやっています。
昨日まで、いやっ、さっきまで調子良かったのに急になるのです。
しかしKDXは頑張ってくれました!殊勲賞をあげたいです!
Commented by ゼク at 2008-05-12 11:42 x
wisteria_aprさん、こんにちは!
金曜日まではなんの問題もなく赤川で撮れていたんですがあれから
200SHOTでエラー99です。しかも鈴鹿についてすぐに・・・・。
残念としか言いようがないですね。これを避けるにはサブ機を持っていくしかないようです。
今回KDXを使ってみてAPS-Cの長所を再確認しました。
40Dの上の1Dcみたいなのを作って秒間12コマ、1200万画素、
防滴防塵、UDMA対応SDCHダブルスロット、AFマイクロアジャスト
こんな感じで作り実売20万円だったら売れるかもしれませんね。

Commented by ゼク at 2008-05-12 11:45 x
なんちゃってブルーズマン、こんにちは!
みなさんAPS-C機の1D系を熱望されていますね。
やはりセンサーの小ささから1.6倍になるのは大きいですね。
KDXも単発で撮る分には全く問題なかったですが、ファインダーが
見にくいですね。今回1D3はしっかり修理して次回は7月鈴鹿のFNで
勝負です!
Commented by ゼク at 2008-05-12 11:46 x
kotodaddyさん、こんにちは!
今、1D3もKDXも一緒に修理・清掃に出していますので非常に
寂しく、ヤヴァイ状況です。知らない間に40Dがあったりして・・・・。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-05-12 13:19 x
昨日はいろいろとお世話になりました!
普段はなかなかできないカメラ談義も存分に楽しむことができ、とっても充実した一日になりました♪(^^)
今日は仕事をなるべく早く終わらせて、昨日撮影した写真の整理をしたいと思います。
マシンスピードが予想以上に速く、相当翻弄されただけに果たして何枚生き残りがあるかどうかわかりませんが…。(^^;)
あと、例の『記念写真』もブログにアップしちゃおうかと目論んでおりますが、よろしいですか?(笑)

愛機1D MarkⅢが無事に帰還される事を願っております。
ではでは。(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-12 14:02 x
初期型さん!日曜日はどうもありがとうございました!!
お陰さまでPIT WALKまでの待ち時間の70分をカメラ談義で5分ほど
に感じるくらいに早く過ごせることができました。

例の写真、是非ともUPしてください!僕も見たいです!

1D3は今日午前中に無事入院となり10日間のお別れをしてきました。
初期型さんも言っておられたピント調整の件、お早めにどうぞ!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-05-13 02:57 x
お待たせしました!例の『記念写真』、ようやくブログにアップしました♪(^^)
お暇な時にでも、ぜひご覧下さい。
ピットウォークと決勝の模様は、またゆっくりとアップしていきます。
ではでは。(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-13 09:17 x
初期型さん!日曜日はどうもありがとうございました!
「記念写真」みました!よ~~く見ないとカメラが着いていることがわかりませんね(笑)。僕のKDXは銀色なのでよけいにです!

ピットウォークでは近藤監督の写真ばかり撮ってましたのでピットの方にはいけませんでした!
UP楽しみにしています!