無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
危険な場所&危険なカード
明日は家族でなんばに出かけます。
息子の誕生日プレゼントを買うためです。

しかしその場所にはカメラのキタムラがあります!!
しかも、しかも明日は年に何回かのミナピタカード10%OFFの日であります。

危険な場所&危険なカード_c0145198_2249578.jpg


何を隠そうこのカードは、なんばシティにあるSHOPで買った買い物が請求時に10%OFFに
なる魔法のカードなんです!!
例えば100000円の商品を買います!するとカードを切るときには100000円なんですが
後日カード会社から請求が来るときには90000円になっているという素晴らしいものなんです。


前回はこのカードでSLIK 914PROIIを83000円で手に入れました。

今回は下取りの壊れたカメラを持っていけばさらに5000~10000円引いてくれるので
キャッシュバックを入れて約20000円、ミナピタPOWERで10000円の30000円引きかも
しれません!アイツが70000円で!?!?!?
まぁ、そんなに安くはなりませんわな!
by eos1d3 | 2008-05-17 22:51 | 徒然に | Comments(8)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-17 23:34 x
70000円で!?!?!?
とんでもなく破格ですね・・・(^^;;;
私は発売日に¥128000(なんでも下取り¥5000あり)でした。
KDXでも¥77000でした・・・。
おそるべしミナピタカード!
Commented by ゼク at 2008-05-17 23:48 x
いえいえ!7万円はもちろん架空です。
ミナピタ使うときは値引きは全くないので実はそんなに安くならないと
思います。おそらく108000円の下取り5000円の1割引92700円と
読んでいます。キャッシュバック10000円で82700円成りです!

意外に5D後継機興味ありますので待ちとい思います!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-18 06:46 x
なるほど・・・。さすがにそこまでは・・・ですよね。

たまに40Dもう1個って思ったりしますが、私も5D後継と1D3もしくは(N)出ないと思いますが(仮称)1Dcを狙っているので、今は様子を見ています。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-18 08:57
おはようございます。
商売が上手といいますか、本当に危険なカードですね^^;

ココで言うアイツとは40Dでしょうか?
Commented by ゼク at 2008-05-18 10:47 x
なんちゃってブルーズマンさん、どうも情報では98000円のようです。
しかしここは穏やかに・・・穏やかに・・・!一応店には行ってきますが。
Commented by ゼク at 2008-05-18 10:53 x
wisteriaさん、このカードは普段でも5%引きなんです。
そして2ヶ月に一度くらいに10%引きの日が来るんです。
高額なものを買うと結構得かもしれません!
今回は40Dの事ですが、APS-Cの特性で出来上がった画像が望遠
側に1.6倍となるというものを改めて便利に感じました。
500mmでAPS-Hなら650mm、しかしAPS-Cなら800mm!
APS-Hの出来上がった写真をトリミングしたのと同じになりますが
それだけ画素数も減りますしね。
悩ましい限りです!
Commented by kotodaddy at 2008-05-18 12:38
そうなんですよねぇ。私も最近になって、鳥撮りに30Dを持ち出し手持ち用に
使い始めましたが、今更にAPS-Cの恩恵を痛切に感じてます。レンズが長く
なればなるほどに美味しくなっちゃったりするもんですから、悩ましいですよね。
40Dって現在の販売価格の割にスペックが高いですから、1Dmk3を持って
いても非常に気になるモデルですね。
「やっちゃいました・・」という「吉報」、お待ちしてます^^


Commented by ゼク携帯 at 2008-05-18 13:13 x
現在危険箇所を徘徊中ですが実質75000円はかなり安いと思います。しかしこれからの事を考えるとここは忍の一字かもしれません。もし運動会までに100ー400がリニューアルされたら一番に欲しいのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。