無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
なんばcity & なんばパークス
なんばcity & なんばパークス   _c0145198_217290.jpg


今日は息子の誕生日プレゼントを買うために難波に行きました。
なぜ難波かと言うと・・・・・・・

そこにはカメラのキタムラなんばシティ店があるからです。
しかも今日は約2ヶ月に一度の全品10%割引デー!!

そんなことで自分の利益を考えわざわざ難波を行き先にしたのでした。

ここは元々、南海電鉄の本拠地!南海ホークス!大阪球場の跡地でございます!
南海がダイエーに身売りしてから大阪球場はその主人を失いその後住宅展示場にも
なっていましたが1998年についに解体!2003年になんばパークスとして生まれかわりました!

このなんばパークスの屋上には階段状に屋上庭園になっており都会のオアシスとなっています。
大小のおしゃれなSHOPがたくさんありミナミの代表的なSPOTになっています。

なんばcity & なんばパークス   _c0145198_212085.jpg

なんばcity & なんばパークス   _c0145198_21203797.jpg



そして、直ぐ横にはなんばシティーがありカメラのキタムラ!
逆方向にはLABI1 NAMBAがあります。これはヤマダ電機でしてカメラもたくさんあります。



本日、ある買い物を模索していましたが、物欲の沼からなんとか這い上がり自分に勝ちました。

しかし安かったから買ったらよかったかなぁ~と今更ながらに思っています・・・。
by eos1d3 | 2008-05-18 21:25 | Xacti C4 | Comments(9)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-19 08:17 x
おはようございます

なんとか物欲の沼のふちからは無事に?生還されたんですね(^^)

もし買われていても大満足されたとは思いますが、やはり今は少し静観するのもいいと思いますよ(^^)

私も欲しい・欲しい病から、立ち直るべく懸命に努力しています!

先立つものがないからなのですが・・・(;;)
Commented by ゼク at 2008-05-19 08:56 x
おはようございます!!
40Dは間違いなくいいカメラなので迷いました。事実KDXが無ければ
即買いだったと思います。今年出る可能性のある1D3N、5D後継も
気になるところです。1D3Nについては大きな変更があれば1D3を
下取りにして買い換えるかもしれません、何しろエラー99の不安を
抱えているので新型なら解消済みかと・・・・。
1D3はシャッター周りに何らかの不備のある個体があるのは間違い
なさそうです。そうでなければ30万回可能のシャッターユニットが
僅か3000回~10000回で交換が多発するはずがありません。
この辺のトコロの解消とUDMA対応、液晶が新型になれば考えたいと
思います。
それよりギターを何本か売ろうかと思っています。
そうすればカメラにかなり回せそうです・・・・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-19 13:43 x
KDXがなければ、本当にいいお買い物だと思いますね!
1D3N、5D後継機は今年中には出るでしょうから、それらが出揃ってからゆっくり考えられた方がいいと私も思います。

それより、ギターをお売りになるんですか?
ゼクさんは大変いいギターをお持ちなので、少し惜しい気もしますね・・・。

私もカメラにはまる前(30Dとタムロン18-200、EF 50f1.8Ⅱしか機材を持っていない時)は、今よりも数本多くギターを持っていました。
あまり高いギターではありませんでしたが・・・。

また、欲しいギターもたくさんありました。ギブソンのL48、ES-335のチェリーレッド、テイラー、アストリアス、ストラト・・・数え上げたらきりがありません・・・。
ですが、曲やジャンルによって変えるだけで、結局お気に入りノギターばかりしか弾くことがなくなり、全く手にしないギターはただの飾りになっていましたね・・・。
なので、それらのギター等を売却して今、持っているギターのみになりました。
勿論ですが、すべてカメラ・レンズに変わってしまいましたね(^^)

でもテイラー欲しいなぁ・・・、L48も・・・。
Commented by ゼク at 2008-05-19 14:09 x
僕も今ギター11本持っています。ギターの場合はおっしゃる通り
次第に気に入ったものしか使わなくなります。でもカメラ&レンズは
その時の被写体によって使うものが変わるのでいろいろ欲しくなります。
僕の場合はレースや野鳥でしたら1D3+ゴーヨンで!
観光や家族のスナップは出来たらフルサイズがいいかな?とも思っていますが、
APS-Hが結構使い心地がいいので1D系を長く使いたい気もします。



Commented by ゼク at 2008-05-19 14:10 x
つづき・・・・・

後、半年もすると運動会が始まります。
息子は小1なので初めての運動会です。昨年は70-200Lでしたが
APS-Hもありややテレ側が不足しました。と言ってもサンヨンでは
不便でズームがいいんですよね!!
そうなると100-400Lしかないんですよね。このズームなら鳥さんの
時に1D3+ゴーヨン+三脚、APS-C+100-400L+手持ちすれば
これ以上の組み合わせはないと思うんです!もちろん運動会には最高のレンズだと思います。
ただ、1D3が防滴防塵なのでレンズは一応防滴防塵で揃えようと考えて
いるんです。もしリニューアルがあって防滴仕様になればいいんですが・・・。
このズームならサーキットでも申し分ないですね。ゴーヨンでは大きい
場合がありますから・・・・。

生ギターは結構お金かけて集めましたので売るのが惜しいですが、
仕方ないですね・・・。買ったときの6割くらいでしか売れないですからね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-19 14:30 x
レンズの場合、必要な焦点距離のものが無いと物理的に撮影ができなくなってしまうことがありますもんね。
当然、増える一方です・・・(^^;
ギターの場合、極端に言えば、1本でもあれば何とかなりますけど。

1D3+ゴーヨン、APS-C+100-400L、標準から広角域はフルサイズ!最強ですよね(^^)

100-400Lはリニューアルされれば防滴仕様になると思いますよ。
EF28-300Lは防塵・防滴ですし。

私の40Dは防滴防塵ではないこともあり、リニューアルを待ちきれずに購入しました・・・。

ゼクさんの場合は待たれた方がいいとと思いますね。シグマが新しい望遠レンズを出した事もあり、なんとなく近いうちにリニューアルしそうな気もしますし。
勿論、確信はありませんが(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-19 14:42 x
とりあえず運動会までに間に合わない可能性が90%以上なので
その時は70-200F2.8Lに1.4*つけて98-280F4として
使います。100-400Lよりは甘い描写になりますがそれしかないです!
僕の場合、フルサイズを持ってないので24L、35L、50Lなどの
大口径単焦点Lにあまり興味がないのが救いです。
でもLレンズは中古になっても結構売れるので買っても全く損とは
思いません。むしろ20万円で買ったLレンズが5年使って仮に15万で売れたら
凄いですもんね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-19 14:54 x
私は、そのうちフルサイズも購入したいと思ってますので、50Lには興味ありますね(^^)
あと、135Lと・・・。このレンズはどのセンサーでも威力を発揮しそうですし(^^)

レンズ(特に純正高級レンズ)って中古でもあまり値崩れしないので、持っていても損はしないと思いますね。
>むしろ20万円で買ったLレンズが5年使って仮に15万で売れたら
凄いですもんね。
十分、有り得ます。
Commented by ゼク at 2008-05-19 15:34 x
2泊3日の観光旅行なんかに出かけるときは1D3はすこし重たいかも
しれません。そんな時は5Dがあればなぁ~と思います。
旅先で連写をつかう事もないだろうしそんな時はフルサイズ+24L、
35L、50Lなんかあれば最高だと思います。
しかしこれははカメラ以上にレンズが高くなかなか手がでないのも事実ですね。とにかく悩ましい問題です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。