無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
今週末は岡山で・・・・
6月8日にフォーミュラーニッポン第4戦岡山国際大会が行われる!
それに伴い7日にも予選が行われるるのだが、今回は何しろ日本初の4連覇を目指す
松田次生選手に異様なほどの注目があることはレース前から分かっていることである。

おそらく他の有力選手も必死に阻止しにくるであろう!!

今回は都合があり日曜の決勝だけになりそうですが行く予定にしています!
ただ梅雨入りという事で当日が雨80%以上だと自宅TV観戦になる可能性が高いと言う事です。

岡山国際サーキットには4月のSUPER GT第2戦で初めて行きその要領を軽く掴んでいる!
先日撮った写真を参考に当日の組み立てを考えたいですがFNは短時間勝負なので
うまくコースを回れるかが心配だし、松田選手がPPを取った日にゃ、撮影どころでなくなる
可能性も出てくる!もちろん必死に応援だ!

という事で、岡山SUPER GTの写真!
今週末は岡山で・・・・_c0145198_21472759.jpg

今週末は岡山で・・・・_c0145198_2147465.jpg

これは第一コーナーからの撮影!フエンスに切込みがありそこからです!


今週末は岡山で・・・・_c0145198_21495873.jpg

これはパイパーコーナー手前で流し撮り!300mmくらいがいいかもしれません!


今週末は岡山で・・・・_c0145198_2151034.jpg

今週末は岡山で・・・・_c0145198_21511638.jpg

これは最後のほうのマイクナイトコーナーの網の切れ込みから!
松田選手に敬意を表してカルソニックで特集しました!!


こんな感じと、後は景色も入ったカッチョええ写真を撮ってきたいです!

ご参加のみなさん!くれぐれも雨がふらないようにお祈りしましょう!
岡山国際の雨は厳しいですぞ!何しろ屋根がすくないので・・・・・・。
by eos1d3 | 2008-06-02 21:53 | EOS1DMarkIII | Comments(8)
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-06-02 22:28 x
こんばんは~。
未だ鈴鹿と富士しか行った事がなく、撮影は鈴鹿オンリーの私がやって参りました。(^^;)
先日お話をお聞きした感じでは、岡山国際は入場口からすでにサバイバルの様相が漂っていますね~。これは場慣れしていないと移動が大変かもしれませんね。
決勝は雨の影響で、ウェットに強いA・ロッテラー選手が底力を発揮しそうなレース展開になりそうな予感がします。
小暮選手も前戦もでぎでの雪辱を晴らすべく、相当気合を入れて乗り込んでくる事は間違いなさそうですので、大本命の松田選手とのバトルが期待できそうですね♪(^^)
ゼクさんにとっては、1D MarkⅢの復活戦でもありますよね。お体と雨には十分気をつけて、当日は楽しんできて下さい!

機材が帰ってくるまで、あと(約)一週間の辛抱です…。
Commented by ゼク at 2008-06-02 22:37 x
おそらく今週中に愛機戻ってきますよ!
キヤノンはいつも早めに出来ますから!
今回は小暮選手必死でしょうね!もてぎでのアクシデントがありましたし
やはり4連勝を許すわけにはいかないでしょうから。

ただ、鈴鹿の大雨の中の予選でも松田選手はPP楽勝で取りました。
今回も勝つと凄いですね。

1D3が戻ってきて10日経ちますが、カワセミ君も出てこないし
まだテストまではいっていません。
7月の鈴鹿FN,8月の鈴鹿POKKA1000Km楽しみにしています!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-02 22:46 x
こんばんは

雨が心配です!
週間予報を見ましたが、土曜が晴れで日曜は雨になってました(涙)
天気予報がはずれるように祈ってます!
Commented by ゼク at 2008-06-02 22:49 x
やはり梅雨に入り雨が多くなりそうですね!
今もよく降っていますね!!
岡山は道中が厳しいのでいい天気であって欲しいです!
Commented by F1ましーん at 2008-06-02 23:03 x
こんばんは~!
いよいよ近づいてきましたね!
週間天気予報はあてにならないので良い方向に
考えましょう!
松田選手の4戦連続ポールトゥウィンはありますかね~?
現地でぜひ見たいんですけどね~!
晴れるように遠い地から祈っております。
自分も6月15日のSUPER TECは晴れてほしいなぁ!
Commented by ゼク at 2008-06-02 23:32 x
いやぁ~~、本当に晴れないまでも曇りでもいいですので雨は嫌ですね!
しかし4戦ともポールトゥーウィンならどうなるんでしょう?
というより他の選手は何をしてたんだろ~~ってなりますよね!
全ては予選から始まっています!是非達成して欲しいです!
Commented by 紅のぷた at 2008-06-03 00:42 x
ゼクさん、こんばんわ!
いよいよ今週ですね。
昨年のFポンも週末は天気が崩れて少しでしたが雨が降りました。
今年もGTは天気には嫌われてます・・・。
しかしここはみんなで必殺てるてる坊主を作りましょう!(笑)
お写真すごいです!500mmがあればこんな写真も撮れるのですね。
私もメインストレートエンド正面から撮った事はありますが、こんなに撮れませんでした・・・。
私は基本的にリボルバー~パイパーのスタンドとダブルヘアピンでの撮影がメインです。近いので私の機材でもそれっぽいのが撮れます。
後はお姉さんですかね。意外にこちらの方が気合入っているかも(笑)。
Commented by ゼク at 2008-06-03 08:38 x
紅のぷたさん!
今年のGTも決勝が始まってしばらくしてから雨でしたね!
雨合羽をきて観戦したのを覚えています。
天気さえよければ500mm+1.4×で700mmでもきれいに撮れますが
岡山の場合だと200~300mmでも大きく撮れるPOINTが結構ありますね!
本当ならカメラ2つで撮りたいところなんですが!
僕ももちろんお姉さん大好きですが、なにしろ嫁さん同伴なので・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。