無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、ペグは交換し..
by ゼク at 22:41
45同士。 壮観です。..
by 丸に橘 at 21:16
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
これで・・・・・・
c0145198_22122146.jpg


KONDO RacingのPOKKA1000Kmの優勝は難しくなりましたね・・・・。
次回のSUGOで最下位になってもウエイト的に厳しいでしょう。

いい風に考えれば撮影に専念できるかも!!
鈴鹿ではカメラ仲間が集結と言う噂もちらほら流れている!!

1000Kmという長丁場と、土曜からの予選もありますし塩を舐めながらヘアピンまで
行こうと思います。

雷以外は何でも来いだ!!
by eos1d3 | 2008-06-23 22:15 | 徒然に | Comments(8)
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-06-23 22:38 x
こんばんは!私も含めてゼクさんのブログにコメントされている常連さんが一堂に会すると、とってもすごい事になりそうですね~。
ヘアピンも撮影にはいい場所ですが、ここは思い切ってスプーンまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
辺境の地だけあって体力的に厳しいかもしれませんが、一度行くと結構面白い場所だと思います。
ゼクさんの主装備でしたら撮影も十分可能でしょうから、一度検討してみて下さい!(^^)
もちろん、我らが『青の伝説』カルソニック号の優勝祈願もお忘れなく…。(^^;)
Commented by F1ましーん at 2008-06-23 23:38 x
こんばんは~!
ゼクさんは金曜から行かないんですか?
金曜の夕方からナイトセッション用のテスト走行がありますよ!
天気が良ければ路面が黄金色に輝く綺麗な写真が撮れますよ!
逆光になるシケインかスプーンは最高ですよ!
ぜひ金曜から行きましょう!!!そしてスプ~~~ンにも!
俺も雷以外は何でも来いだ!!!
それと出来れば雨と雲も来てほしくないぞ!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-23 23:43 x
こんばんは~
集結すると、ホントにすごいことですね!
カメラをしていなかったら、絶対に会うことなんてないですからねぇ。
ネットの力もスゴイです!

鈴鹿には辺境の地があるんですね!
楽しみです!鈴鹿!
Commented by ゼク at 2008-06-24 00:04 x
初期型ブラックランダーさん!
よし!ここは塩を舐めながらスプーンまで行きましょう!!
カルソニックは今年はあまりに不運なんでPOKKAでは一番に応援します!!
僕のいつものパターンなら第一コーナーの方から第二コーナー、S字、
逆バンクと回り、元に戻るパターンです。
FN鈴鹿も行くので宜しくお願いします!!
Commented by ゼク at 2008-06-24 00:06 x
F1ましーんさん!
僕は諸事情があり金曜日ではなく土曜日、日曜日、月曜日と行くのです。
それは月曜日はゆっくり遊園地でチビちゃんと遊ぶ予定なんです!!
しかも鈴鹿のプールは楽しいので月曜はプールで決まりと思います。
もちろん金曜日に行きたいのはやまやまですが4連休は厳しいです!
POKKAは長丁場なのでスプーンにもいけそうですね!
Commented by ゼク at 2008-06-24 00:09 x
なんちゃってブルーズマンさん!
鈴鹿の夏は狂うほど暑いですよ!RQの子なんて倒れるんじゃないかと
思います。僕も昨年はKDX+SIGMA170-500だったので、まだ
良かったですが、今年は重装備で大丈夫か心配です!
Commented by 紅のぷた at 2008-06-24 00:56 x
こんばんわ!
塩をなめながら・・・これはもはや戦場というかサバイバルというかすごい事になってきましたね。
宿泊も近場は既にブッキングだらけとか・・・。
多少は行こうかと思っていたのですが予想以上にしんどそうですね。
しかし皆さんが集まるとあっては私もぜひ行ってみたいです。
ここで失礼ながらこの場をお借りして一つ質問です。
今の私の装備(40D+EF70-200F4L IS+EF1.4xⅡ)でそれなりに撮影できるものなのでしょうか?
厳しいのは十分承知しています。
仮に行ったとしても大して撮れなかったらあまりにも切な過ぎるので・・・。
何かアドバイスやご意見等、良かったら私のブログでも全然結構ですのでよろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2008-06-24 01:19 x
いやぁ~、POKKAの時期は本当に残暑が厳しく下手したら気温36℃とかなりますよ!!
PIT裏でも霧が出るブースがあってみんなそこに入って頭冷やしながら
頑張っています。
それでも、そこらじゅうで座り込んでいる人がいてまさに戦場ですね・・・。

ところで僕の行った事のある場所では、200*1.4の280mm+APS-Cで十分撮れると思いますよ!!
S字や逆バンクなら結構近いので迫力ある写真、流し撮り出来ると思います。
しかも岡山のようにフェンスがないのでやや高い位置からですが、
自由度は広がりますよ!!
岡山とは違う鈴鹿の盛り上がりを体験してみて下さい!!
きっとやみ付きになるでしょう。