無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
週刊 AUTO SPORT 
週刊 AUTO SPORT _c0145198_2143269.jpg


うちの妻が毎週かかさず購入している週刊AUTO SPORTですが、
今週号はセパンの記事がたくさん書いてあります!!

表紙もKONDO Racing の WOODONE号はばっちりと載っている!!

中身も最初から30ページにもおけるたくさんの割合でSUPER GTが取り立たされています!

もちろん写真もたくさん載っています!さすがプロカメラマンだけあって決定的瞬間を捕らえています。

しかしこういう写真は全て流し撮りではなくホイルも完璧に止まっている様な高速シャッターの
写真ばかりだ。おそらく流し撮りしてブレては商業写真としては成り立たないからなんでしょうね。

僕らアマチュアは失敗してもお金には関係しないのでいくらでも挑戦できます。
その分、低速シャッターでも成功もあるのかもしれません。
プロの写真は決定的瞬間を素晴らしいアングルで捕らえているのだが成功率を上げる為に
シャッターは高速になるんでしょうね。
もちろんプロが風景的に流し撮りすればアマチュアには全く太刀打ちできないほどの写真を
撮るのは言うまでもないのですが・・・。


僕も一度、あの憎きフェンスの中に入って思い切り撮ってみたいものである。
by eos1d3 | 2008-06-26 21:14 | 徒然に | Comments(16)
Commented by ARTA at 2008-06-26 21:55 x
私も、ちょっと解ります。
フェンスの中に入って、心行くまで撮影してみたいです

そのうち、観客席で、「フェンス奥」なんて席ができたらいいですね
Commented by ゼク at 2008-06-26 22:15 x
あのメディアのチョッキさえあれば・・・・・・・・。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-06-26 23:02 x
週刊オートスポーツ、私の中では『日本一高い週刊誌』という認識が強い雑誌ですね。(^^;)
そんな事もあって毎週は買えないので、S-GTのリザルトや特集記事が掲載されている号を買っています。
KONDO RACINGの優勝祝いも兼ねて、明日本屋さんで買ってきます!
ところで、ここ最近『ガリピン塾』を見ていませんがまだやってますか?
私は『ガリピン塾』とCAPAの『流し撮りGP』の作例を見て刺激を受けていますので、ちょっと気になるところです。
Commented by ゼク at 2008-06-26 23:31 x
どうも「ガリピン塾」はやってないようです。
確かに480円は高いですよね!僕は買ったことがないです。
今週号は妻の好きな平手選手も載っていますので余計に欲しかったんでしょうね!!
Commented by F1ましーん at 2008-06-26 23:53 x
こんばんは~!
週刊オートスポーツですか!近くの本屋に置いてないので
最近はめっきり買ってません(泣)
去年の秋に買ったGT総集編公式ガイドブック2007-2008(1200円)
がオートスポーツがらみの本です。
オートスポーツでは小林直樹カメラマンが
素晴らしい写真をお撮りになるので大好きですね!
Commented by 紅のぷた at 2008-06-27 00:36 x
こんばんわ!
ASは買ってないですね。たまに見る程度です。
どちらかというと先日もブログでお話しましたがカメラマンとかデジタルフォトテクニックを毎月買ってます。
流し撮りGPみてますよ~。
投稿はまだ見ぬ世界です。なんせGTとかFNって基本、年1回しか行かないんだもん(笑)。
Commented by ゼク at 2008-06-27 00:46 x
F1ましーんさん!
僕も2007-2008ガイドブック持っていますよ!
もちろん2008年のも持っています。
ちなみにこの表紙は有名な平田勝さんの写真です!
Commented by ゼク at 2008-06-27 00:47 x
紅のぷたさん!
やはり岡山からだと鈴鹿は遠いでしょうか?
鈴鹿は岡山とはまた全く違った雰囲気でいいですよ!
是非一度観戦ください!!
Commented by F1ましーん at 2008-06-27 01:17 x
ゼクさんもお持ちでしたか!
中の特集でARTAのスタジオ写真がありますが、
そのカメラマンの小林克好、10年以上前ですが自分の会社の
アルバイトでした。今年も一度、飲みに行って盛り上がりました!
Commented by ゼク at 2008-06-27 08:07 x
今、写真を見ました!やはりプロは上手いですね!!
陰陽の使い具合が素晴らしいです!F1ましーんさんの会社はカメラ関係なんですか?
Commented by F1ましーん at 2008-06-27 10:07 x
おはようございます!
地球規模で考えたら、小さい無人島位は関係ありますが、
スタジオとかでは全くないです。
個人経営の小さな物販会社に勤めてるだけですから(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-06-27 10:37
モータースポーツでも飛行機でも、他の人が入れない場所で撮ったり見たり
したいものですよね。だいぶ前ですが、ゴルフのトーナメント(日本プロ)で
アルバイトした事があり、ロープの内側でスコアボードを持ったりギャラリー
整理したりフォアキャディーしたりした事がありますが、最高にいい経験
でしたよ^^ 当時ジャンボ尾崎が強い頃で、Par5のセカンドを2Iで2オン
狙いしたショットなんて鳥肌が立ちました。プロのロングアイアンって全く
もって尋常じゃないです。
Commented by ゼク at 2008-06-27 14:55 x
F1ましーんさん!
そうなんですか!てっきりカメラ関係の仕事かと思いました!!
Commented by ゼク at 2008-06-27 14:57 x
kotodaddyさん!
そうですね~~、ゴルフは撮影自体が不可なのでメディアのチョッキを着て撮ってみたいですね。
一脚にゴーヨン+1D3で撮ってみたいです!うきうきするでしょうね!
Commented by sutori-toreisa-z at 2008-06-27 15:40
僕はカメラのことぜんぜんしりませんが、ゼクさんも写真とるのうまいですよね!鈴鹿のときとか・
ゼクさんは、SUGOにいかれるのですか???
Commented by ゼク at 2008-06-27 16:06 x
どうもはじめまして!!
写真を褒めてくださりありがとうございます!
僕がレースで行くのは鈴鹿と岡山国際です。
SUGOは行ったことがないです・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。