無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
来週は鈴鹿FN、初2レース制、初リバースグリッド
c0145198_12371441.jpg


7月13日に行われるフォーミュラーニッポンの鈴鹿の第5戦は2レース制になります。

1レース目は13:00~、30周で行われます。
もちろんこの結果でポイントも付きます。

2レース目は1レース目の1位~8位が入れ替わって20周のレースになります。
それが16:00~です。もちろん2レース目にもポイントがあります。

なんて忙しいのでしょうか!
もし連勝記録がかかっていた場合どうなるんでしょうか?
いろんな疑問がありますね。

でも僕としたらSUPER GTの不可解なハンディ制度を用いてのレースより
FNのガチンコ対決の方が面白く思います。

僕も今のところは土曜の予選から参加予定です!!

灼熱地獄の中で8月のPOKKA1000KMの予行演習と行きましょう!!
by eos1d3 | 2008-07-05 12:45 | 徒然に | Comments(10)
Commented by 紅のぷた at 2008-07-05 14:03 x
こんにちは!
このシステムはこういったビッグレースでは初めてではないでしょうか?
ある意味速いのに後ろからスタートしないといけないという不条理?なシステムですが観る側からすればバトルが増えそうで楽しみですね!
レースも超スプリントなんで目が離せないです。
写真撮ってる場合じゃなかったりして!?(笑)
Commented by ゼク at 2008-07-05 15:18 x
以前、FNで2レース制が1度あったようですが今回のシステムとは全く
違ったものだったようですね。
ただ、その日に調子いい選手が2レース目も3位に入るようなことが
あれば非常に楽しいですね!
Commented by ARTA at 2008-07-05 17:34 x
来週のFN楽しみですね
2レース制は初めてなので、どのような結果になるのか、わくわくしています
S‐GTでも、2レース制になったらいいんですが
PPから大きく離されていても、表彰台に乗れる確率は上がると思うんですけど…
その分白熱したレースが見れるかも


楽しみです!!
Commented by ゼク at 2008-07-05 18:06 x
そうですね!!
1レース目は普通にレースするんでしょうが、8位と9位では全く違いますので
8位以下は8位を目指してくるでしょうね!!
その辺りが見ごたえありますね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-07-05 20:45 x
こんばんは!
いよいよ来週ですね!
私は未だどうするか悩んでます・・・。
行くが7割、行かないが3割といった感じですねぇ。

ゼクさんは土曜日から行かれるんですよね?
楽しんできて下さいね!
Commented by ゼク at 2008-07-05 21:13 x
僕は予定では土曜からです!ホテルも予約済みですよ。
6月にも鈴鹿サーキットに行っていますし、毎月行っている感じがします。
おそらく観客はあんまりいないと思います。昨年も7月の鈴鹿FN行きましたが空いていましたので。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-07-05 21:49 x
こんばんは~。
もうそんな時期なんですね。5月の鈴鹿ラウンドがついこの間開催されたかのような感じがします。(笑)
私もこの鈴鹿ラウンドは機材一式をメンテナンスに出した後、初のモータースポーツ撮影という事もあり、
とても楽しみにしています。(^^)
前回は決勝のみ観戦&撮影でしたので、今回は予選・決勝の2日間足を運びたいと思っております。
ただ、今回は2ヒート制で周回数も少ないので観戦&撮影場所をどこにしようかと思案しています。
今のところ、有料席のEスタンドを除く1~2コーナーに始まり、S字、逆バンクを経てヘアピンに至るまでの範囲で検討しています。
そうなると、今回はスプーンまではいけない可能性が高いですね…。
来週はまたお世話になるかもしれませんが、宜しくお願いします♪(^^)
Commented by ゼク at 2008-07-05 21:54 x
僕も予選から行きます!ただ予選は実に忙しいのでスタンドで観戦したいのが本音です。
Q1,Q2、Q3と写真を撮っていたら何がいま起こっているのかわからないでしょうから。
決勝やフリー走行ではメインから第一コーナー、第二コーナー、S字、
逆バンクになると思います。
第二戦の鈴鹿のようにエラー99が出ないように頑張ります!
Commented by F1ましーん at 2008-07-05 23:16 x
こんばんは~!
いよいよ近づいてきましたね!
2レース制がどんなレースになるか楽しみです!
イメトレしておかないとアッという間に終わりそうですね。
2レース目が16時と少し間隔が空くので場所を撮影変える事
も出来そうです。
エラーが出ないよう、祈っております!
Commented by ゼク at 2008-07-06 08:47 x
日曜日はスケジュールをしっかり把握しておかないと、サーキット内を
うろうろしている間に終わってしまいそうです。
2レース目は思いきった場所で撮れればいいなぁ~と思います。