無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
パドックパスA ホスピタリィブースより
いつもはパドックパスBだけを購入していました。
このパスは6000円でPIT WALK付き(PIT WALKは土日とも2000円)なので
お得感はあります。Bパスはパドックには入れてもPIT上のホスピタリィブースには入れないのです。
そこの入ろうと思えばさらに+6000円だしてパドックパスAが必要になってくるのです。
今回はそこから日曜日の朝8時からのフリー走行を撮ってみました!!

しかし問題点も多いです!!
実はこのPIT上のホスピタリィブースですが日曜日になると各企業が専用ブースとして
お得意さんを招待するので純粋なAパスで入れるところは割合が少なくなるんです。
写真のようなブースが5~6あるんですがそのほとんどがAパスだけでは入れないのです。
これは非常に問題ですね。12000円もだして入れるところが1~2つくらいですので・・・。
c0145198_1264742.jpg


ここから正面を見るとメインスタンドが広がっています!!
c0145198_12112078.jpg



さて、ここからの写真は通常とは違い、VIP的な画像が撮れます!
金曜日はこのブースは開放されているのでお得ですよ!
こんな写真も撮れます!!
本山選手のコクピットを上からゴーヨンで手持ち撮影!!
c0145198_128487.jpg


平手選手がPITに戻ってくるところをパチリ!ヘルメットの目の部分が開いてます。
c0145198_12101318.jpg


KONDO Racingのオリベリラ号も!!
c0145198_12115861.jpg


さぁ~~、フリー走行出発です!!
c0145198_12125091.jpg



こんな感じで撮れます!!
もちろん決勝中はPIT作業も見れますよ!
(今回は原則30周と20周でPIT作業ななかったですが・・・)
みなさんもどうでしょうか???
by eos1d3 | 2008-07-14 12:14 | EF500mmF4LIS | Comments(14)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-07-14 21:46 x
こんばんは!
なるほど、いい眺めですね^^
確かに、普段は見れない光景です!
少し問題はあるとのことですが・・・。
1度くらいVIPスイート・プレミアムってのもいいかもしれません^^
宝くじにでも当たれば・・・^^;
Commented by ゼク at 2008-07-14 22:10 x
VIPスイートはすぐに売り切れてしまいますよ!特に夏は人気があります!
何しろ、クーラーの効いた部屋でレースが観戦できるのだから・・。
と言ってもカメラでは撮るには遠すぎますが・・・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-07-14 22:35
たしかによくこの「上から」のショットが雑誌に出てますが、こういう場所から
撮ったものなんですね。非常に参考・勉強になります^^ 
でも、2枚目のコクピットまる写しの画像、すごく貴重な画像なんじゃないで
しょうか。このデジタル数字は何なのでしょうかね。F1なんかだと、どこの
部分でもトップシークレットだったりするんで、なかなかこういう角度の写真は
お目にかかれませんよね。
Commented by ゼク at 2008-07-14 22:44 x
kotodaddyさん!!
あのデジタル数字は公開NGなんでしょうか・・・・・・。知りませんでした!
実は連写したこのカットのほかの写真は数字が違ってました。
という事は1秒で何回か数字が変わるってことですよね?
ヤヴァイかも・・・・・・・。
しかし、このブースからゴーヨンの手持ちは目立ちました・・・・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-07-14 22:50
>このブースからゴーヨンの手持ちは目立ちました
あはは、そりゃそうでしょうね(笑)。でも、この2枚目の様なショットを狙うならば
ゴーヨンが必要になる訳ですよね。 デジタル数字、公開NGって事は無いと
思いますよ。仮にそうなんだったら、この上からのショットを許さないでしょうから。
F1なんかはホントにうるさいらしいです。ピットウォークの間なんて殆どマシンに
カバーかけてますからね^^;
Commented by F1ましーん at 2008-07-14 23:09 x
こんばんは~!
ピット上からのゴーヨンは目立ちますね~!
12000円ですか!観戦には最高でしょうが、撮影する立場としては
ムズムズしてあまりゆっくり出来そうにありません!

ピット上からの写真といえば、昔のタグ・ホイヤーの広告写真を思い出します!
マシンのタイヤ交換を上から撮った写真なんですが、
バルブで撮っていて、車体だけ止まっていて、
タイヤやクルーはブレている印象的な写真でした!
しかし、三脚など広げて撮っていたら他の方の迷惑に
なるので我々には撮れない写真ですね!!!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-07-14 23:15 x
2日間非常に暑い中、撮影お疲れ様でした!と同時に、両日ともピットウォークで無事に再会できた事、とても嬉しく思っております♪(^^)
お話されていたピット上からゴーヨンで撮影されたお写真、こんな感じになるのですね!
フォーミュラカーのコクピットはオープンになっている事もあり、とてもシンプルな構造ですね。それに、すごくタイトそうです…。
Commented by ゼク at 2008-07-14 23:19 x
kotodaddyさん!
NGではないですか!良かったです。僕もステアリングのデジタルを
撮るつもりではなかったんです。本当はもっと引いて撮りたかったんです
が、単焦点は引けませんので・・・・。
しかし、サーキットではいつもソフトケースLLにゴーヨンを入れて、
小さいバックに70-200F2.8Lと24-70L、ストロボを入れて歩くんです。
これが重たいのなんのって・・・。
今回は沖縄用のTAM17-35mmで少し軽くなりましたが・・・。
体力勝負ですね。
Commented by ゼク at 2008-07-14 23:23 x
F1ましーんさん!
僕としてはこのコクピット写真は満足しているんですが!!
実は僕はパドックパスBで妻がパドックパスAなんですが、交換しながら
使いました。顔写真が貼ってる訳ではないのでそういう使い方をしています。
タイヤ交換のバルブ写真撮ってみたいですね。
露出が難しそうですが、カッコいいでしょうね!

いろんな写真でもプロ(メディア)しか撮れないアングルってありますもんね!
金網の中や、PITの中は僕らにはどうしようもない「聖域」ですからね!
Commented by ゼク at 2008-07-14 23:27 x
初期型ブラックランダーさん!
はっきり言って僕と初期型さんを探そうと思えば、認識コードもですが
PITWALKのドコモかKONDOの前に着たらすぐに会えそうですね(笑)
・・・・それくらい2日とも同じ場所で再開しましたね。

次は8月のPOKKAですね。
おそらく暑さは同じくらいだと思いますが人の数が違うのでもっと苦しい
観戦になるでしょうね!!
Commented by 紅のぷた at 2008-07-15 00:54 x
こんばんわ!
これは貴重なショットばかりですね~。
個人的にはステアリングのアップとオリベイラ号のショットが好みです。
しかし心なしかF1やGTと比べるとFNのステアリングって若干シンプルな気がします。
でも確かに観戦にはもってこいですが撮影には不向きでしょうね。
ちなみに庶民な私は一般エリアで十分です・・・。
Commented by sky3400 at 2008-07-15 03:53
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした!!
決勝日お声を掛けて頂きありがとうございました!!突然の出来事で大した挨拶も出来ず申し訳なかったですm(__)m

ステアリングの写真は貴重ですね!!
意外とFポンのステアリングってシンプルなんですねぇ。レース中にピットインのリミッタースイッチを間違えて押した・・・なんて話を時々聞きますが、確かにあの位置だと間違って押してしまいそうですね。
Commented by ゼク at 2008-07-15 08:28 x
紅のぷたさん!
どうもありがとうございます!!
コクピットって本当に狭いですね。この中で選手は1時間以上も
超集中して運転しているんですから本当に大変ですね。
Commented by ゼク at 2008-07-15 08:32 x
sky3400さん!
やっとこさ、ご挨拶することが出来ました。
本当ならば後ろをついていって勉強したかったですがそれは次回にします。
デミちゃん号の方もチェック出来ましたので8月鈴鹿でも探します!
ピットレーンスイッチってやつですかね?
あれを押したがために抜かれたってありますもんね。