無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
パドックパス
今年は3月のファン感謝祭から始まって鈴鹿SGT第一戦、岡山SGT第二戦、鈴鹿FN第二戦、
岡山FN第四戦、鈴鹿FN第五戦と観戦に行きました。

そこでのパドックパスも保管しています。
鈴鹿のプラスティック製のものから、岡山の紙製のものまで!!
個人的には鈴鹿のが好きですが・・・・・・・。
c0145198_20492953.jpg


予定では残りの観戦は8月のPOKKA1000km鈴鹿ラウンドだけであります。
なんだか早い気がします。寂しいです!!
昨年は鈴鹿FN最終戦があったのに!!

という事でレースは全国でまだまだ続きますが、
生で観戦は後1レースとなりました!!
よく考えたらFNはもう見れないので、笠原さんや赤瀬さんとはあれっきりになりそうです。

関東方面の方はこれからがまだまだ楽しめますね!
いいなぁ~~。


*100万分の1の可能性ですが、オートポリスのS-GT観戦あるかも・・・・・。
by eos1d3 | 2008-08-05 20:53 | 徒然に | Comments(11)
Commented by SGT-40D at 2008-08-05 22:07 x
ゼクさんこんばんは♪

いやーこうやって並べてみるとさすがに壮観ですね~
やっぱり鈴鹿タイプがいいですよね!ちょっとした記念品☆
僕は今年はチケットに関しては「ケチケチ大作戦」実行中で
GT MEMBER'Sの割引チケットとかオークションで入手したりしてるので
紙っぺらばっかりです(^_^;

オートポリスはSuperGTで2回行ったことがありますが
けっこう撮影ポイントありますよ♪
場内無料バスが走ってるので移動もラクです!
それと熊本市内からサーキットへ行く途中の道がけっこう景色がよくて
牧場があったり草原があったりして
思わずクルマを止めて写真撮りたくなるくらい☆

・・・・と誘ってみる(笑)

Commented by ゼク at 2008-08-05 22:19 x
鈴鹿のパドックパスはカッコいいですよね!記念にもなります。
ストラップも付いており後からも使えそうです。
うちは妻がGTメンバーですのでそちらから購入しております。

さて、オートポリスはまだわかりませんが、九州は2回しか行った事が
ないのでレース終了後に観光もしたいのが本音です。
地図で調べると阿蘇山の近くのようなので大自然の中のサーキットかな?
と言う感じが致します!
あと2ヵ月半いろいろ考えます!
Commented by F1ましーん at 2008-08-05 23:41 x
こんばんは~!
鈴鹿のパドックパスはカッコいいですねぇ~!
確かに観戦のいい思い出になります^^
今年の残りがPOKKA1000Kmだけとなると寂しいですね。
ぜひオートポリスに行きましょう^^
もしくはWTCCを見に岡山に行くのもいいんじゃないですか?
関東の自分はまだまだ折り返しですが、夏の山は例の奴が
発生する可能性が高いので怖いです(泣)
今日は生きた心地しませんでした!
昨日の夜、寝る前に1時間、朝の目覚まし代わりに1時間、
会社に着いてから1時間×3回とほとんど雷が鳴っていた1日でした(脂汗)
休憩室から職場に戻る時は稲光の中、戻りました(泣)
Commented by ゼク at 2008-08-05 23:55 x
オートポリスに行くとなると土日月となると思うんですがチビの学校が
問題になってきます。妻は「そんなん休ませたらいいんちゃうん?」と
言っていますが・・・・・・・。
もし行くなら車で行って観光したいですね・・・。
やはり飛行機になるんでしょうが!
来年は富士にレース+野鳥撮りに行きたいです。

大阪もここ最近は例の怖いヤツがピカピカ・ゴロゴロ言っております。
今日も夕方に2回来ました。
考えてみると鈴鹿なら逃げ場はたくさんあるんですが、岡山国際では
逃げ場がないのでどうすればいいのか・・・。

POKKAも昨年のようにならないことを祈るばかりです!
Commented by yasu1018 at 2008-08-06 00:32 x
こんばんは。
ご無沙汰しています、ブログの方を一時的に閉鎖してしまいましたが、またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、先日ヨンニッパを思い切って購入したのですが、それを入れるキヤノン純正ソフトケース(白いヤツではない方)を購入しました。
が、個々で一つ問題が。。。
一応メーカーのホームペジー時では428には純正「Mサイズ」となっておりますが、一応ゆとりを持って「L」を注文して今手元にあります。
しかし!
ヨンニッパをLサイズのケースに入れると、ケースが細すぎてきつきつなのです(^^;)
MサイズまたはLLサイズはケースの幅自体が大きくなっているんでしょうか。
ゼクさんはまずLを購入して、LLサイズを追加購入されましたよね。
私もLLにしておけば良かったなあと、少し後悔しています。

本文と関係ないレスで申し訳ありませんでした、
当ブログもボチボチ再開していきますので、その節はまたどうぞよろしくお願いします。
Commented by 紅のぷた at 2008-08-06 00:37 x
こんばんわ!
改めてこれだけのパスを並べられると圧巻ですね~。
ゼクさんの気合の入れっぷりが見て分かります!
私は今のところ今月のPOKKAの後は9月のS耐岡山、10月のWTCCはよほどの事がなければ参戦確定です。
後は・・・お金がついてくればでしょうか(泣)
Commented by ゼク at 2008-08-06 08:44 x
yasu1018さん!どうもお久しぶりです!!
ヨンニッパの件は某掲示板で見ましたよ!大きな買い物ですがレンズは
大事に使えば長持ちしますのでいい写真をたくさん撮ってくださいね!

さて、新型ソフトケースですが、まず428の最大径が163mmとなって
いてMサイズが標準ですよね?
一方ロクヨンは最大径168mmでLLになっています。
逆にLサイズはゴーヨン用で最大径146mmにあわせて作られています。
それと重量的にヨンニッパとロクヨンは5Kg強、ゴーヨンは3.8Kgと
大きく違います。
ですのでもしもヨンニッパを余裕を持って入れたいなら間違いなくLLです
LLならば底の大きさも168mm用に作っているので入りますし、長さも
十分だと思うのです。ただ、レンズ自体の太さはヨンニッパが一番太いか
もしれませんがLLで十分入ると思います。
Commented by ゼク at 2008-08-06 08:44 x
続き・・・・・・
Lは146mm用に作っているのでタイトだと思いますし耐荷重にしても
3.8Kg用なので気をつけないといけませんね。
僕がゴーヨンでLからLLに換えたのは1D3をつけた状態で入れたかった
からです。LLなら底はやや間が空きますがタオルを入れたりしています
その代わり上部にかなり余裕が出来て1D3+テレコン+ゴーヨンでも
入るのです!もちろんこれでもロクヨン単体の重量ですので耐荷重も
OKと思っています。
LとLLを比べると長さもですが横幅も大きいですよ!
それは底のフードが入る部分が大きいのでケースの幅も大きくなるのです!
もしヨンニッパは余裕を持って入れるのなら上記の理由で
M→LLになると思います。
僕はヨドバシに実際1D3+ゴーヨンを持っていって確認しました。
ヨンニッパは持っていないのでわかりませんが、おそらくLLなら幅・長さ
とも間違いないと思います!
Commented by ゼク at 2008-08-06 08:48 x
紅のぷたさん!
鈴鹿のパドックパスはなんか他にも使えそうなくらいカッコいいですね!
このほかにも売っていないパスがたくさんあります。
AとかBとか書いてあるものもあります。
おそらくスポンサー関係やレース関係の方のパスと思います。
僕はPOKKAの後の予定は決まっていませんがどこかに行きたいですね!
Commented by team_wild_birds at 2008-08-06 19:31
こんばんは、野鳥探検隊です。
僕もこの手の記念品?には目がなくて、どこそことの入場券とか終いには観光地の有料道路の領収書(笑)とか捨てられずにとって置くことが多いです。
よ~し、今度はパドックパスですねv^^
Commented by ゼク at 2008-08-06 19:38 x
通常、レース観戦には観戦券が要ります。
この観戦券と言うのは自由席のみに入場可能の券です。
要するにレースを観戦するにはまず観戦券を購入するのです。
このパドックパスと言うのはスタンド席とは逆のピット側に入れるパスです。
これを首から下げておくとピット裏にまで行けるのです!
ピット裏はいいですよ~~!是非ご購入下さい!