無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
夏の風景
お盆休みも中盤に差し掛かってきて今日は朝から山に出かけました。
カワセミ君を探しながら山の夏の風景を撮ろうとEF24-70mmF2.8Lで撮影しました。

一応レンズはEF500mmF4LIS,EF300mmF4LIS,EF1.4*IIとフルラインナップで
出かけましたが、一度として出番は無かったです(笑)

しかし今日も最高の天気でした。
大阪は35度を越えたみたいで本当に暑かったです。
でも夏はいい!!今日も5Km以上は歩いたでしょう!ダイエットになったかもです。

夏の風景_c0145198_2232612.jpg

PSは「風景」にしかもRGBの「B」のコントラストのハイライト部分を上げています。
真っ青な空を表現したかったんですが全体が青みがかってますね・・・・。

夏の風景_c0145198_2253635.jpg

夏の風景_c0145198_2255127.jpg

しかしキレイな青い空でした。

夏の風景_c0145198_2262113.jpg



みなさん、ご存知のように63年前の今日、日本は敗戦という形で終戦を迎えました。
63年前の夏もこんなにきれいな空だったと思います。
戦争はもうずっと昔の過去のものと思ってはいけません。
我々の親を初め、この戦争の経験者はまだまだ多数おられます。
「国破れて山河あり」ですが、この次の戦争が起きれば「国破れて山河なし」になるかもしれません。

今のこの国の平和と繁栄は多数の志し高き若人の犠牲の上に成り立っているということを
決して忘れてはいけないと思います。

私たちが趣味で写真を撮ったりギターを弾いたり出来るのは平和だからこそです。
この平和に感謝して二度と同じ過ちを繰り返さぬように邁進することが最大の供養になると
思います。

あらためて、戦没者の方に心からご冥福をお祈りいたします。 2008年8月15日
by eos1d3 | 2008-08-15 22:17 | EF24-70mmF2.8L | Comments(8)
Commented by F1ましーん at 2008-08-15 23:46 x
こんばんは~!
今日は東京も暑かったですよ~!^^;
夜には北の空では奴がピカピカ光ってました。
まだ一喜一憂する時ではないでしょうが、そろそろ天気が
気になってくる頃ですね!
金曜は今のところ、いい天気のようです。

そういえば今日は終戦記念日だったんですね。
今の自分達は先人のおかげで成り立っている事を忘れては
いけませんね。
そして二度とこのような悲劇が起きない様にするのが我々の務めですね。
Commented by ゼク at 2008-08-15 23:48 x
大阪ではお盆に入ってからヤツは来ておりません。
実にいい天気です!ヤツはもういりません!!

来週末の鈴鹿!どんなに暑くてもいいので晴れますように!!
Commented by MOGU at 2008-08-16 08:24 x
おはようございます。
ほんと暑い毎日ですね。
私もグァムで激戦の跡地を見てきましたが、今では信じられない
ことです。これからも平和でありますように。

私の方は9/12,13の茂木を狙ってます。
Commented by ゼク at 2008-08-16 08:33 x
僕も何年か前にサイパン島に行きました。
同じように戦争で使われたものがまだ残っていました。

9月のもてぎもまだまだ暑そうですね!
お互いに写真が撮れるように頑張りましょう!
Commented by kotodaddy at 2008-08-16 10:04
ゴーヨン・サンヨンまで持って行くとは、チャンスさえあればカワセミと臨戦
体制も辞さない覚悟でしたね^^ 24-70、いいですね。Lらしい色の出方
ですよ。特に4枚目、ボートの色・空の色・山の色、まさにLの色です^^

この前の木曜日、会社から100mほどの所に雷が落ちました。会社の中に
いたもののチェアが浮くほどの衝撃でしたよ^^; 会社の前の通りを挟んで
向こう側は停電、こっちはセーフという状況でした。どうも今年は雷雨が多い。
そんな気がしています。
Commented by ゼク at 2008-08-16 10:20 x
実は僕もボートの写真は気に入っています。
なんかレンズのパンフレットみたいでしょ(笑)
TAM17-35mmの画角も気に入っていまして、
新しくなったEF16-35mmLⅡがかなりいいようなので気になっています。
オリンピックを見ていてもキヤノンのプロはほとんどが16-35ですね。
24-70はやはり大きすぎるんでしょうか・・・・・。1D3で撮ってるんでしょうね。

もし16-35となれば「大三元」成立するんですが、100-400Lリニューアル待ち、
APS-Cフラッグシップ?、フルサイズ機・・・・・・、
と今は貯める時期かと大人しくしています。
でもこの24-70はいいですね!今回はPLフィルター使っていますので
さらに色合いが濃いと思います。
24-70L+PL+PS「風景」で凄いことになりますね。
Commented by 紅のぷた at 2008-08-17 01:33 x
こんばんわ!
いいお天気&お写真ですね~。
夏は日差しが強いのですがそれを逆手に取るとこれまた夏らしさというか暑い中の清清しさといったものが表現できるので楽しいです。
終戦記念日のことはすっかり忘れてました。
これも平和ボケなのでしょう。
日本は本当にいい国ですね。幸せモノです。

私は広角をまだ持っていないのですが1番候補はEF17-40です。
Lの呪縛から抜け出せそうにないです・・・。
後は望遠ですがゼクさんも仰ってますがEF100-400のリニューアルが気になって手が出せません。
噂では40Dの後継?ともAPS-Cのフラッグシップとも言われる機種の話が出掛かっていますし当分買えませんが気になる情報が目白押しです!
Commented by ゼク at 2008-08-17 11:13 x
やはり夏はいいですね!青い空、白く雲、輝くばかりの緑!!
暑いですが山の中は気持ちいいです。
POKKA1000Kmもこうあって欲しいものです!やはり夏には青い空
が似合います!

17-40Lはかなりいいようですね!開放からクッキリ系だとききます。
この写真は24-70Lですがこれは標準ズームとして既に認められた
いいレンズです。このレンズ1本でかなりの写真が撮れそうです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。