無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
うちのワンコ
もともと僕は犬が苦手でした。
それはあの大きな吠え声と噛みつくことであります。
自分も小学校の頃に犬を飼いたいと思ったこともありましたが、結局飼わずにいました。

やがて結婚して娘ができました。
その娘が小学校に行くにつれて「犬を飼いたい」と言うようになりました。

私は上記の理由で拒んでいましたが、娘は事あるごとに犬のキャラクターグッズを
集めたりしてました。こうなると親心か生き物を大事にすることはいいことだし、
かわいがってくれるなら飼ってもいいかな!?と思うようになってました。

結局決め手となったのは、犬を2匹飼っている方がおられて喧嘩が絶えないので
1匹あげるという話からでした。
それを娘に話すと娘は実に喜びました!もらえる日が近づくにつれて喜びも
倍増してきました!!

ところがそんなある日、1本の電話があって「理由があって犬をあげられないことになった」と
いうものでした。
その日から娘は悲しみのどん底に沈みました。

結局、散歩に連れて行く、ウンチの世話、ご飯の世話、お風呂!全部自分でやる!!
と約束しました!小学校4年生にもなっていたので可能と思いついにペットショップに行きました

数いる中で選んだのはミニチュアダックスフンドでした。
まだ生後2か月でヨチヨチ歩きで本当に人形さんのように可愛かったです。

赤ちゃんから飼うと本当に愛情が湧き、今では家の中で放し飼いにして自分の家のように
走り回っています!!
家族の誰かが外出から戻るとシッポを振って喜んでくれます。
人間と同じように喜怒哀楽があり頭も賢くて本当にかわいいですね!!!

今は1歳4か月になって大人の犬になりましたがさらにかわいいです!!

ただ、娘との約束、犬のお世話は全部妻がやっています。
結局は私が甘かったということになりますか・・・・・・・・。

まぁ、かわいいからいいかっ!!

うちのワンコ_c0145198_1153112.jpg

うちのワンコ_c0145198_11532387.jpg

うちのワンコ_c0145198_11534460.jpg

うちのワンコ_c0145198_11535896.jpg


EOS-1DMarkIII + EF50mmF1.8II
             + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2008-08-20 11:55 | EF50mmF1.8 | Comments(8)
Commented by 野鳥探検隊 at 2008-08-20 12:38 x
こんにちは!!!
ギガントうらやましすっ!
いいな~、うちの娘と僕も娘さんが言ってたことと同じようなこと言ってますが、
うちの奥さんは間違いなく自分が世話をしないといけないと予知しているようでものすごい抵抗にあいます^^;

女の子らしい顔してますね~、あやややや、ふにゃ~(笑)


Commented by ゼク at 2008-08-20 14:28 x
どうもありがとうございます!
この子は言われるとおり女の子でリボンが本当に似合いますよ!
今回はひまわりのリボンです!!
メスはそろそろ避妊の手術をしなければならないのですが、
僕はなんか人間のエゴで体を傷つけることに抵抗を感じていまだ悩んでいます。
当然、年に2回ほど生理がありますがオムツをして1か月過ごさせています。
やはり生まれたままの姿でいて欲しいのですが・・・・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-08-20 18:53
全くウチと同じです。約束ほっぽらかしの部分まで全く同じ・・・^^;
ウチのワンコは11月生まれなので、まだ9ヵ月位ですかね。
そろそろワンコネタを一度やってもいいかな^^
Commented by ゼク at 2008-08-20 19:31 x
やはりどこも同じようですね!まぁ、想定内かもかれませんが(笑)
妻が全部世話をしていますので、もちろん妻に一番懐きます。
娘はヤキモチ妬きますが、それは自分が悪いのです。
どちらにしても母は強しです!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-20 23:02 x
こんばんは~
カワイイですね^^
今はネコを飼っていますが、元々は犬派なのでワンコも欲しいんですけどねぇ・・・。
ネコだけで手一杯ですね。

因みに、私も子供の頃、犬を貰うのに、ちゃんと面倒をみるから!って約束しておきながら、親まかせにしてましたね^^;
Commented by ゼク at 2008-08-20 23:49 x
やはり小学生がイヌをしっかり面倒見るのは難しいのかもしれませんね
やはり妻と言うのは子供を2人育てているのでイヌの1匹くらいは
なんともないのかもしれません!
Commented by batpapa at 2008-08-21 22:13
いつも楽しいブログ楽しみに拝見しています。
強烈に可愛い子ですね!!
うちの子は「撮影に行くから金くれ~」っと
親の趣味と同じ事を理由に上手く利用してきますが
ワンコは“無償の愛”ですので可愛いですよ。。。
すみません!犬馬鹿なもので、、、、、、、(笑)


Commented by ゼク at 2008-08-21 22:41 x
batpapaさん!
どうもありがとうございます!!
私もbatpapaさんのブログいつも見ていますよ!!
コメントを残したいですがコメント欄がないので・・・・・・・。
いつか心を開いてくださいね(笑)

うちのワンコも最近はかなり自己表現が豊富になって楽しいですよ!
何を考えているかもわかるようになりました!!
また私の無駄なブログでよかったらいつでもお越し下さい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。