無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
POKKA1000Km カルソニック IMPUL GT-R 優勝
c0145198_1292787.jpg


松田 次生
セバスチャン・フィリップ  両選手!おめでとうございます!!
思えば開幕鈴鹿でスタート直後の悲劇があってか約5か月ぶりに戻ってきて勝ちました!!

1000Kmは特別なレースのような気がします。
本当におめでとうございます!!!

c0145198_132246.jpg



そしてチェッカー直後の花火はドライバー、メカニック、裏方さん、そして観客すべてに
対して労いの意味を込めて打ち上げられます。
今年も、これで夏が終わったような気がします!今日ここに集まったすべての人に
本当にお疲れ様でした!!

c0145198_1353695.jpg

by eos1d3 | 2008-08-25 01:36 | EF500mmF4LIS | Comments(22)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-25 07:20 x
おはようございます!
昨日、一昨日はお疲れ様でした!
とても、楽しい時間を過ごせました^^本当にお世話になりました!
初めての鈴鹿サーキットを満喫する事ができ、嬉しく思ってます!有難うございました!
今日はお子様とプールですね!楽しんで下さい!
Commented by ゼク at 2008-08-25 09:02 x
2日間、非常にお世話になりました。
やはり一人より2人、2人より3人の方が楽しいですね。
今後ともよろしくお願いします!!!
おそらうみんなで集まれるのは鈴鹿が一番真中ぐらいと思います。

今日はまた雨です。
僕はサーキット何か何か見てきたいと思います!
Commented by F1ましーん at 2008-08-25 18:28 x
こんばんは~!
いや~!お疲れ様でした!
自分も疲れました!9時にホテルを出て、家に着いたのが16時
でした(泣)
しかし、アップをする為に気合いで作業中です!
お会い出来たのも最高の思い出となりました!
ゼクさんとはずっと一緒というのが難しかったですが、
お互いに楽しめたのではないかと勝手に思っております。
来年の岡山での再会を誓いましょう!!!
下の写真も素晴らしいです!!!花火を撮る為に三脚まで
持って行く根性には脱帽です!
自分も今日、もう1回アップ予定です。
場所が同じなので驚きは無いかな~(脂汗)
Commented by 紅のぷた at 2008-08-25 20:08 x
お疲れ様でした!
私は連れを送り届け今家に着いたところです。
これから随時写真の整理・・・と言いたいところですがやっつけないといけない仕事がありすぐには取り掛かれません(涙)。
それにしてもゼクさんの執念というかや機材には色んな意味で脱帽でした(笑)。
Commented by ゼク at 2008-08-25 21:21 x
F1ましーんさん!
僕は120%満足しておりますよ!実に勉強になった2日間でした。
これからF1ましーんさんが写真をアップされると思いますが、
その全てをじっくり見させていただきます。

花火の写真は僅か何発か上がっただけだったのでこんな感じしか
ムリでした。本当はもっと観客とPITが一体になった花火の写真が
撮りたかったんですが・・・・・。

今後ともよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2008-08-25 21:23 x
紅のぷたさん!
日曜日、岡山から本当にご苦労様でした!
ピットW間に合ってよかったですね、写真を楽しみにしています。

僕の場合、執念はあるんですが腕がついていきません。
ピットWもグリッドWも結局いい写真は撮れませんでした。
もっと勉強しなければいけませんね!
また、お会いしましょう!!!
Commented by sky3400 at 2008-08-25 21:52
どうもお疲れ様でした!!

結局土曜の朝偶然お会い出来ただけでしたね。。。
っと言いながら予選一回目逆バンクにおられたんですね!私も逆バンクに居たのですが気付きませんでした(汗)

この記事2枚目の写真はS字ですね!私も同じアングルのを撮ってますよ(笑)確か15時位に居たのですが・・・。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-08-25 22:06 x
こんばんは!今回も何かとお世話になりました。
表彰式のお写真は間違いなく撮影されていらっしゃると思っていましたが、よもや締めの花火も撮影されていらっしゃったとは…。お見事です!
このお写真を見ると、皆様と過ごした時間がよみがえってくるような感じがしますね!
今回はピットウォークにも同行させて頂き、『近藤監督撮影特派員』を体験しましたが、改めてゼクさんの並々ならぬ熱意と努力の一部を肌で感じました。
同時に、私には到底マネできるものではないと実感させられました。(笑)

来年もまた、鈴鹿の地で再会できる事を楽しみにしております♪
F1ましーんさん同様、岡山にもぜひ行ってみたいですね!(^^)
Commented by ゼク at 2008-08-25 22:11 x
skyさん!!
今回は幸先良く土曜日の駐車場でお会いできたので日曜を入れて
後3回はお会いできると楽しみにしていたんですが、結局あれっきり
でしたね。
私の方はモータースポーツ写真の師匠と思っているF1ましーんさん、
skyさんの両師匠にお会いできて最高でした。
特にF1ましーんさんにはポイントの探し方みたいなものを教えて
いただきました。

予選1回目は雨に止み間ができましたね!その隙に撮りました。
付近におられたのですね。僕はちょうど仲間3人で撮っていました。

2枚目の写真はskyさんに教えてもらった「背景に無駄なものを写さない」をテーマに撮りました。
モロに影響受けています。
結構近くにおられたんですね・・・・、お会いできずに残念でした!!!
まぁ、出没サーキットが同じなのでまたお会いできると確信しております!
Commented by ゼク at 2008-08-25 22:19 x
初期型さん!!
今回もまた楽しい時間を過ごせましたね!うちは妻&チビ2を連れて
行っている為にずっと一緒には行動を出来ませんでしたが、
仲間に会えていつもの10倍楽しかったです。
みんなの趣味が同じなので始めて会っても全く違和感がなかったですね!

近藤監督の撮影は非常に大変な事をわかっていただけたようですね!
何しろ知名度としてはサーキットで1番と言っても過言ではありません。
近藤監督のいるところにファンあり!でいつも撮影は困難を極めます。
ピットWの時も監督が出てくるまでは最後方で身構え、出てきた瞬間に
人口密度超過密地帯に意を決して突入するのです。
これが私の一番の任務なのです。
しかし僕はPOKKA1000Kmをなめていました。
今回はピットW、グリッドWとも貧作&駄作で悩んでいます。
妻に怒られてしまいます・・・・・・。

来年の岡山、今度は紅のぷたさんが案内してくれるでしょう!!
僕も当然行きますよ!!
Commented by SGT-40D at 2008-08-25 22:31 x

ゼクさんこんばんは♪

結局お会いできなかったですね・・・(涙
まあ僕はあちこちのサーキットに出没してますので
いつかどこかで・・・

2日目の予選2回目とスーパーラップ中止は残念でしたが
3日間ひたすらシャッターを切り続けてたのに
ロクな写真撮れてません・・・

レース後の花火を見て「ああ夏が終わる~」と
なんだかしみじみしてしまいました(^_^;
Commented by ゼク at 2008-08-25 23:18 x
僕も仲間と共にめちゃくちゃ探しましたよ!!
しかし見つけられませんでした。非常に残念です。
確かにPOKKA1000Kmが終わると夏が終わる気がします。

SGT-40DさんもエキサイトでBLOGどうでしょうか(笑)
Commented by MOGU at 2008-08-25 23:29 x
やりました!
家の会社の車ですよ!
茂木はウェイト重くなっちゃうけど頑張って欲しいです。

鈴鹿1000kmとは相性良いのかなぁ?
一昨年も優勝してますし。
Commented by SGT-40D at 2008-08-25 23:54 x
F1ましーんさんのBlogの方に先にコメントもらってたみたいで
ちょっとびっくりしました(^_^;

やっぱり決勝日は人が多くて
なかなか探せないですよね・・・

僕もみなさんのBlogを見させてもらって
やってみようかなーと思いつつ
エキサイトのIDだけは取得したんですが・・・
みなさんみたいに立派な写真が撮れるわけでもなく
さらに頻繁に更新したりコメントの返信なんて
無精者の僕は絶対に続けられない自信満々(笑)なので
イマイチ一歩踏み出せずにいます・・・(^_^;
Commented by ゼク at 2008-08-25 23:55 x
MOGUさんは「青」の会社だったんですか!!
それは凄いです!おめでとうございます!!!
今回も最後は危なげなく勝ちましたね!!
本当におめでとうございます!
Commented by ゼク at 2008-08-25 23:57 x
SGT-40Dさん!
BLOGの方は自分のペースでされればいいと思いますよ!!
僕のように題の無い、何でもありのBLOGなら気が楽ですよ!!
Commented by xanagi23 at 2008-08-26 05:00
先日はお疲れ様でした。
少しの時間でしたが、お話できて大変楽しかったです!!。
その後、奥様ご命令の任務はいかがでしたでしょうか?。

花火のお写真綺麗ですね!!。お見事です。
私は花火を撮った事が無いので、どうやって撮れば良いのか全く分かりません。

初音号は結局ダメでしたね~。次戦移行に期待?です!(笑)。

今度は是非ゆっくりとお話がしたいです!!。
またいつかサーキットでお会い出来ます様に(祈)。

Commented by ゼク at 2008-08-26 09:46 x
xanagi23さん!
お会いできるのを楽しみにしておりました!本当にありがとうございました
十分に挨拶も出来ないままピットWになだれ込みましたが、さすが
POKKA1000Kmは人の多さが違います。
ほとんど任務を遂行できないままに終わってしまいました。

その後、グリッドWにも行きましたが、バタバタするばかりで全く
写真になりませんでした。
グリッドWしていると初音号がグリッドからピットに入れられる所を見ました。
結局僕は走っているところを見れませんでした。
花火の写真は三脚をロッカーに預けていました。
なんとか撮れてよかったです。
また鈴鹿、もちろん行きますので新しくなった鈴鹿で必ず会いましょう!
Commented by team_wild_birds at 2008-08-26 10:04
おはようございます!
お疲れ様でした。皆さんのコメントを見ていますと、かなりの機材を持っていかれたようで
尊敬いたします(笑)
2枚目の作品はかっこいいですねv^^
水平出しにこだわらずいろんなアングルで撮るのがいいですね!
Commented by ゼク at 2008-08-26 10:28 x
今回は花火の写真を撮ろうと三脚を持って行きました。
ロッカーに預けて置いて花火の上がる時間に取りに行きました。

僕も最初は水平に撮っていたんですが、ハイアマ、プロどの写真を
見てもモータースポーツの写真は決まって斜めです。
結局、サーキット内には起伏がありその起伏を誇張して撮ったり
マシーンをより動的に撮るには斜めに撮る方がいいと思ったんです。

現場ではいろいろな角度にしながら撮っていますよ!
Commented by パイロン at 2008-08-26 22:31 x
ゼクさん、撮影お疲れ様でした。
ブログの仲間、家族と有意義な週末になった様で何よりですね。

今までと構図が変わった感じがします。諸先輩のアドバイスをモノにした証拠ですね。2枚目のカルソニックは、スローシャッターでピントも来ていて格好良いですね。

ゼクさんの写真は、車だけではなく、スナップもあったりバラエティに富んでいて、撮影に余裕が感じられます。私は、なかなか変化が付けられないんです。その場所で良いのが撮れたと思うまでに時間が掛かってしまうんですよね。まだまだアップして頂けそうなので、楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2008-08-26 23:43 x
僕も写真が一気に進歩した気分です!(笑)
これもF1ましーんさんに教えてもらったお陰です。
昨年11月にサンヨンから始めて、約9ヶ月、マンネリ気味でいつも
同じような写真ばかりで困っていました。
今回は、ポイントを探すヒントのようなものをいただき今度に生かしたいと
思います。

僕の場合は、レースの時もいろいろ時間を見つけて撮っています。
駄作でも後から見たら想い出に残ると思い撮っています。
残る写真は決勝編とKONDO Racing編です。

そうこうしているうちに、またFNが始まりますね・・・・・・。