無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2008 POKKA1000Km 予選 2
2008 POKKA1000Km は昨年に比べ実に涼しかったです。
行くまでは熱中症に注意とか言っていましたが、予選時は大雨で20℃しかありません。
雨具なしでは風邪をひくほどの寒さでした。

現地に行かれた方は風邪の方大丈夫でしたでしょうか??
特に昼からは激しく降りましたね。

僕も月曜まで鈴鹿に残り、遊園地&プールに行こうと思っていましたが、
月曜も雨で結局中止して大阪に戻ってきました。

今回のPOKKA1000Kmは「雨に始まり雨に終わった」とう感じです。

予選も前記の通り予選2回目&SUPER LAPが中止になったために写真が同じ場所から
しかありません。グランドスタンドからも何枚か撮りましたので紹介いたします。

予選1回目
c0145198_1047382.jpg
c0145198_10472299.jpg


この後、土砂降りになりました!
時間はちょうどピットWALKでしたが、RQの方やお客さんは大変でした。
特にカメラを持った方は故障してないですかね??
僕は土曜のピットWは断念いたしました。

その後、お決まりのカレーを食べて昼からのF4決勝をグランド席の屋根付きの席で
見ていました。
しかし、雨脚はさらに激しさを増すばかりで止む気配はありません。
僕は、「これはヤバイぞ」と思いました。コース上は川のように雨が流れています。
F4は車重も軽くダウンフォースも小さいのでツルツル滑ってまともに走りません。

3周で半分以上がリタイヤしてSCが入りそのまま終了しました。
c0145198_10542412.jpg


この後、SUPER GTの2回目の予選とSUPER LAPの予定でしたが、
GTAの服部氏がコースコンディションの確認の為コースを1周しSUPER LAPは
危険と言うことで中止になったのです。
どんよりした低い空でした。
c0145198_10573545.jpg


KONDO Racingのオリベイラ選手も「こら、あかんがな、」という顔でPITから出てきました。
c0145198_1059475.jpg



GTAはせっかく大雨の中、最後まで残ってくれたファンの為にスペシャルプレゼントを
くれました!それは監督の握手会です!!
アグリさん!中島さん!ハセミさん!近藤マッチ!星野さん・・・・・坂東委員長まで、
こんなスーパー凄い人たちが残った1200人のファンと一人一人握手をしてくれました。

GTA・・・彼らは高いプロ意識を持っています。
ピエール氏も言っていましたが、プロスポーツはファンなしではあり得ません。
ファン一人一人が出したお金で成り立っているのです。
そのことに熟知しプロは最高のプレー、パフォーマンスを見せなければなりません。
そしてファンに「満足」を与えなければならないのです。

SUPER LAPが見れなくて非常に残念でしたが、ファンはこの握手会で満足したと
思っています。
そう言う意味で今回のGTAの判断は素晴らしかったと僕は思いました。

ここには1枚しかないですが、ドライバーもサービスしてくれました。
c0145198_1181120.jpg


ニスモの柳田選手、クルム選手もこうやってグランドスタンドのファンに手を振ってくれました。
他のドライバー&PITクルーの方も例外ではありません!!!

大雨の中でしたが、非常に記憶に残る土曜日・予選になりました!
by eos1d3 | 2008-08-26 11:10 | EF500mmF4LIS | Comments(22)
Commented by ARTA at 2008-08-26 14:11 x
お疲れ様でした

SUPERラップが無かったのは、少し残念でしたが、雨ならではのこんなイベントもあるんですね。知りませんでした
カメラなどは雨で、故障等はありませんでしたか?
Commented by ゼク at 2008-08-26 17:45 x
おそらくSUPER LAPが雨天中止になったのは今回が初めてのようです。
この写真を撮ったときは雨が小降りでなんとか問題なく撮影できました!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-26 17:52 x
こんにちは~
土曜日の雨はホントに凄かったですね!
午前中の予選はなんとかお互い撮影できましたが・・・。
私はPW撮影を早々にあきらめ?(パドックパスを落としたのが最大の原因ですが)初期型さん、F1ましーんさんとカレー食べてましたが、
ゼクさんは奥様のためマッチ撮影に出撃されましたもんね・・・。私は感心してしまいました。
Commented by ゼク at 2008-08-26 17:57 x
しかし結局土曜日の雨はどうにもなりませんでした・・・・・。
頑張ったんですがカメラを出す気が失せるほどの雨でした。
めちゃくちゃカッコいいマッチ写真を撮ってやりたいのですがなかなか難しいですね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-26 18:08 x
スキン変わりましたね!
めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!!!
しかも、表題の24号車もカッコいいです!
ブログを開きパッと目に入ってきて、インパクト大!です!
Commented by ゼク at 2008-08-26 18:11 x
おっっ!気づいてくれましたか!!!
僕もかなり、「大人」のBLOGになったとちょっとやりすぎたかとも
思っています!!
前より写真が小さくなったのが不満ですが、写真を大きくする方法が
分かりません。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-26 18:25 x
私もこんな感じのスキンにしたかったんですが、写真が小さくなるんですよねぇ・・・。
かなり研究してみましたが、わかりませんでした・・・。
Commented by ゼク at 2008-08-26 18:50 x
僕もかなり研究してますがこれが精一杯です。
おそらく写真を大きくする方法があると思いますので頑張ってみます。
Commented by F1ましーん at 2008-08-26 21:08 x
おぉ~!
いきなりスキンが変わっていてビックリ!!!
確かに大人な感じです^^
これで写真の大きさが変えられるといいですね!
それはそうと土曜日のGTAのファンサービスは嬉しいサプライズ
でしたね^^
奥様もさぞお喜びでしたでしょう!
イベント内容が発表になったとたん、マッハで消えていきましたね^^
Commented by ゼク at 2008-08-26 21:25 x
写真が大きく出来ればいいんですが・・・・・、きっと出来るはずです!
妻はあの雨の中、根性で並んで握手してもらったようです。
僕はもちろん並びませんでした。
でもGTAはよく頑張ったと思いますよ!素晴らしかったです!
Commented by sky3400 at 2008-08-26 21:41
土曜のPW参加しましたピットロードが川になってましたよ(汗)
ゴミ袋装着のカメラで写真を撮ろうとしましたが、余りの雨でボディーが濡れかかってきたので撮るのを辞めました。。。
特に収穫も無くズブ濡れになる為に参加したようなPWでした(苦笑)

あの握手会ですが早くからキッズウォークの列に並んでいたマッチファンの方はどうするのかな?っと思いながら帰路につきました。。。
Commented by ゼク at 2008-08-26 22:03 x
土曜日のPWは本当に大雨でしたね。
僕はKONDOの裏のピットに張り付いていましたがあまりの雨で諦めました。

妻のマッチファン仲間の話ではかなり前からキッズPWに並んでいて、
握手会自体を知らされなかった人もいたそうです。
妻は仲間にメールしてキッズPWから出てきて握手会に間に合った仲間もいたようです。
Commented by yasu1018 at 2008-08-26 22:30 x
雨の中の撮影、ご苦労様でした。
雨の中を水しぶきを上げて疾走する車の写真も好きなのですが、撮る方は大変ですよね。

サッカー撮影でも、雨の撮影はやっぱりそういった普段撮れない写真が撮れる可能性が高いので、期待してしまいます。選手は大変なのですがね。

でもレースは危険ですから、中止になったり縮小されたりするのは仕方のないことですよね。

とにかくお疲れ様でした~。
次回の予定はどこですか?
Commented by SGT-40D at 2008-08-26 22:52 x
ゼクさんこんばんは♪

おっとブログのデザイン変えられたんですね~
「スキン」ていうんでしょうか???(笑)
なかなかシブくていいですね♪

それよりも怒涛の写真アップですね!
1枚目、2枚目の写真とたぶん同じポイントに
僕も日曜朝と午後にいました☆

しかし自分の写真をよく見ると・・・まったく違う写真に愕然です(泣
さすがですね~

前回の菅生以来僕も雨の撮影がちょっと好きになったんですが
今思えば土曜日午後は中止になってくれてよかったかも・・・
なんかムキになって意地でも撮りたくてヘアピンで粘ってたんですが
あのまま撮影してたらカメラがご臨終だったかもしれませんね(汗
Commented by ゼク at 2008-08-26 23:22 x
yasu1018さん!
この予選の時は僅かな時間、小康状態になったんです。
その隙に撮りましたよ!!

レースは雨が降ると真っ直ぐに走れなくなります。
やはり命に関わりますので中止も仕方ないですね。

一応、今年のレース観戦&撮影はこれで終わりです。
昨年までは鈴鹿で11月にFNがあったんですが今年はないんです。
Commented by ゼク at 2008-08-26 23:24 x
SGT-40Dさん!
今回は思い切ってスキンを換えました!!
ポイントは一番上のWOODONEの写真です(笑)

日曜日の午後という事は近くにいたんですね!?!!?
サンニッパはあまりいないのですぐわかると思いましたが見つけられませんでした。

しかし昼からの雨は酷かったですね。
あのまま撮影していたら結構厳しかったかもしれませんね!!
涼しいのはいいですが、雨は嫌です。
Commented by SGT-40D at 2008-08-26 23:52 x
え?ゼクさん!今年は打ち止めって・・・冗談でしょ?(笑)
今年はあとSuperGTだけでも
もてぎオートポリス富士と3戦もあるんですよぉ~!

その他狙ってるのは・・・・
9/7岡山のスーパー耐久はちょっとあやしいですが
10/26岡山のWTCCは行こうかと思ってます♪
Commented by ゼク at 2008-08-27 00:23 x
本当はオートポリス狙っているんですが小さい子がいる以上学校の
関係もあって・・・・。オートポリスは大自然の中にあると聞きます。
是非行って見たいのですが・・・・・・。
Commented by 紅のぷた at 2008-08-27 00:49 x
こんばんわ!
スキンが変わっていて一瞬「あれ?」と思いましたがそこはゼクさん!
トップの24号車で「やっぱり」と思いました。
予選はSLが中止になったのは残念でしたがそのような突発イベントがあったとは!
各監督やドライバーのファンにとってはPW以外では予想外に間近で会えるチャンスでしたね。
それにしてもゼクさんのKondoRacing(マッチ?)への情熱にはいつも脱帽です・・・。
私も何かそういうパッションを持てるものを探さないと(汗)。
Commented by ゼク at 2008-08-27 09:04 x
このスキンの写真(文字幅?)を大きくしたいんですが、頑張っているところです。

しかしマッチは人気ありますね。
写真を撮るのは難しいです。FNの時は人がまだ少なくていいんですが
鈴鹿のSUPER GTでは本当に難しいです。

まぁ、僕の場合はマッチを撮るためにカメラを買いました(笑)ので
使命だと思っています!
Commented by wisteria_apr at 2008-08-27 09:32
おはようございます。
スキンがまた格好良いのに変わりましたね!
雨の中お疲れ様でした。土日ともに中部方面は雨が凄かったようですね。

今年はなんとか休日を取得してもてぎGT(決勝)だけは行けそうです。
ゼクさんを始め皆様のような迫力のある写真が撮れればいいのですが・・・。
Commented by ゼク at 2008-08-27 10:31 x
もてぎと言う事は9月13-14日ですね!!
良いですね~~!僕は鈴鹿と岡山以外は行ったことありません。
レース自体が楽しいので行っても十分楽しめると思いますよ!!

wisteriaさんの場合、機材はそっくりそのまま買い足す必要が全く
ないというか十分過ぎますので・・・(笑)

まずゴーヨン、サンニッパ、70-200F2.8LIS、17-40L
これだけあれば鬼に金棒ですよ!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード