無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
不謹慎?
夕方?夜?の18時半を過ぎてうちの会社の人間が
「近くの踏み切りのところで25mトレーラーが立ち往生して、どうにもならんようになってるでぇ~~えらいこっちゃ~~」
と連絡がありました。

幸い、怪我人がある訳でもなく事故でぶつかってる訳でもないようである。
ようするに全く道を知らない運転手が先が狭くなっている道に気付かずに入ってしまい
どうにも出来なくなったようです。なんとか脱出しようとした苦労の形跡が見られます。

そこで僕は真っ暗の中を最近購入したSIGMA50mmF1.4を持ち出し撮ってみた。
開放でISO3200だ!!はっきり言って付近はマニュアルでもピントが合わせられないほどに
暗いピンボケ連発だ!どうにか写真になったものをお見せします。

c0145198_21513163.jpg

理解できない方向に突っ込んでいます

c0145198_2152202.jpg

回り込んで見るとこうなっています。なんとかここに頭を入れて展開しようとしたようです。


c0145198_21531116.jpg

さすがに50mmでAPS-Hでは65mmになるためにこ臨場感は出せませんが、
完璧にはまり込んでいます!!


周りは警察が交通整理してこのトレーラーは4時間も道を塞ぎっぱなしです。
この後、レッカーを手配したらしいですが、どうなったんでしょうか???

やはりF1.4のISO3200だから何とか撮れました!
カメラは1D3だったので周りの人から「報道の方ですか?」と声を掛けられました。
僕が行った時にはたくさんの見物人がカメラで撮っていました。
携帯で撮ってる人もいました!!いつもは静かな街でトンだ珍騒動でした。
by eos1d3 | 2008-09-13 21:57 | SIG 50mmF1.4 | Comments(6)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-09-13 22:39 x
こんばんは~
なんか、えらいことになってますねぇ^^;
ご近所からすれば、何とも迷惑な話ですね・・・。

それにしても、1D3+SIGMA50mmF1.4、恐るべしパフォーマンスを秘めてますね!
ISO3200でもノイズ少ないし・・・。

1D3・・・やっぱり報道の人と間違われるんですね^^
Commented by ゼク at 2008-09-13 22:57 x
格好がYシャツだったからでしょうか!!
しかし真っ暗でAFは全く効かずで全部MFでした!それでも見えないので
ピンボケばかりです。実際はかなり暗いのですがF1.4とISO3200と1D3で
ここまでキレイに撮れました!!
Commented by kotodaddy at 2008-09-13 23:02
>「報道の方ですか?」
爆笑しました!! でも、ついにISO3200炸裂というところでしょうか^^
以前、福岡の中州で夜の街をISO3200で撮りまくったのを思い出します。
しっかし、思い切って入っていきましたねぇ。実は私も大型免許を持っている
のですが、基本的にはこういうところはまず入って行きません^^; 
多少遠回りになっても回避回避で行きますけどねぇ。よほど手慣れた運転手さん
なんだと思います。手慣れているだけに深く入り込んでしまったのでしょう。
運転手さんの青冷めた顔が目に浮かびます^^;
Commented by ゼク at 2008-09-14 00:06 x
このトレーラーはかなり切り返したようですよ!しかしどこにもぶつける事無く
この場所に止まったようです。実はこの後ろ10mは踏み切りでその前も狭いのです。
なんとか踏み切りだけは越えれたんですね!!
運転手は生きた心地がしなかったと思います!
Commented by やまチャン at 2008-09-14 10:31 x
>「報道の方ですか?」

僕も大爆笑しましたよ!!

ブラケットにストロボ付けてたら完璧だったかな?

でも、さすがはプロ機1D3・・・・・恐るべしですね。

僕の30Dだったら、人の不幸を撮ってる野次馬カメラマンにしか見えないですからね~~笑

申し遅れましたがレースが好きでよくROMさせておもらってます。

変わりネタてんこもりの面白いブログですよね。。。
Commented by ゼク at 2008-09-14 17:01 x
やまチャンさん!このBLOGのタイトルは「無題」ですのでいろんな話題で
頑張っています!ほとんどためになる話題はないですが!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード