無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
うちの机事情
最近、下のチビが小学校に入り約半年が経ちよくよく考えてみた。
「そう言えば、上の子は小学校入学前に自分の机を欲しがったが、下の子は全く欲しがらないな」って事であります。

やはり上の子は最初の子なのでなんでも新品で当然机も良い物を買ってやった。
既に自分の子供が小学生になった周囲の親たちから、「最初のうちは机なんか使わへんで!
だいたいリビングのテーブルで十分やわ!」と聞いていた。
それでも、親としても自分の子が小学生になるのが嬉しくて、そういう意味も込めて机を買った!

うちは3階建ての家で娘の部屋を3階にしてやり、そこに机やタンスを置いてやった。





あれから5年・・・・・・・・・・・。
c0145198_20364181.jpg

自分の机を一度も使うことなく平然と5年生になっている(笑)
娘いわく、「だって3階はお化けが出るから怖いし、一人やったら寂しいもん」と言うことだ。

こんな事があったので下の息子が小学校に入学する前から机の増設は考えずに、2階の居間にある隙間に僕が机のスペースを作ってやったのである。

しかも2人が並んでもいいように長めの机を買って、棚も隙間にはめて照明までバッチリだ!

c0145198_2041251.jpg

こんな感じで見事に隙間に入って2人仲良く勉強?しています。

親としては低年齢化する非行とは無縁の娘をみてホッとするのだが、やはり5年前に買ってやった
机の事は今でも心残りだ!!!

娘よ!中学校になったら6年越しの机をちゃんと使うんだぞ!!

しかし仲良く、姉弟2人で僕の作った机に座っているのを見るのも実に嬉しい気分だ!
いつまでも素直に育って欲しいと願わずにはいられない今日この頃でした。
by eos1d3 | 2008-10-09 20:46 | Xacti C4 | Comments(4)
Commented by ふうじ at 2008-10-09 21:07 x
ご無沙汰でーす。
うちの子は、すでに20歳過ぎ・・・・・。
大阪で一人暮らしております。
こんな頃もあったなぁなんて感傷に浸りつつ見させていただきました。

ともあれ、こちらの方は山の上でぼちぼちとやっております。
再開できる日も心待ちにしてますよ。(^.^)
Commented by ゼク at 2008-10-09 21:37 x
うぉ~~~~~!これはこれはふうじさん!どうもです!!
今年はゴルフが休憩の年になってしまいました!!しかし来週は本当に久々の
ゴルフです!半年振りくらいに練習してきました!それがなんと普通に当たりました。
まぁ、練習場の平坦な場所なので当たるかもしれませんが・・・。
僕のPCがHDD故障でトンでしまいゴルフのHPの内容も全部消えてしまいました。
こんなときBLOGは消えないのでいいですね!

なんとか90~95で回れるようにがんばってきます!
今後とも書き込みよろしくお願いしますね!!
Commented by team_wild_birds at 2008-10-10 09:52
おはようございます!
僕の家は子供三人で3つの机が並んでいます^^;
写真のように仲良く並んで勉強なんて感じではなく、
長男と長女の間にはエプソンのプリンターの段ボールで
仕切りがされています(笑)
おっ!ゴルフっすか!ゴルフのHPもやられてたんですか!?
もしかして、それで”ゼク”さん(XXIO)なんですか?(笑)
天気も良いようですし、いいスコアで周れるといいですね!
頑張ってください!!!
Commented by ゼク at 2008-10-10 11:51 x
3つの机が並んでいるって凄いですね!!兄弟って3人いると組み合わせが出来るので
いいと聞きます。2人なら組み合わせにならないですからね!!

そうです!!ゴルフのHPを4年前に初めて作りました。
その時にXXIOのアイアンとDRを使っていたのでゼクシオというHNにしました。
しかしあまりに「そのまま」なのでゼクと縮めました。
ですので、ゴルフ仲間、ギター仲間、すべてこのHNを使っていますのでどこかで
見たことがある人もいるかもしれませんね!