無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
残念賞 & 夕焼け2
今日は久しぶりに朝からカワセミ君撮影に行ってきました・・・・・。
しかし6時間待つも一向に現れず、無念の帰宅となりました。

大阪は昨日よりさらに雲が少なく、ひじょうに素晴らしい秋の空となりました!!
家に帰ってからあまりに無念な為に、今や恒例となった夕焼け撮影に向いました。

残念賞 & 夕焼け2_c0145198_1828183.jpg

残念賞 & 夕焼け2_c0145198_18283290.jpg

残念賞 & 夕焼け2_c0145198_18284359.jpg


全てEOS 1DMarkIII + SIGMA50mmF1.4
by eos1d3 | 2008-10-13 18:29 | SIG 50mmF1.4 | Comments(20)
Commented by F1ましーん at 2008-10-13 18:38 x
こんばんは~!
F1から無事?に帰還しました^^;
天気は雨男の自分としては、まあまあだったと思います^^;
ただ、夕焼けはありませんでした(泣)
写真のような夕焼けがあれば最高だったんですけど。

カワセミ君、6時間待ちで現れずですか・・・
凄い忍耐力です!自分には無理です。
しかし、きっと次回に繋がりますよ!!!
Commented by MOGU at 2008-10-13 18:38 x
お疲れ様でした。
今日は自分も鳥と撮ろうと2時間くらい歩き廻りましたが、殆ど空振りに近いです。
数枚は撮れましたが、満足行くものではありませんでした。
1枚目の塔は何の塔なんでしょうか?
Commented by ゼク at 2008-10-13 19:00 x
F1ましーんさん!今日は半年振りにいつもの公園に行ったんですが常連の方と
話をしていると「アンタが来る前に2回ほど来たでぇ~~」と言ってましたので、いるのはいたみたいです。
ところが僕がいるときは着てくれません!そんなもんなんです!
それから比べるとレースは決まった場所に定刻通りに来てくれるのでいいです!
早く来年になって欲しい~~~~~

F1撮影&観戦ご苦労さまでした!
Commented by ゼク at 2008-10-13 19:02 x
MOGUさん!1枚目の写真は100m以上はあろうかと思う煙突です!
まだ工事中で出来上がっておりません!コンクリートの打ちっぱなしなのでいい雰囲気を
出してくれます。最近の煙突はどれも高いですね!有害なので高くしているんだと
思います!
Commented by パイロン at 2008-10-13 21:31 x
こんばんは。
カワセミ残念でした。
自然や野生の生き物が被写体の場合、納得の1枚を撮るには根気と少しの運が必要なんでしょうね。次の機会にカワセミが現れてくれるといいですね。
Commented by SGT-40D at 2008-10-13 21:55
ゼクさんこんばんは♪

カワセミさんは残念でしたが
ホントに今日の大阪はいい天気でしたね~
実家へ帰るついでに能勢の方にドライブに行ってたんですが気持ちよかったです♪
カメラ持って行けばよかった・・・

夕焼けのきれいなときに
伊丹空港近くに行こうと思ってるんですけど
なかなか機会がなくて・・・
Commented by ゼク at 2008-10-13 22:23 x
パイロンさん!カワセミ君は3月から見れなくなりました・・・・・。
同じ場所で粘る方がいいのかもしれません。こればっかりは仕方ありませんね!

また次回がんばります!
Commented by ゼク at 2008-10-13 22:26 x
SGT-40Dさん!大阪は凄くいい天気でしたね。能勢のほうも気持ちよかったと思います。
僕も10月はじめは一庫を越えて撮影に行きましたよ!稲刈りもまだのところと済んでるところが
あり楽しかったです。
僕も一度伊丹に行ってみたいのです。千里川も行ってみたいです!
なんちゃってさんも近いので3人でいければいいですね!
Commented by ARTA at 2008-10-13 22:26 x
こんばんは~
カワセミさん残念でしたね。
しかし、夕焼けも、見たり撮ったりしてみると、変わって見えておもしろいですね。自分も今度チャレンジしてみようかな?

P.S. 左下にダストが写りこんでいます。お気づきですか?
Commented by ゼク at 2008-10-13 22:47 x
カワセミ君はいつもの事で既に慣れてしまいましたよ!
この夕焼けは自転車で走りながら撮ったものです!秋の夕は本当に日が沈むのが早いので
時間との勝負です。

いやぁ~、ダスト初めて気づきました!今から取ります。いつから付いたんだろ~~~
どうもありがとうございました!
Commented by ゼク at 2008-10-13 23:06 x
ARTAさん!今ブロアーで取ってみましたがどうやっても取れません。
しかも小さすぎて見えません。今度SCに持って入って取ってもらいますね!
Commented by kotodaddy at 2008-10-14 06:50
カワセミ、残念でしたね。常連と思われる様な方々の出現具合はどんな感じ
なんでしょう。こういった方々が大勢出現しているのなら、まだまだ期待が
持てますね。カワセミの出具合なんて非常に気まぐれですから、この日が
ダメでも次回は祭りだったりしますから(笑)。
Commented by team_wild_birds at 2008-10-14 10:31
おはようございます!
綺麗な夕焼けですね!
カワセミさんは残念でしたね。いるのが確実であれば後はタイミングですね。
子供が生まれた後ですと餌をとりに何回も来てくれるんですが、
それ以外は朝昼夕に1回ずつなんてこともあるかもしれませんね。
僕の少ない経験では全く見れなかった後の2週間~1ヶ月後ぐらいに行くと
ホバリングの嵐なんてことがありましたね(笑)
Commented by ゼク at 2008-10-14 17:33 x
kotodaddyさん!やはり4月以降は出が悪くなったみたいです。
しかし辛抱強く待っていると一日に2回は見れるとの事です。
僕の場合は日曜だけですからどうしても結果を求めたがります。
何事も慌てず騒がずですね。
Commented by ゼク at 2008-10-14 17:35 x
野鳥探検隊さん!!このところの夕焼けは本当にきれいですね。
空気がキレイなんでしょうか・・・・・。

どうも広い公園内に2羽~4羽くらいいるようです。
次はいつ行けるかわかりませんが・・・・・。
Commented by ゼク at 2008-10-14 17:37 x
ARTAさん!本日センサーの掃除、そしてミラーも掃除してきました。
時間は1時間預かりで無料でしたよ!
帰ってみてチェックしてみたらダストはきれいに無くなってました。
自分でブロアーで吹いてもどうやっても取れなかったのにやはり本職は凄いですね
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-10-14 17:47 x
こんばんは!
カワセミさん撮れなくて残念でしたね・・・。
私も空振りでしたけど・・・。
さすがに、慣れてしまいましたね^^;

それにしても、綺麗な夕焼けですね!
私も撮りたかったんですが、夕方は仕事が入ってしまい、カメラを持ち出せませんでした。
ホントに綺麗な夕日だったので、指をくわえて眺めてました・・・。
Commented by ゼク at 2008-10-14 17:52 x
10月12日と13日の夕日は本当にキレかったですね。
思わずカメラを撮りに帰りました。いつか伊丹空港一緒にいって案内してください!!
よろしくお願いします!!
Commented by ARTA at 2008-10-14 17:53 x
ゼクさんよかったですね!
ちなみに、ネットからだと、1,500円の送料だけで、清掃はして頂けましたっけ?
あと、そのようなサポートは、永年無料でしたっけ?
気になったので、お分かりの範囲でお答えいただけると幸いです(^^;)
Commented by ゼク at 2008-10-14 18:41 x
僕の場合は大阪中之島のSCが車で30分ほどなのでいつも持ちこみます。
センサー洗浄はいつも他の修理をしたついでにやってもらっていたので
こればっかりは分かりませんが、持ち込みでない場合は送料は自分持ちだと思います。
ただ、CANONの場合はセンサー洗浄とミラー洗浄は通常では無料のようです。
センサーに傷がある場合は洗浄ではなく交換になるので金額が張るようです。

持ち込みの場合は混んでなければ1時間ほどで済みますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。