無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
これええなぁ~~
c0145198_1728431.jpg


これええなぁ~~、なんか写真家用ノートPCらしいです。

ディスプレイも普通のノートPCとは違うようです。

こういうの大好きなんですよ!!
ちなみに同シリーズのデスクトップもあるみたいです!!
by eos1d3 | 2008-10-22 17:31 | 徒然に | Comments(14)
Commented by xanagi23 at 2008-10-22 19:45
VAIOのフォトエディションですね。
私もこのデスクトップ版見た時欲しいと思いました。
で~も凄く高いんですよね~。確かモニターフードも別売だった様な~。

まあ、新しいPCは再来年までお預けです。
地上・110度CS・BSデジタルチューナー&ブルーレイ搭載で大画面のPCも出始めたので、
地デジ移行と共にTVは廃止してPCに一本化しようかな~っと思ってます。

本来は写真専用機が一番なんですけどね~。
2年後までに上記PCに写真編集機能を強化したモデルが出る事を期待します。
Commented by kotodaddy at 2008-10-22 19:46
私も好きですから早速見てみましたよ^^
液晶サイズは18.4ですか。私のノートPCも大きめを使っていますが、
やはり大きい液晶に慣れてしまうと小さいものには戻れません(笑)。
ビデオ用とフォト用とは、恐れ入りました。そういうソフトが入ってるって
言うのがメインなんでしょうが、やはりニーズあるって事ですね。
Commented by ゼク at 2008-10-22 20:22 x
xanagi23さん!!このノートPCもフードは別売りのようですがノート版もデスク版も
ディスプレイが別物のようです!
しかもメモリーも4GBとか6GBとかあってサクサク動きそうです!!
画面サイズも19インチでしたっけ?写真家専用というのがたまりません!

2011年の地デジ全面移行直前までうちは動きません!!(笑)
なぜならまだ3年もあるからです!!デジタルの1年は普通の電化製品の4年分と言うことは
3年は12年です!と言うことは2011年にはフルハイビジョンはすでに過去のものになっているでしょう
と言うことはブルーレイも次の企画が出ていることでしょう。
スーパーブルーレイとか言って100GBまで容量があるものが出ているかもしれません。

液晶TVもまだ進化する部分を持っています。
という事でギリギリ2011年までまってから買います!!
Commented by ゼク at 2008-10-22 20:26 x
kotodaddyさん!これってなかなか良さそうではないでしょうか?
うちの家のデスクTOPPCは先日HDDがぶっ飛んで赤ちゃんに戻ってしまいました。
とは言っても2004年製には変わりません。デジ一眼の画素数も大きくなる一方で
デスクトップPCもそろそろ買い替え時かと思っています。

今度はモニターキャリブレーションをしっかりして画面と印刷プリントが一緒になるように
したいですね!
Commented by F1ましーん at 2008-10-22 23:40 x
こんばんは~!
これ!いいですよね~!
うちのセールスに聞いたら、『安くしときますよ~!^^』
って言っても30万円なんてそうそう買えませんよね!
ちなみに地デジ移行は、早めの方がいいって言ってましたよ。
ぎりぎりですと、TVの供給不足になるのは間違いなさそうで、
UHFの工事の納期もかなりかかるようになるのとの事です。
それに何といっても、安くしなくても売れるので、ここ1~2年の
うちがテレビの安値になるかもしれないとの事です。
まぁ予測にしか過ぎないので分かりませんが、ぎりぎりは
やめておいた方が無難かもしれません。
Commented by 紅のぷた at 2008-10-23 01:52 x
こんばんわ!
実はこのビデオエディション、うちの店に展示してるんですよ~(なぜか自慢げ)。
なぜフォトエディションじゃないのか!と心の中で叫んでます。
たま~にお客さんに説明(ほとんどが「なぜこんなに高いのか?」って事からですが・・・)するのですが、やはりニッチな商品なのでほとんどのお客さんにはこの価格が納得してもらえません(笑)。
私自身、欲しくてよだれが出まくりなのですが、さすがに30万円コースの予算は工面できません・・・。

地デジに関してですが、商品のスペック的なものは確かに日進月歩の世界ですから格段に進歩していくと思うのですが、F1ましーんさんも仰ってるようにホントのギリギリだと駆け込み需要による供給不足が考えられます。
それにメーカー各社は今の時点でかなりの価格競争を強いられているのでできるだけ価格ダウンを避けるべく高機能、高性能なものをこれからも出していくでしょう(普及モデルももちろんありますが)。
ゼクさんは価格の事には触れられてないのでそこは置いといて、個人的には粘っても2010年の冬辺りが総合的にベターなのではないかと思ってます^^
Commented by MOGU at 2008-10-23 04:10 x
何かの記事でこれ読みましたが、まだ写真家の痒いところに手が届くというものじゃない
というような評価だったような。。。

まあその心息だけでも評価できますけどね。
自分もストレージにしかNOTE使えないのでそろそろ新しいの欲しいが。。。
先立つものが。。。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-10-23 15:46 x
こんにちは!
私も写真専用のPC欲しいんですよねぇ・・・。
で、このPC30万コースですか・・・。良いなぁと思いましたが、買えませんね・・・^^;
ノートって割高になりますから、デスクトップで最高のスペック機を自作しようかなぁと思ったりしてました。
出先用にはフォトストレージでいいと思ってます。
Commented by tks_naka at 2008-10-23 20:35 x
今回購入したtype Zも、持ち運びが出来て便利ですよ。
RAW現像も試してみましたが、結構きびきびと現像が出来ました。
こういった専用のPCもおもしろそうですね。
そういえば、私が使っているディスプレイにカラーマネージングソフトが使えるようになるみたいです。
キャリブレーション機器を使わないでも、色を合わせることが出来るようになるみたいです。
Commented by ゼク at 2008-10-23 21:05 x
F1ましーんさん!このPC良さそうですね!何せ「写真家専用」っていう響きがたまりません!

地デジTVはやはりギリギリはダメですか??
うちのTVは普通のブラウン管のハイビジョンTVです!当時は最高級だったのに
7年で規格が変わってしまい残念です。
2010年中にはTV購入したいと思います!
Commented by ゼク at 2008-10-23 21:07 x
紅のぷたさん!このノートPCは実売でも30万なんですか??
やっぱりかなり高級ですね!ディスプレイと専用ソフトが入っているんですよね?
う~~ん、僕はやはり今のノートPCで十分なのかもしれませんね!

F1ましーんさんも言われているように2010年中が勝負みたいですね!
参考になりました!
Commented by ゼク at 2008-10-23 21:09 x
MOGUさん!このPCはやはり値段からすると割高感があるということでしょうか!
最後の段階がプリントの人はモニターキャリブレーションが大事なのでこのうようなPCは
助かりますね!
Commented by ゼク at 2008-10-23 21:12 x
なんちゃってブルーズマンさん!
僕もここまでくればデジカメ専用のPCが欲しいですね。
第一にモニターがしっかりしているのものが良いです!
今のはTV付の全く専用のディスプレイではないので不満があります。

とは言っても家族で使う場合はうちの場合PCも立派なTVなので専用には難しそうです
Commented by ゼク at 2008-10-23 21:15 x
nakaさん!僕も春にノートPC買いました!東芝製ですがコア2ディオ搭載、メモリー2GB
HDD120GBで83000円でした。今はこれでいいのかもしれません。

しかしモニターのキャリブレーション機能がついているって憧れますね!!
いつかはこういったPCを自分の書斎に置きたいです。
そのためにはまず書斎が必要ですね・・・。