無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
kotodaddyさん、..
by ゼク at 22:07
Twitterでの話をお..
by kotodaddy at 09:36
丸に橘さん、最初はヘキサ..
by ゼク at 20:02
美しいですね。 ヘキサ..
by 丸に橘 at 21:44
丸に橘さん、ペグは交換し..
by ゼク at 22:41
45同士。 壮観です。..
by 丸に橘 at 21:16
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:EF24-70mmF2.8L( 59 )
愛犬チョコ 5歳誕生日
c0145198_2011686.jpg
c0145198_2012948.jpg
c0145198_2014351.jpg
c0145198_2015978.jpg
c0145198_2022253.jpg
c0145198_2023719.jpg




4/22は愛犬チョコの誕生日でした!
今年で5歳になりました。2007年の6月我が家にやってきてもう5年近くもなるんですね~~!。
生後2ヶ月だったチョコは歩くのもヨチヨチだったのに、今ではすっかり熟女の年齢か??

今年は息子がiPad2から犬用のデザートレシピを取り、手作りでデザートをプレゼントです。

最初は娘が犬が欲しいと言って飼い始めましたが、怖がっていた息子が今では仲良しになっています。
こうやって、BLOGを書いている横で息子とチョコは一緒に遊んでいます。

チョコちゃん、これからも元気でね~~!
by eos1d3 | 2012-04-23 20:07 | EF24-70mmF2.8L | Comments(0)
2012大阪モーターショー その3
c0145198_20174386.jpg
c0145198_2018514.jpg
c0145198_2018389.jpg
c0145198_20191175.jpg



今年のトヨタの注目車「86」を初めて見た。
86とは僕らが免許を取った頃に流行っていたAE86の後継であることを意味しています。
AE86は最後のFRでその後はFFに変わったので人気があった。

しかしこの86は名前は86であるがAE86とは違うように思う。
ちょっとおしゃれな富裕層のセカンドカー、もしくはサードカーになりそうな感じだ。

日本人は流行に負けるのがうまく自分自身のポリシーはその中に葬り去るきらいがある。
だからこそ、未舗装率が極めて100%に近いのに4×4の大型車が流行ったり、
年間に家族旅行にそう何度も行かないのに1BOXが流行ったりする。

そう考えると、今はハイブリッドが時代で日産が発売している電気自動車の類似が流行ってきそうでたまらない。

今の若者はガソリン代があまりかからないドアが4つあり荷物がたくさん載る車を欲する。
86はまさに時代に逆流したクルマだ。

でも、僕はむしろ好きだ!と言いたい。
なぜなら僕も時代に逆流して生きているからである。
by eos1d3 | 2012-01-25 20:29 | EF24-70mmF2.8L | Comments(2)
2012大阪モーターショー その2
c0145198_1858797.jpg
c0145198_18582328.jpg
c0145198_18583919.jpg
c0145198_18592112.jpg
c0145198_190148.jpg



それにしてもいろんなクルマがあるものだ。
これから発売される新型車や未来のクルマ、自衛隊の装甲車まである。

それでも、ポルシェやアストンマーチン、フェラーリー、ジャガー、ランボルギーニー、マイバッハは
なかったなぁ~。毎年規模が縮小されているようで少し残念だ。


撮影機材 
2.4.5:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
1.3:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2012-01-23 19:32 | EF24-70mmF2.8L | Comments(0)
初詣
c0145198_1820239.jpg
c0145198_18202275.jpg
c0145198_18205022.jpg
c0145198_1821991.jpg
c0145198_182127100.jpg
c0145198_18214854.jpg
c0145198_18215645.jpg



初詣に行ってきました。
今年4月に娘が中学3年生に!!初めての受験生です。
受験自体は来年の話ですが、ここは菅原さんに神頼みです。

娘のおみくじは「凶」。
特に探し物は「奥深く探しても見つからず」だそうです。
しっかりと結んできて来年の初詣には「大吉」になっていますように!


私としては、クリスマスと同じように、何もない静かな普通の生活が送れればそれが一番とお願いしました。
今年一年、家族が健康でにこやかに過ごせますように・・・・。


撮影機材
ALL PHOTO:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2012-01-02 18:26 | EF24-70mmF2.8L | Comments(12)
作品展
今日は小学校の作品展。
うちの小学校では学芸会と作品展を交互年開催しています。
今年は作品展で来年は学芸会になります。

1年生から6年生まで各テーマを決めて作ってある。
息子は4年生。何やらお店の置物のようだ。

c0145198_2111512.jpg
c0145198_21114373.jpg
c0145198_21121580.jpg
c0145198_21122193.jpg
c0145198_21122771.jpg



さてと・・・・・・。
c0145198_2114635.jpg



なんでお好みが好きなわけちゃうのにお好み焼き屋や・・・?
しかも両方の壁には「情熱」「熱風」・・・・・・、ってマッチの曲の名前やん!!
c0145198_21151170.jpg
c0145198_21152491.jpg



そして、もう一つの木の中の想像の家の中の絵には・・・・・・。
c0145198_21162485.jpg


息子が愛犬「チョコ」と戯れているではないかっっ!!
c0145198_2117087.jpg




まるでこんな感じやね!!
c0145198_21172769.jpg



息子の脳みその中身はまるで幼稚園で止まっているかのように思えた、何気ない週末だった。
by eos1d3 | 2011-11-12 21:19 | EF24-70mmF2.8L | Comments(2)
DAY-DATE Ref.118239
c0145198_2054135.jpg



やっぱり時計はいいなぁ~。
ところで型番はこれでいいのかしら・・・・・。

これも両親が酔った勢いで知り合いから買ってきた時計。

ちなみにその人はカバンの中に無造作に10本以上の時計を持って歩いているらしい・・・。
by eos1d3 | 2011-11-09 20:56 | EF24-70mmF2.8L | Comments(2)
DAY-DATE Ref.18038
c0145198_21492762.jpg



私の両親は酔っ払った勢いか、よく時計を誰かから買ってくる。
どうも近くに時計をたくさん持った飲み友達がいるようだ。

時代は1980年代後半のものだろうか。
バブル全盛の頃のものだろう。
あの頃と比べて時代の輝きは失っても、金色(こんじき)の時計の輝きは決して褪せない。



撮影機材
EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L+EF25
by eos1d3 | 2011-11-05 21:54 | EF24-70mmF2.8L | Comments(6)
BOSE Computer MusicMonitor
c0145198_18463022.jpg



BOSE Computer MusicMonitor と言う小型のモバイル用のスピーカーを購入した。
この手のPCにつけたりiPhoneにつけたりする小型スピーカーは各社から色々出されている。

僕はどうもこのスピーカーと言うのが好きでならない。
やはり生ギターが好きで音に多少なりとも拘りがあるからに違いないが、家族はどうでもいいらしい(笑)


c0145198_18504838.jpg

さて、このスピーカのこだわり部分はこの写真でも分かるようにサブウーハーにある。
実際に高さが10cm強のサイズでウーハーをつけるには設計的にも難しかったと思うが、
電気店でこの音を聴いたときに僕は、「欲しい!」と思ってしまった。



c0145198_18531549.jpg

この部分が凄まじく響き、心地よい低音を約束してくれるのであります。

YouTubeに素晴らしい動画がありました!!



写真もそうですが、色や画像、そして音楽を聴くこの手の音、は五感にストレートに響いてきます。
やっぱり良いモノは良い。カメラもモニターもスピーカーも僕は大好きだ!!
by eos1d3 | 2011-10-10 18:57 | EF24-70mmF2.8L | Comments(6)
北海道旅行  番外編
少し間が開きましたが北海道の番外編を!!

北海道にはうちの両親、妻の母、そして私と妻と子供2名で計7名で行きました。
当然、飛行機で行ってレンタカーで移動というプランだったんですが、昨年同じメンバーで白浜に行ったとき
愛車のセレナでは7名載れても荷物が本当にギリギリで苦労したのです。
しかし白浜では同じところに二泊だったので荷物をそれほど移動させたり積み下ろしすることはなかったのですが
今回は三泊とも移動して違う場所に宿泊します。

今回の旅行は母がいつも頼んでいる旅行会社にお願いしたのですが、レンタカーだけはなるべく
大きな車にしといてな!と注文をつけて置きました。

母は、一番大きなやつを頼んでるから大丈夫と言っていましたが、現地に着くまで不安でした。

そして現地に着きレンタカーを借りました!!

c0145198_18554848.jpg


で・で・で・で・でかいっっ!!

確かにデカイではないかっっ!しかも今まで見たどれよりもそれはでかかった!!

どうも、このレンタカーは10人乗りのトヨタ・ハイエースグランドキャビンと言うもんらしい!
長さも5380cmでセルシオより楽々長い!!

当然、7人分の荷物も簡単に載せることができた!!
しかし、しかしだ!僕はエルグランドかアルファードを予想していただけに正直びびった。
こんなマイクロバスみたいなものを運転できるのか??
運転してみると以外に簡単に出来ましたが、それでも本当にびっくりしました!!

c0145198_1859207.jpg


車内も本当にマイクロバスのようになっています。イスもこんな感じです!!

この大きさで2.3t以上の車重にくわえ7人の重さと荷物の重さをくわえて相当な重量で、馬力はわずか153馬力!
そら、走らんわい!!坂道は踏んでも踏んでも走りません!エンジン音も大きく、ロールも大きく、
久々にあんなに乗り心地の悪い車運転しました・・・・。

でも子供達は大喜びでした!みなさんも大家族や友人を誘っての旅行のときはハイエースグランドキャビン
どうでしょうか?金額はエルグランドど同額ですよ!!
by eos1d3 | 2011-08-27 19:03 | EF24-70mmF2.8L | Comments(6)
北海道旅行  その4
北海道旅行の続きを!

最終日は小樽に行きました。
お決まりの小樽観光は小樽オルゴール堂から運河の方に行き、寿司を食べました!

c0145198_1322410.jpg
c0145198_13223733.jpg
c0145198_1323814.jpg



そして、帰りは新千歳空港から伊丹に飛ぶのですが、新千歳空港の中はリニューアルされたのか
デパートの中のような華やかさでした。
お店もたくさん出店しており、ここだけで半日は十分楽しめそうでした。
c0145198_13253839.jpg
c0145198_13255612.jpg
c0145198_1326393.jpg



撮影機材
ALL Photo:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2011-08-22 13:26 | EF24-70mmF2.8L | Comments(4)