無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
どうでもいい話
ひと昔前には個人のHPが流行りましたが、今はBLOGが大流行していますね!

HPとBLOGの違いについて・・・・・・、

HPはホームページビルダー等のソフトを使って自分のPCに中に本文&画像をおいて
契約するサーバーにそれを更新&転送し表示させています!!
逆にBLOGは本文&画像は全てサーバー側にあり自分のPC本体にはなにもありません。
ですので旅行先でも、環境次第では簡単に更新出来るのであります。

さて、これらのHPやBLOGにはみなさん個人の本名を使っている場合は少なく、通常は
HN(ハンドルネーム)と言うものを自己満足的に付けるのであります。

HNには様々あります。
自分の本名をちょっと変えたもの・・・。
自分の好きなものに関係するもの・・・。
数えあげればキリがないくらいにいろいろなパターンがあります。

ここで僕のHN:ゼクの成り立ちをお話しします。
僕はゴルフを積極的にやっていてある日携帯で作れるHPを作りました。
その時に僕は念願のゴルフクラブのXXIO(ゼクシオ)のフルセットを揃えたばかりだったので
その嬉しさから適当にHNをゼクシオに決めたのであります。もちろん、その時にはこのHNが
5年以上使われることとは考えてもいませんでしたが・・・・・!!

その後、テイラーメードのクラブで検索をかけると北海道のある方のHP内の掲示板にたどりつきました。
2004年の9月くらいでしょうか?その方はsakatakaさんと言い、今でもお世話になっている方で
ゴルフから写真に転向された僕のネット界の全ての師匠的な方なのです。
この方がいなければいまの「ゼク」はなく、よって皆さんとの出会いもなかったと思うのです。
sakatakaさん!どうもありがとう!

その方がネットのゴルフサークルに入っており僕も勧誘を受けてサークルに入りました。
その中には60名ほどのメンバーがいるのですが、みなさん精力的に個人HPを作られてスコアーや
使っているクラブ等を紹介しているのであります!!
僕はサークルの仲間で福島の「石心(せきしん)」さんという方にHPの手ほどきを受けて、初めて
PAR more necessary than accidental BIRDIEというHPを立ち上げました。2004年11月の事です。
c0145198_1233641.jpg

ここで僕はあまりにそのまんまのHN:ゼクシオをゼクと改めこれからのネット生活に使用することにしました。

その後、1985年から続けているギターのHPも始めました。もちろんHNは引き続きゼクのままです。
HPやBLOG毎にHNを変える方もいますが、僕は一貫してこのゼクを使っています。2006年12月です。
c0145198_12362290.jpg


そして記念すべきこのカメラのBLOGを開始したのが2007年の10月です。
c0145198_12372810.jpg



こうやって、着実にHP&BLOGを増やしていきましたが、残念なことにゴルフとギターのHPは
PCのHDDが壊れた時にデーターが全部消えて更新不可能になりました。
ですので昨年の更新以来更新出来ていません!!


いやぁ~~!こうやって見てみるとゼクと言う名前は長い間使っているなぁ~と思いました!!
僕の場合は簡単なHNなのでみなさんに「ゼクさん」と気軽に呼んでもらっています。
今後とも、このHN使って行きますのでよろしくお願いします!!

みなさん、自分のHNの成り立ちや、気に入り具合はどうでしょうか?
いろんなルーツを辿れば意外に面白いかもしれませんね!!
by eos1d3 | 2009-03-31 12:32 | 徒然に | Comments(26)
久々のゴルフ
あ~~、週末に久々のゴルフがあります!!
しかもうちの大事なお得意さんのコンペで僕はディフェンディングチャンピオンなのです。

前回10月にここのコンペがあったときに僕は「絶対に勝ってはいけないコンペ」で勝ってしまったのであります

周りから「空気読まれへんのか?」という目線を感じながら、一番下の下請けで、さらに最年少の僕が
ぶっちぎって優勝してしまったのであります!!

こう書くと僕がゴルフがうまいと取られるかもしれませんが、決してそうではないのです!
ここのコンペはWP(ダブルペリア)方式ではなくてHC方式になっているのであります。

ようするに毎回毎回、幹事様がスコアーを管理していてHCを出してくれてそれで勝敗を決めているのであります。

僕は久々の参加ということで前のデーターがなく、かなり甘いHCをもらって、
「うわっ、こんなにもらったら絶対にヤヴァィわ!」と思ったのであります!

そのHCとは25でした。と言うことは72+25で97で回ってパープレイということになるのです。

やはり7番まで終わって+5と完全にぶっちぎりペースに入っているではありませんか!!
ちなみにここのコンペはいつもNET73~4位が優勝ラインになっていてこうなるといかに
アンダーかが分かると思います!!

ゴルフは上手く打つのも難しいですが下手に打つのも難しいです!!
ようやく8番でOBをぶちかまして前半45で終了。昼ご飯中にみなさんが「あんた、それはやり過ぎやで」と
プレッシャーをかけてくるのです。
僕は当然、「今のはマグレですよ!昼からは実力が出ますから!」と社交辞令を発しました。

結局、昼からも46で周り91点!
やはり優勝してしまいました。

これが昨年10月23日の話でした!!


そんなことも忘れていた、1ヶ月前に電話があり
「今度のコンペも来なアカンデ!!あんた前に優勝してるんやから、次はたのむで!」
と何を頼むのかわかりませんが、絶対に行かないとダメな状態になっていたのです!!

そして今日、久々に練習!ようするに昨年のこのコンペ以来クラブを触ったのです!

例年なら少なくとも30回、多いときは60回もゴルフに行っていたのですが、カメラに嵌ってからは
ゴルフは休憩気味になっていて、最近はほとんど休止状態になっていたのでありました!!

今週金曜日に迫ったゴルフですがやはり150も叩いたら、呼んでくれた方に失礼なので練習して
なんとか100前後で回れたらと思います!!

c0145198_2114779.jpg

by eos1d3 | 2009-03-30 21:05 | Kiss DX | Comments(20)
キーボード
今日はキーボードを買いに梅田のヨドバシに行きました。
BTOのPCを購入したと言う記事を昨日書きましたが、そのときに適当にキーボード(写真下、1980円)も
一緒に注文しました!しかしいざ届いてみるとどうにもタッチしにくい!!
なんか全体的に幅が狭いのであります。

僕の指は太くて手は大きいですのでそのキーボードは非常にタッチしにくく、新しいものを買いに
行くことにしたのであります!!

c0145198_23211997.jpg


今回買ったのは写真上の幅が広くてタッチキーがパンタ式のものにしました。
今使っているノートPCがこのパンタ式みたいなのでこれが一番しっくりきます。

しかも幅が5cmは広く非常に打ちやすいのです。

しかし逆に矢印キーが独立していて慣れるまでには時間がかかりそうな予感もします。

キーボードと言ってもいろんなものがあるんだとびっくりしました!!
実はこのキーボードを選ぶにも1時間近くかかりました。
なにしろヨドバシには100種類以上もキーボードが展示してあるのです。
いろんなボタンがあるものがあってメールキーやボリュームキー、本当にいろいろあって悩みましたが
最終的には一番シンプルなのを選んでしまいました!!

これからはコイツに慣れてがんばります!!
by eos1d3 | 2009-03-29 23:28 | Xacti C4 | Comments(12)
新型PC投入!!!
デジタル一眼カメラを使うようになって1年半経ちましたが、カメラ本体やレンズを着実にステップアップ
してきました!今のラインナップでほぼ十分かと思っているところですが、ただ一つPCだけが心細い
スペックで残っていたのでありました。

やはりデジタル一眼を扱うようになるとPCもそれに伴ってステップアップしないといけない!と今回思ったのは
昨年末のEOS 5DMarkII(5D2)を購入&使用してからであります。
それまではEOS 1DMarkIII (1D3)がメインカメラでしたが、その時まではそれほど苦痛には思っていなかったんです!

何故なら、1D3のRAW(1010万画素)なら10~15MBだった容量が5D2(2010万画素)になると
一気に25~30MBに跳ね上がったからであります。

正直言って25~30MBになると僕の持っている2004年製のPCではDPPのクイックチェックが使えません。
モザイク状になってそのモザイクが消えるのに10秒近くかかるのです。
しかもSILKYでRAWからJPEG(1000×667)に現像するのも約90秒かかりました。

う~~ん、これは使い物にならない、と言うより完全にオーバースペックだ!
と思いその時にいつもお世話になっているジュニアユースさんのBLOGで新しいPCをBTOで購入したと
いうまさにジャストタイミングな記事を見たのでありました。

ジュニアユースさんが購入したのであればきっと信頼のおけるお店でPC自体もいいものなんだと勝手に
解釈してほぼ同じ内容で申し込みました。



PCの中心部となるプロセッサーは
インテル(R) Core i7 プロセッサー 920(2.66GHz) /4.8GT/sQPI/キャッシュ8M
メインメモリーはDDR3 1066 1GB×3 {トリプルチャンネル}
チップセットはインテル(R) X58 Express
グラフィックアクセレーター GeForce 9800 GT 512MB
HDD 500GB

・・・・と言った感じです。
c0145198_14463871.jpg



このケースからCPU、HDD・・諸々を自分で決めていくBTOという方式でPCを購入するのは今回が
初めてですが注文から約5日ほどで問題なく到着しました。
そして自分が選んだものの空箱も一緒に送られてきました!!
c0145198_152896.jpg



しかし本体自体がかなり大きく置き場所に困りました(笑)
もちろん寸法は確認済みでしたが実際に置いてみるとかなりの大きさです!!
c0145198_15214.jpg



今回は同時に地デジチューナーもセットしてもらいました。
そしてディスプレイモニターも24ワイド型のフルHD(1920×1200) のものを選択!
同時にフルハイビジョンにおけるTVも手に入れたのでありました!!
そしてセットするとこんな感じになりました!!!
c0145198_1542181.jpg



ちなみにi7と言うのはCPUが8つ独立して処理できるとかで実際にパフォーマンスを見ると
こんな感じになりました!!
c0145198_1591417.jpg



月曜からPCのデーター引っ越しに入りなんとか設定等が終わった感じがします。

新しいPCと旧PCといつも使っているノートPCの処理速度の差を簡単にチェックしてみました。

旧デスクトップ
CPU  インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 505(2.66GHz)
メモリー  512MBから2GBに増設

ノートPC 
CPU インテル Core2Duo T7250(2GHz)
メモリー  2GB

新デスクトップ
CPU インテル(R) Core i7 プロセッサー 920(2.66GHz) /4.8GT/sQPI/キャッシュ8M
メモリー  3GB

この3台で5D2のRAWデーター(約27MB)をSILKY PIXでJPEGの1000×667に現像した時間の平均

旧PCは約85~90秒
ノートPCは20~25秒
新PCは8~10秒

と旧PCよりなんと1/10になりました!!まぁ、当たり前だと言えば当たり前ですがその差は歴然です。
Core2DuoのノートPCもそこそこ頑張っていますよね!!

ついでに先ほど書いたDPPのクイックチェックですが25MBのデーターでも一切モザイクになることは
ありませんでした。これは本当に驚きました!!!



最後に、今後2000万画素を超えるデジタル一眼機を購入予定の方は、ご自分のPCがある程度
そのデーターを処理できるのかどうか事前にお調べになることをお勧め致します。
実際に使ってみてDPPやSILKYが遅くてしかたないという事も考えられるのでこの辺り、カメラの
進化=PCも進化という図式をもっていた方がいいと思いました。
by eos1d3 | 2009-03-28 14:44 | Xacti C4 | Comments(51)
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集
いやぁ~~、本当に本当に毎回参加観戦させてもらったレースはうちの家族が応援している
KONDO Racingの特集をしているのですが、ついにこの日が来ました!!

いつも妻と「自分たちが見に行っているレースでKONDO Racingが勝ったらどんなにいいだろうか!」
(実際は大阪弁で「自分らが見に行ったレースでKONDO Racingが勝ったらどえらいことやのになぁ~」)
と話していました。その事が必勝祈願につながり、おいしいヒレカツ定食を食べる事につながったのだ!

でも、こんなに早く優勝してびっくりしている!まさかあんな形で優勝するなんて!!
本当に近藤監督、荒&オリベイラ両選手、スタッフのみなさん、そして全国のマッチファンのみなさん
おめでとうございます!!!

特に荒選手は全く無線が聞こえなかったらしく不安なレース運びとなったようです!!
しかしルマン総合優勝ドライバー「世界の荒」は冷静沈着なドライビングでKONOD Racingに
国内初優勝をもたらしました!!
もちろん、前半に大きなアドバンテージの築いたオリベイラ選手の働きも非常に大きく
この両選手の力を全て出し切った素晴らしい初優勝となりました!!
c0145198_10512122.jpg


さて、金曜日からの写真です。この日は監督は最後まで姿を見せませんでした。
しかし両選手は既にサーキットに到着しいろいろ打ち合わせをされておりました!!
c0145198_10571126.jpg


続いて土曜日には練習走行や予選が行われました!
この写真は2009年の新カラーリングで初めて走る練習走行です!
c0145198_11171977.jpg


土曜日のピットWにGMAレディーの初披露です。
とは言いつつ昨年はFNの方でGMAレディが既に採用されておりました。
今年は全てのスポンサーがGTの方に行っているみたいでGMAもGTの方のサポートを
する感じでした!!しかし残念なのは昨年いた笠原さんがいなくなったことです。
2名の方は昨年からの引き続きなんですが、う~~ん、と言ったことです。
GMAはプロダクションもやっていてRQは全てGMAのタレント契約を結んでいるようです。
GMAのHPを見ても笠原さんの名前はなく既に引退もしくは移籍された可能性が高いですね。
c0145198_11242020.jpg



ピットWが終わるとすぐに予選とスーパーラップ(SL)が行われます。
この日KONDOはGTRで唯一SLに残りました。
この写真はまさにSL発走20分前の作戦会議の模様です。
c0145198_11251173.jpg


SLでは3位に入りました!!なかなかの好位置です。
c0145198_11264677.jpg


その後は中学生以下の子供1人について大人2人まで一緒に入れるキッズウォーク(KW)
が始まります。このときは近藤監督、選手、RQのみなさんが一緒に記念撮影してくれるのが恒例の
イベントです!このチャンスを逃してはいけません!もちろんうちも撮影してもらいましたよ!!
c0145198_1131090.jpg

c0145198_11311268.jpg


さて、日は明けて決勝の日曜になりました!天気は雨!監督の采配がレースを左右します!!
午前中の練習走行です!!
c0145198_11333112.jpg

c0145198_11334547.jpg



おそらくこのWET状態でタイヤのテストをして決勝に備えたと思います!!

続いて、決勝直前のグリッドウォークです。
これはすでにスターティンググリッドに立った状態でのマシーンが見れます。このまま決勝走りますので
タイヤも見れます。実際にこの後すぐにフォーメーションラップが始まりスタートする訳です。
近藤監督は終始厳しい表情でしたが、唯一、土屋圭一さんがあいさつに来た時には笑顔でした!!
c0145198_1138661.jpg



しかし最初は酷い雨でしたが、オリベイラ選手の快走は続きました!!
50周を超える頃には2位以下に1分以上開けていました!!
c0145198_11394713.jpg

c0145198_1140179.jpg



その後、荒選手に交代しても決してトップを譲ることなく国内初優勝を達成しました!!
もう多くは語りません!!!
c0145198_1141236.jpg



本当に優勝の瞬間は凄い衝撃でした!!上の写真は指が震えましたよ!!!
監督の嬉しい笑顔が全てを物語っています。本当におめでとうございました!!!
c0145198_11443032.jpg

c0145198_11444669.jpg



最後に、僕はひょっとして運命に導かれていたのかもしれません。
2月の突然の岡山テストに急遽参加!、そして3月7・8日の公式テスト、もちろん本戦も!
そして写真で分かるとおり金曜日、土曜日(ピットW,キッズW)、日曜日(ピットW、グリッドW)
と全てのイベント&スケジュールに参加し撮影出来ました!まさに完全制覇です!!

それと忘れてはいけないのが直前の優勝祈願です!!
やっぱりどう考えても「何か予感」みたいなものがあったのかもしれません。
そう思えてならない開幕岡山ラウンドでした。

現地でお世話になった全ての方に感謝&お礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!そして今後ともよろしくお願いします!!
c0145198_1156173.jpg



撮影機材
1.6.9.12~16 1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2.5 EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
3 EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
4.7.8.11 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
17 EOS 1DMarkIII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-03-27 10:53 | EOS1DMarkIII | Comments(12)
2009 SUPER GT岡山1st 決勝
決勝のこの日は宿を出る8時過ぎにはすでに雨が降っていました。
そしてその後は強く降ったり止んだりのぐずついた天気になりました。

午前中に練習走行があり午後2時から決勝が始まります。
そしてその間の昼時間にピットウォークが組まれていました。決勝直前にはグリッドウォークもあり
僕は全部に参加しました!!特にグリッドウォークの始まる1時半くらいには雨は大粒となり
この辺で各チーム、浅溝レインタイヤか深溝レインタイヤかで選択を困難にさせたのかと思っています。

結果的にはこの後は大雨になることは無く、決勝終盤には路面も乾いてきてどのタイヤを選んだチームが
笑ったか、そして泣いたか僕にはわかりませんがまさに運命の分かれ道と言うところなんでしょうか・・・!!

午前中の練習走行では雨はほとんど止んでいました。
c0145198_1573027.jpg

c0145198_159856.jpg

c0145198_1592146.jpg


c0145198_15101370.jpg

c0145198_15102666.jpg


これは決勝直前のグリッドの様子です。立川選手はPPのインタビューを受けております。
KONDO Racingは最後の調整に入っています。オリベイラ選手は真剣な表情でした!
この前後はものすごい雨でした!!
c0145198_15104269.jpg

c0145198_15105881.jpg



この後、グリッドから出ていくともうすぐフォーメーションラップが始まるというのに僕はまだ
昼食をしてない事を思い出しました。そうすると急にお腹が空いてきてとりあえず弁当を食べに車に
戻りました!!ちょうど第2コーナーの方にある駐車場への階段を上るときにセフティーカーに
よるスタートが切られたところで第一コーナーでKONDOが2位に上がるのとNismoがペトロナスと
接触するのが見えました。「これは荒れるぞ!!」と思いましたが、結果は次の周にはトップに
立ったKONDOがそのまま優勝してしまう独走のレースになったのでした。

さて、僕は雨の中、車で急いで弁当を食べて20分後にはサーキットに戻りました。
終始KONDOは2位との差を開けながら走って行くのでありました!
c0145198_15212516.jpg
c0145198_15222449.jpg


しかしいつもは見通しの良いマイクナイトコーナーもこの日はこんな感じです!!
c0145198_15232648.jpg

c0145198_1525968.jpg


c0145198_15254569.jpg

c0145198_15254929.jpg



そしてこの辺りになりラップ数も半分を超えてもKONDOが2位に1分以上の差を付けて勝っているではありませんか!!

「これはとんでもないことが起きるぞ!!」と、だんだん撮影どころではなくなってきたのです。
一緒に撮影していた仲間に、「ひょっとしてKONDO勝つんちゃう?? メインスタンドで勝利の瞬間を見るわ!!」
と撮影を切り上げて一人戻って行ったのでありました。

そのわずか数十分後に・・・・・・・・。

撮影機材
6.7以外 1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
6.7 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS + 430EXII
by eos1d3 | 2009-03-26 15:11 | EOS1DMarkIII | Comments(16)
2009 SUPER GT岡山1st 予選
金曜日は当初雨の予定でしたが、午後から雲一つない快晴になりました!!
それを引き継いで予選日となるこの日も快晴!決勝は雨の予報だったので晴れと雨の両方が
撮れると!変な喜びが湧いてきました!!

今年から2日間開催になってスケジュールが大きく変更されました。
やはり同じ量のイベントをこなそうとすると過密スケジュールになるのは当たり前ですね。

昨年までは金曜日にある程度の練習走行が出来たので土曜日の午前中に1回目の予選があった。
その時点で各クラス10位に入ったチームが午後からのスーパーラップに進めたのである。
その間の昼時間にピットウォークがあり各ブースもトークショーが組まれたりしてたのでありました。

ところが今年は金曜日の練習走行が出来なくなった為に土曜日の午前中にその練習走行があり、
昼から予選をして今度は8位に入ったチームがその後すぐにあるスーパーラップに挑むようになりました。

結局、予選からスーパーラップまでの時間がほとんどなく各チームもセッティングや調整に追われたり
もちろん我々も撮影&観戦場所を移動するにもよく考えないとすぐにSLが始まってしまう事になりかねなく
なりました。

これから参加観戦する方はこの点を気を付けてくださいね!!



さて、午前中の練習走行ですが、まず昨年のZからフェラーリーになったダイシンからです。
う~ん、フェラーリーをオレンジに塗るのはどうかと思いましたが、感想は・・・・・・です。
逆光で撮るとこんな感じです!!
c0145198_1672214.jpg



それとやっと走っている姿を撮れました!!ミクちゃん号です!!!
排気音は特殊ですよ!!
c0145198_1684394.jpg

c0145198_1691335.jpg



ハセミさんところもパチリ!!黄色がいないとちょっと寂しかったりして・・・・。
c0145198_16115091.jpg

c0145198_16121531.jpg



2台のアクシオです!青と橙ですよ!!どっちがいいですか?
c0145198_16141119.jpg

c0145198_16142667.jpg



今回はあまり火を吹かないNSX。「あれっ、かなり調整してきたのかな~~?」とみなさんの意見です。
c0145198_1616898.jpg



やっぱりどうみても「なまず」に見える??一層、髭を!!
c0145198_16165186.jpg



GT500スーパーラップ1位のZENT
ドライバーはもちろんGT最速男の立川選手です!この日も自身のもつPP記録を更新されていました!
男前で最速なんて、神は彼に全てを与えてしまったのか~~!
c0145198_1619502.jpg



こちらはスーパーラップのアタック中のウェッズスポーツ織戸選手!
僕はこの車、あらいぐまラスカルに見えます。
c0145198_16221421.jpg



この日は、お昼時間にピットウォーク、スーパーラップが終わりキッズウォークと、まさに
人・人・人の中に入ってきました!!それにしても歩けないほどの人で本当に参りました。
あの中で満足する写真を撮る事は本当に難しいです!!
それでも僕は頑張って撮りましたよ!!レースクイーンさんも!!

もちろん一番最初は2007~8年のレースクイーン・オブ・ザ・イヤー受賞の相川友希さんです!!
とにかくかわいいです!昨年のポッカ1000kmのイクリプスブース以来ですよ!!
僕を見るといつもかわいく笑ってくれます。きっと僕を覚えているんでしょう(妄想)
c0145198_1632094.jpg



そして2008~9年のレースクイーン・オブ・ザ・イヤーの大矢真夕さんです。
なにしろZENTレディーは人気が高く、容易に近付くことさえ出来ません。僕はこの写真を撮りながら
あまりの人の圧力で体が10cm浮かび上がりましたよ・・・・・・・(脂)
震える手と揺れるファインダーで渾身の力を右手人差し指に入れて撮った写真です。
大矢さん、確かに長谷川京子さん似で美しいですね。
c0145198_16385035.jpg




次は僕の携帯の待ち受けにもなっている古澤さんです!!
正直言って初めて撮れました。待ち受けの写真とはイメージがちがうぞ~~。
c0145198_16394716.jpg



そして本年度注目度No.1の松谷さんと伊藤さん!お二人は先日の大阪オートメッセにコンパニオンとして
来られていて実にかわいいと思った2人です!今回も早速パチリ!!
c0145198_16415363.jpg

c0145198_16421050.jpg



さ~~てここで今回の僕のNo.1をお送りしましょう!!
誰だかは全く知りませんでしたが実に白くて細くてしなやかなこの方を僕は今年のNo.1と勝手に決めました。
必死に調べると菜々緒さんと分かりました。彼女は20歳の現役女子大生!!菜々緒さんと言うらしいです。
実際に見てみてください!!びっくりするほど美しいですよ!!
c0145198_16472016.jpg



・・・と一日更新が遅れたために予定を早めて一気に更新しました。
3月21日の予選日の練習走行とピットウォーク、スーパーラップ、キッズウォークの模様でした。


撮影機材
1~9 1DMarkIII + EF500mmF4LIS
10~11 1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
12~17 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS

参考
2009年レースクイーン情報
by eos1d3 | 2009-03-25 16:05 | EOS1DMarkIII | Comments(18)
開幕戦の金曜日がどんなものか行ってきました!
あ~~!まだまだ興奮冷めやらぬゼク一家で、昨日のJ-SPORTSを見てあらためて詳しい内容が
わかりました!!本当に何度見てもいいですね~~!最高でした!!

・・・・と思っているうちに、凄く多くの方からコメントをいただき非常にうれしく思っています!!
みなさんどうも本当にありがとうございました!今後とも頑張って撮影続けたいと思っています!!

今年は元旦を除いてすべて更新していたこのBLOGですが、昨日は余韻に浸っていた訳ではないのですが
更新できませんでした。・・・・実は5D2を買ってからRAWデーターが30MBになりPCが全く追いつかずに
新しいPC(Core i7)を買ってその設定をしていた為でした。気が付いたら既に0:00を回っていました・・・。

また、今日から頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!



さて、今回は金曜日が休みと言うことで特にイベントがないことは分かっていたのですが行ってきました。
僕がサーキットに着いたのが14:50~ですが、すでにPIT設営やマシーン点検が始まっており
真新しいカラーリングを見ることが出来ました。入場料の600円だけで十分に楽しめて、
チームによっては監督、選手も来ており本当に充実した1日を送れたのでありました。

やはり、ついてすぐに確認したのはアストンです!!
いやぁ~、本当にいましたっっ!!かっちょええです!!
c0145198_188373.jpg

c0145198_1885676.jpg

まさにブリテッシュグリーンでスポンサーのロゴステッカーもなくスッキリとしていました!!
選手もスーツに着替えてパチリ!
c0145198_1885238.jpg



わが、KONDO Racingのニューカラーリングも初めて見ました!!
感想は「去年と変わらんなぁ~~」でした!そこでメカさんに聞くと、「昨年より青もシルバーも微妙に
明るくなってますよ」との事でした!!アストンマーチンと隣同士でしたのでパチリ!!
c0145198_1813769.jpg

c0145198_18134026.jpg



しかし、GT300車両はまだまだエンジンを組んでいるところもありました!!
c0145198_18144145.jpg



チャンピオンカー、NISMO GTRもピットから恥ずかしそうにこちらを見ていますよ!!
1番の文字が昨年のチャンピオンであることを示しております!!
ちなみにGT300車両のチャンピオンは0番を付けるらしいですが見たことないですね・・・。
c0145198_18154410.jpg



ここでHASEMIのニューカラーリングが見れました!!シートをかぶしていましたが、やっと見れました。
監督いわく「こいつはまだ産まれたてだよ~~」と自ら赤ちゃんカーを撮っていましたよ!!
c0145198_18191952.jpg

c0145198_18271258.jpg

タイヤはもちろん、ミュシュランです!
c0145198_18235399.jpg



良く見ると、あちらこちらで選手も自分の乗るマシーンの撮影をしています。
BLOGにでも載せるんでしょうか?立川選手も必死に何枚も撮ってはりました。
c0145198_18314016.jpg



あ~~、初音ミク号も昨年ポッカ1000kmの決勝グリッド上で無念のリタイヤを見てから実に
7か月ぶりの再開です!!
c0145198_1832861.jpg



aprのフレッシュコンビも見るからに「若い!!実に若い!!」と言わんばかりでした。
右側の選手はマカオF3を制した国本選手の弟です!!兄弟で2年続けてのaprですね!!
c0145198_18343148.jpg



ピット上では新しいマシーンを見ようと、服部競技委員長や織戸選手、アストンマーチンの土屋選手も
一緒に車談義に花を咲かされておりました!!
c0145198_18373439.jpg




ちなみに・・・・・・、この日はプロカメラマンの撮影も多数行われておりました!!
やはりポートレート関係ではニーニー(EF200mmF2LIS)が使われておりました!!
c0145198_1839194.jpg




以上、金曜日は今回は祭日だったので行けましたが、次回からは平日になるので間違いなく行けません。
それとやはり実車の走行は全く無理なようなので見に行かれる方は気を付けてください!!


撮影機材
1.3.4.5.8.11.12.14 EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
2.6.7.9.10.13.15 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2009-03-24 18:10 | EOS1DMarkIII | Comments(22)
ついに! ついに! ついに!! 国内初優勝!!
KONDO Racing 2009年SUPER GT 開幕戦 優勝!!
c0145198_23471524.jpg

c0145198_23473520.jpg

c0145198_2348332.jpg

c0145198_2348508.jpg


岡山から先ほど戻ってきました!
もう何も言う事はありません!!感無量です!!
本当に本当に優勝おめでとう!!そしてありがとう!!

c0145198_23501937.jpg


必勝祈願が叶って本当に良かったです!!
次はセパン3連覇だ!!!
by eos1d3 | 2009-03-22 23:50 | EOS1DMarkIII | Comments(50)
アストンマーチン苦戦
c0145198_23143939.jpg

今回GT500に参加しているアストンマーチンはタイムが伸びずに予選も14位で終ってスーパーラップに進めませんでした。
しかし僕としては走っている姿を見れただけで嬉しいです!
今日は最高の天気で良かったです。
明日の天気予報は雨模様です!
KONDO Racingが予選3位に入っています!開幕戦表彰台を目指して頑張って欲しいです!
by eos1d3 | 2009-03-21 23:14 | EF500mmF4LIS | Comments(4)