無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
我が青春の曲 中学編
僕が音楽に目覚めたのは(・・・目覚めたというほどの事はないが)中学2年生のときだった。
通っていた中学のクラスでは、当時TVドラマで流行っていた「家族ゲーム」に主演していた長渕剛が大流行だった。

僕は、ほとんど知らなかったがとりあえず流行りに任せて彼の新譜を予約して購入した。
そう、これこそが僕が生まれて初めて買ったレコードであった。いやっ、正確に言えばカセットテープだった!
当時うちには両親がレコードを聴く習慣がなかったのでカセットしか新譜を聴く手段がなかったのである。

レコード店に新譜を予約するという行為が凄く大人になったように感じ、ワクワクして発売日に取りに行った。

そのアルバムの名前は「HOLD YOUR LAST CHANCE」。
そしてそのアルバムのB面の最後の曲にこの「HOLD YOUR LAST CHANCE」は収まっている。
あれから27年間、一体何度この曲を聴いたであろうか?一般的にはそれほど有名でない曲だけれども
僕にとっては明らかに青春の一曲に他ならない。




そんなある日、YouTubeで貴重な映像を見つけた。
おそらくこれはHOLD YOUR LAST CHANCEツアーのライブ映像で当時深夜放送で流したものだと思う。

この頃の彼には本当にパワーがあった。
歌自体が持つ底知れるメッセージ性とパワー!それだけでもう何も必要なかった。
今はムキムキになってもう聴くことはなくなったけど、僕の携帯のメールアドレスにもなっている非常に
思い出深い曲です。
by eos1d3 | 2011-05-31 09:17 | 徒然に | Comments(0)
久々のチョコちゃん!
c0145198_19513284.jpg
c0145198_19514029.jpg




僕はもう30年ほど前に、無性に犬が飼いたくなったことがあった。
確か小学校5年生位?犬の本を買っては読みふけった。

でもそれは妄想に他ならないことは幼い自分にもよく分かっていた。
その頃住んでいたのは府営の大きな団地。動物を飼うことは禁じられていたのだ。

それから約26年経ったある日、ペットショップで僕の顔を見てシッポを嬉しそうに見るワンコがいた。
その日から、彼女は我が家の一員になった。




撮影機材
EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2011-05-30 19:57 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(6)
ようやく・・・・
ようやく昨年のキヤノンフォトコンの入賞でいただいた賞品であるプリンター「MG8130」をPCにつないだ。

うちは初めてデジタル一眼「EOS KissDX」を買った2007.8に一緒にMP600という複合機を購入しました。
その後、どうしてもA3ノビ印刷がしたくてPro9000MarkIIも購入。この両機はインクカートリッジも同じで
重宝しておりました。実際MP600は今でも全く問題なく使えるのですが、折角もらったMG8130を使うため
インクが無くなるまで使用、やっと本日、その任務を終えたのでした。

今回のこのMG8130ですがインクカートリッジがさらに小さくなっています。
逆に無線LAN環境で使えるのでノートPCやiPhone4とも繋ぐことが出来るのです。

c0145198_1821935.jpg
c0145198_18214185.jpg


まぁ、これでiPhone4もすぐに無線で印刷できていいかもいれませんね~~~!
by eos1d3 | 2011-05-29 18:22 | 徒然に | Comments(6)
2011 SUPER GT 岡山 KONDO Racing編
ついにここまでたどり着きました!今年初めてのKONDO Racing特集です!
全国のKONDO Racingファンのみなさん!北海道や東北の近藤監督ファンのみなさん!!
岡山は遠くて来ることが出来ないですよね~~、そんな方の為に今回もがんばって来ました。

c0145198_23125015.jpg



今回はSUPER GTで僕が2008年観戦以来初めてADVANブースがなかった。
岡山や鈴鹿のSGTでは必ずADVANブースがあってそこでKONDO Racingのトークショーがあるのです。
しかし今回はブースがないので当然、トークショーもなく嫌な予感が頭をよぎった。

僕がサーキットに通っているのは近藤監督のカッコいい写真をいかにたくさん撮って妻にプレゼント
するかなのであります!その為に大きなカメラを2つも肩から下げて頑張っているのでありました!
最近はクルマの写真ばかりが多く妻になじられ続けております。
先週のFN鈴鹿では1枚も撮れないという大失態を曝してしまい、日々反省の毎日でした。

でも今回の岡山SGTでは、たくさんファンの前に姿を現してくれました!

土曜日 ピットウォーク お出になりません。
土曜日 キッズウォーク 先着10組記念撮影
日曜日 ピットウォーク サイン&GT+撮影
日曜日 グリッドウォーク いつもより早めにグリッドに到着

とこんな感じで十分にファンサービスしてくれました!!
しかし日曜日のピットウォークでは凄い人だかりが出来て本当に大変でした!
こんな中、あなたは上手に撮影完結する自信がありますか・・・・(笑)
c0145198_23233157.jpg

えげつないでしょ?しかも殆どの人が手を伸ばしてカメラ撮影を試みています!
まさに修羅場、KONDO Racingピット前はいつもこんな感じで活気に溢れています!!

それもそのはず!!

つづき・・・・・
by eos1d3 | 2011-05-28 00:04 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(12)
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
大好きなJIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458を特集させていただきます。
「フェラーリー」、この言葉を聞くだけでクルマ好きはヨダレが出ます。
その中でも新型車458で2011 SUPER GTに参戦するJIMGAINER(ジェイアイエムゲイナー)さんの
カッコいい写真をセレクトしてみました!

予選から
c0145198_12154474.jpg

c0145198_1220278.jpg
c0145198_12201898.jpg
c0145198_12202739.jpg


決勝から
c0145198_12205983.jpg

c0145198_12235047.jpg

c0145198_12211937.jpg
c0145198_12212683.jpg



JIMGAINERさんとは昨年の「#SAVEOYAMA MS FAN AID at OSAKA 」に参加させていただいたときに
ご一緒させていただきました。そのときはエンジニアの方の為になる話や田中哲也選手の貴重な話が
たくさん聞けて本当に楽しかったです。

JIMGANIERさんは、こう言ったチャリティーやボランティア活動に積極的に参加されています。
東北の震災の際も、トランポで現地に赴き炊き出しをされていました。本当に温かいチームです。

2010富士JAF-GPではGT300クラスで田中選手・平中選手ともに優勝
2011も富士、岡山とも2位表彰台を獲得されGT300のトップを走っています!!
今後共に応援していきますので、シリーズチャンピオン目指して頑張ってください!
by eos1d3 | 2011-05-27 12:29 | EOS1DMarkⅣ | Comments(8)
2011 SUPER GT 岡山 日曜日ピットW&グリッドW編
今年からサーキットに帰ってきた片山右京さん!
僕は実物を初めて見ました!!!そして今年のSGT、FNの各大会は大震災の復興支援として
いろんなイベントをしていくことを表明しています!そんな風景が至るところで見られました。
c0145198_218493.jpg

c0145198_2113524.jpg
c0145198_2115590.jpg



日曜日のピットウォークはコースの方に出てRQさんが撮影できます!
c0145198_2116041.jpg



そして僕の大好きなグリッドウォークです。
c0145198_21165178.jpg
c0145198_21165866.jpg
c0145198_2117577.jpg
c0145198_21172070.jpg



この後すぐに、国歌斉唱が行われ各車一斉にフォーメーションラップ、そしてスタートするのです!!
by eos1d3 | 2011-05-26 21:19 | EF16-35mmF2.8LⅡ | Comments(0)
2011 SUPER GT 岡山 決勝編
決勝

今までの数度に及ぶテストや練習走行、フリー走行も全ては公式戦決勝の為。
レーシングドライバーが持ち得る最高のパフォーマンスでアクセルを踏む。
そして限りなく速いレーシングスピードでレコードラインを突っ走る。

やはり決勝は違う。
スーパーモンスターマシーンが輝いて見える瞬間だ!!

c0145198_11562167.jpg
c0145198_11563493.jpg
c0145198_11572060.jpg
c0145198_11573238.jpg
c0145198_11574255.jpg

c0145198_11583316.jpg

c0145198_11575439.jpg
c0145198_1158575.jpg

c0145198_1158542.jpg



全てはここに上る為に!!
選手のみなさん、チーム関係者のみなさんおめでとうございます!
c0145198_1159433.jpg
c0145198_11595378.jpg



撮影機材
1~3.6:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
4.5.7~11:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2011-05-25 12:00 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(22)
2011 SUPER GT 岡山 土曜日ピットW&キッズW編
c0145198_18352340.jpg
c0145198_18361341.jpg
c0145198_18364462.jpg
c0145198_1836598.jpg
c0145198_18372235.jpg

c0145198_18493239.jpg




GT+の浅田舞ちゃんも撮れました!!
c0145198_18381963.jpg


2年ぶりにSGTに戻ってきた元KONDO Racingドライバーの荒選手です!
c0145198_18393638.jpg



うちにチビは中山選手の大ファンです。しかもなんと中山選手もうちのチビを知っています。
毎回キッズウォークとグリッドウォークに行くと、「よぉ~、また来てくれたんだね!!」と言ってくれます。
そして写真を撮らせてくれます。そして次のレースの時にその写真をプレゼントするのです。
今回の岡山も昨年の写真をフプレゼントしました。
「これ、君が撮ったの?すげぇ~じゃん!!」と言ってくれました。息子は心から応援しています!
この日、息子は10歳の記念すべき誕生日!そのことを中山選手に告げると!
「よしっ!じゃ~がんばるよ!!」と言ってくれました!本当にいつも優しい中山選手です。

いつか表彰台の一番てっぺんに上ってくださいね!
c0145198_18533226.jpg

by eos1d3 | 2011-05-24 18:39 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(4)
2011 SUPER GT 岡山 予選編
c0145198_20231180.jpg
c0145198_20231644.jpg
c0145198_20232620.jpg
c0145198_20233598.jpg
c0145198_20234728.jpg
c0145198_202358100.jpg
c0145198_20241036.jpg
c0145198_20242550.jpg
c0145198_20243997.jpg



あ~~、やっぱりサーキットはええなぁ~~!
朝起きて、サーキットに向かうときのドキドキ感は何物にも変えれない!

自身、昨年のPOKKA戦から9ヶ月ぶりのSGT公式戦に行くと、昨年よりアマチュアカメラマンが
明らかに増えているではありませんかっ!特に撮影ポイントの多い岡山は金網も少なく超望遠がなくても
大きく撮りやすい。鼓膜が震えるほど近くを走る本物のスーパーモンスターマシーンの迫力に
ワクワクしながらシャッターを切りました!!

今回もNDを用いて金網越しの開放流しに取り組みました。
4・5枚目がそうです!!


撮影機材
1.2.6:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
3.9:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LISII
4.5.7.8:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2011-05-23 20:34 | EF500mmF4LIS | Comments(14)
JP,松っちゃんおめでと~~~!
c0145198_2250302.jpg



本日行われたSUPER GT第一戦岡山ラウンドは#12 カルソニック IMPUL GT-Rが勝ちました!
松田選手は昨年セパン以来、今年KONDO Racingから移籍したJPは昨年の開幕鈴鹿以来の優勝です。
勝運祈願に行きましたが、僕達の祈願は今までどうもJPに向かっていたのでは??というオチでした。


土曜、日曜と現地でお会いした全ての方!どうもお世話になりありがとうございました!!
また、写真を整理してゆっくりアップしていきます!
by eos1d3 | 2011-05-22 22:54 | EF500mmF4LIS | Comments(10)