無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
暮れ行く年
c0145198_13254759.jpg



このBLOG「無題」を1度でも見てくださったみなさん、今年もどうもありがとうございました。
最近はなかなか面白い内容もありませんが、とりあえず1年間更新できました。

まら、来年も更新頑張りますのでよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!
by eos1d3 | 2011-12-31 13:27 | 徒然に | Comments(6)
今年を振り返って その2
今年は何を言っても東北の地震を忘れずにはいられません。
この地震のために大きな津波が起こり、東北の太平洋側の方々に一生忘れられない悲惨な思いをされました。

昨年の今頃には一体誰が予想していたでしょうか?
普通にあった普通の暮らしが一瞬に奪われました。家を失くし、家族を亡くし、ふるさとを無くと言う事は
一体どうゆうことか・・・・・。日本中が同じ悲しみに暮れました。

c0145198_2159925.jpg



その日のBLOGにあるように、3/11は鈴鹿サーキットでFNのテストがあったので撮影していました。
地震があったのも気づかずにいると放送がかかり、「東北で地震がありました」と説明がありました。

その後、赤旗が出てマーシャルが路面をチェックをして問題がなかったのでテストは再開されました。
まさか、あんな津波が起こっているとは予想だにしてなかったです・・・・。


あれから、まだ何を解決していません。
東北の方々の心の時計は今も止まったままでしょう。

無くなってしまったものはもう帰りませんが、どうか少しでもいい方向にと思わずにはいられません。
by eos1d3 | 2011-12-30 20:00 | 徒然に | Comments(0)
今年を振り返って その1
今年もあと2日とわずか・・・・、あっという間ですね。
何とかこのBLOGも1年間皆勤で更新できました。

今年も色々なことが経験できましたがここで振り返ってみたいと思います!


まず、1月には大阪国際女子マラソンの撮影に行きました。
天気が良くて良かったなぁ~~!また来年も行こうかな~~!
c0145198_18153615.jpg
c0145198_18161720.jpg



そして、自転車競技のシクロクロスも初挑戦しました。
c0145198_18175449.jpg
c0145198_18181946.jpg



4月にはLa Festa Primavera 2011にも行きました。
c0145198_1820963.jpg
c0145198_18203917.jpg



鈴鹿初のWTCCを観戦してフォトコンにも入選しました!
c0145198_18233245.jpg

c0145198_18251447.jpg




いやぁ~~!なかなかどれも楽しかったですね~~。
来年はもっとヒュ~マニティ~に溢れた写真を撮ってみたいです。
by eos1d3 | 2011-12-29 18:26 | 徒然に | Comments(2)
杉原輝雄よ永遠に・・・・・
男子プロゴルフ界から大きな人が去ってしまった。

「杉原輝雄」

僕がゴルフを始めた1986年、杉原プロは50歳前後だったと思うが、まだバリバリだった。
特に覚えているのが1990年のダンロップOPでフランキーミノザとプレーオフを闘ったときのこと。
あの小さな体で、大きな体のミノザに立ち向かったが惜しくも負けてしまった。

あれからもう21年経ってしまったが、もう彼を見ることは出来ない。

c0145198_22142078.jpg



晩年は長男である敏一プロと一緒にゴルフ番組をやっていて毎週見ていた。
その厳しさの中にも実に優しさで溢れていることがよく分かった。
ゴルフを心から愛し、ゴルフから愛された本物のプロである。

彼は日本に7人しかいない永久シーダーであり永遠にJGTOのメンバーである。

本当に自分の親が死んだような深い悲しみを覚えます。
残念で、残念で、残念でたまらない。

心からご冥福をお祈りいたします。
by eos1d3 | 2011-12-28 22:19 | 徒然に | Comments(6)
一段ずつ・・・
今年は残りも4日と言うのにまだまだ忙しい。
と言うより出口が見つからないトンネルに入り込んだような状態が続いています。

うちの商売は2部門あって、1つは月曜から土曜までの普通に働く部門。
そしてもう一つはいわゆるサービス業務で人が休んでいるときに働く部門。

今まではこの2つがうまく絡み合って上手く行っていたのですが、今年はどうもかみ合いません。
年中暇ナシの忙しい正月に突入しそうです。

最近は仕事中にツイッターを覗く暇もなく、会議や書類作成に追われています。
年明けは少しはゆっくりできるかなぁ~~。

c0145198_20163410.jpg



まぁ、ややこしく絡み合った問題も一段ずつ解決していくしかないでしょう!!
よしっ、儲かったらええもん買うぞぉ~~~~~
by eos1d3 | 2011-12-27 20:17 | 徒然に | Comments(4)
プレゼント
c0145198_19153369.jpg



妻からサプライズプレゼントがありました。
それは富良野・美瑛の写真集のカレンダー。

「大地からの贈りもの」

しかも美瑛を有名にした第一人者の前田真三先生の作品ばかり!

こりゃ、いいわぁ~~~!!
by eos1d3 | 2011-12-26 19:17 | 徒然に | Comments(8)
光のルネサンス & 御堂筋イルミ
c0145198_22542514.jpg
c0145198_22545343.jpg


中之島の中央公会堂や図書館で開催されている光のルネサンスは12/25まで。
第一回目の2007年から4年ぶり行ってきました。

クリスマスということで回りはアベックばかりでした。
うちは家族4人でうろついて帰りました。

同時に御堂筋もイルミネーションが行われています。こちらは来年の1/22までのようです。

c0145198_22581369.jpg



それにしても凄い人でした。
三脚は禁止なので一番明るいレンズの85mmF1.2LIIを持っていきましたがダメでした(笑)




撮影機材
1.2:EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
3:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2011-12-25 22:59 | EOS5DMarkII | Comments(2)
メリークリスマス
c0145198_836563.jpg



大阪中之島もクリスマス一色。
今夜にも良い子の元にはサンタクロースからのプレゼントが届くに違いない。

c0145198_8372968.jpg
c0145198_83818100.jpg
c0145198_839334.jpg
c0145198_8391640.jpg
c0145198_8393344.jpg
c0145198_8395774.jpg
c0145198_8402358.jpg



メリークリスマス
by eos1d3 | 2011-12-24 08:41 | EOS5DMarkII | Comments(2)
SUMITOMO'S BUILDING
c0145198_17415535.jpg




住友の総本店、住友ビルディングは歴史的建造物の宝庫である中之島でも別格を醸し出している。
いつ見ても、素晴らしい。この中で仕事が出来る人は幸せだなぁ~~。


用    途: 銀行
旧 用 途: 銀行、事務所
設 計 者:  住友合資会社工作部(日高胖・長谷部鋭吉・竹腰健造)
施    工: 大林組
建 築 主: 住友合資会社
構造形式  :鉄骨鉄筋コンクリート構造
建築面積  :約6,668平方メートル
延床面積  :約35,983平方メートル
階    数 : 地上5階、地下1階
高    さ : 約24.2メートル
竣    工 : 1926年(第1期)、1930年(第2期)

c0145198_18543785.jpg
c0145198_1855267.jpg
c0145198_18552128.jpg

c0145198_18562927.jpg



c0145198_17421589.jpg



撮影機材
1.3.6:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
2.4.5:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2011-12-23 17:44 | EOS5DMarkII | Comments(0)
WTCCの写真
実は僕はWTCCフォトコンの大賞狙いに2枚応募していた。
1枚は選ばれた写真で1枚はこれだ。

c0145198_19562997.jpg



日本でかつて走っていて鈴鹿でも何度も経験があるコロネル選手が先頭を走りながら
もう太陽が西に傾いたS字を駆け上がっていく写真である。



メールであなたの写真が特別に設けた「準フォトコン賞」に選ばれたとあったので、僕はこっちが
選ばれたと思っていました。この写真はコロネル選手が2レース目で優勝したので、ひょっとしたら?
と狙って出した写真であった。しかし選ばれたのは、より分かりやすい写真の方だった。

フォトコンと言うのはその趣旨によって選ばれる写真が変わってくると思います。
もしこの2枚の写真を流し撮りGPに出しても予選通過もなかったと思います。

そうかんがえるとなかなか面白い。
自分にもまだまだ選んでいただけるフォトコンがあるのでは?と嬉しくなるのです!!
by eos1d3 | 2011-12-22 20:02 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(0)