無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
今年最後のフォーミュラー..
by 御多忙男 at 09:44
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
電池切れ
今年年頭に購入した ROLEX 19018Nですが、早速電池がなくなりました。
前のオーナーがオーバーホールの時に交換してのが2009/06だったので、2年で寿命のこのタイプは
そろそろでは?と思っていたのですが、ついに切れたようです。

昨日の朝10:30に時計を見たら8:30のまま動いた状態でした。
自動巻きならこのような状況は多いのですが、クォーツ時計では一度止まった時計がまた動くのか?
と故障を疑いました・・・・・。

早速、日本ロレックスに持っていきました。
c0145198_2104592.jpg



この時点で、偽物だと、「この時計は当社の製品ではありません」攻撃を受けて撃沈するのですが、
今回は、この時計は2009/06にO.Hされております。おそらく電池がなくなったようです。
詳しくは後日、お見積もりをFAXさせていただきます。との事だった。

本日、そのFAXがきてまだOHは必要ないとのことで、電池交換だけでOKでした。
電池交換費用は5000円+消費税250円の5250円です。

電池代は実は500円もしないのですが、2年に一度の安心料と思い預けました。
なお電池交換だけでも2週間必要とのこと!実際は15分で終るのでしょうが(笑)

c0145198_2161948.jpg


しかし、クォーツは楽だ。
外していても止まらない(笑)

さて、電池交換の間の2週間は自動巻きの時計にするとしよう!
by eos1d3 | 2012-02-29 21:07 | IXF 210F | Comments(0)
2012 鈴鹿のファン感も・・・・
また、雨なのか~~~~。

c0145198_22401623.jpg



2年前の鈴鹿のファン感も同じようにFNの走行がありました。
確かこの年は、この場所で2010FNの体制発表がされた記憶があります。
2007、2008年と連続チャンピオンを取った松田次生選手がシートを失った驚きを逆バンクで知りました。

そして、走行を待っていると雨が本降りに!!

c0145198_22431266.jpg


結局、走り出したときにはこんな感じです。

う~~ん、また今年もこんな感じの写真になるのかな??

No.3を駆る安田選手の雄姿も撮りたいし、佐藤琢磨選手も撮りたい!
でも、曇りなら大雨でも結構ですよ(笑)
by eos1d3 | 2012-02-28 22:44 | 徒然に | Comments(2)
KONDO Racing FormulaNippon No.3
c0145198_19235888.jpg
c0145198_19241495.jpg
c0145198_19245069.jpg




本日、トヨタは、国内フォーミュラレースの 最高峰カテゴリーである全日本選手権フォーミュラ・ニッポンの
2012年シーズン参戦体制を決定した。

 昨シーズンは開催された7レースの全てでトヨタエンジン搭載車が勝利を挙げ、ドライバーとチーム、ルーキ
ーの3タイトルを制覇。今季もタイトル獲得を目 指し、7チーム10台に3.4リッターV型8気筒エンジン
(RV8K)を供給する。



そして、何よりうれしいのはKONDO Racingから安田選手がエントリーされていることである。
安田選手はSUPER GTのKONDOのエースドライバーである。
GT500のエースドライバーがFNに乗るのはむしろ普通の事だと思うし、驚くことはない。

しかし、昨年はF3にエントリーしていたことからFNに乗るには、いろいろな条件が必要だと納得した。
昨年末の富士のFNテストで安田選手がテストしていたので、ひょっとして?と思っていたが、
ついに、ついに念願かなって最高峰カテゴリーにたどり着いたのである!

安田選手!心から応援します!

富士のJP以来の優勝をお願いします!!
by eos1d3 | 2012-02-27 19:29 | 徒然に | Comments(0)
ごめんよ・・・・
以前はゴルフに凝っていたことがある。
初めてゴルフに行ったのは1987年だったが、それから必ず年に何度か行き100切りまで行った。
特に2004~2007年までは年間30~60回行くようになっていた。

それが最近では半年に2回、業者のコンペに行く位になった。

c0145198_19135065.jpg



そもそも、僕のゼクというハンドルネームはゴルフ用品の「ゼクシオ」からきているのである。
それほどゴルフが好きだったが今は事情があって行かない。いや、行けない。

クルマのトランクにいつも乗せていたゴルフバックも今は玄関に置いたまま。
いつかまた、あの頃のようにゴルフに行ってみたいな~~。
by eos1d3 | 2012-02-26 19:15 | IXF 210F | Comments(0)
早く撮りたい・・・・
c0145198_22202126.jpg



GT500のドライバーも完全に発表されて、関東ではJRPAのイベントもあったらしい。
開幕戦が行われる岡山国際サーキットでもテストが始まっているようでいよいよ今年もという
雰囲気が漂いだしている。

来月中旬にはGTAの公式テストも開催され、そのときにはカラーリングも整った状態のマシンが
数台は見られるだろう。各チームのメインスポンサーのカラーリングを施されたマシンは
まさに闘うための野獣のように見える。

今年も自分が納得できる写真が撮れたらと思う。
by eos1d3 | 2012-02-25 22:23 | EF500mmF4LIS | Comments(0)
2012 日産GMS活動計画発表
c0145198_197636.jpg




3メーカーの一番最後に日産の発表があった。
そして応援しているKONDO Racingは「D'station ADVAN GT-R」というマシン名で
ドライバーは昨年と変わらずに「安田 裕信/ビヨン・ビルドハイム」であった。

それにしてもスポンサーがD'stationとは・・・・・・。

ちなみに昨年度のクラフトのスポンサーであったがカラーリングは
c0145198_1993737.jpg

なかんじであった。


c0145198_1910296.jpg

こんな感じの企業イメージなので、今年はどんなカラーリングになるかなぁ~~??
by eos1d3 | 2012-02-24 19:10 | 徒然に | Comments(4)
やられたっ~~
嵐のファンである長女が興奮して家に帰ってきた。

嵐の相葉君が4月からのドラマで「三毛猫ホームズの推理」をやるというのであります。
僕は、おっっと思いました。なぜなら僕は三毛猫ホームズシリーズは数本持っているからであります。

中学生のときに凝って赤川次郎作品を20冊くらい読んだろうか、今でも本棚にしっかりと残っていた。

そして、娘にその本を差し出すと喜んでいた!


そうやって、この25年以上前に買った記念すべき三毛猫ホームズの第一作をそのままカーペットの上に置いた。



今日、家に帰ってみるといつもの大人しい愛犬チョコの様子がおかしい。
なんかソワソワして落ち着きが無い、そうしてよく見てみると・・・・。
c0145198_20125121.jpg



むちゃくちゃになっとるやんけ~~~。
ぐちゃぐちゃになっとるやんけ~~~!
大事な大事な私のブックがぁ~~~~。

チョコのあほ~~~~~。


いつもはこんなにかわいいのに~~。
c0145198_20155554.jpg

by eos1d3 | 2012-02-23 20:08 | IXF 210F | Comments(6)
似てる
c0145198_20415274.jpg

c0145198_2044469.jpg


やっぱりネコ科である。
寒いときは身を寄せて温めあっています。

犬はこんな風にみんながくっついて寝ませんよね??

かわいいなぁ~~。
by eos1d3 | 2012-02-22 20:41 | 徒然に | Comments(0)
両極端
c0145198_22242047.jpg




私の趣味はアコースティックギターとカメラ。

カメラは一般的に言うデジタル一眼レフカメラである。
外観は昔からある普通のカメラのようだが中身は立派な電化製品だ。
最新式を買っても5年も経てば旧式になって性能的にも見劣りするようになる。

アコースティックギターはご存知大部分が木でできている。
中身には全くデジタルというものがない。
私の持っているもので一番古いギターは1949年製である。
ギターは弾き込むほどに育つという。

使えば使うほど消耗していきいずれは動かなくなるもの。
使えば使うほど成長して大きく育つもの。

この2つ、あまりに両極端で面白い。

さて、今夜もギターを奏でるとしよう。




撮影機材
EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2012-02-21 22:35 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(0)
鈴鹿 ファン感
3月3日と4日は鈴鹿サーキットでファン感謝デーが開催されます。

僕は日曜日だけ行く予定ですが、5日~6日にはFNの公式テストが発表されました。

ご存知の通りここ最近FNは鈴鹿で開幕しています。
チーム体制が発表になってファン感の前後でテストするのです。

昨年は3月12~13日がファン感で11日にはFNのテストが行われておりました。
そこにあの忌まわしい大震災が・・・・・。


僕は日曜日の2012年参戦チームが全部揃いエキシビションレースする日曜日に賭けます。

c0145198_2015384.jpg
c0145198_202381.jpg



フルコース使用と言う事で、1時間をどこで撮ろうか今から悩みます!
by eos1d3 | 2012-02-20 20:03 | 徒然に | Comments(4)