無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2012 SUPER GT 開幕!!
c0145198_20581040.jpg
c0145198_2101386.jpg




P.Pは2009年10月のAP以来の立川選手!!
この2009年のAPも現地に見に行っていましたよ~~!
立川選手やっぱり凄いな~~。


わが、KONDO Racingはミッショントラブルで14位、Q1敗退です。
明日はなんとか頑張ってほしいです!!
c0145198_213136.jpg

by eos1d3 | 2012-03-31 21:03 | EF500mmF4LIS | Comments(2)
さて・・・・・
c0145198_20352597.jpg



さて、昨年8月の鈴鹿以来のSUPER GT公式戦です。
今年はどんなドラマが待っているか、そして開幕戦を制するのはどこのチームか?

ワクワクとドキドキで一杯です。

まずは安全運転でサーキットに着くことを目標に楽しんできます!
by eos1d3 | 2012-03-30 20:37 | IXF 210F | Comments(0)
春の嵐
c0145198_21121739.jpg


やっぱり岡山は雨のようです・・・・。
しかも春の嵐だって・・・・。


c0145198_21144865.jpg



こんな感じの写真は難しいかなぁ~~。
by eos1d3 | 2012-03-29 21:16 | 徒然に | Comments(0)
BLACK JACK
c0145198_19592130.jpg



手塚治虫作品の中で「BLACK JACK」と言うものがある。
もちろん有名な作品なので誰もが知っていると思う。

大きな病院や有名な外科医が諦めたような大手術でさえも成功させてしまう。
しかし、その報酬は時には5000万円にも及ぶように法外である。
手術費用は彼の言い値で、困った人にはお金を取らないというときもある。

彼は実は無免許の医者であるから、本当は医者ではない。
それでも、彼は他のどんな外科医よりも腕がいいのである。


さて、手塚先生は大阪大学医学専門部卒の医学博士であることは有名な事実である。
そんな、先生が医者の漫画を書こうと思ったのには理由があり、
これがこの漫画のテーマになっていると思う。

BLACK JACKは私が大学時代に読んだ漫画であるが、
その1巻の中に「ときには真珠のように」というものがある。

実はBLACK JACKは子供のときに瀕死の事故に遭っている。
その彼を助けてくれたのが本間丈太郎という外科医だった。
この外科医こそBLACK JACKが唯一尊敬する人なのであるが、
その先生の口癖が、
 
 「人間が、生きものの生き死にを
  自由にしようなんて、
  おこがましいとは思わんかね?」 

と言うものであった。


昭和の初め頃までは日本人の平均寿命は60歳に満たなかった。
それが、現在では75歳~80歳までに伸びている。
これはもちろん医学の発達や乳幼児の死亡率の低下、食べ物の安全性が上がったなど
多くの事が考えられるが、果たして科学が発達し人間が意図して寿命を引き上げたとしても
実際に全体として、みなが幸福になっているのだろうか?

年金問題、医療問題、介護問題・・・、超高齢社会になるにつれていろんな問題が浮かび上がってくる。
60歳で定年を迎えてもまだ15~20年は生きていかなければならないのである。

本間丈太郎の言葉がそのまま手塚先生の言葉のように思えてならない。
手塚先生が没してすでに23年が経った。

我々の日本は、かつての理想の上を歩いているだろうか?
本当の幸せとはなんだろうか?
BLACK JACKを読むたびに平成の現代社会に警鐘を鳴らしていると思わずにはいられない。
by eos1d3 | 2012-03-28 20:22 | IXF 210F | Comments(4)
成長
c0145198_1832760.jpg
c0145198_18321470.jpg
c0145198_18322560.jpg



こうやって同じ場所を歩いている子供たちを見ると2年間で成長しているのがわかる。
娘は今では妻を超えるまでに育ち、息子も10cm近く伸びたように見える。

我々、大人は2年経っても全く成長しないばかりか衰退して行っている。
それに引き換え子供達の2年間は素晴らしい成長を与えてくれる。

学校の帰り、お母さんが角で待っていなければ泣いていたのは僅か6~7年前か?
そんな子が来年は高校受験に挑戦するという。
初めて、学力別という残酷な「仕分け」を体験するわけであるが、人生は常に競争が付きまとう。
まずは、志望を叶えられるように一年間頑張って欲しいものである。
by eos1d3 | 2012-03-27 18:42 | 徒然に | Comments(6)
優勝祈願へ・・・ その2
c0145198_18561163.jpg



この勝尾寺ですが、なかなか素晴らしいところであります。
箕面の滝からも繋がっており駐車場は2時間で500円、入園料は大人400円、小人300円です。

境内は広大で、日曜日に行ってもゆったりとお参りできます。
ここに行くとなんか、リラックスできる感じがします。

いくつかの階段を登っていくと薬師堂や本堂があり、いろんなお参りが出来るようになっています。

子供達はここの階段で競争をするのが昔からの慣わしになっております。
c0145198_1954130.jpg
c0145198_1961742.jpg

この勝ダルマは本当は片目しか目玉が入っていません。
ここに祈願にきて勝ったことによりその勝った人が買ったダルマにもう一眼入れて奉納するのです。

c0145198_19303280.jpg
c0145198_193121.jpg
c0145198_19311590.jpg
c0145198_19314718.jpg
c0145198_19315444.jpg
c0145198_19322185.jpg

ここで、本堂でただ無心に祈ります。
そして絵馬に心往くままに書き綴ります。

さぁ~~、これで勝尾寺のお祈りは終りです!!
でもまだ祈願は続くのです。

そうです!!かつアンドかつでカツを4人で食べます。
c0145198_19345396.jpg
c0145198_1935361.jpg



いやぁ~~、これで滞りなく祈願が終りました。
あとは、週末の開幕戦を待つだけです!!当日は大雨になってKONDOに光をっっ!!
by eos1d3 | 2012-03-26 19:36 | SIG 50mmF1.4 | Comments(6)
優勝祈願へ・・・ その1  
c0145198_22402178.jpg
c0145198_22411627.jpg
c0145198_22413282.jpg
c0145198_22415131.jpg
c0145198_22421086.jpg




毎回、自分達が観戦に行くレースの前にKONOD Raicingの必勝を祈願しに行きます。
大阪・箕面市にある勝尾寺。勝運祈願で有名である。

広い境内の至るところに勝ダルマがある。
ここに祈願にきて過去4回のうち3回は表彰台に上っている。
また、娘は最難関の「嵐」のコンサートチケットを勝取った。

あいにくの天気でしたが、気持ちよく参れました!!


撮影機材
1.3.4.5:EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
2:EOS 5DMarkII + EF300mmF4LIS
by eos1d3 | 2012-03-25 22:47 | EOS5DMarkII | Comments(0)
石の上にも三年
昨日、ついに私のBLOG「無題」が3年連続更新達成になりました。

2007年11月から始めたこの「無題」ですが、始めた頃は機材も今のようには揃ってなく
適当に撮った適当な写真を載せるだけでした。
2008年からはモータースポーツを撮影することにより次第に仲間も増え、どちらかと言うと
そっち方向の写真が多くなってまいりました。

そして、2009年3月23日からは毎日更新し1096日連続、3年ちょうど更新できました。
元々、飽きっぽい性格で何事も長続きしないのですが、このBLOGは誰に対しても損得勘定がなく
全くの無欲で更新できたことがこの結果に繋がったと思います。

石の上にも三年といいますが、この三年は長かったように思われます。
仕事においても色々なことが次々と続き、もはやこれまでか?と思った瞬間もありました。
正直言ってBLOGを続けている状況ではありませんでしたが、気晴らしにやってまいりました。

もう誰も見なくなったら止めようといつも思っているのですが、実際に今でも平均700くらいのアクセスが
記憶されております。これは記事数多いために検索ワードから引っかかることが多くこのBLOGに
たどり着くようです。どちらにしても自分にとっても今となっては大切な「記録」ですので大事にしたいと思います。


今後とも、何とかネタを探して続けていこうと思っておりますので、お暇なとき覗いてみてください!

                                       BLOG「無題」  管理人 ゼク
by eos1d3 | 2012-03-24 18:33 | 徒然に | Comments(8)
チケットきたぁ~~
c0145198_18413516.jpg



2012 SUPER GT 開幕戦のゲストパスが到着しました。
これで、なんとか今年もPITWALK やGRIDWALKにも参加できます。


いいレースになればいいなぁ~~!
by eos1d3 | 2012-03-23 18:44 | IXF 210F | Comments(2)
岡山国際 SUPER GT公式テスト 番外編
c0145198_18442317.jpg



F1で見るモータースポーツのイメージは実に華やかである。
セレブな人がクルーザーやヨットから観戦したりパドックの中を着飾って歩いている。

しかし、実際は危険はすぐそばにある。
大きなクラッシュが起きればマシーンはバラバラになり赤旗が出される。
選手は大丈夫か??と観客は心配そうにモニターを眺める。

この写真は、テストも終了30分前に近付いた日曜日の午後。
ヘアピンの1つ目を過ぎたマシーンの後方から炎が出て燃え上がった。

炎はマシーンのパーツを焼き、白煙が大きく高く舞い上がった。
赤旗と同時に、多くのファンが心配してその場所に駆けつけた。

幸い、ドライバーにも怪我は無く、火もすぐに消されたが少し間違えれば大惨事である。


今年もまもなくSGT、FNと開幕を迎えるが、ドライバー、観客、全ての人・・・・に事故がないように
祈らずにはいられない。
by eos1d3 | 2012-03-22 19:59 | EF500mmF4LIS | Comments(2)