無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
お久しぶりです。次の愛車..
by K先輩 at 10:45
パイロンさん、既にデータ..
by ゼク at 23:39
こんばんは。 思い..
by パイロン at 23:06
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
iPhone4S 2台
今日はヨドバシカメラに行き、iPhone4Sを2台購入してきました。
妻は昨年の7月にauのガラケーからアンドロイドスマートフォンに機種変しましたが、どうも気に入らずに
娘は2年前に初めて携帯を買って2年経ったので、2人揃ってiPhone4Sに変更しました。

これで、僕はソフトバンクのiPhone4で妻と娘はauのiPhone4S、そのほかにもiPad2があります。

c0145198_221143.jpg



妻はほとんど使わないので白の16GBです。娘は白の32GBです。
16GBの方は最初からiOS5.1でsiriも日本語対応でしたが、32GBの方はiOS5.0.1でした。
今のはPC経由でなくてもアップデートできるようで早速バージョンアップしてOK。

家族みんなでiPhoneです!!
by eos1d3 | 2012-04-30 22:03 | IXF 210F | Comments(2)
大学野球観戦・・・
今日は久々に大学野球を観戦してきました。
近畿学生野球連盟 I部リーグではトーナメント式ではなくリーグ戦式での勝ち点方式によります。
6つのI部所属大学が総当りで対戦します。先に2勝すれば勝ち点1になります。
1勝1敗になったときにのみ3戦目が行われます。

大阪工業大学 対 神戸大学
2012年 春季大会は 大阪工業大学が実に調子よく50年以上ぶりのリーグ優勝か?と言われております。
今年のドラフト候補のエース棚橋を擁して現在6勝1敗で勝ち点2であります。
実は、工大の監督は私の同級生なのです。
一緒に机を並べて建築を勉強した仲間であるのです。
そんなこんなでいつも撮影させてもらっています!!

c0145198_19584880.jpg
c0145198_19585522.jpg
c0145198_1959421.jpg
c0145198_19591342.jpg
c0145198_19593966.jpg
c0145198_19594771.jpg
c0145198_19595698.jpg
c0145198_200566.jpg



さて、試合の方は神戸大の白木原投手の前に僅か1安打に抑えられ完封されてしまいました。
一方、大阪工業大学は先発投手の立ち上がりが悪く序盤に点数を与えてしまいました。
これで神戸大とは1勝1敗、5/16に勝ち点が決まる3試合目が組まれたようです。


撮影機材
EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS

ところで・・・・
by eos1d3 | 2012-04-29 20:01 | EOS1DMarkⅣ | Comments(6)
今年も・・・・
La Festa Primavera 2012に行ってきましたが、今年もMediaPassをいただくことが出来ました。
朝一番に入って、出場エントリー車を順番に撮って行くのです。


c0145198_2025443.jpg



しかし、パスエリアに入るパスの種類が何種類かあるのですが、ゲストパスを持っている人が
たくさんいるのです!どれくらい、いるのかと言えばパスエリアの外で見ている人よりも中の人の方が多いのです!

8:30位から出場車が1台ずつ入ってきて10:00位には全てが入ります。
そして、10:30からは堺さんやマッチの握手会が始まるので会場の人では最高に達します。
この時点で、ゲストパスを持っている人がたくさんやってきて(それこそ何百人)会場を埋め尽くします。
そして、写真が撮れなくなるのです。

普通はMediaPASSは一般PASSの人よりは前の位置で撮れるはずなのですが、ここではパスの
種類でそう言う区別は無いのです。ようするに何百人がMediaPASSを持っている状態にあります。

う~~ん、世の中、何事も厳しいぞ~~。


さて、昨年、EPSONの中山選手がSEV大阪店でトークショーをやったのですが、
今回のLa Festa Primavera2012はSEVが公式に出店して中にブースがあったのです。
僕も、知っている人がいて声を掛けさせていただきました。

今回のパスのストラップにはSEVの技術が使われているらしくてかなりお徳らしいです。
c0145198_20322833.jpg


よく見てみれば首に当る辺りに何か塗ってあります。
こりゃ、ええもんもらったぞ~~!デザインもカッコええ~~~!

と言う事で、何事もなければ2013年も頑張ります!
by eos1d3 | 2012-04-28 20:33 | IXF 210F | Comments(2)
久々のゴルフ
c0145198_2020917.jpg



先週のことですが、本当に久々にゴルフに行きました。
この前に行ったのが昨年の10月でした。実に半年振りに行きました。
しかも、昨年10月と同じコンペでゴルフです。

よく考えたら、最近は得意先のコンペでしかゴルフしてないなぁ~。
1年に3~4回くらいでしょうか・・・。

一番行ったときは年間70回近く行った事があります。
ゴルフ自体は凄く好きなので、また景気がよくなって会社が儲かったら行きたいな~~。
by eos1d3 | 2012-04-27 20:26 | IXF 210F | Comments(0)
運転するとは・・・・
c0145198_19324111.jpg

(写真は2011 Primavera)

いつの世も運転はエキサイティングで実に楽しいものであったろう。

クルマとは人間を楽に安全にしかも早く目的地に移動させることが出来る道具である。
しかし、その中には純粋に運転する楽しさや喜びが存在するのは間違いない。

もし仮に、皆が安全運転をしていたとしてもやはり全ての事故を防ぐことは難しいことだろう。
だから、我々は最低限、交通ルールを守り万が一事故が起きてもその被害が最小限になるように
心がけないといけない。


運転すると言う事は、大人の行為である。
そこには社会的な責任が既に発生しているのである。
免許を取り、クルマを購入し、保険に入り、慎重に慎重を重ねて安全運転する。

まして、全く責任を取ることが出来ない無免許の未成年が運転して事故を起こしたら・・・・?

それでも、運転すると言う事は、大人の行為である。
一生を以って償っても償いきれない責任を負い、生きて行かなければならないと僕は思う。

免許取得年齢を20歳にするか、成人を18歳にするかは難しい問題だが、
いずれにしても責任の取れないものが、運転すると言う事はあってはいけないことだと思う。
by eos1d3 | 2012-04-26 19:46 | 徒然に | Comments(2)
La Festa Primavera 2012 (Umeda) 4
さて、このPrimaveraは2009年から始まって今年で4回目である。
僕は2010年以外は行っているのですが、2011年からは近藤真彦氏が参加しているとあって
それはそれは凄い人なのであります。

今年も、堺正章さん、鈴木亜久里さん、篠塚健次郎さんらが出場し Primaveraを盛り上げてくれました。

c0145198_19444451.jpg
c0145198_1945594.jpg
c0145198_19451744.jpg


ひとたび握手会(チャリテー)が始まるとたくさんの女性が集まります!
c0145198_19504586.jpg



今年は昨年と違い、著名人は別の場所に仕切られて車を止めており、撮影は難しかったです。
それにしても、パスを持っている人の方が持っていない人より多いんですから・・・・。
普通はプレスパスは一般パスより前で撮れるのでは??


さて、今回の近藤監督は??

かんとくさ~ん
by eos1d3 | 2012-04-25 19:56 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
La Festa Primavera 2012 (Umeda) 3
c0145198_185612100.jpg
c0145198_18564439.jpg
c0145198_18572736.jpg
c0145198_1858046.jpg
c0145198_18585824.jpg
c0145198_18593652.jpg
c0145198_1902638.jpg
c0145198_1904210.jpg
c0145198_1905231.jpg




それにしても、この上品な雰囲気は僕には似合わないなぁ・・・・・(笑)
参加している、全ての方々が非常に上品でこの上流の雰囲気は少しこそばいかも。




撮影機材
1.4~7:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
2.8.9:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
3:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2012-04-24 19:07 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
愛犬チョコ 5歳誕生日
c0145198_2011686.jpg
c0145198_2012948.jpg
c0145198_2014351.jpg
c0145198_2015978.jpg
c0145198_2022253.jpg
c0145198_2023719.jpg




4/22は愛犬チョコの誕生日でした!
今年で5歳になりました。2007年の6月我が家にやってきてもう5年近くもなるんですね~~!。
生後2ヶ月だったチョコは歩くのもヨチヨチだったのに、今ではすっかり熟女の年齢か??

今年は息子がiPad2から犬用のデザートレシピを取り、手作りでデザートをプレゼントです。

最初は娘が犬が欲しいと言って飼い始めましたが、怖がっていた息子が今では仲良しになっています。
こうやって、BLOGを書いている横で息子とチョコは一緒に遊んでいます。

チョコちゃん、これからも元気でね~~!
by eos1d3 | 2012-04-23 20:07 | EF24-70mmF2.8L | Comments(0)
La Festa Primavera 2012 (Umeda) 2
名車には佇まいがある。

コンピューターを積み、車がどんなに進化したとしても人を運ぶという元々の「目的」は変わらない。
もし、最新型メルセデスで行く旅行よりも1955年式の300SL COPE GULLWINGで行く旅行の方が
心豊かなものであるならば、我々の57年の進化は必ずしも全てが正しかったとは言えない。

c0145198_17112444.jpg


c0145198_17153682.jpg




撮影機材
1:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
2:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2012-04-22 17:13 | EOS1DMarkⅣ | Comments(4)
La Festa Primavera 2012 (Umeda) 1
c0145198_20472693.jpg
c0145198_204737100.jpg
c0145198_204744100.jpg



1933 Morgan も 2012 LEXUS LFA も一緒に走る。
「古いものに敬意を」「いくつになっても心・少年」
「イヴェントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる」の3つの基本精神を提唱して
2012年も始まります。



撮影機材
1:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
2:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
3:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2012-04-21 20:53 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)