無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:37
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
富士に到着
今日は朝の7時に大阪の自宅を出発して大きな渋滞に巻き込まれずに
13時半ごろに無事御殿場に到着いたしました。

ニスモフェスは日曜日のワンデーなので今日の一番の目的は、
妻がKONDO Racingのファンミーティングに参加することでした。

c0145198_22535134.jpg


監督の楽しいトークショーやいろんな楽しいことがあったようです。

明日はオープニングから頑張ります!!
by eos1d3 | 2013-11-30 22:54 | 徒然に | Comments(0)
富士へ
c0145198_207952.jpg




富士に行くのは昨年の5月以来。
あの時は娘はまだ中学生で高校受験合格祈願を兼ねて富士5合目まで行く予定だった。
ところが、SGT予選日も決勝日も富士山が見えない不調な天気だった。
これは、今回は富士山は見れないかなぁ~と思っていたところ、なんと翌日の富士山に
昇る日だけ晴れ渡りました。

こんなにキレイな富士が見れて、来年は絶対に合格や!!と
言っていたら、本当に見事第一志望に合格しました。

c0145198_20123754.jpg


この通り、富士5合目から見る富士山頂も快晴でした。


さて、2年ぶりのニスフェス、そして1年半ぶりのFSW。
道中、安全運転で参りたいと思います。
by eos1d3 | 2013-11-29 20:13 | 徒然に | Comments(0)
iPhone5S 使用感想
日曜日にiPhone4からiPhone5Sに機種変して数日が経った。
懸念していたのは軽くはなったが縦に長くなった本体形状であるが実際に持ってみると
思ったほど違和感はなかった。それよりも何より処理能力の向上で全ての動きが滑らかに
なったのが一番いいと感じたことである。

iPhone4にiOS7を入れるのはもう既に限界だと思う。
確かiPhone3GSにはiOS7は対応していなかったので時期iOS8はiPhone4には
対応しないのでは?と思うほどに既にギリギリの状態だった。
私の素早い目にも止まらぬフリック入力が全く追いつかない。
スクロール自体もカクカクでアウアウである。

ところがさすがにiPhone5SはiOS7の為にあると思えるほどスムーズである。
ツイッターアプリ「ついっぷるPRO」もiPhone4では全く使い物にならなかったが
iPhone5Sでは全く問題ないのである。

それと、もう一つの大きな利点は回線が高速回線の4GLTEになったことである。
回線速度測定アプリで測ってみると光回線経由のWiFiで下り22M、上り17Mであるのが、
LTEで下り35M、上り18Mであることが分かった。
3Gでは遅くてどうしようもなかったが、本当に速くなったものである。


もう一つ、指紋認識のセキュリティーシステムは本当に使える最高の機能だと思う。
以前からこの指紋認識はあった。ガラケー携帯でも10年以上前に富士通が採用して
私も使っていたが、どうも使い勝手が悪かった。
しかしiPhone5SはHOMEボタンを触るだけでパスワードなしでロック解除できます。
それとアプリ購入の際のAPPLE-IDの入力にも指紋認識が使える。


c0145198_19154382.jpg



ケースも新しいものを新調した。
僕はiPhoneの使用頻度は極端に少ないと思う。
使い始めて3年半で電話は使ったことないしメール機能も使わない。
もっぱらツイッターとWEB確認に使うだけである。

それでも、おもちゃとして毎月7000円を払っていると思うと、結構高いおもちゃだと感じる。
タバコと酒とギャンブルを一切しない僕は、これくらいはいいだろうと今夜も慰めてみるのである。
by eos1d3 | 2013-11-28 19:19 | 徒然に | Comments(4)
プレスライン
c0145198_18533078.jpg
c0145198_1853314.jpg
c0145198_18534798.jpg



ジュリエッタのプレスラインは本当に美しい。
浮かんでは消え、消えては浮かぶ。

昔の詩人も

「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またじゅりえったのごとし」

      と詠んでいたっけ・・・・・・。
by eos1d3 | 2013-11-27 18:57 | 徒然に | Comments(0)
最後の体操
下の息子が幼稚園を卒園して早くも6年経とうとしておりますが、幼稚園時代から習っていた
体操に通うために週に1回は幼稚園に通っていました。

3年生のときから近隣の体操クラブが集まって11月に競技会が行われ、今年が4回目で
最終学年となり最後の出場となりました。
3年生は総合3位銅メダル、4・5年は総合2位銀メダルと上位に入りました。
そして今年はそれまで強かった1年先輩が卒業したために金メダルの第一候補になっていました。


c0145198_1858912.jpg



この幼稚園には娘も通ったので12年間お世話になりました。
息子も来年中学生になり体操クラブを卒業となります。通いなれた幼稚園を記念撮影!!



今年もマットと鉄棒と跳び箱の3種目の種目別とそれらの合計の総合とで競技されます。

c0145198_19221581.jpg
c0145198_1922722.jpg



結果は、跳び箱1位、鉄棒1位、マット2位で総合1位、ついに4年目で金メダルを取りました!

これで3年生~6年生で銅1、銀2、金1です!
どの学年でも表彰台に乗った事は素晴らしいです。
c0145198_19265824.jpg



その後、現役大学生体操部の実演を見ました。
c0145198_19274664.jpg


バック宙返りの1回半ヒネリです(笑)



息子は肉体系はいいのですが、頭脳系はいけません(笑)
彼は、きっと体育会系に進んでいくように思います。


中学生になってもクラブ活動に頑張って欲しいと思います!!
by eos1d3 | 2013-11-26 19:36 | 徒然に | Comments(4)
<Bianchi>LBTC-03   購入
昨日、iPhone5Sの機種変更にヨドバシ梅田に行ったとき、
ついついカメラのバックを見に行ってしまいました。
昔は、いかに楽に大きく重たい荷物を遠くまで運べるかを基準にカメラバックを
選んでいましたが、最近ではぶら~っとカメラ1台だけも持って出かけることも多く、
基準としては、一眼レフカメラ1台+24-70/2.8+ストロボ+財布等が入って、
カメラバックに見えない、普通でも使えそうなだった。
24-70/2.8は約1kgもあり、これが入ればほぼ全部のレンズが入るからである。

アルファに乗ってからはなぜかトリコローレに目が行ってしまい、またまた見つけてしまいました。
ビアンキといえば、イタリアの自転車メーカーですが、バックも作っているようです。
もちろん、カメラ専用のバックではありませんが、カメラコーナーに置いてあるし、
サイズもちょうどいい!!

c0145198_21162364.jpg


マチは狭いですが、上記の機材は楽々入ります。
c0145198_21165875.jpg


中は真っ青な空をイメージしています!!
もちろんトリコローレも!!
c0145198_21174947.jpg



それにしても、これらのバックはどんどん増えていきます。

最初は、軽くて小さめで安くて控えめなバック
            ↓
機材が増えてきて、やや大きめのバック
            ↓
ええいっ、機材が全部入る大きな大きなキャリーが欲しいぞ!!
            ↓
あかんっ、あまりに重たくて運ぶには重労働だ!!
            ↓
やっぱり、軽くて小さめで控えめなバックにしよう。

と、輪廻のごとく回り、1周ごとにバックが増えてゆくシステムになっております。
う~~ん、私は今、2周目かな??
by eos1d3 | 2013-11-25 21:21 | 徒然に | Comments(2)
iPhone5S 機種変換
c0145198_191284.jpg
c0145198_1904725.jpg




2010年9月に購入したiPhone4ですが、iOS7に上げてからどうも遅くていかん。
やはりiPhone4には荷が重たすぎたのだろう。
考えてみたら4Sが出て、5も出たから4世代前になるのか??

これでテザリングも出来るしデッチーカも解約できそうです。
by eos1d3 | 2013-11-24 19:04 | 徒然に | Comments(2)
トリコローレ
c0145198_2136165.jpg



トリコローレの手軽な服を探して3ヶ月、ようやく見つけました。
温かそうで、安くてよかった!!


横にアルファロメオのピンバッジをつけたら出来上がり!!
by eos1d3 | 2013-11-23 21:38 | 徒然に | Comments(0)
日独伊
c0145198_2053343.jpg



メルセデスとアルファと日産で日独伊です。

それぞれがそれぞれの味わいがありますが、乗りやすいのはやっぱり日産セレナ。
メルセデスはどうも頑丈だけど乗りにくい。
アルファは最新のジュリエッタはきっとフィアットが造ってるだろうから
昔のアルファではないと思うが快適である。

それにしてもベンツとジュリちゃん、
右ハンドルなら指示器もちゃんとハンドルの左に着けてほしいものである。
by eos1d3 | 2013-11-22 20:10 | 徒然に | Comments(0)
ニスフェス 2013

昨年はニスモの本社が新社屋に移転するとかでなかったので2年ぶりの開催になります。
このニスモフェスティバルはニスモ契約ドライバーと今までの日産レーシング車両の夢の共演です。

うちも一年で最後に近藤監督を見ることが出来る公式イベントとして毎年行っています。

公式HPに載っている近藤監督の写真は2010年のニスフェスのもの。
僕も同じ場所で写真を撮っていたので懐かしいです。

c0145198_20483212.jpg
c0145198_204933.jpg
c0145198_20485157.jpg



やっぱり大阪人にとって富士は特別の地であります。
1年半ぶりにいってきま~す!
by eos1d3 | 2013-11-21 20:51 | 徒然に | Comments(0)