無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
記録アップ
中学2年生になった息子が新学年になって始めて陸上の競技会に参加した。
冬の間は主に筋力トレーニングで体を鍛えていたらしくそれまで100mが13.5秒
だったのが何と1秒近く縮めて12.57だったと自慢げに帰ってきた。


c0145198_1931851.jpg



確かによく見てみたら家族の中でも確実に成長しているのが分かる存在だ。
我々両親は当然伸びるどころか縮む勢いであるが、高校3年生の長女も既に
成長は止まっているようである。なので、息子だけがどんどん背が伸び母親や
姉の身長も抜いていくのである。

それに伴い筋力トレーニングで一回り大きくなった体なので1秒も伸びたのだろう。

子供の成長と言うのは本当に見ていて楽しいものだ。
もっとどんどん大きくなってほしいものである!
by eos1d3 | 2015-04-30 19:34 | 徒然に | Comments(0)
結婚20周年
c0145198_1974499.jpg



この写真に右下の日付を見てください!
'95.4.29になっています。平成ならば7年の4月29日で当時はみどりの日でした。
ちょうどこの日から20年経ちました!!そら年も取るはずや!

この年は神戸の震災があった年で婚約指輪を買いに行ったのが地震の前の日でした。
次の日に大震災が起こり、大変なことになりました。
あれからもう20年も経ったなんて本当に凄い。


今日は梅田で昼ご飯を食べて買い物をして、20年前に結婚式を挙げた「ホテルプラザ」の前を
通って来ました。ホテルプラザは北区大淀にあった大きなホテルでしたが残念ながら結婚式を挙げた
4年後にホテルはなくなりました。暫く大塚家具が入っていましたが2年ほど前から解体が始まり
今は更地になっております。

c0145198_19141565.jpg
c0145198_19143163.jpg
c0145198_19144637.jpg


久々に茶屋町に行ってみると昔の面影がありません!
c0145198_1915296.jpg
c0145198_19154587.jpg


私たちが子供の頃は梅田近郊はまだまだ開けていませんでした。
きっと北ヤードや国鉄の大きな管理局があったので開けなかったのでしょう。
茶屋町もLOFTが出来るまでは古い長屋がたくさん残っていました。
今でも少しだけまだ残っていますね!

LOFTが出来て25年らしいですが、私たち夫婦もあと5年で銀婚式です。
金婚式までは私の命が持たないので、次は銀婚式まで健康に気をつけながら
頑張りたいと思います!!
by eos1d3 | 2015-04-29 19:18 | 徒然に | Comments(4)
ターポリンバッグ
c0145198_18471726.jpg




最近サーキットで雨に襲われることが多く、雨用のバッグをたくさん持っている割に
更なる向上を目指してずっとターポリン製バッグを探していると色んなサイトに
私がバッグを探していることが分かる広告が出てくる!!


いろんなサイトが繋がっていて楽天やアマゾンで調べたものがそこかしこに出てきて
考えてみたら怖ろしい。
こりゃ、変なもん調べられんぞ~~~。
by eos1d3 | 2015-04-28 18:50 | 徒然に | Comments(0)
2015 春ドラマ2
c0145198_18492198.jpg




2015年の夏ドラマが始まって暫く経った。
今回は初回から視聴率20%を超えるドラマはないようだが結局7作品を見続けようと思う。



月曜日
ようこそわが家へはちょっと怖い場面が多いが、誰もが陥りそうな現代社会の闇の
ようなものが描かれており最終回がどのようになるのか楽しみである。
しかし、あれだけいたずらされているのだから現行犯で逮捕出来そうなものだが、
実際にはなかなか捕まらないところがドラマらしい。


火曜日
マザーゲームは見ないことにして22時にはNHKの仲間さん主演の「美女と男子」を見ている。
NHKでCMがなく20回連続(2クール)と言う事でゆっくりとした展開を楽しみにしている。
戦う!書店ガールはビデオに撮っているが、AKBの娘と同世代の稲森さんが今後どうなるのか
楽しみである。


水曜日
心がポキっとね!は久々に山口智子さんのドラマである。ほとんど現実感がない内容であるが
主人公の阿部サダヲさんが面白く見続けようと思う。


木曜日
アイムホームは妻と息子が仮面をしているように見えるという非現実的な話であるが、
キムタクが優しい心を持っているときには仮面で、元の心を取り戻した瞬間に
仮面が取れるように思う。事故に遭う前の自分を取り戻すのかどうかが見モノである。
医師たちの恋愛事情はちょっと恥ずかしくてみてられない・・・・。


金曜日
アルジャーノンに花束をを前作は見ていないし原作もしらない。
きっと頭がよくなる手術をするとトンでもないような事が起こると予想する。


土曜日
ドS刑事は結局2話連続ビデオに録ったが見れずに諦めます。


日曜日
天皇の料理番もビデオに録ってまだ見ておりません!


最近のドラマは視聴率が2回目でガックリと落ちることが多い。
ビデオに録って見ているのか?最初から見ていないのは分からないが、
どのドラマもちょっと寂しい数字である。
by eos1d3 | 2015-04-27 19:13 | 徒然に | Comments(2)
KONDO グッズ入手
c0145198_19165536.jpg




KONDO Racingの正規ファンクラブであるCLUB KONDOから新しい新年度グッズの
発売があり何点か購入した。今回はモータースポーツジャパンが秋から春に変わったため
ファンクラブでなくそこで非会員の方が先に買えたことがちょっと・・・・であるが、
とりあえず、SF4号車のストラップも買って張り切って応援したいと思います!
by eos1d3 | 2015-04-26 19:20 | 徒然に | Comments(0)
愛犬チョコ 8さい
c0145198_18372187.jpg





我が家の愛犬チョコがついに8歳の誕生日を迎えた!!
2007年の6月、まだ生後2ヶ月のヨチヨチ歩きだったチョコちゃん。
息子は幼稚園で娘は小学4年生だったのが今では中学2年生と高校3年生。
本当に月日が経つのは早いものです。

きっと犬の8歳は高齢の部分に入ってくると思う。
いろいろ用心して長生きして欲しい!
by eos1d3 | 2015-04-25 18:39 | 徒然に | Comments(2)
ついにキタぁ~
c0145198_2002337.jpg





ついに今全国的に注目されている住民投票の投票案内状が手元に付いた。
私自身も住民投票は初めてです!!
大阪市が解体されてなくなって特別区になるのか、このまま大阪市は存続するのか?

大阪市の住民になったのは結婚した日からだからちょうど20年になる。
小中高校は摂津市なので大阪市と言う名前に特別愛着はない。

さて、歴史的な住民投票!!
結果が楽しみである!
by eos1d3 | 2015-04-24 20:04 | 徒然に | Comments(0)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第1戦 鈴鹿 KONDO Racing
c0145198_2054853.jpg



2008年以来7年ぶりのKONDO 4号車の復活!!
これは悲願でもありますが、同時にお金の方では心配でもあります。

ウィリアムブラーはは22歳の経験も少ない若者である!!
今後、日本のサーキットに慣れて少しでもポイントをゲットできるように頑張ってほしい!


c0145198_20152321.jpg

c0145198_20235347.jpg



そして、もう1台は我等がロシター!!
c0145198_20165353.jpg


4号車のスポンサーはD'StationなのでRQもSGTと一緒です!
c0145198_201822.jpg


c0145198_20224391.jpg



今回も近藤監督は日曜日のグリッドウォークのみであった。
2台体制になって初めて参加するグリッドウォークなのでどちらのマシーンのグリッドに来るか
分かなかったが、結局は大部分の時間18番グリッドであるブラーのほうにいたようである。
私はロシターのほうにいたので最後の3分しか見ることが出来なかった!


それでは監督さ~ん

監督さ~ん
by eos1d3 | 2015-04-23 20:35 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第1戦 鈴鹿  2輪
c0145198_18434990.jpg
c0145198_1844665.jpg
c0145198_18442979.jpg
c0145198_18445863.jpg
c0145198_18451331.jpg
c0145198_18452812.jpg





2&4と言う事で毎年鈴鹿の開幕戦では土曜日の最初の予選だけ2輪も撮影している。
本当は決勝も見たいし撮影したいけど、そうすればSFのグリッドウォークに間に合わないので
この方法が一番と思っている。

私はバイクの免許を持っていないのであの速度でコーナーを回り、ストレートで300km近い
速度で突っ走ること自体考えられない。

ヘアピンで待っているとアタック中のバイクは肘が付きそうなくらいに倒してくる。
ただ、経験がないのでその瞬間を捉えることは出来なかった!
by eos1d3 | 2015-04-22 18:52 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第1戦 鈴鹿 人物
c0145198_18411417.jpg
c0145198_1841222.jpg
c0145198_1841435.jpg
c0145198_18415194.jpg
c0145198_18425264.jpg


私は観戦している全てのレースでパドックパスを買っている。
パドックパスがあればピットウォークに参加できるので選手やRQさんを
撮影することが出来るのである。
しかし、ピットウォークにはどれだけ入るねん!!という位に激戦になるので
なかなか良い写真は撮れないが、2008年からずっと続けて参加している。




c0145198_18431232.jpg



docomoの前で待っていると野尻選手がインタビューを受けていた。
インタビューワーは春那美希さんである。

春那さんは一昨年までRQとして第一線で活躍していたが、RQを引退して新たな活路を見つけたようだ。
実は春那さんは2008年KONDO RacingのRQとしてデビューした。
c0145198_18505259.jpg


上の写真は2008年だから7年前に私がKONDOのスターティンググリッドで撮った写真である。
この時のドライバーはJPと荒選手であった。
数年後、荒選手がGT500のウェッズスポーツのドライバーになった時にまたまた春那さんも
RQになり、久々にまた荒選手と一緒になりましたね~と話していたのが懐かしい。


長いこと写真を撮っていると、いろんな記録が記憶となって実に面白いものである。
by eos1d3 | 2015-04-21 18:54 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)