無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
今年最後のフォーミュラー..
by 御多忙男 at 09:44
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
鈴鹿タイヤメーカーテスト
c0145198_2042371.jpg
c0145198_2044326.jpg
c0145198_2045723.jpg
c0145198_2051110.jpg
c0145198_205272.jpg




今年は鈴鹿のファン感、岡山SGT開幕、鈴鹿SF開幕、岡山SF第2戦と4回の撮影ですが、
約2ヶ月ぶりにサーキットに行ってきました。
昨年はタイヤテストは6月でしたが、今年はこの時期になり、チームハタイヤテスト、
私は私で1000kmレースの体力テストを行った。

9~11時、13~15時の2時間が2本の走行枠。
8:45分に開門し、直ぐにヘアピンに向ったが、暑い暑い!
ムンムンする蒸し風呂のような暑さに、「毎年こんなに暑い中よく撮ってたなぁ~?」と
感心したものだった。ヘアピンについても直ぐには撮影に移れないほどの疲労、
本当に本番は大丈夫か?と心配になった。


2時間の休憩中はスズカゼで昼食。
クーラーが効いて気持ちいいが、そこから出ると余計に疲れた!!

昼からは激感2コーナーに行きましたが、途中に2度の雨に遭遇し意気消沈です。


それにしても、毎年年齢を1つ加えるごとに疲労感が倍増する。
そろそろ、真夏の祭典はマシン撮影は決勝だけにして、ほかは出来のよい
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMだけで楽に行こうと真剣に考えているところである。
by eos1d3 | 2015-07-31 20:16 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
CLUB LUXMAN
前日購入したLUXMANのアンプですが、購入したヨドバシカメラが正規代理店だったので
7年保証というプレミアム延長保証が適用になり、その証書(カード)が送られて来ました。

c0145198_21173431.jpg



購入したアンプに入っていたチラシを見て、LUXMANに送ること10日間、本日保証書が戻ってきました。

c0145198_21184399.jpg
c0145198_2118565.jpg



これで、通常2年の保証が+5年の7年になり得した気分です!!
by eos1d3 | 2015-07-30 21:20 | 徒然に | Comments(0)
高校野球 大阪大会 公立
c0145198_1914235.jpg




本日は大阪大会の準決勝が行われ、ここまで唯一公立校で残った大冠高校が
躍進目まぐるしい大阪偕星高校と戦った。


調べてみるとこの35年間で


82年春 桜宮高校(大阪市)  
82年夏 春日丘高校(茨木市) 
84年春 三国丘高校(堺市)
87年春 市岡高校(大阪市)
90年夏 渋谷高校(池田市)
95年春 市岡高校(大阪市)

とこの5校だけらしい。
春日丘高校は私と一緒の大阪2学区なのでよく覚えている!
渋谷が中村紀を率いて出場したことも覚えている!

そして今回の大冠は旧島上高校大冠分校でこれも2学区だった。

トーナメントはその対戦相手に運は多少あったとしても準決勝まで上がってくるのは
相当な力がないと難しいはず。

ひょっとしてと思っていたが、桐蔭を破った偕星高校、流石に6回コールドで大冠を破ってしまいました。

やはり、大阪で公立校が勝つのは難しいのか??


さて、決勝は古豪浪商か新鋭偕星か!
どちらにしても悔いなく戦って欲しいと思う!
by eos1d3 | 2015-07-29 19:23 | 徒然に | Comments(0)
LUXMAN L-505uX その後
c0145198_184979.jpg




アンプを買い換えてから、それまでほとんど聞いていなかった音楽をまた聴きだした。
いろんなカキコミを見ると、アンプを換えるとそれまで聞こえなかった音が聞こえる、とか
ささやくようなヴォーカルがはっきり聞こえるようになったとか書いてあります。

スピーカーを換えるとそういうことがあるのは理解できるが、アンプがそこまで音を
換えるのか?と疑問に思っていta.


しかしよく考えると、CDプレーヤーの音を電気的に増幅させてスピーカーにつなげるのが
アンプなので、結構重要なんだなぁ~と思った。

出来れば、スピーカーも古いんで買い換えたいと思うのであるが、それはまた今度の機会です。
by eos1d3 | 2015-07-28 18:55 | 徒然に | Comments(0)
鈴鹿タイヤテスト
c0145198_18493338.jpg
c0145198_18494654.jpg




今週の水曜日・木曜日と8月下旬の鈴鹿1000kmレースを睨んだタイヤメーカーのテストがあります。
GTAの公式テストではなく、タイヤメーカーのテストなので、基本的には全車走りません。

例年なら、レクサスのヨコハマ、ブリジストン、ダンロップが各1台、日産のミシュラン、ブリジストン
ヨコハマが各1台、ホンダも同様です。

1000kmレースのチケット購入のメール等があれば入場無料らしいです。
そのほかも、遊園地の入園料(大人1700円)で見ることが出来ます。
しかも本戦中は入れないパドックやピットビルにも行けるのでお得ですよ!!


c0145198_18583650.jpg




今日現在の天気予報を見ると30日の方がいいかな??
by eos1d3 | 2015-07-27 18:55 | 徒然に | Comments(0)
第97回全国高校野球選手権大会 大阪大会 5回戦
今日は舞洲球場に高校野球の観戦&撮影に行ってきました。
実は先週の大阪桐蔭―履正社も行ったのですが、入場券が売り切れでした。

さて、私たちが高校の時は大阪はPL学園の天下であった。
と言うより全国的にもPLが強く、桑田・清原時代の強さは誰もが周知の事実である。


しかし時代が過ぎれば大阪の高校野球の勢力図も大きく変わって今は大阪桐蔭が
天下か?というシーズンが続いている。
そして、PLはといえば、内部事情はよく分からないが、このところ監督不在のシーズンが続き
野球の専門家ではない校長先生が代行をしているという。
しかも、1年生の新入部員を停止しているので、このまま行くと廃部かも?と
大阪の高校野球ファンの中では、心配している人も多いといわれている。


一時は誰もが知っていたPLの校歌、ひょっとしてもう球場では聞けなくなるのでは??
ひょっとして来年はもう見れないんじゃないかと、そんな気持ちで撮影に行ってきました。



c0145198_17232817.jpg
c0145198_17234839.jpg
c0145198_1724184.jpg
c0145198_17241967.jpg
c0145198_17243365.jpg
c0145198_1724503.jpg
c0145198_1725525.jpg



PL学園は集中打こそないが7回まで点数を重ね、8回裏の攻撃では6点差で1死2・3塁
となった。ここでもう1点入ればコールドゲーム成立という場面で、城東工科高校は
エースナンバー1をつけた選手が伝令に向った。
これで、もう自分たちの夏の終わりになるかも?しっかり最後まで戦おうと言ったかどうかは
分からないが、その後、見事にダブルプレーでコールドにはならなかった。

c0145198_17294855.jpg


最後まで精一杯やる!!
何よりそれが高校野球球児の美しい理由だといつも気付かされる。

c0145198_17315113.jpg
c0145198_1732234.jpg



勝つも負けるも表裏一体。
今日勝ったチームが明日も勝つとは限らない。
しかし、その一瞬を精一杯戦うからこそ、お互いの気持ちが通じるのだろう。

さて、この夏、一度も負けないで、日本制覇をするのはどこの高校だろうか?
どの球児にも栄光あれ!!
by eos1d3 | 2015-07-26 17:34 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2015 夏ドラマ 1
c0145198_19231336.jpg




夏ドラマが始まって既に一巡しているが、当初の予定よりやや数を減らしながらも
楽しみながら見ている。

月曜日の恋仲はあまりにティーンエイジャー専用のドラマなので見るのをやめた。

火曜日は美女と男子は先クールから見続けている。そしてHEATは息子があまり
面白くないと言ったのを受けて見るのをやめた。結局ホテルコンシェルジュを見ている。
内容的には、うきうきするほどでもないが、若村さんのファンなので(はっさい先生から)
見続けるとします。


水曜日は刑事7人とリスクの神様、ここに刑事7人の視聴率がないが結構面白い。
主人公の東の妻と子供が何かの事故に巻き込まれたのか、その辺のなぞが今後
明かされていくだろう。リスクの神様は面白いけど視聴率が低い。
ただ、クレームを解決する手法が強引で丁寧ではないことがちょっと残念である。


木曜日はエイジハラスメント、武井さんが出ているのでみている。まるでスカッとジャパンの
ような内容で、現代版黄門さんと言う事ろだろうか。新入社員が仕事を選んだり、課長に
意見したりとありえない設定であるが、武井さんなので我慢しよう。
探偵の探偵は北川さんの美貌をいつも楽しみにしている。ユースケがミステリアスな
役どころで出ているが、実際の妹に関わった探偵は今の社長ではないかと思う。


金曜日は休憩日

土曜日はど根性ガエルだ。それにしても昔小学生の時に見たマンガ版とは全く違う。
特に梅さんが想像できないくらいに男前だ。ぴょんきちがシャツから剥がれようとしている。
早く両面テープで貼ってほしい。


日曜日はナポレオンの村。この時間の唐澤作品は間違いないと信じてみている。
特に、長老的役割のイッセイ尾形が楽しみだ。



こうやってみると、女優の美貌を目的に見ていることがよく分かる。
しかし、私は反省しない。やはり北川さんはきれいだ~~。
by eos1d3 | 2015-07-25 19:50 | 徒然に | Comments(0)
音楽の為のグッズ
c0145198_19104422.jpg




昨日言った新しいCDプレーヤーのUSB差込口。
まずSONYのX-アプリに入れているアトラック3をMP3に変換するソフトで
全曲MP3にしてるフォルダーを小型のマイクロUSBにコピーします。

それとiPhone5Sに繋ぐ3mのライトニングケーブル追加購入。
ケーブルで繋げばiPhone内の動画もスピーカーから聞こえますよ!!



c0145198_19143394.jpg

by eos1d3 | 2015-07-24 19:14 | RICOH GR | Comments(0)
じいじのお土産
c0145198_19475090.jpg




先週、妻の父が東京から帰省してきた。
数年前に仕事で東京に行ってから、年に何度か大阪に戻ってくる。

そしていつもお土産を持ってきてくれるのだが、今回もオシャレなお土産。
どうやらワッフルと言うらしいが、いろんな種類が入っていて見ていて楽しい。

娘がこれを見るなり、「やっぱり東京の人は違うなぁ~~」と妙に感心。

確かにうちの父ならせいぜい大福もちが精一杯だろう。
by eos1d3 | 2015-07-23 19:52 | 徒然に | Comments(0)
DENON DCD-755RE
c0145198_1836588.jpg




LUXMAN のアンプを買って、何となくCDプレーヤーも20年選手なので買い換えてみた。
とは言ってもCDは高級品と普及品とどう考えても聞き分ける自信が無いので、
評判のいい上記商品を選んだ。
ヨドバシにいくと、いつもは23100円なのがこの日だけ22100円で購入できた。

さて、DENONは私の知っていたときはデンオンであったが、いまではデノンというらしい。
今までの古いCDと違うのは、USBを接続できることである。
MP3ファイルを入れたUSBメモリー、もしくはi PodもしくはiPhoneであれば、
その中の曲を聴くことが出来る。

と入って、私のMP3はピットレートを128で圧縮しているので、音源が悪い。
通常CDでの1曲はきっと50MBくらいで、それをMP3にすると5MBくらい。
1/10に圧縮しますが、音質はそこまでは悪くなりません。
しかし、せっかくいいアンプを買ったのだからCD音源で聞きたいなぁ~~。



ちなみに今流行っているハイレゾはそのCDの4~5倍のデーター量。
果たしてそこまでの音が聞き分けられるのか??
まだまだオーディオの世界ではLPの愛好者が多いと言うのに・・・・。
by eos1d3 | 2015-07-22 18:48 | 徒然に | Comments(0)