無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 23:13
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:42
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:52
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:04
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
TOM'Sが強い!
やっぱりTOM'Sは強かった。
いろんなテストを経て隠し隠しきた各チームの事情ですが、
開幕戦でベールを一気に剥がします。
やはり中嶋選手は元F1と言うことで、強いです。
タイムも1分35秒台と言うことで、F1の決勝のタイムくらいが
出ているのではないでしょうか?
メルセデスで走ったら30秒そこそこで帰って来そうですね。
c0145198_21015181.jpg
さて、決勝直後のトークショーですが、元々、中嶋一貴選手、国本選手、山本選手、野尻選手の
予定だったみたいですが、偶然に野尻選手以外は1・2・3位の予選順位でした。
そして野尻選手だけだ予選16位で、しかもミスなく走って16位と嘆いていました。
よほどマシンが決まってないのでしょうね。
それと、昨年チームメイトだったバンドーン(現F1マクラーレン)とは現在も連絡を
取り合うなど仲がいいのか?という質問に、あっさりと「全くない」との返答。

c0145198_21093394.jpg
そして、バンドーン選手は一昨年のGP2チャンピオンで日本のSFに来ましたが、
ルーキーで年間2勝しました。
同じく昨年のGP2チャンピオンのガスリー選手が今年はTEAM無限から参戦しています。
Q3まで残ったものの予選結果8位で表彰台をなんとか狙えるかどうかギリギリのところです。
SGTのレッドブルは平川選手に翼を与えてくれましたが、さてSFではどうなるでしょうか??


c0145198_21143707.jpg

by eos1d3 | 2017-04-23 09:00 | EOS-1DXMarkII | Comments(0)
真っ赤なKONDO Racing
c0145198_20462520.jpg

c0145198_20461087.jpg
真っ赤なKONDO Racingのマシンって初めて肉眼で見た感じがします。
私がサーキットに来たのが2007年からなのでそれまでのKONDOの
FNマシーンがどうだったかは知りませんが、なかなか違和感がありますね~。

今までは青とか緑のイメージでしたが、赤は初めてです!
予選の方も、なかなか上位に食い込めずに苦労しています。

明日の決勝は35周のドライだったら約1時間のレースです。
奮起を期待します!




by eos1d3 | 2017-04-22 20:52 | EOS-1DXMarkII | Comments(0)
久々の鈴鹿
c0145198_1915468.jpg



昨年のSF最終戦以来の鈴鹿サーキットです。
SGTと比べるとよりスポーツ性が高いフォーミュラーレースです。
毎年のように2&4なので2輪レースも撮影出来ます。

私にとっても今年最初の公式戦なので楽しんでこようと思います!
by eos1d3 | 2017-04-21 19:18 | 徒然に | Comments(0)
3000円メガネにいった
2003年に受けたレーシックの効き目が薄くなってきました。
当初は両眼0.02から1.2までに回復したのですが、
15年経って左0.2、右0.5までに戻ってしまいました。
それでも、両眼では0.7は見えております。

そこで夜間の運転のために安い眼鏡を作ろうと決心!
思いついたのは3000円メガネと看板があるメガネ屋さんだ。

c0145198_1852291.jpg



中に入ってみるとたくさんのメガネが展示してあります。
そしてそれぞれに4500円とか5500円と言う風に書いてあります。
基本的にこの金額+消費税でメガネが作れるそうですがどこを探しても3000円のは
ありません。結局は3000円メガネでは3000円でメガネは作れませんでした。

c0145198_1854750.jpg


適当に選んで一番安いレンズで作ってもらいました。
このメガネが4800円ほどで、10分ほど待っていれば出来ました。
最速ではフレームを選んで、視力を測って作成して出来るまで20分くらいでしょうか。

両眼で1.0が見えるように合わせてもらって、これで安心して夜間運転が出来そうです。
by eos1d3 | 2017-04-20 18:56 | 徒然に | Comments(0)
MIZUNO オーダーグローブ届く
先月3月15日にオーダーしたグローブが先日届いた。
注文した時には2か月かかると言っていたが、実際には1か月で届いた。

c0145198_18145954.jpg



しかも届いたのがクラブは始まる前の日と言う、グッドタイミングでした。
このグローブで3年間頑張ってください!
by eos1d3 | 2017-04-19 18:15 | 徒然に | Comments(0)
NATIONAL GEOGRAPHIC NG A2140
c0145198_1825433.jpg



NATIONAL GEOGRAPHIC NG A2140
またカメラバッグを買ってしまった。
ゼクさんどんだけカバンこうてんねん??と突っ込みが入りそうですが、
TPOに合わせて買っていると10個以上のバックになってしまいました。
このシリーズはアフリカというシリーズで野性味あふれたイメージで
写真を撮りたいときに使うバックです。

上のフラップの部分は本革です。匂ってみて革なのは間違いないと思います。

c0145198_18282121.jpg


中身にはカメラバックなのでクッションケースが入っています。
このケースだけでも何千円かしそうです。

c0145198_18292162.jpg


クッションケースを外すと1D系カメラ1台と24-70/2.8Lとストロボが入ります。

c0145198_1830811.jpg

クッションケースを入れるとストロボが入りません。
5D系だと大丈夫かな??

さて、このバックいつ使うか分かりませんが、バックコレクションに追加です!
by eos1d3 | 2017-04-18 18:31 | 徒然に | Comments(0)
La Festa Primavera 2017 KONDO
c0145198_1821928.jpg


2010年頃からずっとこのプリマベーラを追いかけているのは近藤真彦氏が
エントリーしているからであります。妻がそ情報を察知し「見に行きたい」と
言ったのが始まりで、大阪スタートの大阪ゴールの時代から含めて出来る限り
いくようにしています。
近藤真彦氏は堺正章氏の乗っていた赤のジュリエッタがメインのマシンであるが
TRIUMPH SPORTS 20 TR2で出てきたりする時もあった。
そして、自身のラジオ番組で今年は新しいクラシックカーを手に入れたと
言っていたので、今回の参加車両がそれであることは間違いないと思う。
1927年製のBNC 527 MONZAですが、以前は同じくいつもミッレやプリマベーラに
参加している仲間の方から購入したようであります。

カラーリングがシックなので真っ赤なジュリエッタとはイメージは違うが、
出来たらジュリエッタも大事にしてもらいたいと思います。

それでは、恒例の写真です~~

監督さ~~ん
by eos1d3 | 2017-04-17 18:40 | 徒然に | Comments(0)
La Festa Primavera 2017 Part3
c0145198_18562534.jpg

c0145198_1856414.jpg

c0145198_18573053.jpg

c0145198_1858960.jpg

c0145198_1859638.jpg



熱田神宮から参加車両60数台が出発すると、今度は先回りして高速で移動する。
私は伊勢の近くにある津市のポイントに行きました。
チェックポイントでは決められた距離を7秒とか8秒という風に所定の時間で
走る競技がたくさん待っています。
Co.Driverがストップウォッチを持ちながら時間を計測しDriverに伝えます。
実際に70mを7秒で走るのはなかなか難しいみたいですね。
参加者の表情は真剣そのものです。
by eos1d3 | 2017-04-16 19:02 | 徒然に | Comments(0)
La Festa Primavera 2017 Part2
c0145198_18555754.jpg

c0145198_1856211.jpg

c0145198_1856956.jpg

c0145198_1856152.jpg


c0145198_18565429.jpg

c0145198_18563934.jpg


それにしてプリマベーラに参加するクラッシックカーは実にさまざまと感じる。
後年式であれば屋根が付いていて現在の車とほぼ変わらない快適な4日間を
過ごせるだろうと容易に想像出来るものもあれば、1920年代の車では屋根もなく
ブレーキシステムやエンジン自体が全く現在のそれとは違っていて普通に公道を走れるように
日本の厳しい車検を通過できたこと自体が奇跡に近いとさえ思うものもある。

4日間の旅の無事を熱田神宮の宮司さんに祈っていただき出発する。
先導するのはレクサスの新型車のLC500とLFAである。
この2台が並んで走ることはそうなかろう。

クラシックカーと超高性能現代スポーツカーの共演と相成ります!!
by eos1d3 | 2017-04-15 19:00 | 徒然に | Comments(0)
La Festa Primavera 2017
c0145198_21282144.jpg
c0145198_21283520.jpg
c0145198_21285663.jpg



今年も何とかLa Festa Primavera 2017の出発会場にたどり着けました。
参加車両をパチリと撮影して春の訪れを感じることが出来ます。

最近の天候は雨や強風や急な寒さが心配でしたが、
今日は本当に暖かく、まさにプリマベーラでした。

参加者のみなさんの今日から4日間に及ぶ旅が、どうか安全で希望に満ちた
ものでありますように。
by eos1d3 | 2017-04-14 21:31 | EOS-1DXMarkII | Comments(0)