無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 23:13
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:42
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2017 春ドラマ 予想編
春ドラマの時期が来ました、見たいものの一覧を書きたいと思います。


c0145198_1834147.jpg


月曜日は貴族探偵を見る。月9は福山君のラブソング以来に見ます。
脚本は相葉ちゃんの「ようこそわが家へ」の黒岩さん。
今回も相葉ちゃんの主役である。中山美穂ちゃんに武井さんとこりゃ見なあかんでしょ。

火曜日はCRISISである。小栗くんと西島さんが出て、MOZUのような感じを思っている。
公安機動隊のアクションドラマです。
あなたのことはそれほどは、波留さんが好きだからみるだけで△とした。
不倫を題材にしたややこしい内容なので、1回見て判断しよう。

水曜日は母になるであるが、沢尻さんは嫌いではないので見るだけである。
3歳で誘拐されて13歳になって戻ってきた息子をめぐる母親の話である。

木曜日は待ってましたの「緊急取調室2」である。第1作を面白く見たので楽しみだ。
特に天海祐希の作品ははずれが少ないと思っている。3年ぶりに2作目が見れる。
人は見た目が100%は△だが、水川さんが遠い親戚なので1回だけは見よう。
同じく「恋が下手でも生きてます」は単純に高梨さんが最高にタイプだから見るのである。
既に1回目が終わりビデオを録ってあります。ウシシ

金曜日はここには載っていないが釣りバカ2が間違いなく面白いので◎である。
リバースは湊かなえさんのNのためにと同じようなミステリーだと予感。
藤原くんと戸田さんのコンビは見ていてきっと面白いだろうと思う。
もちろん◎である。

土曜日はボク運命の人ですは、ジュニーズ好きの妻のごり押しで1回は見よう。
木村文乃ちゃんが出ているのでそれが楽しみだ。

日曜日の小さな巨人は刑事もので脚本は半沢直樹の八津さんであるからきっと
面白いだろう。ノンキャリアとキャリアの対峙を表現するらしい。◎である。
最後は題名が怖い「桜子さんの足下には死体が埋まっている」だ。
脚本は家政婦のミタゾノの山岡さん。怖い話だったら1回で止めよう・・・・。

以上、今クールは12番組+ビデオ2作の14作の視聴です。タイヘンダ~~
# by eos1d3 | 2017-04-07 18:54 | 徒然に | Comments(0)
座布団ありません
先週の土曜日ですが、うちにお客さんが2名来ました。
そこで、1階にある私の部屋に入って貰ったのですが、3人入るにはちょっと狭い。
椅子を置くことも出来ないので妻に、座布団を3枚用意してくれとLINEで頼んだ。

するとしばらくたって返事が来た。

「座布団ない」

なんと寂しい返事であろうか!?

もちろん妻が座布団の読み方が分からないのでは?と思いもう一度。
「ざぶとんやで?」
と再確認した。

すると、
「だから、ない」
「あんたの部屋に1枚あるだけで、他には1枚もない。そんなんも知らんのん?」

こりゃいかん!!まさか、自分の家に座布団がないとは・・・。

時間もないので、すぐ近くの実家に電話するし母に、
「座布団2枚貸してや?」というと、
「何枚でも持って行き」と言われ安心した。



c0145198_18362625.jpg


その時の写真がこれ!!!

お客さん用の座布団普通何枚かはあるでしょう?
6畳の和室があるのに、座布団がないなんて・・・・・。
# by eos1d3 | 2017-04-06 18:37 | 徒然に | Comments(0)
写真の贈り物
先週叔父さんの古希祝いに一泊の温泉旅行に行きましたが、
そこで写真を撮ることを頼まれて、151枚ほど撮影しました。
全部で7家族がきているので、その151枚から選択してチェックです。

c0145198_184839100.jpg


どれが何枚かを確認するために、こんなチェック用紙を作成しました。
これで、番号ごとに何枚印刷したらいいかわかります。

それでも、チェックに軽く1時間、プリントに3時間(計200枚弱)、
アルバム作成に2時間と、結構な時間とお金と労力がかかりました。

c0145198_18553757.jpg


今は、写真を撮る行為自体は、スマホの台頭により以前より増えていると思います。
ところが、こうやってプリントにしてアルバムを作成することはどうでしょうか?
昭和時代のカメラがまだフィルムを使っている時代は、写真を撮ることは同時に
写真屋に現像に出すので、プリントとして手元に残る行為でした。

今は、スマホの小さい画面で見るだけで「物体」としての写真とはなりません。
写真撮影の醍醐味は、後でいつでも気軽に手軽に懐かしむことが出来ることではないでしょうか。

そんな、思いを込めて私は、お世話になった人たちに写真を送ることにしているのです。
# by eos1d3 | 2017-04-05 19:01 | 徒然に | Comments(0)
ストーブの修理
ある日息子が電気ストーブを倒した。それから異音が始まり結局は使えなくなった。
すると私の理系の血が騒ぎだす!そうだ!!まずは分解して原因の追究だ!

c0145198_18361471.jpg


バラバラにすると、異音の原因は倒した時にファンの羽が折れたことだった。
c0145198_18371642.jpg


普通なら直せないと思うが、よく見るとこのファンはPCケースにも使われている
ものに似ていると思い、早速風量が近いものを選んで購入!

c0145198_18382285.jpg


すると、これが目に留まり、購入しました!

c0145198_18385326.jpg


配線をぶった切り、ハンダまではしてないですが、ネジって繋いで取りつけました。

すると、またしっかりと異音なしに使えるようになりました!!
修理はなんでも、楽しい!何でもすぐに捨てたくない!!
それが、理系の魂である!!
# by eos1d3 | 2017-04-04 18:40 | 徒然に | Comments(2)