無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
うちのワンコ
もともと僕は犬が苦手でした。
それはあの大きな吠え声と噛みつくことであります。
自分も小学校の頃に犬を飼いたいと思ったこともありましたが、結局飼わずにいました。

やがて結婚して娘ができました。
その娘が小学校に行くにつれて「犬を飼いたい」と言うようになりました。

私は上記の理由で拒んでいましたが、娘は事あるごとに犬のキャラクターグッズを
集めたりしてました。こうなると親心か生き物を大事にすることはいいことだし、
かわいがってくれるなら飼ってもいいかな!?と思うようになってました。

結局決め手となったのは、犬を2匹飼っている方がおられて喧嘩が絶えないので
1匹あげるという話からでした。
それを娘に話すと娘は実に喜びました!もらえる日が近づくにつれて喜びも
倍増してきました!!

ところがそんなある日、1本の電話があって「理由があって犬をあげられないことになった」と
いうものでした。
その日から娘は悲しみのどん底に沈みました。

結局、散歩に連れて行く、ウンチの世話、ご飯の世話、お風呂!全部自分でやる!!
と約束しました!小学校4年生にもなっていたので可能と思いついにペットショップに行きました

数いる中で選んだのはミニチュアダックスフンドでした。
まだ生後2か月でヨチヨチ歩きで本当に人形さんのように可愛かったです。

赤ちゃんから飼うと本当に愛情が湧き、今では家の中で放し飼いにして自分の家のように
走り回っています!!
家族の誰かが外出から戻るとシッポを振って喜んでくれます。
人間と同じように喜怒哀楽があり頭も賢くて本当にかわいいですね!!!

今は1歳4か月になって大人の犬になりましたがさらにかわいいです!!

ただ、娘との約束、犬のお世話は全部妻がやっています。
結局は私が甘かったということになりますか・・・・・・・・。

まぁ、かわいいからいいかっ!!

c0145198_1153112.jpg

c0145198_11532387.jpg

c0145198_11534460.jpg

c0145198_11535896.jpg


EOS-1DMarkIII + EF50mmF1.8II
             + EF70-200mmF2.8LIS
# by eos1d3 | 2008-08-20 11:55 | EF50mmF1.8 | Comments(8)
第37回 インターナショナル ポッカ1000km
チケット&パドックパス&グリッドパスきたぞ~~~~!
c0145198_10291813.jpg


ついにここにきてテンションが高まってきました!!
今回は4月岡山から4か月ぶりのSUPER GT!しかも鈴鹿1000Km!
さらにはグリッドにも入れます!!
4月の岡山国際ではこんな感じでした!!
c0145198_10313741.jpg


今回のKONDO RacingはスポンサーでもあるSATO(佐藤製薬)つながりで
ユンケルポルシェも見逃せません(と言うより見逃すな!と妻より命令がでております)
c0145198_10392876.jpg


そして特別性能の見直しで-20KgとなったGTR勢は有利かもしれません。
FN次生パワーでカルソニックか!!
c0145198_10412535.jpg


黄色い彗星イエローハットも十分に可能性があります。
特にFNではKONDO Racingドライバーの横溝選手が乗っていますので、
僕としては勝ってもらいたいです!
ちなみにKONDO RacingではSUPER GTはオリベイラ選手と、荒選手、
フォーミュラーニッポン(FN)では横溝選手とオリベイラ選手という組み合わせになっています。
ご存じのとおりSGT第4戦セパンでは2連覇してオリベイラ&荒選手は表彰台の1番上に!
そして前回FNではオリベイラ選手は1レース目2レース目とも3位で表彰台GET!!
荒選手は2レース目で優勝!と横溝選手はかなり凹んでいるようです。
こういったことも踏まえ横溝選手を応援します!
c0145198_10493880.jpg



GT300ではADVANタイヤ繋がりでヴェッズスポーツを押します。
写真は開幕鈴鹿のもので今はレクサスIS350に代わっております。
セパンの雪辱なるか!!!!
c0145198_10585589.jpg

# by eos1d3 | 2008-08-18 10:50 | 徒然に | Comments(14)
花火
昨日はいつもお世話になっている「なんちゃってブルーズマン」さんのお誘いで花火大会に
行きました。もちろん花火を見るのは初めてではないですが撮影するのは初めてでした。
いろいろな方がBLOGに載せていますので参考にしました。
絞りはF9~11くらいでバルブにしてSSが2~9Sくらいかなぁ~ていう知識でした。

今回は花火の真下からではなく直線で2Kmくらいありましたので、
EF24-70mmF2.8L
EF70-200mmF2.8LIS
EF300mmF4LIS   を持って行きましたが、全て70-200Lで撮りました。

横・縦といろいろ撮りましたが、花火は難しいですね!
明るく光る白い光りの花火は露光を短く、緑や赤は長くシャッターを開きます。
考えてみると、バルブはレリーズを抑える指のさじ加減で写真の出来具合がかわります。
F11で明るい花火は2秒、暗い花火でも10秒まででRAWで撮る事にしました。
最終的な露出の調整はRAW現像するときにしてあとはひたすら構図のチェックと花火毎の
露出チェックをしました。
感度もISO100~200で十分と思います。どちらにしても露出は自分の右手に委ねられて
いるんですから、バルブ撮影は以外に難しいですね!

町並みの入る写真にした場合はあまりシャッターを開きすぎると当然夜景の光りを
多く吸い込みます。この辺も難しかったです!
c0145198_11461539.jpg

c0145198_1148163.jpg

c0145198_11481541.jpg

c0145198_11483356.jpg

c0145198_11484599.jpg

c0145198_11485613.jpg

c0145198_11491971.jpg

# by eos1d3 | 2008-08-17 11:49 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(18)
夏の風景
お盆休みも中盤に差し掛かってきて今日は朝から山に出かけました。
カワセミ君を探しながら山の夏の風景を撮ろうとEF24-70mmF2.8Lで撮影しました。

一応レンズはEF500mmF4LIS,EF300mmF4LIS,EF1.4*IIとフルラインナップで
出かけましたが、一度として出番は無かったです(笑)

しかし今日も最高の天気でした。
大阪は35度を越えたみたいで本当に暑かったです。
でも夏はいい!!今日も5Km以上は歩いたでしょう!ダイエットになったかもです。

c0145198_2232612.jpg

PSは「風景」にしかもRGBの「B」のコントラストのハイライト部分を上げています。
真っ青な空を表現したかったんですが全体が青みがかってますね・・・・。

c0145198_2253635.jpg

c0145198_2255127.jpg

しかしキレイな青い空でした。

c0145198_2262113.jpg



みなさん、ご存知のように63年前の今日、日本は敗戦という形で終戦を迎えました。
63年前の夏もこんなにきれいな空だったと思います。
戦争はもうずっと昔の過去のものと思ってはいけません。
我々の親を初め、この戦争の経験者はまだまだ多数おられます。
「国破れて山河あり」ですが、この次の戦争が起きれば「国破れて山河なし」になるかもしれません。

今のこの国の平和と繁栄は多数の志し高き若人の犠牲の上に成り立っているということを
決して忘れてはいけないと思います。

私たちが趣味で写真を撮ったりギターを弾いたり出来るのは平和だからこそです。
この平和に感謝して二度と同じ過ちを繰り返さぬように邁進することが最大の供養になると
思います。

あらためて、戦没者の方に心からご冥福をお祈りいたします。 2008年8月15日
# by eos1d3 | 2008-08-15 22:17 | EF24-70mmF2.8L | Comments(8)