無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 23:13
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:42
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:オートメッセ ( 25 ) タグの人気記事
2017 大阪オートメッセ その3
c0145198_18303034.jpg
c0145198_18303936.jpg
c0145198_1831068.jpg
c0145198_18311321.jpg
c0145198_18312412.jpg
c0145198_1833022.jpg
c0145198_1833782.jpg




今回はホンダから発売されたNSXが多く見られた。
実際に公道を走っているところはまだ見たことがないが、
オートメッセではチューンナップされたNSXが何台か展示されていた。

次にびっくりしたのが、パガーニウライラというスーパーカーである。
何しろ2億円くらいするらしく、見ていると恐ろしく高そうであります。

僕としてはBMWのM2が見れたことが良かったです。
M235iからM240iに進化した2型クーペは元々は1型のクーペバージョンであった。
それが2型に分かれて、その最高峰のM2が最近発売されたばかりである。
M240iにもM2にも6MTがエントリーされており、実に欲しい車であることに違いない。

M3やM4には敷居が高いがM2であれば何とかという人も少なくないだろう。
新しい車を見るのは非常に楽しいし、昔の輸入車ショーが復活すればもっと楽しうだろうな!
と感じるのであった。
by eos1d3 | 2017-02-14 18:40 | 徒然に | Comments(0)
2017 大阪オートメッセ その2
c0145198_18461968.jpg
c0145198_18475914.jpg
c0145198_184876.jpg
c0145198_18482485.jpg
c0145198_18485443.jpg
c0145198_18491483.jpg
c0145198_18501916.jpg



オートメッセにはいろんな人がいる。
キャンペーンガールやレーシングドライバー達である。

ずっと参加してきて、何となく今年は参加車両のバリエーションは増えたが
キャンギャルは減ったように思う。逆にドライバーのトークショーは増えた。
数年前からSUPER GTの広報に力を入れているが、ブースは本当に狭い。
確かにメーカー系のブースとは資金力が違うかもしれないが、
例えば、SUPER Formulaと組んで、もうちょっと大きめにキャンペーンしてみては
どうだろうかと思う。
by eos1d3 | 2017-02-13 18:54 | 徒然に | Comments(0)
2017 大阪オートメッセ その1
c0145198_18421172.jpg

c0145198_18444362.jpg

c0145198_1845339.jpg

c0145198_18452174.jpg

c0145198_18454064.jpg

c0145198_18454411.jpg

c0145198_18461644.jpg

c0145198_18482389.jpg


2年ぶりに大阪オートメッセに行ってきました。
ドレスアップ車が多いので、私の趣向とはちょっと違うのですが、
SUPER GT関係の出展やトークショーもあるという事で妻と2名で
行ってきました。

昨年はKONDO Racingに所属して2勝を上げた柳田選手ですが、
今年は既にアウディーチームのシートを得たとアナウンスがあり、
既に展示車両にも柳田の文字が!!
トークショーでもアウディの服を着ていました。

平川選手は日本の4輪選手としては唯一のレッドブル契約者として
ずっとRedBullの缶を離さず持っていました。
本日発表されたSF14のRedBullカラーリングも気になります。

SFの7号車のTBNが平川くんかも・・・。
ヨーロッパルマンと掛け持ちはちょっと無理かな・・・・。

c0145198_18523774.jpg

by eos1d3 | 2017-02-12 18:53 | 徒然に | Comments(0)
2017 大阪オートメッセ
c0145198_1831361.jpg



昨年は行けなかったけれど、今年はSUPER GTのファンクラブの抽選に当たり
2700円×2名分をGETしました!!
だから、行きます!!

c0145198_1833260.jpg


もう、ずっと行ってるけど、やっぱり東京のモータショーやオートサロンと比べると
どうしても、規模が小さくなる。
近藤監督のトークショーとかがあればいいんだけどなぁ~~。
by eos1d3 | 2017-02-03 18:33 | 徒然に | Comments(0)
2016 大阪オートメッセ
c0145198_19373328.jpg



大阪オートメッセが2月12~14日までインテックス大阪で例年通り行われる。
今年は全くノーマークで先日気づいたところでありました。

モーターショーに比べてオートメッセはどちらかといえばドレスアップ系の車の展示会だ。
もちろんメーカーもブースを作ってくるが、お客の年齢層がやや低いと思われる。

c0145198_19524025.jpg
c0145198_1954922.jpg
c0145198_19542674.jpg



いろいろとトークショーもあるので楽しめます。
by eos1d3 | 2016-01-20 19:54 | 徒然に | Comments(0)
2015 大阪 オートメッセ その3
c0145198_1993784.jpg
c0145198_1993822.jpg
c0145198_19102043.jpg
c0145198_19104624.jpg
c0145198_19111474.jpg
c0145198_1912335.jpg
c0145198_19122231.jpg
c0145198_19123357.jpg




オートメッセではたくさんのキャンペーンガールが彩る。
中にはSUPER GTやSUPER FORMULA等のレースクイーンの方々も見える。
やはり高級車とスタイルの良い美女は非常に映えてあっている。
際どい衣装や派手なコスチュームを纏いオートメッセを盛り上げていると思う。

アルトのターボRSは昔あったアルタワークスの事実上の後継だろうか?
私も18歳で免許を取りすぐにアルトエポの中古車を買った。
4MTで34馬力、4人乗ると坂道を登らなかったのを覚えている。
そのときでも、550ccながらアルトワークスはターボエンジンで今と同じく64馬力だったと記憶する。
当時(1990年ごろ)ポパイがCMが出ており、欲しかったのを思い出した。

マツダの新型ロードスターはアルファロメオが今後出すといわれているスパイダーと
シャーシを共通化していると言う情報があったが、どうもその話はなくなったようだ。
これで3代目のロードスター、根強いファンがきっと買い換えるに違いない。

マツダは今では少なくなったマニュアルミッシュンを多くレパートリーしており
車好きでMT車全盛期に免許を取った我々40代以上に人気があると思う。
展示してあったコンプリートモデルも実にカッコよく売れ続けるのも頷けた。

私の言ったオートメッセ最終日は今まで行った中でも一番の賑わいだったと思う。
それはこの日出演するMay J目当ての人も多いと思うからだ。
私も実はひと目見たかったが、彼女が出てくる前に会場を去った。

若者の免許取得率や車の購入率が下がって久しいこの頃であるが、軽自動車の高級化や
ワゴン車の高級化で益々手の届かないところに来ている。
今の若者は4ドアでたくさんの荷物と人が運べるタイプの車を欲するようだ。
しかし、実際にその部分のカテゴリーのクルマは価格の向上が著しい。

メーカーは若者が気に入るクルマをいかに安く提供するかで今後の日本の自動車業界の
繁栄も決まると言っても過言ではないと感じる。いま、舵取りを間違ってはいけない、
楽しくて、買いやすく.運転しやすい車をたくさん発表して欲しいものだ。
by eos1d3 | 2015-02-18 19:29 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2015 大阪 オートメッセ その2
c0145198_18521450.jpg
c0145198_18532965.jpg
c0145198_18541030.jpg
c0145198_18542358.jpg
c0145198_1855265.jpg
c0145198_1856226.jpg



オートメッセではSGTの現役ドライバーがトークショーを行うことが多い。
今年の日曜日は各メーカー代表としてニスモ松田選手、ホンダ塚越選手、トヨタレクサス石浦選手が
それぞれトークショーに出演した。

松田選手は昨年のGT500チャンピオンとしてフォーミュラーでは2度チャンピオンを取ったが
GTはもう取れないかもと思った話、石浦選手は心機一転、ZENTに移るのでまだ服が間に合っておらず
私服のまま出演し、真っ赤なZENTのマシンを応援して欲しいという話、塚越選手はマシンをクラッシュ
させてバラバラにしないようにするという話をしてくれた。

日本モータースポーツの頂点であるSGTとSFだが、オートメッセにおいてその比率は驚くほど小さい。
もし会場に1万人入っていたとしたらSGTに興味があるのは1%の100人くらいではないか?と
思うくらいの比率であります。ドレスアップに興味があったり、ハイエースに興味があったとしても
モータースポーツにはほとんど興味がないと言う人が意外に多いといつも残念に思う。
その真意を表すのがSGTブースの狭さである。

松田・石浦・塚越といえば間違いなく日本のトップレーサーであるが、そのトークショーやサイン会で
あっても興味を示す人は全体からしたら極少数という事実を飲み込まなければならない。


ドレスアップカーファン≠モータースポーツファンがいつも浮き彫りになるオートメッセであった。
by eos1d3 | 2015-02-17 19:10 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2015 大阪 オートメッセ その1
c0145198_18531345.jpg
c0145198_1854371.jpg
c0145198_1854117.jpg
c0145198_18544915.jpg
c0145198_18552077.jpg
c0145198_1855343.jpg



オートメッセに行ったのは2年ぶりかな?
昨年はモーターショーがあったので行かなかったような・・・。

入り口ゲートを入ったところにSGTカーが展示されていました。
レクサスRCFは2015年モデルコンセプトカー、ニスモは2013年柳田・ロニーモデル
ホンダはなんと先日岡山テストがあったその足でインテックスに運んで動体車両そのままを
展示していました。(トークショーで塚越選手が言っていた)

オートメッセは毎年行っている訳ではないけれど、カスタムカーやドレスアップカーの
イベントなので自分自身年を取るにつれてどうも感覚に差が開いてくるように思う。

今年はタイヤが大きくハの字になった車両も展示してあったが、ボディーからはみ出していないのか、
合法なのかと言う事が気になる年代になってきた。

やはり私はメーカー系のモーターショーの方が向いているように思った。
by eos1d3 | 2015-02-16 19:02 | 徒然に | Comments(2)
大阪オートメッセ 2015
c0145198_1917103.jpg



私も2008年くらいより毎年ずっと行っていますが、今年は超目玉が!!

c0145198_19172074.jpg



日曜日には、あのMay J.さんが来るそうです!!
May J.さんは外国人と思っていたのですが、ハーフさんなんでしょうか?名前がメイさんみたいなんですね。
最初聞いたときにはメリージューンと思った私はかなりの年齢でしょうか・・・・・。



May J.さんは昨年の紅白にも出場しているし日曜日はかなりの来園者になりそうですね!!
by eos1d3 | 2015-01-28 19:20 | 徒然に | Comments(2)
2013大阪オートメッセ  その4
オートメッセには車以外に人物を撮る楽しみもある。
レーシングドライバー、ジャーナリスト、レースクイーン、コンパニオンと暇が無い。

c0145198_1918111.jpg
c0145198_19185619.jpg
c0145198_19192515.jpg
c0145198_1920497.jpg




女性ジャーナリストの藤島知子さん。元レースクイーンだけあってお美しいです。
この企画はいつもコスプレでトークショーするそうです。今回はセーラー服でした(笑)
c0145198_19205399.jpg


それと、今回楽しみにしていたのは、昔から愛読していたモーターファン別冊のモデルをしていた
吉田由美さんである。その美貌は説明不要だと思うが、20年経っても実にお綺麗でした。
c0145198_19233712.jpg


トークショーはいつも笑いの渦、土屋さんと亜久里さん、そして関西同士で寿一さんと田中哲也さんでした。
c0145198_1926579.jpg
c0145198_19271876.jpg



それにしても、美しい人はたくさんいるもんですね~。
また今年もサーキットに行くと新しいRQさんが待ってるぞ~~
c0145198_19285522.jpg
c0145198_192948100.jpg
c0145198_1930274.jpg

by eos1d3 | 2013-02-13 19:34 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)