無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:健康 ( 24 ) タグの人気記事
今年最大のニュース
私事ではあるが今年の出来事をいろいろと振り返ると、やはり最大のニュースは
13kgにも及ぶダイエットに成功したことだと思う。
それほど苦しかった訳ではないが、10年以上前の30歳くらいのときの体重に戻って
身軽になったし、なにより細い服やズボンがはけるようになって本当に良かったと思った。

c0145198_20164445.jpg


2日前の日曜日には64kgまで太った(日曜日は外食が多いため)が、その後2日間で
900g減らして今朝はここの所の最小体重である63.1kgを達成、維持できていることである。

7月から3ヶ月で10kg減らしてそこからまた3kg減って本当に我ながら良くやったと思う。

来年もずっと維持したいと思う。

しかし難関はこの年末年始である。
年末年始には大好物のお餅入りのお雑煮がおやつ代わりに出てくる!
しかもお餅は自家製のもち米100%の突き立てお餅!!
そりゃ何杯もお代わりしたくなります。

正月を+1kgで乗り越えることこそ、来年の目標だ!!
by eos1d3 | 2015-12-30 20:56 | 徒然に | Comments(0)
ダイエットその後
ダイエットの終焉から1ヶ月以上経ち、ゼクさんそろそろリバウンドしてるんちゃうか?と
思っている人もいるかもしれません。しかしながら、1ヶ月前に63.9kgだった体重は
今朝計ると63.2kgにさらに減っとりました。

c0145198_18225198.jpg



もともと7月の時点で76kgあった体重を3ヶ月で65kgにするには1日に摂取できる
カロリーは1500kcalであった。計算どおりそのまま続けると目標を達成。

さて、その後は維持しようと1900kcalまで増やしました。
やはりそれではまだ少しずつ体重が減るようです。

今までのズボンやシャツが全部着れなくなってブカブカに!!
来年はこのまま維持できればスーツの買い替えが必要になるかも!
by eos1d3 | 2015-12-19 18:26 | 徒然に | Comments(0)
ダイエット 終焉へ
c0145198_18392470.jpg





ついに63.9kgに到達し目標の64.5kgを大きく割りました。
これで今年7月7日より76kgから始まったダイエットも
118日間(3ヶ月と26日)で12.1kgの減量に成功です。

ウエストも12cm減って体も軽くて快調です。
これからは65kgくらいをKEEPできる様に努力したいと思います。
by eos1d3 | 2015-11-02 18:46 | 徒然に | Comments(0)
四十肩
c0145198_18313647.jpg




四十肩、40歳以上の方は経験があるかもしれない。
私も、いつの頃か記憶に無いが、ずっと右肩が痛い。
何となくだけど3月のゴルフの時は痛くなかったからきっとその後発症したのだろう。

一度痛くなると、ちょっとした動きで「ビクッ」となる!
ある一定の方向に動かすといたくて仕方ない。
本格的な原因は分からないらしいが、一般的にはまず外科に行ってみる。
するとレントゲンを撮ってくれるが直接の原因(打撲や接触)がないので、
「とりあえずシップを出しておくので様子を見てください」と言われる。

しかしシップを貼り続けるも一向によくならないので今度は整骨院に行く。
そこでは電気を当てて、揉んでくれるがやはりその時の痛みはマシにはなるが
完治はしない。結局は時間薬になる。

そんなこんなで既に半年近く痛い。
ほんまに治るんか?と不安になるが、今まで知らないうちに治っていたので
きっと今回もそうなることを祈っている。


そうこうしているうちに、次は五十肩が待っている・・・・・・。
by eos1d3 | 2015-10-05 18:39 | 徒然に | Comments(0)
65kg台!!
c0145198_20205253.jpg



ちょいと写真がボケているのは、寝起きの撮影と、体重計から降りて
iPhoneのカメラを起動して体重の表示が消えないうちに撮影しなければならない
深い理由があるのである。

それにしても66.9kgから65.9kgになるのは約2週間かかった。

73kg台は3日間
72kg台は8日間
71kg台は13日間
70kg台は5日間
69kg台は12日間
68kg台は12日間
67kg台は15日間
66kg台は13日間

やはり最初の方は結構すぐに減るけれども、ここのところカロリー計算だけで
1kg減らせるに2週間もかかっている。
ダイエットを始めてもうすぐ3ヶ月、目標は64.9kgであるから、あと1kgだ。

c0145198_20312979.jpg


このグラフでも着実に減っているのが分かる。

目標は2ヶ月で6kg減、それも運動をせずにカロリー計算だけでへらす事だったので
その目標は達せることができた。今は更なる減量を目指し11kg減の64kg台だ!
by eos1d3 | 2015-09-30 20:34 | Comments(0)
ついに66kg台に!
c0145198_184044100.jpg




ついに66kg台に突入しました!!とはいっても66.9kgですが・・・。
2ヶ月で75.5kgから8kg以上の減量に成功しても、減り具合が鈍化しているのは否めない。

人間ドックに行ってからは炭酸飲料もチョコレートも控えている。
目標の65kgにあと2kg!もうちょっとの辛抱である。
by eos1d3 | 2015-09-14 18:44 | 徒然に | Comments(0)
67.6kg
c0145198_18303216.jpg




ダイエットは順調に進んでおります!!
前回の更新から数日で67kg台に突入しました!!
67kg台になって今日で9日目ですが、なかなかここからが減りません!

目標は65kgちょうどですので、残り2.5kgまで来ているのですがこりゃ長期戦かな~。

先週の1000kmレースでしゃぶしゃぶ食べたり赤福氷を食べたり、ミンチカツカレーを
食べたりしてちょっと増えた分、なかなか減らない!!

しかも久しぶりにサーキットで会った人たちにも、
「ゼクさん痩せたんちゃう?」との労いの言葉もなく、一体8kgもどこが痩せたのか自問自答の
日々を送っております!!
by eos1d3 | 2015-09-05 18:35 | 徒然に | Comments(0)
68kgに!!
c0145198_1820727.jpg




ダイエットを始めて1ヵ月半でようやく75kg→68.9kgと68kg台になりました。

1日1400kcalと決めて、全く運動する事無く痩せように決めました。

73kg台は3日間
72kg台は8日間
71kg台は13日間
70kg台は5日間
69kg台は12日間


70kg台は一気にいきましたが、ここからは1kg落とすのに10~14日以上かかると思われます。
目標は―10kgの65kgでようやく尻尾が見えてきました。

あと約4kgはこのままスムースに行っても4週間~6週間かかると思われます。

なんとか目標の10kg減量を目指したいです!
by eos1d3 | 2015-08-19 18:26 | 徒然に | Comments(0)
ついに69kg台に!!
人間ドックに7/7に行ってから、典型的なメトボリックシンドロームと罵られ
ついにダイエットと言う重い腰を上げて1ヶ月がたった。


簡単におさらいすると、7/7時点で178cm、75kgで毎日2500-2600kcalとっていたのが
災いして動脈硬化、高血圧、肝臓病とイイコトのない診断が出た。
そこで、まず痩せなさいとの命令をうけ7/7-9/7までの2ヶ月で68kgに7kg落とそうと計画を立てた。

そして、徹底的にカロリー計算し管理した。
私のポリシーは「運動せずにカロリーを減らして楽しい減量」である。
だから決して運動はしない!!

そこで、2ヶ月で7kg落とすには2500Kcalを1500kcalに落とすことに決定。
空腹感は半端無いが仕方が無い!悪いのは全てメタボの私なのだから。


すると、見る見る体重が減っていきます!!!

それはまるで、とりつかれた悪霊が逃げていくように!!

そして、2ヶ月の目標がちょうど1ヶ月目の今日、


c0145198_19291752.jpg




昨日2008年12月ぶりに69kg台になったと思ったら、今日は69.3kgに!!
実に7年ぶりの69kg台です!!

これで、目標まで1ヶ月も残し後2kg減です!!

最終目標は65kgですが、この調子なら10kg痩せるのに4ヶ月あれば達成できそうです!!

ただ、毎日いつでも腹が減っています。
炭酸も1ヶ月飲んでません。チョコも食ってません。好物の源氏パイも食ってません。

源氏パイ、2枚で110kcalもある。どんだけ今までカロリーためててん!!!
by eos1d3 | 2015-08-08 19:32 | 徒然に | Comments(4)
カロリー計算
人間ドックに行ってからは完全にメタボリックシンドロームとの診断を受けたことに
反省を込めて、まず体重を減らすことを目標に頑張ってみようと決心した。

健診によると身長は177.7cmで体重は74kgほどなのでそれほど太っていると
言う事でもない(それでも標準体重は69kgだが)が、どうしても中年の腹が原因となって
ウエスト値が規定より大幅に超越し、典型的なメタボとお墨付きをもらってしまった。
さらに、血圧も高く、動脈硬化も始まっているし、肝臓機能もよくない。

さて、先生はまず塩分を控えめにして体重を減らすようにと忠告した。
そこで、栄養士さんの指導を受けると我々の年代、ほとんど運動をしないとなると
2000kcalでいいものが私は2500kcalとっており、そりゃ太ると言われた。

こうなったら1日1500kcalで生活しようと決めた。
それにはあるアプリを使ったのだが・・・・・・。


c0145198_1972345.jpg



この無料アプリに2ヶ月間で75kgから68kgになるように設定すると1日1500kcalになる。
それで、1日の食べたもののcalを入力していくと、なんとか1500kcalで1週間過ごせた。

1週間続けて、75kgあった体重が今では72.2kgまで落ちた!
目標は今週中に71kg台の表示を見ること!

71kg台はもう数年見ていないのでその瞬間が楽しみだ!

ちなみに丸い氷に凝っていたが、もう完全に風呂上りのオヤツは足を洗ったので食べてない。
なんとか68kgになるぞ!!

13年前の健康診断では体重は64.5kgだった。これが最終目標だ!
by eos1d3 | 2015-07-16 19:11 | 徒然に | Comments(0)