無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
ジュニアユースさん、やっ..
by ゼク at 15:36
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:富士SW ( 97 ) タグの人気記事
2016 SUPER GT FUJI 第4戦
c0145198_20281366.jpg
c0145198_20282617.jpg



今日はあまりに暑いので自宅で富士SGTのTV観戦をした。
先々週のSUGOではKONDO Racingが優勝したのですが、
今回はカルソニックインパルGTRがぶっちぎりの優勝を果たした。

それにしてもKONDOは優勝した次のレースをいつも落としている。
やはり強いチームは全体的にトラブルが少なくリタイヤがない。
少しでも上位に食い込んでポイントを重ねることが大事である。

次は鈴鹿の1000kmレース。
張り切っていってきます!
2006年から11回連続の観戦です!!
by eos1d3 | 2016-08-07 20:31 | 徒然に | Comments(0)
久々にJPが優勝
JPが昨年の第三戦富士のSFからちょうど1年ぶりに優勝した。
たしか、KONDO時代の富士でも優勝しているでフォーミュラーレースでの
富士は得意なのかもしれない。

c0145198_18595576.jpg
c0145198_1903741.jpg


写真は初戦の鈴鹿と2戦の岡山の写真。
富士はここ最近全然行けてないです。やはりどうしても大阪からだと遠いのと
年々加齢で体力が落ちてゆくのが原因で、カメラ撮影しながら往復の運転がしんどいのです。

さて、今回初PPを取ったバンドーン選手ですが、スタートからやや出遅れて、
周回重ねてもJPと中嶋選手のマシンにはなかなか着いていけませんでしたね。
ご存知の通り、マクラーレンF1チームのリザーブドライバーで今年すでにF1でも
ポイントを挙げている現役F1ドライバー兼SFドライバーである。
一説では、来年は契約の切れるバトンと変わってマクラーレンのF1ドライバーになるとの噂もある。

どちらにしても、おそらくSFに乗るのは今年1ねんであろう。
そういった意味で、今回はポールツゥーウィンを飾ってほしかった。
GP2のチャンピオンでもSFで勝つのはなかなか難しいのですね。
c0145198_1965325.jpg

写真は岡山国際サーキットのパドックで撮影

私はバンドーン選手がチャンピオンをとってF1に行くとセンセーショナルと思うのですが・・・。
by eos1d3 | 2016-07-17 19:07 | 徒然に | Comments(0)
2014 Nismo FESTIVAL KONDO Racing
c0145198_18201889.jpg
c0145198_18202125.jpg


今年もKONDO Racingを追って、

岡山SGT公式テスト
岡山SGT
鈴鹿SF
富士SGT
鈴鹿SGT
鈴鹿SF

と観戦&応援に行きました。

特にSFは例年にない好成績で楽しませてくれましたし、SGTのほうも富士の2戦」の佐々木選手の
頑張りも肉眼で見れました!なかなかエキサイティングなシーズンでありました。

c0145198_18262774.jpg


この日もクルム選手は欠席でひょっとしたら来年はWECに全戦出場との噂もあるので
佐々木選手は残ったとしてもチェンジがあるかもと思ってしまいます。
そうなると誰なのか?藤井選手??いよいよストーブリーグも始まります!!


c0145198_18293357.jpg

c0145198_18324488.jpg


今回のニスフェスでは近藤監督はオープニング、ルマントークショー、監督トークショー
日産大学校トークショーと大忙しで、グランドファイナルを待たずに何か仕事があったのか先に帰られた。


さて、今年最後の監督さんいきます!!

監督さ~ん
by eos1d3 | 2014-12-04 18:53 | 徒然に | Comments(2)
2014 Nismo FESTIVAL グリッド&フィナーレ
c0145198_18234614.jpg
c0145198_1824719.jpg
c0145198_18242092.jpg
c0145198_18261576.jpg



今回もグリッドウォークに参加したが、昨年に引き続き監督は出てこなかった。
きっとグリッドウォーク中に今後も出てくることはないと考える。
それはその後に始まるレースの解説をするために監督さんたちはピエールさんと
放送席にいるからである!!

今回はなんとか最高の美女と名高いレースQのあべみほちゃんを撮ろうと決意!
何とかMOLAのグリッドに行き、撮影に成功した。

フィナーレではニスモ30周年と言う事で歴代の社長と昨年亡くなった難波さんの遺影が
GT500ドライバー率いるマシンで入場してきた!
c0145198_18321411.jpg


c0145198_18312843.jpg


やはり今年は何と言っても日産ワークスであるNismoチームの2008年以来のチャンピオン奪取
がメインのフィナーレとなりました!!
2008年は鈴鹿開幕と岡山第2戦で本山・トレルイエが開幕2連覇した!
この年はNissan GTRとして新たな船出の年だったので鮮烈に覚えているのである!

c0145198_1836615.jpg



そしてやっぱりやりました!!
c0145198_18361349.jpg
c0145198_18365969.jpg



日産のNo.である23のステッカーを剥がすとそこにはチャンピオンを示すNo.1が!!
これで2015年はおそらくロニー・松田のコンビで2連覇を狙っていくのだろうと思う!!
by eos1d3 | 2014-12-03 18:38 | 徒然に | Comments(0)
2014 Nismo FESTIVAL トークショー
c0145198_18282266.jpg




ニスフェスの楽しみは色々ある。
ルマンマシーンや歴代のGTマシーンを見たり撮影するのも楽しい。
そして、各種トークショーも豊富だ。
まずはルマントークショー、そして監督トークショー、ドライバートークショー、日産大学校トークショーと
全部行きました!!日産大学校トークショーは音響が悪く、聞き取りにくかったですが
ルマントークショーと監督トークショーは実に面白かったです!


まずはルマントークショーから
c0145198_1832564.jpg
c0145198_18331488.jpg


今回の席は後ろのほうだったので、前の人の頭が入っております・・・・・。

ルマントークショーは柳田さん(ま~くんパパ)は実際はルマンに出てないそうですが、
柳田さんが最初にアグリさんをニスモに紹介してそのアグリさんが本山選手を紹介したという
話をしてくれました。本山選手はルマンに出た最初の年に日産出身者でFNを制覇したと
柿元総監督が褒めていました。

現役選手の中では本山選手は先輩格ですが、この中ではまだペーペーのようなものでした。
来年日産がルマンに復活するので、非常に楽しみです。


次はGT監督トークショーです。
c0145198_18385064.jpg

c0145198_18393067.jpg


一応座り順が変わったのですが。近藤監督だけは同じ場所でした。
今年はニスモが劇的な逆転勝ちだったので終始穏やかな雰囲気。
KONDOがYOKOHAMAタイヤを使って常夏のタイと寒い最終戦もてぎで好成績だったことに
柿元総監督もご満悦のようで、来年こそは頑張ってほしいと叱咤激励しておりました。

でも、どんなときも星野監督の存在感は圧倒的であります!!
野球界で言えば長嶋名誉監督、ゴルフ界で言えば世界の青木、と同じくらいだと思います!

ドライバーズトクショーではKONDOのクルム選手以外は全員いました。
c0145198_1844389.jpg
c0145198_18451230.jpg
c0145198_18452630.jpg
c0145198_18453750.jpg


まずクルム選手がいないのでクルム選手の話題。
クルム選手は実にネガティブらしいです。それを倍ほど年齢が違う佐々木選手が、
「クルムさん、大丈夫です」となだめると言うのです。
そうすると、クルムと組んだほかの選手も、クルムのネガティブな思い出を次々に暴露!!
挙句の果ては、クルムと組むのは日産ドライナーの試練だ!と言い出す始末でした(笑)


日産大学校トークショーは昨年にも増してドエラい人でした。
c0145198_18532890.jpg
c0145198_18534354.jpg


はっきり言って、トークショーですが何言ってるか全く分かりません。
それよりも野次馬が野次馬を呼び、携帯やスマホで動画を皆撮影しております!!
やはりみんな近藤監督が撮りたくて仕方ないのです。
撮っているのをみると全員が近藤監督を撮影しています。
凄い人気で、押し倒されそうな勢いでした!!


8:30にオープニングが始まり、10:30からのルマントークショーまでの間に
買い物をしてずっとトークショー巡りでした。
最後の日産大学校トークショーが12:50~13:20でグリッドウォークが14:00から、
結局昼飯を食べる暇もなく一日が過ぎてゆくのでした・・・・・・。
by eos1d3 | 2014-12-02 18:58 | 徒然に | Comments(0)
2014 Nismo FESTIVAL オープニング
c0145198_1911221.jpg
c0145198_1924016.jpg
c0145198_1924546.jpg

c0145198_1995260.jpg



今年のニスフェスのオープニングは松田次生選手の本当に嬉しそうなチャンピオン報告から始まった。
やはりGT選手権の方は15年かかってようやくチャンピオンになれたのがファンのみなさんよく知っていて
実に暖かい雰囲気に包まれた。2008年から連続で参加しているがこんなのは珍しいと思った。

一方、ロニーの方は柳田選手と2連覇してこの4年間で3回チャンピオンになっているので、
余裕があるのか実に落ち着いた様子であった。

c0145198_1993068.jpg
c0145198_199353.jpg
c0145198_1995326.jpg
c0145198_1992643.jpg
c0145198_19101420.jpg



そして、Nismoの契約ドライバーのみなさんが出てこられて慌しい一日が始まったのであった。
by eos1d3 | 2014-12-01 19:11 | 徒然に | Comments(2)
ジュリエッタで
c0145198_2035020.jpg


昨夜遅くに大阪を出発して、明け方に
富士に着く予定でした。
サーキットの時の車は必ずセレナでしたが、
今回は荷物も全部セレナに積んでから
ジュリエッタで行くことを決心した。


まだ結婚する前の22年前、妻とミニで
富士SWに行ったのを思い出しました。

あの時と同じMTで昔を思い出しながら
走りました。

いつまでたっても心少年。
やはりMTは乗っていて楽しい。
by eos1d3 | 2014-11-30 19:57 | 徒然に | Comments(0)
2014 Nismo FESTIVAL タイスケ
c0145198_1840420.jpg




ついにニスフェスのタイスケが発表された!!
今年は近藤監督のトークショーは2つあるようだ。

ルマントークショーと監督トークショーだ!!


ニスフェスのイベントガイドを見ているとどうやら私の姿が写っているぞっ!!
しかもそのレンズの方向はしっかりと近藤監督の方を向いているではないかっっ!!
横には息子も写っている!これは昨年のオープニングの写真ですね。
そう言えば、すぐ後ろにプレスのカメラマンがいたような・・・・・。
あ~~、恥ずかしい・・・。
by eos1d3 | 2014-11-27 18:45 | 徒然に | Comments(0)
2014 Nismo FESTIVAL へ
先週でSUPER GTが終わり今年のモータースポーツもいよいよ終了か!!
一年もこれで終わりか!!と時間の経つことの早さをしみじみと感じておりますが、
我が家にはまだニスフェスが残っているのでした!!


c0145198_1853681.jpg



もちろん近藤監督も参加されます!!
最終戦のもてぎでNISSANワークスのNISMOチームが逆転勝ちしたので
盛り上がること間違いなしのニスフェスになりそうです。



ただ、やっぱり富士SWは大阪から遠い!!
今年は5月のSGTに行きましたが、運転の遅い私は片道6時間はかかる。
毎年は土曜日に早めに行って泊まって日曜日に備えていましたが、
今年は日曜日の朝に着くように出て日曜日に泊まって月曜日に戻ってくる予定で行こうと思っております!
by eos1d3 | 2014-11-22 18:56 | 徒然に | Comments(2)
2014 Nismo フェスティバル
c0145198_18585263.jpg




今年もニスモフェスティバルの事を考える時期が来た。
今年は11月30日の日曜日。
日産のドライバーや監督達が勢ぞろいする。

2009
c0145198_1914282.jpg
c0145198_192387.jpg



2010
c0145198_1935755.jpg
c0145198_194538.jpg



2011
c0145198_1955735.jpg
c0145198_196594.jpg



2012はNismoの会社移転の為に中止



2013
c0145198_198307.jpg
c0145198_199127.jpg




うちは2008年からずっと行っていますが、ニッサンファンなら行って損はないと思います。
ただ1日の開催でいろんなところで同時にアトラクションやイベントがあるので、
緻密なスケジュールを組まないと何も出来ないまま夕暮れということになります。

開催の12月ごろは太陽も低く、斜めから差すのでマシンの撮影には最高だと思います。
これが終ると、完全にストーブリーグの始まり!!
また来年と言う事になるのです!
by eos1d3 | 2014-09-26 19:13 | 徒然に | Comments(0)