無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、Thalia..
by ゼク at 09:34
ジュニアユースさん、そう..
by ゼク at 09:30
まさひろさん、やっぱり何..
by ゼク at 09:28
ですよねー。 でも、私..
by 丸に橘 at 06:25
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:25
サーキットでカメラを大事..
by まさひろ at 11:24
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:岡山国際 ( 159 ) タグの人気記事
ファン感謝デー
c0145198_18272794.jpg
c0145198_18273665.jpg



モータースポーツの開幕を知らせるファンの感謝デーがそろそろ始まる。
まずは鈴鹿サーキットのファン感謝イベントが3月3~4日、
岡山国際サーキットでは3月18~19日に行われる。

特に3月18~19日の岡山国際サーキットではGTA(SUPER GT)の
公式テストが行われて、4月開幕のSGT車両のほとんどがテストを行う。

スポンサーが決まっていれば企業のイメージカラーを纏ったカラーリングの
施したマシンを見れるだろう。

数年前までは私も両方のイベントに挙って参加したが、最近はちょっと遠ざかっている。
どちらにしても、シーズンの開幕に向けて西日本に住むモータースポーツファンにとっては
目の離せないイベントとなることだろう。
by eos1d3 | 2017-02-17 18:34 | 徒然に | Comments(0)
2016年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第2戦 番外編
c0145198_18493435.jpg




ついにミュラ子を仕留めた!!

『カンニングのDAI安☆吉日!』という番組の中で石浦選手を応援しているのを
知ったのが昨年の最終戦。たまたまグリッドで竹山氏とダイゴ氏を見つけたことに始まる。

c0145198_19185228.jpg


ようやく岡山で記念撮影、しかもノボリを持って気さくに撮影に応じてくれました。

ミュラ子の名前は笠原美香さんと言いますが、ピンクのつなぎにピンクのヘルメットだから
こんな感じなんですが、実際はめっちゃ美人です。
c0145198_19244538.jpg


普段着で歩いてたら絶対に分からないだろーな~~!


今回も石浦選手のPPと優勝で勝利の女神様かもしれませんね!
by eos1d3 | 2016-06-03 19:26 | EOS1DMarkIII | Comments(2)
2016年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第2戦 KONDO RACING編
c0145198_18114858.jpg

c0145198_18112722.jpg

c0145198_18113319.jpg

c0145198_18122695.jpg



7年ぶりの2台体制になった昨年からなかなか成績が上がらないKONDO RacingのSFであるが、
開幕戦に続き岡山も応援に行ってきました。
2台になると、いろんなテストが出来るので有利だという意見と、お金がかかるので全体的に
総合力が下がるという意見である。

私がみるに、今のところ2台体制の有利な点は現れていないと思う。
タイヤがヨコハマに変わった今年、GTでヨコハマユーザのKONDOは有利かも?と
思っていたが、トークショーでほとんど関係ないとの事であった。

予選終了後のピット裏、近藤監督が出てきてスポンサーさんとなにやら話しているが、
うまくいかなかったということをスポンサーさんに言っている感じだった。

なんとか表彰台に上がって欲しいものである。

監督さ~ん
by eos1d3 | 2016-06-02 18:38 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2016年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第2戦 F3編
c0145198_18322383.jpg

c0145198_18332179.jpg

c0145198_18335919.jpg

c0145198_1834610.jpg

c0145198_18342949.jpg

c0145198_18343549.jpg



今回の岡山ではサポートレースであるF3のグリッドにも入れることに気付きました。
SFと違うところはドライバーが既にドライビングポジションにいることです。
チームのメカニックさんや監督さんも少なく、より身近にマシンを見ることが出来ます。

この中には昨年のF4チャンピオンやGT500ドライバーもいて競争が激しいです。
特に1枚目の2人は今後注目の選手であります。
千代選手に関しては、SFに乗っていてもおかしくない実力者でございます。

また、機会があればグリッドに行きたいと思います!
by eos1d3 | 2016-05-31 18:39 | 徒然に | Comments(0)
2016年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第2戦
c0145198_19454526.jpg

c0145198_19461883.jpg

c0145198_19474122.jpg

c0145198_1948796.jpg

c0145198_19481393.jpg

c0145198_19482839.jpg

c0145198_19485429.jpg

c0145198_19492191.jpg




復活した岡山でのSUPER Formula選手権、決勝は大雨のためSC先導でそのまま赤旗終了。
屋根がなく、ドライバーがむき出しのFormulaレースでは大雨は危険そのものである。
誰より速く走り、誰よりも早くチェッカーを受ける。
しかしもっと大事なのはドライバーが全員無事でピットに戻ってくることである。
by eos1d3 | 2016-05-30 19:53 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
気迫
c0145198_20442347.jpg



予選撮っていて、石浦選手はさすがと思いました。
パドックですれ違った時も、トイレですれ違った時も何か気迫のようなものを感じました。

それは、開幕戦鈴鹿の予選の悔しさがにじみだしていると思います。
そして、取るべくして取る。

素晴らしいP.Pでした。
by eos1d3 | 2016-05-28 20:47 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2016 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE KONDO Racing
c0145198_13281810.jpg
c0145198_13292661.jpg
c0145198_13302592.jpg

c0145198_13394311.jpg
c0145198_13395730.jpg
c0145198_1341374.jpg




今年のKONDO Racingは懐かしい顔が戻ってきました。
柳田選手です!SUPER GTでは2006年、Formula Nipponでは2007年に
KONDOからエントリーしていました。
その後、ニスモに行ったり、GT300に行ったりでシーリーズチャンピオンも取り
熟成されて今年KONDOに戻ってきてくれました!!

新人といっても活躍中の佐々木選手と一緒に表彰台を目指して欲しいですね!
KONDOはこの10年間ずっとヨコハマユーザですが、柳田選手はその間、
BS,Miと経験してきました。そういったいいところのアドヴァイスがあったらと思います。

さて、KONDOはイメージカラー緑色のスポンサーから青色にかわりました。
昔のHIS時代のイメージに戻ってしっくりいっております。
岡山は全く調子に乗れない展開でしたが、2戦富士以降頑張ってほしいと思います。

それでは恒例の監督さ~ん

監督さ~ん
by eos1d3 | 2016-04-16 13:57 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
2016 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE F4
c0145198_200115.jpg
c0145198_2001517.jpg




昨年から始まったF4ですが、SUPER GTとの共催となり人気はかなりある。
元々国内のモータースポーツで1番の集客力を持つのがこのSGTで、
ゴールデンウィークの富士だったら5万人以上の観客が入っている。

今年の開幕戦も間違いなく昨年よりたくさんの観客が入っていたと確信している。
SGTの決勝前にF4があるので、自然とみんな見ている。
ピットワークもなく、レースがシンプルなので意外と熱心になるのである。

逆にカテゴリー的にはF4より上位のF3はSUPER Formulaとの共催である。
SFは国内の最上位のモータースポーツであるが、残念ながら人気はSGTには及ばない。
鈴鹿のSFは逆バンクの一部とグラスタ意外はガラガラである。

岡山の開幕戦のように座る所が無いくらいに満員の中で走れるF4は幸せかもしれない。
by eos1d3 | 2016-04-15 20:07 | 徒然に | Comments(0)
2016 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE グリッド
c0145198_1847040.jpg
c0145198_1843319.jpg
c0145198_18431526.jpg
c0145198_18434242.jpg
c0145198_184455.jpg
c0145198_18441651.jpg


c0145198_1847969.jpg
c0145198_18451269.jpg





SUPER GTのゲストパスがあれば決勝前のグリッドに入ることが出来る。
フロントローのチーム&ドライバーはピリピリムード、予選下位のチームは
大逆転をかけて作戦を練る。グリッドガールがチームのボードを持っている。
開幕戦のグリッドは新しいスポンサーさんやゲスト等なかなか見所がある。

まぁ、15分ほどの時間ではお目当てのチームの近所に行くのが精一杯。
しかもこれに行くとスタートが撮れなくなりますが、それでも行ける限りグリッド行きたいです!
by eos1d3 | 2016-04-14 18:52 | 徒然に | Comments(0)
2016 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE その2 レースクイーン
c0145198_18214228.jpg
c0145198_18215518.jpg




今回、久々に、本当に久々にRQさんをだいたい見ることが出来た。
その中で、「ぎょっっ」とするくらいに綺麗なRQさんを見つけてしまった。
LEONレーシングのRQで市原彩花さんというらしいです。
なにやら数々のモデルやキャンペーンガールを務めてきたみたいですが、
RQは今年がデビューのようです。
しかも彼女がLEONに来てチームがなんと初優勝!!!
こりゃ、まさに勝利の女神ですね。

c0145198_18255376.jpg


長くKONDOのRQをしてくれた、アイリーンはMOLAにいました。
彼女はすごく人気者です。

c0145198_18271885.jpg
c0145198_18272764.jpg


日曜日はピットからコース上に出て撮影会です。
c0145198_1828575.jpg

どえらい人だかりを見つけるとそこには彼女がいます!というくらい有名な、のあさん。

c0145198_18305089.jpg



でも、日曜日もやっぱり市原さんですね。
彼女は私がこの10年間で見た中で1番です。美しい=どうしてもケバい、派手となるのですが、
彼女の場合は、素朴な美しさが残っています。ぜひともこのままでいて欲しいと思います。

c0145198_18335746.jpg


c0145198_18343221.jpg
c0145198_18344318.jpg

by eos1d3 | 2016-04-13 18:34 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)