無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:栃木レザー ( 8 ) タグの人気記事
栃木レザーオーダーメイド手帳カバー 
c0145198_18311518.jpg


なんの変哲もないA5判の手帳です。デスクダイアリーとでもいうのでしょうか?
机の上で予定を書いたり確認したりするのに使います。あまり持ち歩きませんが・・・・。

楽天のポイントで期間付きのものが20000円分あったので何を買おうか思案!
そして、大好きな栃木レザーの手帳カバーを買おうと決意しました。

まず寸法を測って(手帳の中身だけを採寸する)注文すると、その大きさに合わせて作ってくれます。
外側の色と、内側の色と縫い糸の色が選べます。私は外が茶色、中が赤色、糸が青色でした。

c0145198_1838558.jpg


中身を外して黒いビニールカバーとはおさらばです。

c0145198_18384172.jpg
c0145198_1838502.jpg


外は落ち着いた茶色で、中は情熱の赤です!!

c0145198_18393119.jpg


ここに採寸通りきれいに収まります。
また来年度も同じ大きさの手帳を購入します。
c0145198_18403831.jpg


入れた感じはこんなんです。

c0145198_1841334.jpg


名前も入って実にかっこいいです。

僕は栃木レザーの革の匂いと手触りが大好きなんです。
このカバーも本当にいい匂いがします!!!



ちなみに栃木レザーの商品を買うと赤いタグが付いています。
今17枚ありますが、実際には30商品以上購入していると思います。
結構高価なので金額にすると、かなり浪費したことになりますね~~。


c0145198_18433141.jpg

by eos1d3 | 2016-08-18 18:43 | 徒然に | Comments(0)
SCOTCH GRAIN with 栃木レザー
昨日はCharのLIVEの前にりんくんのアウトレットにいった。
うちから同系列の三田とりんくうのアウトレットはどちらも同じ距離にある。

そこで、SCOTCH GRAINという革製品(主に男性物の革靴)の店に入ると、
栃木レザーとこのお店がコラボし作った製品が並べてあった。

私は栃木レザーの商品を集めているので買わずには要られなかった。
いったい、何に使うのか??そんなことは買ってから考えるのだ!!

c0145198_18572513.jpg
c0145198_18573417.jpg



店員に聞いても素人なのか、栃木レザーのすごさを知らないようだ。
そして、この商品が何に使うかも知られてないのだ。
それは逆に言うと、今までこの商品を買った人がほとんどいなかったことと繋がっている。

私が、この商品を手に取り、「新品はありますか?」とその店員に聞くと、出してきた。
新品があるなら買おうと「じゃー、それください」と私が言ったときの一瞬の驚きの顔を逃さなかった。

「こんなん買う人ほんまにおるんやなぁ~~」と言うような顔だった。
彼女は、その表情を悟られまいとすぐに我に返ったが、私は見逃さなかった。

おそらく、旅行とかに行ったときにウッレットとして使うに違いない。
まぁ、使うことなく私の栃木レザー収集箱に納まりっぱなしになるのは目に見えているが・・・。
by eos1d3 | 2016-02-01 19:02 | 徒然に | Comments(0)
カード入れ 栃木レザー
このごろは革製品に凝っている。
そしてカバンや財布や小銭入れなど知らないうちに家の中で氾濫している。

カメラのバックも同じであるがこういったものは輪廻していると思う。

最初は何でも入る大きなもの → 次は小分けして分類 → 機能性を持つようにいろんな
小物を買いあさる → やっぱり一気に入れたほうが楽だ → 何でも入る大きなもの

今、私の財布事情は3番目の機能性をもつように小物を買いあさる時期にあります。

c0145198_19583427.jpg
c0145198_19584318.jpg
c0145198_1959039.jpg



今までは大きな財布にカードもお札も免許証も一緒に入れていたが、
大きく膨らむことが欠点で嫌になってきていた。
このカード入れは、集めている栃木レザーであり、最大24枚まで入る優れもの。

最近ではいろんなカードが増えて財布を落とし現金がなくなったショックと
クレジットカードや免許証の再発行のショックの二重苦が襲ってくるが、
カードを完全に別にして落とさないように紐でくくっておくと一安心だ。

また、正月には革の小物が増えそうだ。
by eos1d3 | 2015-12-27 20:02 | 徒然に | Comments(0)
栃木レザーのバック
c0145198_1849392.jpg



以前から集め続けている栃木レザーの小物、ついに小さいバックも購入しました!
栃木レザーは何と言っても「匂い」が大好きで、その為だけに購入しています。

しかし妻も娘もこのバックはパパがやるとおかしいといいます。
これオンナ物ちゃうの?とさえ言います。

まぁ、どうでもええわ!やったもん勝ちやっっ!!
by eos1d3 | 2015-09-20 18:52 | 徒然に | Comments(0)
栃木レザー 2
c0145198_1958883.jpg



盆休み3日目は昼からアメリカ村に出かけた。
そこでまたもや栃木レザーの財布を購入した。
そこは工房のようになっており、ちょっとした修理や補修も出来ます。
あまり手に入らないオイルレザーで作った長財布を購入させていただきました。

これで栃木レザー商品も一気に増えてきました。
c0145198_2003871.jpg
c0145198_2011755.jpg

by eos1d3 | 2014-08-16 20:01 | 徒然に | Comments(0)
栃木レザー
c0145198_1942820.jpg


4年前にiPhone4ケースを買ったときに初めて栃木レザーを知った。
それからその触った感触や革の匂いが自分の中で最高級だった事から
何となく栃木レザーの製品を買うようになった。

c0145198_19152233.jpg



お店にも栃木レザーの製品を扱っているのところがある。
栃木レザーとは栃木レザー株式会社が牛の革から何十もの行程を経て作り出す革のことである。
生の皮自体は外国製であるが製品となった革は純日本製である。

この栃木レザーの製品は独特の匂いがあり、私は匂っただけで分かる。
ところがこの赤いタグが入っていても、これは本物の栃木レザーか?と言うものもある。
触った感触もそれとは違う感じだ。
楽天市場やネット経由で買うときは革を匂うことが出来ないので一か八かの勝負である。
by eos1d3 | 2014-08-12 19:21 | 徒然に | Comments(0)
栃木レザー
ずっと前にiPhone4を購入したときに栃木レザーのケースを購入した。
昔から革製品が大好きなんですが、この栃木レザーのケースがとても好みの匂いで
気に入って使っていました。

今日、買い物に行くと、栃木レザーのお店があり匂ってみると、まさにその匂いではありませんか!
早速、一番安そうなコインケースを購入しました。

c0145198_1929397.jpg
c0145198_19295138.jpg



こんな感じで開きます。
枚数的にはそんなには入りませんがポケットに入るくらいの程よい大きさです。
何より、匂いが最高!!大事にしたいと思います!
by eos1d3 | 2013-09-08 19:30 | 徒然に | Comments(0)
iPhone4 3週間
さて、iPhone4を購入して3週間が過ぎた。
この間に購入したアプリは主にカメラ系、連絡帳系、写真系のものになる。

iPhone4の電話帳(連絡帳)は普通の携帯と比べると使いにくい。
まずグループ分けや細かい整理がしにくい。そこで「Connexions」というアプリを購入!
これを使うと、今までの携帯のように電話帳がきれいに整理出来ます。
これを使ってグループ別に分けました。

僕の場合は、携帯に入っている電話番号やアドレスは機種変ごとに全部受け継いでいるので300近くに
なっている。当然、既に音信普通の番号が多くて今回はそれを整理する意味でちょうどいい機会になった。

と言っても当分は携帯通話&メールはドコモなのでiPhone4はネット&アプリだけでございます。
当初はiPhone4には電話帳いれずにおこうかと思いましたが、上記の意味を込めてやってみました。

まずドコモの電話帳を「ドコモケータイデーターリンク」というソフトで吸い出してそれをWindows連絡帳へ
エクスポートします!そのままiTuneで同期させればあっという間です。
結局半分以上の電話番号を整理してiPhone4に入れた番号は145件になりました。


次にカメラ系ですが、「ColorSplash」です。このアプリも有料ですが、実に面白いアプリです!
写真をなぞるだけでモノクロになったりカラーになったりします。簡単で指一本で出来るので重宝しています。
それと有名な「TiltShift」です。このアプリは写真をミニュチュアに見せるようなソフトです。
キヤノンでいうあおりレンズの効果があるのです。


そして写真系です。これは有料の写真集です!先日行った鈴鹿F1の模様が掲載された
「F1SCENE」を金曜日、日曜日と購入しました。何より素晴らしい写真と記事が紙媒体より圧倒的な
早い情報で提供されているのでございます。日曜分はカムイ選手の決勝のインタビューが既に載っていて
その日のうちに読めました。凄い時代になりましたね~~!



以上はソフト系の購入でしたが、ハード系の購入品も!!

本革で出来たiPhone4専用ケースを購入しました!栃木レザーというらしく本当に革のいい匂いがします。
最初は使いにくい印象でしたが一週間経って手に馴染んでくるとだんだん良くなって来ました。
やっぱり革と言うのは良いですね~~。
c0145198_9405072.jpg
c0145198_941267.jpg


色はグリーン!ブリティッシュレーシンググリーンが好きだったのでこの色にしました!
他にも4色がラインナップされています!意外と使いやすいですよ~~。


今度は、この革の色に似合うストラップでも買おうかな~~。
by eos1d3 | 2010-10-13 18:27 | Comments(8)