無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:遊園地・テーマパーク ( 6 ) タグの人気記事
今日はコイツを・・・・・・
今日はコイツに会いに・・・・・・・

c0145198_22484417.jpg




実は今日は・・・・・・・。

本当は・・・・・・・
by eos1d3 | 2008-09-27 23:01 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(10)
初Jリーグ(J2)観戦&撮影
今日は大阪市小中学生招待券に応募して親子ペアー券が2枚当たり家族4人で行ってきました!
場所は長居スタジアムです!ここは2002年でしたっけ?ワールドカップがあり大きく改修
されキレイになりました!昨年は世界陸上大阪大会もあり日本の中でも有名になったかも
しれませんね!

僕自身は1991年くらいに一度ギターを弾きに行った事があるくらいでその時はまだこんなに
キレイなイメージだは無かったです!

スタジアム自体はコンクリートの打ちっぱなしで仕上げられている!
僕はコンクリートの打ちっぱなしの建築物は好きですが、やはり造形美のないものには
向かないと思っています。そう言う意味ではこのスタジアムは美しいシルエットを持っていると
思いました。今日は快晴で青い空が余計にコンクリートの白さを引き立たせてくれました!
c0145198_23261632.jpg

c0145198_23262949.jpg

c0145198_23264294.jpg


スタジアムに着いてからまだ時間があったので自然史博物館で「ダーウィン展」をやっていたの
で早速見てみた!
動物や植物の進化には興味があって約1時間ちょっとですが!時間があっという間に経ちました!


スタジアムに戻ると既に選手紹介がされていました!
観客も15000人入っており、僕のイメージよりは観客が多くてよかったです!
今回は自由席だったのでギリギリに入った我々は中段よりやや上で観戦したのですが、
レンズは17-30mm、70-200mm、500mmと持って行っており、ナイター照明で
どの画角でISOはどれくらいでSSは出れ位になるのか興味がありました!!

まずは開始前です!!
17mm ISO100 F9.0 SS:1/40
17mmではこんなに広く撮れますね。


選手の練習風景です。
70mm ISO400 F2.8 SS:1/800


円陣を組んでいます。
200mm ISO400 F2.8 SS:1/1000
やはりF2.8開放ならSS稼げます(まだ外もかなり明るいですが)


ついに照明が点きました!
17mm ISO400 F2.8 SS:1/320


ここからは500mmです!
伝説のスーパースターがやってきました!

書き込みにあってご指摘によりJリーグの写真は個人のHPやBLOGにも載せてはいけないとの事
でしたので削除させていただきます。ご指摘ありがとうございました。
2009.6.12 本BLOG管理者ゼク

500mm スーパースターです。
by eos1d3 | 2008-08-03 23:55 | EOS1DMarkIII | Comments(13)
今日は遊園地・鈴鹿サーキットへ
いつもはレース観戦に鈴鹿サーキットに行っているんですが、今日は遊園地だけのために
行ってきました。
なぜなら、小学校5年の娘と小学校1年の息子をレース開催日に一緒に連れて行くと、
レース観戦に必死になってしまい遊園地で一緒に遊んであげれない。
だからレースのない日に遊園地だけを思い切り楽しむことにしているのです。

ここ鈴鹿サーキットの遊園地は日本のモータースポーツの聖地だけあって乗り物系の
遊具が多い!特に車(4輪は)は何種類あるか分からないほどであります。

ここで人気の乗り物は2006年に新規オープンしたツーリングバイクとキッズバイクであります。
おそらく2輪の本格的な遊具乗り物はここだけではないでしょうか?
これらの乗り物の多くは本田技研が提供している。鈴鹿サーキットならではのことであります。

c0145198_22194793.jpg

左に見える赤い字はツーリングバイク、右に見える青い字はキッズバイクと書いてあります。
まずキッズバイクで練習します!3歳以上でコマなし自転車に乗れる子は誰でも参加できます!

c0145198_22222633.jpg

一通り説明を聞きます。アクセルを回すとバイクが走る事、ぶれーきを掴むと止まる事、
基本を教えてくれます。

そうして、一番小さい練習場で3周ほど走る練習をします!ここで無事に走れたら
第一段階クリアーです!!うちのチビも頑張っております!
c0145198_22243843.jpg



そして、次は向こうに見えるキッズバイクのコースで走るのです。
手前が練習場です!みんな楽しそうに走っています!!
c0145198_2226868.jpg

そしてキッズバイクが乗れるようになると「免許」をもらえるのです。それからは
ここで遊んでもいいのですが、隣のツーリングバイクに進むことも出来ます。
ツーリングバイクはキッズバイクコースで合格し免許をもらうか小学校3年生以上で
自転車に乗れる子が遊ぶことが出来ます。

c0145198_2229828.jpg

今度はさっきより本格的なコースになっています。
ヘルメットを被って、安全運転で走りましょう!子供たちはみんな嬉しそうです。
c0145198_22303164.jpg

よ~~いスタート!と走り出します!!
c0145198_2231160.jpg

うちのチビもいっちょ前に乗っております。


やはり、鈴鹿はモータースポーツの聖地です!
このキッズバイクが大好きでその後モータースポーツに本格的に進んで、将来世界的な
ライダーになる少年が生まれるかもしれません。素晴らしいことだと思います!!



もし、大阪北部方面から鈴鹿サーキットに行こうと思えば2月に開通した新名神を使う事を
お勧めします。名神吹田より新名神を使うと亀山から4Kmほど東名阪を戻りますが、
近畿道~西名阪~名阪国道より断然早いです。休憩無しなら1時間半で鈴鹿サーキットです。
小さいお子さんがおられる方どうでしょうか!!
by eos1d3 | 2008-06-15 22:33 | EOS1DMarkIII | Comments(12)
神戸フルーツフラワーパーク
昨日は久々の絶好の好天に恵まれました!!
神戸市にある神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました!!
ここは昨年から何回か行こうと試みたのですが、その度に雨が降り延期になってきました。
1993年にオープンし、確か出来てすぐに行った記憶があるんですがあまり覚えていません!

名前の通り、四季折々の果物や花があり美しいところであります!!
ホテルの敷地内にあって結婚式も行われているようです。

お昼御飯はほとんどの人がバーベキューを食べます。
持ち込み不可で中に肉の販売がありそこで購入して自分で焼いて食べるシステムです!

ただ、フラワーパークという名前ながら花の種類が少ないようで少し残念でした・・・・。


エントランスにもこのように花が咲いています!!
c0145198_10114384.jpg


中に入ると・・・・・・
c0145198_10131332.jpg


やはり今はチューリップですね!!
c0145198_10142127.jpg


追加:黄色いチュリップ
c0145198_161482.jpg


ちょうど真ん中には噴水があります!!
c0145198_10145446.jpg


ここは自家製ビールやワインも製造して販売しております!!
これはビールを作っているところです!
c0145198_1016222.jpg


敷地の一番奥には重厚なホテルがあります!!
c0145198_10165211.jpg




ちなみに子供には小さめの遊園地があります!
愛犬もOKです!しかもフリーパスがあり2000円払えば1年間は車1台の駐車場と
大人4人分の入場料が無料になります!!
by eos1d3 | 2008-04-21 10:19 | EF24-70mmF2.8L | Comments(12)
下界を望む
c0145198_2016274.jpg


生駒山上遊園での撮影です。下界が薄っすら霧がこもり、この世の終わりのようです。
by eos1d3 | 2007-11-06 20:17 | Comments(0)
ある日の夏
c0145198_2010161.jpg


この写真は生駒山上遊園地の飛行船です。
なんでもこの飛行船は第二次世界大戦の偵察台だったようです。
歴史の証人です。

Canon EOS-KissDX EF28-90mm
by eos1d3 | 2007-11-06 20:10 | Comments(0)