無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、Thalia..
by ゼク at 09:34
ジュニアユースさん、そう..
by ゼク at 09:30
まさひろさん、やっぱり何..
by ゼク at 09:28
ですよねー。 でも、私..
by 丸に橘 at 06:25
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:25
サーキットでカメラを大事..
by まさひろ at 11:24
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:都市公園 ( 49 ) タグの人気記事
大阪観光
c0145198_19553383.jpg



今日は名古屋からお客さんが来ております。
どこに行こうかと言う事で、やはり大阪なら大阪城!!
早速行っていました!!

大阪城は400年祭が行われており、天守閣広場は凄く賑わっておりました。

それにしても外国人観光客が多い!!
やはり外国人にとってもお城は特別なんですね!
by eos1d3 | 2014-11-02 20:03 | 徒然に | Comments(0)
旧第四師団司令部庁舎 内部公開
本日11:50分ごろのTVを見ていると旧第四師団司令庁舎の内部公開の内容の放送がありました。
これは行かねばならん!!大阪市の博物館としての役目が終ってから中には入れないのだ!

そう思うと、カメラを2台ぶら下げて急いで行きました。
何とか間に合い内部を少しだけですが見ることができました。


c0145198_185847.jpg
c0145198_18583488.jpg

c0145198_19164426.jpg
c0145198_19171124.jpg
c0145198_1918519.jpg
c0145198_19184164.jpg
c0145198_19193449.jpg
c0145198_1920761.jpg
c0145198_19213564.jpg
c0145198_19214784.jpg



屋上から見た大阪城は美しかった。

昭和6年に天守閣と共に建てられたこの建物、天守閣とはそう言った意味で兄妹である。
帝国陸軍の司令本部として建てられた建築が、今度は平和のシンボルとして後世に残ればと思う。
天守閣と共にいつまでも兄弟仲良く、大阪市民の財産であって欲しいと思い建物を出たのであった。
by eos1d3 | 2013-11-04 19:27 | 徒然に | Comments(0)
お彼岸のキャッチボール
c0145198_19262748.jpg
c0145198_19274576.jpg
c0145198_19264766.jpg




今日は久々に万博公園に行き息子とキャッチボールをした。
正確にはノックをしたのであるが、小学6年生になって何をやるにも
息子は力強くなったと感じた。

もう、妻の手には負えないほどの力強さで投げてくる。
息子と妻、母と子のキャッチボールも、もう今年で終わりかもしれない。


公園内の彼岸花は既に白くなりつつあり、往く夏を惜しむかのようであった。
息子の小学生の夏の思い出はこの彼岸花とともに終る。
そして、我が家も長女から続いた10年間の小学校との繋がりも終る。

昨日16歳を迎えた娘とともに子供達はどんどん大きくなってゆく。
それで、いいのだ。うん、それでいいのである。
by eos1d3 | 2013-09-22 19:43 | 徒然に | Comments(0)
春はまだか・・・・
c0145198_20181327.jpg


今年は本当に本当に寒い日が続きます。
暦上ではもう既に立春を過ぎていますが、まだまだ寒くなる感じがします。

昨年から、冬の最強寝具である「秘儀:電気毛布」を導入しているので
寝るには困らないばかりか、なかなか起きれない。

もし、寒くて夜中に目が覚める人がいたら、「秘儀:電気毛布」をおすすめいたします!
by eos1d3 | 2013-02-22 20:21 | 徒然に | Comments(2)
春の訪れ
c0145198_16573343.jpg
c0145198_16575366.jpg


今日はレースウィークの合間の週で春を探しに万博公園に行ってきました。
桜が目当てだったのですがまだ3~5分咲きというところでしょうか??
それでも、暖かい太陽を浴びに多くの家族連れで賑わっていました。

c0145198_170319.jpg

c0145198_1710247.jpg




万博公園は人工の森で覆われている。
桜も竹も梅もケヤキも楠も全てが万博の後に人の手で植えられた人工の森である。
人工であるから、一見は普通に見えても本当の森ではない。
常緑の広葉樹が多いために土壌が育たずに、また低地に光が届かないために低木が育たない。
生物も実に偏った分布をしていて、全く自然ではないのである。

しかし、そんな事とは関係なく、都会の人は万博公園が好きで、自然を探しにここへ再びやってくる。

c0145198_1785111.jpg
c0145198_179268.jpg
c0145198_1795112.jpg



ものの本質とはなにか、本物とはどんなものなのか?
一見、本物そうなものに実は偽物があり、またその逆も然りである。

じっーっと、瞳を凝らしてこそ、やっと見えるものを探したい。

c0145198_17112100.jpg




撮影機材
1.2.3.7:EOS 5DMarkII + EF300mmF4LIS
4.5.6.8:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2012-04-08 17:18 | EOS5DMarkII | Comments(2)
紅葉はまだ
最近、ようやく寒くなってきましたがそれでも温暖化なのか紅葉が進んでいません。
私が子供のころは11月下旬と言えばもうとっくに紅葉していたように記憶していますが・・・。

仕事のついでに公園に寄って、何枚かパチリ!
最高気温が13度ほどで歩いている人も疎らでした。

c0145198_1912522.jpg
c0145198_1914531.jpg
c0145198_1915574.jpg
c0145198_1921567.jpg



撮影機材
1.3:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
2.4:EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2011-11-25 19:06 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(0)
菖蒲園
c0145198_8293493.jpg
c0145198_8301360.jpg
c0145198_831238.jpg
c0145198_8312252.jpg
c0145198_8321573.jpg
c0145198_8322198.jpg



城北公園の菖蒲園、これで4年連続行ったことになります。
昨年は晴れの日と、雨の日に両方行きました。今年は曇りでしたが・・・・。

それにしても開催中一番の人出だったと思います。
カメラを持ち、それぞれ思い思いに撮影を楽しまれております。
僕はなるべく人が写らないように背景を考えながら撮影しました。

最近は一眼レフを持った方が多く、アマチュアカメラマンが非常に多い。
この日は日曜日だったので、カメラ愛好家の会みたいなのをやっていた。
おそらく、僕なんかよりずっとずっと撮影歴が長いのだろう、みなさん慣れた手つきで撮影されています。
よく見てみると、殆どの方がマクロ系のレンズで接写を楽しんでいるよう。
僕などは、何とか風景的な佇まいの中の菖蒲を撮ろうと考えますが、その辺は大きく違っているようです。

水面に写る、逆さの菖蒲は時として正位置の本物より美しい時がある。
しかし、それを掴もうとしても決して掴むことが出来ない。
やはり、地に足を張って生きていかなければならない。

そんな事をいつも考えながら、また来年も撮影に来ようと思います。


撮影機材
1.3.4.5:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
2.6:EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
by eos1d3 | 2011-06-13 14:00 | 徒然に | Comments(2)
春爛漫 2
c0145198_19315364.jpg
c0145198_19325773.jpg
c0145198_19334328.jpg
c0145198_19344451.jpg
c0145198_1935325.jpg




万博公園の花の丘です!
ポピーが一面に咲き乱れて本当にキレイです。



撮影機材
1~4:EOS-1DMarkIII + EF300mmF4LIS
5:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2011-04-16 19:37 | EF300mmF4LIS | Comments(4)
春爛漫
c0145198_106148.jpg

c0145198_1032633.jpg
c0145198_104010.jpg
c0145198_1043145.jpg
c0145198_1044993.jpg


やっぱり桜はきれいなぁ~~!
それ以上に言葉がない!!




撮影機材
1.2.3.5:EOS-1DMarkIII + EF300mmF4LIS
4:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2011-04-13 10:07 | EF24-70mmF2.8L | Comments(0)
春はまだかな
先日行った万博公園ですが、桜やチューリップ、菜の花はまだ咲いてなかったです。
例年4月29日の祭日には万博公園のフリーマーケットに行くのですが、そのときにはチューリップも
満開を向かえ、ポピーも咲き乱れております。あと1週間もすれば桜が咲いて春がやってくるでしょうね。

c0145198_10104893.jpg
c0145198_10111758.jpg
c0145198_10115028.jpg
c0145198_10122867.jpg

c0145198_1014410.jpg

c0145198_10132881.jpg






撮影機材
1.3.4.5:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
2.6:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2011-03-30 14:03 | EF16-35mmF2.8LⅡ | Comments(0)