無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:鈴鹿サーキット ( 377 ) タグの人気記事
FN第3戦 IN もてぎ  予選結果
本日、全日本選手権フォーミュラーニッポン第3戦もてぎラウンドの予選がありました。
今回もノックアウト方式での予選で明日の決勝グリッドが決められました。

P.P
またもやっっ!この人!!まじでやるのか3連覇!!
1 松田次生選手 LAWSON IMPUL
はやいっ、はやすぎる!!(写真は第2戦鈴鹿より!)
c0145198_1713443.jpg



2位
32 小暮卓史  PIAA NAKAJIMA
c0145198_17154228.jpg



3位 
36  A.ロッテラー  PETRONAS TOM'S
c0145198_17182312.jpg




KONDO Racingは監督不在でひょっとして伸び伸びしてて上位進出かと思いましたが
簡単にノックアウトされた模様です。
4番 オリベイラ選手  13位
3番 横溝選手      16位
c0145198_17265049.jpg

(第2戦鈴鹿より)

・・・・・・と、やや優勝は・・・・・・・。
POINTゲット目指して安全運転??してたらあかんし、
車壊したら監督に怒られるし・・・・。

やはり、監督の存在は絶大だった訳ですね。
近藤監督は今頃、モナコで・・・・・・です。
by eos1d3 | 2008-05-24 17:32 | EF500mmF4LIS | Comments(8)
がんばれ!No.4 オリベイラ!!!
先日のフォーミュラーニッポン第2戦ではノックアウト方式の予選も順調に勝ち残って2位に!
自己最高位2位からの決勝!しかもグリッドを見ればわかりますが2位の前には誰もいません。
P.Pの松田選手を一気に抜こうと思ったのかスタートの瞬間にホイルスピン!!
僕も見てましたが、白煙が上がり遅れたのがわかりました!いきなりの2位→5位に!!

その後も、遅れたぶんを取り戻そうと慌てたのかスピン!さらに順位を下げました!
このレースはセフティカーが2度入り素人にはわかりにくい展開になりましたが、

結局最後の何週目かで逆バンク付近で単独スピン!しかもこの時マシンをコーナーに
ぶつけて大破!タイヤが曲がりました・・・・・。リタイヤです。

おそらく本人も2位スタートで気負ったのでしょう!
初優勝が浮かんで夜も眠れなかったかもしれません・・・・。
JPオリベイラ選手、よく見ればカワイイ顔しています!!子供みたいな顔です!

今週はもてぎで第3戦が行われます!!
KONDO Racing監督はF1モナコの仕事の為に今回のもてぎは監督不在のレースです。

それが吉と出るか凶と出るか・・・・、以外に勝ったりして!!
実力的には優勝の可能性があると思います。特にFNのオリベイラ選手は!!

まず、予選!土曜日楽しみにしています!

c0145198_21373983.jpg

c0145198_2138752.jpg

c0145198_21382621.jpg


ちなみにKONDO Racing RQの GMA サーキットクィーンです!
この方は私のイチオシです!!実際に見ると絶世の美女って感じですよ!
c0145198_21395035.jpg

by eos1d3 | 2008-05-20 21:40 | 徒然に | Comments(13)
KONDO Racing 2
さて、今回もKONDO Racingの特集を組みたいと思います

前回、フォミュラーニッポン(以下:FN)開幕戦の富士では予選でいい走りを見せていたにも
かかわらず決勝ではパドルシフトのトラブルで両車リタイヤでした。

今回も予選2位と5位で優勝、もしくは表彰台が狙える位置!!
結果は芳しくなかったですが楽しめました!

決勝に向けて調整中のオリベイラ選手!(スタンド席よりKDX+ゴーヨン)
c0145198_1237318.jpg

c0145198_12384229.jpg


今回はスタンド席にファン応援BOX席が出来て選手が決勝前に来てくれました!
c0145198_1238221.jpg


さて近藤監督は・・・・・・
by eos1d3 | 2008-05-13 12:47 | Kiss DX | Comments(12)
Formula Nippon in SUZUKA
c0145198_1232797.jpg

いやぁ~~、最初に言います!松田選手には惚れました!!
波乱に満ちたレースながら一度も先頭を譲らず威風堂々のポールTO WIN
立派としか言いようがないです!

それに引き換えオリベイラ選手はあまりに残念でした・・・・・・。
まぁ、次があります!!セパンもあるし・・・・・・。

今日はKDXで撮って着ました。1D3のエラー99の悲劇から何とか立ち直り
落ち込んでばかりは要られないとサブとして持って行ったKDX氏に全てを託しました。

以外にこいつはやりました!!
たしかに連写は遅い!!ファインダー暗く小さい!小指がグリップにかからん!
と言い出したらきりが無いですが実にけなげに頑張った!!

KDX+ゴーヨンのテレコンなし900mmの世界を堪能しました!
あ~~、40Dが気になる~~!やっぱりAPS-Cいいかも!

c0145198_1181219.jpg

今回のレースは松田次生選手の為のレースみたいになりました!ホントにおめでとう!
カッチョ良すぎました!!

c0145198_1192727.jpg

優勝おめでとう!!


c0145198_120503.jpg

c0145198_121861.jpg

2位は先鋭、平手選手!彼も22歳!いやぁ~実に素晴らしい!開幕FN4位、
先週の富士GT300優勝、今回2位!今年人気爆発しそう!良い顔してますね!


c0145198_1265288.jpg



Kondo RACINGは・・・・・・
オリベイラ選手はラスト3週をもって逆バンク付近でスピンクラッシュ。そのままリタイヤ

横溝選手は6位入賞でした。
c0145198_129361.jpg

by eos1d3 | 2008-05-12 01:27 | Kiss DX | Comments(12)
少しだけ・・・・・
今日はフォーミュラーニッポンの第2戦の観戦のために鈴鹿サーキットにやってきました。
天気は本降りの雨の中時間通りに逆バンク付近に到着!10:10~のフリー走行を
撮っていました。時間にして10~15分経ったくらいでシャッターの調子が悪くなり
そのままエラー99が表示されました。そのままバッテリーを外してみても電源を入り切りするも
何をしても再び治ることはなかったです。わずか数分で撮影終了となりました。

エラーが出るまでに撮っていた中から数枚紹介します。
これは逆バンクからの写真ですが本当はこれからS字、第2コーナーと行く予定でしたが
それも適いませんでした。

ただ、レース的には応援しているコンドウ号(3号・4号)が上位で予選を突破!
明日につながる好位置で本当に楽しみです!!

それにしても松田次生選手は異次元に早い!明日も普通に走れば勝てそうだ!

予選1位 PP 松田 次生 LAWSON IMPUL (1'56.985)
c0145198_2218576.jpg



予選2位 J.P.デ・オリベイラ KONDO RACING (1'57.715)
c0145198_22205292.jpg



予選3位 B.トレルイエ LAWSON IMPUL (1'57.968 )
c0145198_22221036.jpg



予選4位 平手 晃平 TP Checker IMPUL( 1'58.068 )
c0145198_22225767.jpg




さて、若手のホープで先週富士のGT300優勝の平手選手が予選4位!!
どうなるのか!!

それより、明日1D3がないのは悲しく辛い・・・・。
サブのKDXでどこまで迫れるのかがんばります!
by eos1d3 | 2008-05-10 22:25 | EF500mmF4LIS | Comments(6)
やっぱりあかん。
c0145198_1254287.jpg

どうやってもシャッターが下りないどころかエラー99しか出ない・・。
今晩ホテルで必死の治療してみます。
by eos1d3 | 2008-05-10 12:54 | Comments(6)
ついにエラー99 発生
c0145198_10385051.jpg

どしゃぶりの中ヤッケをかぶして撮影中50枚撮った時点でついにエラー99発生。その後電源オフオン、バッテリー外したり付けたりしても1枚撮るごとにエラー99発生。
非常に残念ですが撮影は断念の模様。
まさか雨が原因か!防滴なのに。
帰ったらサービスに持っていかなければ・・。
あー、非常に残念だー
by eos1d3 | 2008-05-10 10:38 | Comments(13)
Formula Nippon 2nd in SUZUKA
明日から鈴鹿サーキットでFormula Nippon(以下FN)の第2戦が始まる。
土曜日に予選、日曜日に決勝ですが残念ながら両日ともに雨の予報。

私も土曜の7時には家を出発する予定ですが大雨だったら撮影は厳しかもしれません。

今年から始まったノックアウト方式の予選の臨場感ある写真を撮りたいのですが、
なんとか頑張ります。

EOS 1DMarkIII も  EF500mmF4LIS も防滴仕様なので少しの雨は大丈夫と
思うのです・・・・・。Lレンズのカタログではびちゃびちゃになっても撮影している写真が
ありますが・・・・・。

c0145198_948415.jpg

{昨年のFN最終戦IN鈴鹿}

明日・明後日と観戦予定の方!お互い風邪をひかないように頑張りましょう!!
by eos1d3 | 2008-05-09 09:49 | 徒然に | Comments(16)
Formula Nippon 2nd in Suzuka 5/10.11
c0145198_153880.jpg


さて、レースの方ですがSUPER GTの方は5月3.4日で富士で開催です。

このレース行きたいですがゴールデンWEEK中でおそらく高速の渋滞も半端じゃない
だろうし、かなりの遠距離からNET観戦しておきます。

そのゴールデンWEEKの次の週にFormula Nippon(以下FN)が鈴鹿で行われます。

開幕戦、コンドウ号は予選・フリー走行まで調子良かったものの決勝で主要部分の
トラブルがあり残念な結果になりました。

しかしゴールデンWEEKで連休してさらに土日連休する勇気がありませんので
この大会は決勝だけになりそうです。
朝6時出発===8:30鈴鹿===レース観戦===17:00出発===20:00到着
で頑張ります!

FNは昨年の最終戦行ってから初めてでその時はEF300mmF4LISで自身の初レース
撮影になりました。今回はEF500mmF4LISで少しは成長した写真が撮れるでしょうか!!


*当日までに何とか予選から行けるようにアンナコトやコンナコトして調整します。
今年から始まった「ノックアウト方式」の予選見たいじゃないですか!!!
by eos1d3 | 2008-04-22 15:03 | EF500mmF4LIS | Comments(6)
次のGTは鈴鹿のPOKKA1000Kmです
さて、SUPER GT開幕戦の鈴鹿と、2戦目の岡山国際の両方行きましたが、
私が行ける次のGT選手権は8月の鈴鹿でのPOKKA1000Kmになります!

その前に5月の鈴鹿のFニッポン、6月の岡山国際のFニッポン、7月の鈴鹿のFニッポンに
行く予定です。

FニッポンはSUPER GTほどの華やかさはないものの日本最速レースなので迫力は
抜群です!いい写真撮れるように今から勉強いたします!!

それより、TAKATA NSX最近元気ないなぁ~~
c0145198_9431917.jpg

by eos1d3 | 2008-04-16 17:12 | EOS1DMarkIII | Comments(11)