無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:SF ( 117 ) タグの人気記事
まだなのか??
c0145198_14314145.jpg



一昨年の後半より始まったSUPER Formulaの公式ファンクラブである「F」ですが、
開幕戦がもう2ヶ月というのにまだ「内容詳細は未定」になっています。
実際は申し込んでから約1ヶ月後にチケットが送られてくるのでギリギリ間にあうのですが、
それでも、まだ新規も更新も出来ない状況です。

この「F」は鈴鹿や岡山でグリッドウォークに入るために必要なゲストパスを購入することが
出来る唯一の方法だったのです。

このままではおそらく本年度の「F」はなくなりましたとなりかねません。
一昨年後半戦にこの「F」が出来るまではグリッドウォークに入るには年間パスを買う意外なかったです。

どちらにしても今月中に何らかのアナウンスがないと心配になってきます。
希望としては、現在のSGTの公式クラブのようにクレジットカードでチケットが買えるようになることです。

関係者のみなさん、なんとかよろしくお願いします。
by eos1d3 | 2016-02-20 14:40 | 徒然に | Comments(0)
SF 鈴鹿 ルーキーテスト
c0145198_18414460.jpg




11月25~26日に行われる鈴鹿のルーキーテストですが、
肝心のルーキーの名前がまだ書いてありません。

確かこの日程では富士で同等のテストがあったけど、今年は鈴鹿に移ったのか?

7号車にはディバルが復帰しています。元々の8号車がディバルだったけど
可夢偉が乗っているので平川選手とシェアかな。

KONDOは4号車がTBN、昨年の岡山テスト同様に佐々木選手が乗るかも。
DOCOMOの2台もTBNでホンダ系のルーキーが乗るのかな??

この日は仕事で行けませんが、誰が乗るのか楽しみですね~~。
by eos1d3 | 2015-11-19 18:46 | 徒然に | Comments(0)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第7戦 鈴鹿サーキット KONDO Rasing
c0145198_18325875.jpg
c0145198_18334391.jpg
c0145198_18353141.jpg
c0145198_18363436.jpg
c0145198_18374284.jpg
c0145198_1838034.jpg




今年もSGTの岡山開幕戦から始まって、SF鈴鹿開幕、SF岡山、SGT鈴鹿、SF鈴鹿最終戦と
5戦の観戦と撮影を行った。2006年のSGT1000kmレースからちょうど10年の節目であるが
APや菅生といった「遠征」に行くことは今年も叶わなかった。
例年であれば、富士には1回は行っているが、今年もニスフェスも含めて行かずに終わってしまった。

さて、KONDO Racingを応援しているのは妻が監督のファンであることに他ならないが、
ここ最近はサーキットでもなかなか監督を見ることが出来ない。
今回はトークショーがあったのでしっかりと見ることが出来たが、やはりファンにとっては寂しいものである。

息子が一緒で無いのでキッズピットウォークには暫く参加していなが、監督は出てこられてないようである。
以前は、ファンと記念撮影に応じてくれて満足のいくものであったが、本当に残念であります。

SFでは久々の2台体制(2008年以来)であったが、監督曰く、昨年より結果は悪くなったと
言う事で間違いないだろう。スタッフの大幅な変動がありチームにとっても監督にとっても
今年は勝負&チャレンジの年であったと思う。
SGTにおいては2010年開幕鈴鹿以来の優勝があり、ファンにとっては嬉しい瞬間であった。

来年のチーム体制はどうなるのか?今後が楽しみであるが、佐々木選手はロシター選手は
残留して欲しいと思う。まぁ、セパンのタイヤテストでだいたいが分かると思う。

それでは、今年最後の監督さん、行ってみようではありませんか!

監督さ~~ん
by eos1d3 | 2015-11-11 18:55 | EOS1DMarkⅣ | Comments(4)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第7戦 鈴鹿サーキット 人物編
c0145198_18272010.jpg
c0145198_18275144.jpg
c0145198_18284370.jpg
c0145198_18293773.jpg
c0145198_1830090.jpg
c0145198_1830187.jpg
c0145198_18303680.jpg
c0145198_1831457.jpg
c0145198_18311735.jpg
c0145198_18313766.jpg



マシンのような表情のない無機質なものを撮っていると喜怒哀楽のような表現が
ないことに苛まれるが、ピットウォークやグリッドウォークに参加することによって、
それらの全ては実は人間によって表現されていると気付かされる。

チームを影から支えるメカニックさん、スポンサーさんやチームの花であるRQさん、
レーシングドライバーも優しい笑顔でサインに応じる。
元F1ドライバーのカーティケアンはレース前にレインタイヤを触って確認しているし、
星野一樹GTドライバーはIMPULのグリッドで堂々としている。
ひょっとしてIMPULの後継者となるのか?と色々考える。

レースが終れば嬉しさや悔しさを爆発させる選手。
そんな人間模様がレースを面白くさせているに違いない。
そしてそんな人たち全員がレースを作っているのである。
by eos1d3 | 2015-11-10 18:40 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第7戦 鈴鹿サーキット
c0145198_19582142.jpg
c0145198_19593665.jpg
c0145198_2002257.jpg
c0145198_2004661.jpg
c0145198_2014966.jpg
c0145198_2015839.jpg
c0145198_20161519.jpg

c0145198_20192942.jpg



c0145198_20211276.jpg

c0145198_20214193.jpg




2008年本山選手とチームメイトで初参戦したTOPフォーミュラー、
その年に本山さんはTOPフォーミュラーを引退した。
2008年限りで開催が休止となった岡山国際サーキット。
そしてそれから7年経って復活した岡山で初優勝!
しかも解説は本山選手でした。
なんか運命に導かれたような優勝。目を閉じ国歌を聴く姿心に残ります。

降りしきる雨は、彼の嬉し涙なのか・・。
石浦選手、シリーズチャンピオンおめでとうございました!!
by eos1d3 | 2015-11-09 20:30 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
チャンピオンは誰なのか??
c0145198_21512099.jpg




レース2のグリッドを決めるQ3の結果は山本選手がTOPだった。
山本選手の今年のチャンピオンの可能性は既にないが、
一昨年の大逆転でのシリーズチャンピオンを思いだす。

c0145198_21551743.jpg

2013年最終戦SF鈴鹿



今年はどんな感動的なドラマが生まれるのか楽しみである!!
by eos1d3 | 2015-11-08 10:00 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
久々のSF
今日は5月の岡山以来のSF観戦に行ってきました。
雨が降るか降らないかの微妙な天気で、やはり明日は雨になる感じです。

c0145198_21492355.jpg



やはりロッテラーは速かった。
Q1でTOPに立ったロッテラーは明日のレース1をPPでスタート
まだまだ逆転チャンピオンの可能性がある!
by eos1d3 | 2015-11-07 21:50 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
最終戦
c0145198_18495223.jpg




あっと言う間にSFも最終戦である。
そら全7戦しかないのであまりに少な過ぎるのである。

最終戦の鈴鹿にはゲストパスを持って挑むが、
今回は泊まらずに土曜日に一端帰り、また日曜日の朝に出てくる
という方法を取る。

宿泊代が高速代と相殺されそうであるが、
受験生を抱えているので一端家に帰りたいと妻の希望である。

どちらにしても近藤監督をかっこよく撮りたいものである!
by eos1d3 | 2015-10-27 18:53 | 徒然に | Comments(0)
次はSuper Formula
c0145198_1951385.jpg
c0145198_1952029.jpg



先々週の富士SGTでは5年ぶりにKONDO Racingが優勝したが、
やはりSuper Formulaも2008年富士以来の優勝を目指している!

ドライバーは実力十分なイケメンドライバーのジェームス・ロシター選手!

SFはウェイトハンディがない分、強いチームが何度も勝つチャンスがある。
もてぎも抜きやすいサーキットではないのでまずは予選でフロントローを狙いたいですね!!
by eos1d3 | 2015-08-21 19:09 | 徒然に | Comments(0)
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第2戦 岡山国際サーキット KONDO Racing
c0145198_18245773.jpg
c0145198_1826093.jpg
c0145198_18272032.jpg
c0145198_18275961.jpg
c0145198_18283360.jpg



2008年から7年ぶりに2台体制になって2レース目がやってきた。
今回は2台とも予選Q3もでに残ったので撮影していて非常に楽しかった。

それと久々に日曜日、監督トークショーがあったので近藤監督の話をたっぷり
聞くことが出来て女性ファンも非常に満足できた岡山だったと思う。

c0145198_18382557.jpg
c0145198_18383774.jpg


ただ、レースの方はQ3まで進みロシターの得意なスタートをしっかりと決め、
序盤を順調に走っていたと思った瞬間、マイクナイトの目の前で3号車が止まってしまった。
どうも電気系のトラブルのようで、鈴鹿の開幕戦でもファイナルラップでガス欠停止したために
全くのノーポイントで終っていることが残念である。

ロシターは速さのあるドライバー、この先モチベーションを落とさなければいいが・・・。


それでは恒例の監督さ~ん

監督さ~ん
by eos1d3 | 2015-05-29 18:42 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)