無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、Thalia..
by ゼク at 09:34
ジュニアユースさん、そう..
by ゼク at 09:30
まさひろさん、やっぱり何..
by ゼク at 09:28
ですよねー。 でも、私..
by 丸に橘 at 06:25
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:25
サーキットでカメラを大事..
by まさひろ at 11:24
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:KONDO Racing ( 162 ) タグの人気記事
KONDO Racing 初のシーズン2勝目達成
c0145198_1822791.jpg

c0145198_18241688.jpg

c0145198_18245552.jpg


元々は最終戦の1レースだったもてぎ戦ですが、今年は熊本の地震でオートポリス戦が
中止になったので、その代替が土曜日に、そして本来の最終戦が日曜日に行われるようになった。

実際本日は第3戦のAP戦になるのですが、午前中に予選して午後から決勝なので、
調子いいマシンが予選で勝つとそのまま決勝にも勝つというのが面白いところです。


今回もタイヤ無交換でやったりました!
もうこれやったら、F3のように毎回土日の2戦にして、全16戦でどないじゃ??
by eos1d3 | 2016-11-12 18:30 | 徒然に | Comments(2)
2016年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦 KONDO Racing
c0145198_1891349.jpg


今回もKONDO Racingを応援に鈴鹿に無事到着しました。
SUPER GTでは菅生で優勝しましたが、SFの方は長く優勝がありません。
ファン共々久々の優勝を待っております。

c0145198_1893483.jpg

c0145198_1895772.jpg



KONDOも2台体制に戻って丸2年でしょうか。なかなか成績が出せません。
ロシターも初戦の鈴鹿で表彰台を取ってからはなかなかです。
ブラー選手もほぼ10位以内に入れずに苦労したシーズンだった。

c0145198_18102145.jpg


c0145198_18103563.jpg

c0145198_1811573.jpg

c0145198_18111339.jpg


さて、監督トークショーではハプニングがあった。
舘、星野、近藤の3監督を迎えて決勝直前の話を聞くというのが、
関口選手の不振でシリーズチャンピオンに暗雲が立ち込めてレース2の打ち合わせが
忙しかったのか、星野監督がトークショーに出てこられなかった。
近藤監督が「いつかドタキャンやると思ってた」と観客を笑わしたが、
今までも不調な時も我慢してトークショーに出てきてたらしい。
でも、今回ばかりは舘さんも「気持ちがわかる」という位のIMPULの不振だったのだ。

c0145198_1810506.jpg


トークショーとしては話も面白く、ロシターの話題になった。
何しろロシターのロッテラーへの尊敬は凄まじく、ロッテラーの後ろを走っていると安心すると
言うらしい。ピットのタイミングもロッテラーが入ったら自分も入りたいという始末らしい。
近藤監督が、ロシターはトムスに返しますと言ったのが冗談とも取れない感じだった。

ロッテラーが今年でSFの引退を仄めかしたのはこの近藤監督の発言とつながっているのか?
どうも、ロッテラーが今年で日本を去り、ロシターがSFとSGTともにトムスに戻るのか?
ロシターはトムスの契約でKONDOに乗っているので「返す」という言葉が出たように思います。

SFの世界はもう既にストーブリーグが始まっているらしいです。
B-MAXがSFにエントリーするので日産系のドライバーが出ると思います。
佐々木選手もきっと出てくるでしょう。来年が楽しみですね!

それでは、今年最後の監督さん~~

監督さ~ん
by eos1d3 | 2016-11-03 18:43 | 徒然に | Comments(2)
眠眠打破キャンペーンでKONDO Racingののキャップ当選
c0145198_18314025.jpg



ツイッターで眠眠打破をフォローすると抽選でKONDOのキャップが当たるという
キャンペーンをやっていまして、応募していました。
そして、そんなことも忘れかけていたある日、当選のダイレクトメッセージが!

このキャップ自体はKONODのドライバーである柳田選手が被っています。
c0145198_18333817.jpg

しかも、鈴鹿のGPスクエアで販売していましたが、結局買いませんでした。

今回の商品は眠眠打破のロゴが入っているので、非売品であることは間違いないです。

c0145198_1835217.jpg


こういった抽選にいつも外れるので、当たってよかったです!!
by eos1d3 | 2016-09-24 18:35 | 徒然に | Comments(0)
2016 AUTOBACS SUPER GT Round6 45th International SUZUKA 1000km KONDO Racing
c0145198_18283681.jpg

c0145198_1829693.jpg

c0145198_18291478.jpg


私がまだフィルムカメラを使っていた2006年の当時POKKA1000km大会に
妻は「マッチがSUPER GTにエントリーしたからどうしても見に行きたい」と言った。

妻は近藤監督のデビュー当時からの大ファンで私もそれをよく知っていた。
しかし1995年に結婚し1997年に長女が2001年に長男を出産し子育ての忙しさの
絶頂を迎えていた妻は監督が現役だった時代や2000年にKONDO Racingを立ち上げて
初年度は自らドライバーとして参戦した時もサーキットに行くことはなかった。

2006年になって息子が5歳になりようやくサーキットに行こうと思い、それまでレースに
全く興味がなかった私を誘って家族で観戦に行ったのが全ての始まりであった。

c0145198_18342757.jpg

c0145198_18345544.jpg

c0145198_1835062.jpg


元々カメラが趣味で車が大好きだった私は初年度こそフィルムカメラだったが、2007年には
デジタル一眼や超望遠レンズを手に入れて、多くの仲間を見つけて一緒に撮影を楽しむようになった。
カメラを始めたのは小学5年生のとき、叔父さんにカメラを貰ってからの趣味であった。

最初はルールもわからなかったSGTですが岡山と鈴鹿のレースを見ているつれて分かるようになった。
ピットウォークやグリッドウォークに参加し、何とか近藤監督のかっこいい写真を妻にプレゼントしようと
必死に撮影して今に続いている。

さて、グリッドでは柳田選手がクルムアドヴァイザーと話しているし、S耐でKONDOから参戦している
平峰選手が監督にあいさつに来たり、同じADVANユーサーの坂東監督が来たりとなかなか面白い。

c0145198_1842931.jpg

c0145198_18421718.jpg

c0145198_18422338.jpg

c0145198_18422784.jpg



さて、肝心の近藤監督ですが、ここ最近はピットウォークにはほとんど出てこられません。
おそらくキッズウォークにも出てきてないと思います。
その分、トークショーやグリッドで何とか撮影しているのですが、グリッドも最後の5分ギリギリに
出てこられて撮影するのも本当に大変です。まぁ、それでも何とか撮影出来ました!

監督さ~~ん
by eos1d3 | 2016-09-02 18:48 | EOS-1DXMarkII | Comments(0)
KONDO Racing Team 菅生 初優勝 SUPER GT
c0145198_17491054.jpg
c0145198_17493228.jpg
c0145198_17495925.jpg





SUGOはまだ行ったことのないサーキットで今日はTV観戦しておりました。
昨日の予選も赤旗が出たためにQ1敗退となりましたが、決勝は何が起こるかわかりません。

今日の勝因は、やはり佐々木選手の粘りがまず挙げられるのではないでしょうか。
SC明けのピットOPENになって1番に選手交代したのがまず良かった。
その後は、やはり昨年のようにピットが混雑したので、その前にピット作業を終えていたのが1つ。
そして、まだピットに入ってなかったデンソーとウェッズに抜かれそうになったが、そこは、
一応同一周回と同じなので(青旗対象ではない)そこでよく抜かれないように踏ん張ったこと。
そして、赤旗直前のラップでZENTを抑えてTOPを守ったこと。

これらが絶妙に絡んで赤旗時にTOPを守っていたことが勝因になった。
それにしても、このまま6LAP走っていたらおそらく、抜かれていただろう。
表彰台は難しいかな?と思っていたが、やっぱりSUGOには魔物がいた。
どんな時も諦めずにプッシュした佐々木大樹選手の若さの勝利だった。

これで、2007、2008、2009、2010年と4年連続勝利してから、昨年5年ぶりに勝利し
また2年連続で勝った。
やはりプロスポーツは勝ってナンボである!!

近藤監督本当におめでとうございます!
by eos1d3 | 2016-07-24 17:59 | 徒然に | Comments(0)
1DX2 初サーキット
今日、EOS-1D X MarkIIを購入して初めてサーキットに行った。
しかし天気予報通りに午前中はすごい雨で、ほとんどマシンも走らないために撮影も中止。
続いて午後のセッションはほぼ雨も上がって全車テスト走行が行われた。

お昼休みにはピットウォークさらながらのオープンピットが開催されて雨の中行ってきました。


c0145198_2175686.jpg

それにしても、この写真ISO10000です。
レンズは EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを手持ちです。
結構暗いピットの中を撮影していますがどうでしょうか??

私の一番新しいカメラが1D4ですが、全く比べ物になりません。
1D4はISO1000超えるとノイジーです。
何か、新しい写真が撮れそうな気配さえする時代の進化です。

撮影機材
EOS-1D X MarkII +  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
SS1/500 F5.6 ISO10000
by eos1d3 | 2016-07-09 21:14 | 徒然に | Comments(2)
La Festa Primavera 2016 KONDO
c0145198_13502370.jpg
c0145198_13511097.jpg
c0145198_13513014.jpg
c0145198_13521326.jpg




La Festa Primaveraを見ることになったのは妻が近藤真彦(マッチ)のファンだから
であることに偽りは無い。しかし、私は古い車大好きなので見ていて本当に楽しい。
そんなこんなでもうこれで何年も見ていることになります。

近藤監督がジュリエッタに乗っているので私もジュリエッタ(現行)に乗っている。
アルファロメオはその昔、フェラーリーがワークスドライバーとして所属していた。
そんな歴史或るメーカーであることを思い出させてくれるこの大会は
実に居心地がいいものである。

c0145198_13574662.jpg
c0145198_13575359.jpg
c0145198_1358040.jpg
c0145198_1358698.jpg


それでは恒例の監督特集を

監督さ~ん
by eos1d3 | 2016-04-20 18:30 | 徒然に | Comments(2)
2016 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE KONDO Racing
c0145198_13281810.jpg
c0145198_13292661.jpg
c0145198_13302592.jpg

c0145198_13394311.jpg
c0145198_13395730.jpg
c0145198_1341374.jpg




今年のKONDO Racingは懐かしい顔が戻ってきました。
柳田選手です!SUPER GTでは2006年、Formula Nipponでは2007年に
KONDOからエントリーしていました。
その後、ニスモに行ったり、GT300に行ったりでシーリーズチャンピオンも取り
熟成されて今年KONDOに戻ってきてくれました!!

新人といっても活躍中の佐々木選手と一緒に表彰台を目指して欲しいですね!
KONDOはこの10年間ずっとヨコハマユーザですが、柳田選手はその間、
BS,Miと経験してきました。そういったいいところのアドヴァイスがあったらと思います。

さて、KONDOはイメージカラー緑色のスポンサーから青色にかわりました。
昔のHIS時代のイメージに戻ってしっくりいっております。
岡山は全く調子に乗れない展開でしたが、2戦富士以降頑張ってほしいと思います。

それでは恒例の監督さ~ん

監督さ~ん
by eos1d3 | 2016-04-16 13:57 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
KONDO Racing カラーリング出来上がってる
c0145198_1931958.jpg



明日から鈴鹿でテストがあるらしく本年度KONDOのドライバーになった柳田選手の
ツイートから既に出来上がったカラーリングが掲載された。
おそらくチームから掲載OKが出たからだと思うのですが、今年は早い!!

なんだか開幕戦に勝てそうな気がする~~!

勝てるかって???

そんなことない!
知らない人に・・・・・・・・

KONDOは2009年開幕岡山
c0145198_19355951.jpg



2010年開幕鈴鹿
c0145198_19375658.jpg



そう、2年連続開幕戦優勝したんですよ!!

だから、可能性ありますよ!!
by eos1d3 | 2016-03-09 19:38 | 徒然に | Comments(0)
2016 SUPER GT KONDO Racingカラーリング
c0145198_1529296.jpg



2016年 SUPER GTに参戦するKONDO Racingの
フォーラムエンジニアリングADVAN GTRのカラーリングが決まった。

本来なら岡山の公式テストの頃にもまだ決まってなくて、昨年のカラーリングのまま
走っていることが多かったですが、今年はスポンサーが変わるのが最初から
分かっていたのが、開幕を1カ月残し発表されました。
予想どおり企業イメージカラーの白と青を基調としたさっぱりとしたカラーリングです。

2011年のカラーリングににも似てるような感じです。
c0145198_15331695.jpg
c0145198_1533266.jpg

こんな感じをイメージしております!!

今年も全力でKONDO Racingを応援しようと思います!

ちなみに岡山公式テストには初めて行けません!!
開幕までのお楽しみです!
by eos1d3 | 2016-03-08 15:34 | 徒然に | Comments(2)