無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タグ:iPhone5S ( 14 ) タグの人気記事
APPBANK STORE
今日は息子が念願のiPhone6sを手に入れたので心から焦がれていた
夢のiPhoneケースとフィルムを買いに梅田に行ってきた。

今まで息子は私たち夫婦や姉ちゃんがケースを楽しそうに選んでいるのを
横目で見ながら「自分はまだ買ってくれへんから」といじけていたのが昨日のことのようだ。


私もAPPBANKのアプリは2010年に最初のiPhone4を手に入れたときから知っていたが
社長のマックスむらいのファンだった息子がどうしてもここの商品が欲しいと勇んで行って来た。

c0145198_1759751.jpg



狙っていたクリアーフィルムは店内で買うと無料で貼ってくれる。
失敗して埃が入って嫌になることもない。
そして、カバー付きのケースを選んで大人の仲間入りを果たした息子でした!
by eos1d3 | 2015-10-04 18:02 | 徒然に | Comments(2)
iPhone6S 機種変データー移行
c0145198_18573481.jpg




iPhoneを管理するにはiTunesを使っていると思う。
最近ではiCloudでクラウドにデーターを保存しておいてそこから
バックアップを復元するという方法が多いと思われるが、
私の経験上、iCloudからの復元はAPPが何個かなくなったりとか
写真がどうも少なくなっていたりとかでいつの100%成功しない。
なので、itunesに完全バックアップを作製しそこから復元するようにしている。


さて、今回新しくなったiOS9はいろいろ問題があったみたいでパスを入れないで
中身が見れたりとのバグが見つかりすぐにiOS9.0.1が出た。
しかしiPhone6SはiOS9.0.0になっており復元しようとすると、画面が固まって
スライドできないまま電源さえも切れなくなりどうしようもなくなる。

私も後で調べてそのことを知り、電源とホームボタンを同時におしてリセットして
最初からやり直したが、それでもiPhone6Sに復元(データー移行)する前に
iOS9.0.2にアップデートしておかないと同じところでまた固まってしまうらしい。

私は、iTunesに繋いでiPhone6SヲアップデートしiOS9.0.2になったのを確認して
復元すると、全てのデーターが移行できた。

これは知らないと結構焦ると思う。
携帯電話店も知っていたなら教えて欲しかったと思う。

この手のトラブルは日常茶飯事である。
iPhoneを扱いデーターのバックアップや復元をするには色々と調べなくては
ならないことも多いと感じる。
by eos1d3 | 2015-10-02 19:23 | 徒然に | Comments(0)
iPhone6S ローズ
c0145198_18384819.jpg



息子がついにiPhone6Sを手に入れた!!
何と、色は男なのにピンクがいいらしい!
理由は、新色は持ってるだけで6Sって分かるから・・・・・。
息子らしい理由である。

娘は中学1年で携帯を持ったが、息子は中学2年でお初である。

これで新しいiPhone7も要らないと言う。
初めての携帯電話を有意義に使って欲しい。


これで、私がiPhone5S、妻と娘がiPhone6、息子がiPhone6Sとなった!
うちはPCはWinであるが、携帯はもっぱらAPPLEみたいである。
by eos1d3 | 2015-10-01 18:43 | 徒然に | Comments(0)
Alfa Romeo Sythetic Leather Wallet Pouch
以前買ったiPhone5Sケースも痛み出し、ちょっと革の部分が剥げてきた。
WEBでいろいろ探していると面白いものを見つけた。

このケースはケースというよりは財布のような形になっていて、
iPhone5Sを裸のまま入れる形式になっている。
なかなか面白いと思い購入!iPhone5Sを使うにはいちいち出さないといけないが
意外に高級感に溢れ、気に入っております。

c0145198_1930596.jpg
c0145198_1930354.jpg
c0145198_19303359.jpg

by eos1d3 | 2014-07-17 19:31 | iPhone5s | Comments(2)
通信料チェッカー
c0145198_18472673.jpg




iPhone4からiPhone5Sに換えて一番変わったのが何より通信速度の速さです。
4G(LTE)で下り64M出ているので家の有線ネット環境に迫る勢いです。
テザリングも出来ることからデーター量が今までより多く送受信でき7GBの上限に
かかるとそれ以降は〆日まで速度が激烈(確か128kb)に下がることから、
このデーター量を一日ごとに測るアプリを導入したのである。

これはソフトバンクの自分のページからも観覧可能なのですが、このアプリとその数値を比べると
ほとんど変わらないことからいつもこれでチェックしています。


ソフトバンクは10日〆なので1月11日から2月6日までの合計が表示される。
そこに表示された数字は6.48GBであります。

ほぼ1ヶ月使って0.52GBしか使っていません。
よくよく考えたら内勤なので仕事中(9:00~18:00)は会社のWiFi下にあり、
家に着くのが18:05でそこから家を出る翌朝8:50までは家の中のWiFi下にあるので、
確かに4Gで接続しているのは家から会社の往復10分と、外に仕事に出た時のみであるから
使うはずもない。アプリのアップデートを迂闊に4Gのときにしてしまえば大きく容量を使ってしまう。
それさえ気を使えばどう頑張っても1ヶ月で1GBは行きそうにもないのであります。

この分だと7GBは余程の動画をずっと見続けないと達成出来そうになく、
あまり気にしなくてもいい数字だと思った。
by eos1d3 | 2014-02-06 18:59 | iPhone5s | Comments(0)
iPhone5S ケース また増えた
c0145198_13452758.jpg
c0145198_13453347.jpg
c0145198_13461857.jpg
c0145198_1346586.jpg
c0145198_1346508.jpg
c0145198_13463574.jpg




iPhone5Sのケースが増殖体制に入った。もう何個買っただろうか??
その勢いは留まる所を知らないが、もう今回で終わりにしたいと思う。

それは探していたアルファロメオの公式ケースが見つかったから!
本革製で色もジュリエッタの本革シートの色をほぼ同じだ。
フェラーリのケースと比べるとやや薄くて落ち着いている。

エンジングリルにもある盾を意匠したデザインが表側についている。
車の鍵と一緒に置くと一体感があっていいかもね。
by eos1d3 | 2014-02-04 13:50 | RICOH GR | Comments(4)
縦型iPhone5Sケース
cellular line という商品なのか、縦型にカパッと開くiPhone5Sケースを購入した。
というのも僕は左利きなので左に開く形式のiPhoneケースは使い勝手が悪いのである。

ヨドバシカメラに行き、早速購入!

c0145198_19591127.jpg
c0145198_19591766.jpg
c0145198_19593473.jpg
c0145198_19594152.jpg



このタイプはパチっとはめる形式でなくスライドして固定するタイプである。
最高に薄くて手に馴染むのがこの商品の売り文句であるが、実際に装着して
手触りが堅い!堅すぎる!!しかもやはり縦型のタイプは後ろ側に折りたためない・・・。
それに、一番いけないのが、このケースを付けると電波状況が悪くなる。
これは金属製のバンパーと同様である。

と言う事で、半日使って付け替えましたとさ。
by eos1d3 | 2014-01-13 20:04 | 徒然に | Comments(0)
iPhone5S ケース
c0145198_13245079.jpg
c0145198_1325858.jpg
c0145198_132554100.jpg
c0145198_1326668.jpg



本革のiPhoneケースを探していたところ良さそうなのがあった。
注文したときには2週間待ちだったがようやく手元に来た。

さっそく封を開け手に取ってみる。
う~~ん、なかなかの手触りだ。

かつてエンツォはアルファのワークスドライバーであった。
その後独立しスクーデリア・フェラーリーを設立し1951年イギリスグランプリで
古巣アルファ・ロメオを破りF1初優勝し翌年アルファはF1から撤退した。

「わたしは母親を殺してしまった」とエンツォはつぶやいたと言う。

偉大な先人達の物語に触れ、アルファの新型車のパッセンジャーシートにフェラーリーの
iPhoneカバーを抱かせる。世紀を超えて今またここに母に抱かれた子供のように。
by eos1d3 | 2013-12-22 13:45 | 機材紹介 | Comments(0)
Image Transfer
c0145198_1923127.jpg




iPhoneで撮った写真をPCに取り込みたいとき、今まではiPhoneをUSBに繋いで
リムーバブルディスクとして認識させ、写真データーを保存していた。

これには結構時間がかかるし手間もかかる。

そこでこの無料アプリを使うと同一WiFiの中だとPCからiphone、逆にiPhoneからPCと
ワンタッチで写真を送ることが出来る。

なんて便利なんだろうか!!
仕事でデジカメを忘れた時にiPhoneで写真を撮るがiPhone4からiPhone5Sになって
画像がかなり改善された。今後、このアプリを使うとデジカメは要らないかもしれない。
by eos1d3 | 2013-12-19 19:27 | 徒然に | Comments(0)
wrapsol その後
先日iPhone5Sに貼った「究極の防御フィルム」のwrapsolですが、
今までのフィルムと違って感覚的には弾力のあるプラスティックの膜みたいな感じである。
薄くないので、どうしても貼るときに気泡が出来る。

ところがこの商品のうたい文句には24-48時間で気泡ガゼロになると言うものである。
c0145198_2213117.jpg



いろんなプレビューでは貼って10時間も経てば気泡が消えてくるとあったが、
さすがにそこまでは直ぐには消えない。
やっぱり誇大広告か??と思っていましたが、3日も経てば本当に気泡が消えてくるではあ~りませんか!
c0145198_22144688.jpg


一週間経った現在、写真では分かりにくいかわかりませんが、気泡はほぼゼロです!
ちょっとギラギラ感がある透明感ではありますがタッチの具合は全く問題ありません。

これで衝撃吸収してくれれば安い買いものだと思います!
by eos1d3 | 2013-12-14 22:16 | 徒然に | Comments(0)