無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
鈴鹿サーキット 遊園地編
世間では3連休ですがうちは土曜日は仕事なので2連休でした!!
本当は先週の日曜日に鈴鹿サーキット遊園地に行く予定でしたが急遽WTCC観戦に
変わり、子供たちに悪いことをしました!

そしてハロウィン一色になっている鈴鹿サーキットに行ってきました!!
僕の小さい頃にはまがハロウィンは伝わってなかったのかそんな風習はなかったです・・・。
最近はよく聞きますね・・・。

鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_1964297.jpg

鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_197237.jpg

なんと昼ごはんのランチまで「ハロウィンランチ」になっています。
鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_1971642.jpg


妻はお気に入りのKONDO Racingのトレーナーを着てウキウキでした!!
鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_199442.jpg



いつもは僕はあまり乗り物に乗らないのですが、この日は僕もフリーパスを買って
子供たちと一緒にたくさん乗りましたよ!!
鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_1912294.jpg


40前のおっきいオッサンが子供用の乗り物に乗っている写真を妻が激写しました!
実はこの乗り物は点数がありまして、障害物を避けたり、信号でちゃんと止まったり
指示器をちゃんと出すといい点数が出ます。最終的に90点以上になれば
最後にファンファーレがなり拍手してもらえゴールドパスがもらえるのです!!
ですので大人も真剣に乗っています!僕は残念ながら82点でした。
鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_1915388.jpg


結局8時半に大阪を出て鈴鹿に着いたのは10時15分でした!
そこから18時半に出るまで約8時間楽しみましたが、季節も良くて3連休と言うことも
あり、凄い人で全ての乗り物に30分以上待つ感じになりました。

19時までの営業だったのでナイターになりました!
三脚&レリーズがないので1秒の露出ではぶれましたが雰囲気だけでも見てください!
鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_19195454.jpg

鈴鹿サーキット 遊園地編_c0145198_19201352.jpg



ここ鈴鹿サーキット遊園地は前にも書きましたがホンダが深く関わっているだけに
自動車運転系のアトラクションが多い!それも幼児用から中学生でも楽しめるものまで
たくさんあります!そら、子供に人気がある訳です!

しかも新名神が出来て大阪から1時間半~2時間とかなり近くなりました。
小さいお子さんがおられる方、是非行ってみてください。
by eos1d3 | 2008-11-03 19:23 | EF24-70mmF2.8L | Comments(10)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-11-03 20:51 x
こんばんは!
今日は大変、お世話になりました!
おかげさまで、良い時間を過ごせました^^

鈴鹿サーキットの遊園地、面白そうですね!
大人でも結構、楽しめそうですか?
ハロウィンは私達の子供の頃って何もなかったですよねぇ。
私はUSJで一度パレードの撮影をしましたが、華やかで楽しいですよね^^

それにしても、1秒露出、良く撮れてますよ!
凄いです!!
参りました!
Commented by ゼク at 2008-11-03 20:57 x
今日は昼下がりのひと時を楽しくすごせました!どうもありがとうございました!
鈴鹿サーキットは大変良いです!素晴らしいです!楽しいです!
こんな楽しい遊園地の横に世界一流のサーキットがあるなんて凄すぎます!

僕らの子供の頃はハロウィンなんてありましたっけ?
いつごろ伝来したんでしょうか(笑)

この1秒露出はブレまくりでした!10枚以上とってマシなのがこの2枚でした!
夜の遊園地の雰囲気だけでも分かってもらえれば嬉しいです!
Commented by kotodaddy at 2008-11-03 22:26
いや~、ハロウィンは無かったですよ。これはディズニーランドとかでイベント
として使われ出してからじゃないでしょうか。昨年の今ごろ、ディズニーに
行った時には、このハロウィンのイベント真っ只中でした。園内の装飾も
こんな感じでしたよ。今日は家族サービスができて良かったですね!!
Commented by ゼク at 2008-11-03 22:33 x
僕はこのカボチャのお祭りの意味はトリック&トリートと子供たちが家に行って
言って何かをもらう?事しか知りません。
だからどう??って言われたらそれで終わりですが・・・。

我々日本人のほとんどは仏教徒でありながら御釈迦さんの生まれた日よりクリスマスが
大事なような国民性ですからハロウィンも流行ってしまうわけですね・・・。

まぁ、何かイベントがないと盛り上がりませんのでそれはそれでいいとしましょう!
Commented by F1ましーん at 2008-11-03 23:25 x
こんばんは~!
ハロウィンなんて今でも自分には縁のない行事です^^;
カレー大好き人間の自分にはたまりませんね~!美味しそうです^^
ゼクさんの乗っているのはNSXですか?
1秒露出バッチリですよ^^綺麗に撮れてます!

ちなみに改修工事はどんな感じでした?遊園地からは
見えないですかね^^;
Commented by ゼク at 2008-11-03 23:30 x
ハロウィンはやはりなかったですよね?今でも意味が分かってやっている子は少ないと思います!
僕の乗っているのは何でしょう?考えた事なかったです。

次回は観覧車から見た改修工事の写真アップしますよ!
Commented by 紅のぷた at 2008-11-04 00:11 x
こんばんわ!
今日は鈴鹿でハロウィンですね!
・・・ってハロウインって10月31日にやるはずなのに。
いい加減ですよね~、日本人のこういう西洋に関する行事って(笑)。
この時は仮装をした子供たちがご近所をまわって「Trick or Treat?(要約:お菓子くれないといたずらしちゃうぞ)」って家を訪ねます。
もちろん私がガキんちょの頃はありませんでした・・・。
私が身近に感じたのは、以前行っていた英会話スクールでのハロウィンパーティーが最初でしたね。

っと、そんな事はおいといてお写真から楽しさが伝わってきました!
個人的にはあのNSXが1番気になります(笑)。
Commented by MOGU at 2008-11-04 07:45 x
鈴鹿の遊園地っサーキットのオマケ的でなくて結構本格的なんですね。

ゼクさんが車のアトラクション本気になってるのが解ります。
自分も車のアトラクションと聞くとついつい本気になって、童心に帰ってしまいます(笑)
Commented by ゼク at 2008-11-04 09:12 x
紅のぷたさん!やはり日本人は外国のこういうイベントを商売に引き込むのが
上手いですね!バレンタインデーやクリスマスもそうですもんね!
バレンタインデーやクリスマスはもう完全に日本の行事になっていますもんね。

しかし日曜日の鈴鹿サーキットは混んでいましたよ。
Commented by ゼク at 2008-11-04 09:15 x
MOGUさん、そうなんですよ!鈴鹿サーキットの遊園地はいわゆる「遊園地」ではなくて
子供向けの自動車系の乗り物が多いんですよ!絶叫系はちょうど鈴鹿の拡幅工事の為の
予定地になっていましたので全てなくなりました。
ですのでジェットコースター類はありません。
その代わりキッズバイクや普通の遊園地ではないような乗り物がたくさんありますよ!

もし今後鈴鹿に来られることがあったらお子様も喜べると思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。