無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
2009  大阪 オートメッセ 3
さて平手選手のトークショーが終わるとトヨタブースを見てみました。
今回メーカーとして参加しているのはトヨタと日産だけでしたので本当に寂しかったです。

もちろん今回のトヨタの目玉はaprからGT300に参戦している車両の展示です。
昨年まではMRSでの参戦でしたが、ことしからはカローラアクシオになるということで
初撮影に成功しました!!とは言っても東京でもオートサロンでみなさん撮っていますので
新鮮味はないですが。

この車ええなぁ~~と言う感じでみなさん覗きこみます。(Silky Pixトイカメラ風)
c0145198_9221562.jpg

c0145198_9212726.jpg



今回アクシオがGTに参戦するのに便乗してかトヨタもTRDからカローラGTターボを
一般発売します。1500ccで150ps、わずか1100kgの重量なので十分のパワーだそうで
ベース車両140万にTRDキット(ターボ、ローダウンショック等)を付けて100万アップの
240万円は安い!!!とトヨタの宣伝マンは言ってましたよ!
c0145198_9261454.jpg


横にはトヨタのドレスアップカーが行儀よく並んでいます!
c0145198_928157.jpg


会場は違いましたが、「昭和の名車」というコーナーになんとトヨタ2000GTがありました!
実物を見たのは初めてです!幻の名車です!たしかYAMAHAが作っているんですよね。
トヨタ博物館から持ってきたということでピカピカです!!
今、走っていても十分なフォルムです!
c0145198_9312447.jpg



そして美しいコンパニオンもぱちり!!
岡田智子さんです。
c0145198_932177.jpg


葛巻佳那さんです。
c0145198_9321449.jpg



撮影機材
1.4.7.6 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
2.3.5 EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-02-16 09:25 | EOS5DMarkII | Comments(20)
Commented by wisteria_apr at 2009-02-16 12:32
こんにちは。
トヨタ2000GTは何年か前の東京モーターショウでも見かけましたよ。
後はこの車自体が置かれている名古屋のトヨタ博物館でも・・・^^
トヨタ博物館はトヨタ車がメインですが、ライバル?と称して各社1台くらいずつ
車を借りて展示していたと記憶しています。コスモとかフェアレディとか・・・。

カローラGTのスペックは以前乗っていたスターレットを思い出します。
135ps、1300cc、950kg確かこんな具合でした。

アクシオGTはサーキットで走っている姿を見てみたいですね^^
Commented by MOGU at 2009-02-16 13:31 x
車もお姉さんも綺麗ですね。
やっぱり素晴らしいものは美しい!

トヨタ200GTはエンジンがヤマハじゃなかったでしたっけ?
(はっきり覚えてなくてすいません)
Commented by ゼク at 2009-02-16 13:37 x
wisteriaさん!トヨタ2000GTは状態のいいものは1000万円くらいするんでは
ないでしょうか?昔2000万円の金額を見たこともありますよ。

たしかにカローラGTターボはスターレットGTに似ています。
なんちゃってさんと一緒にトヨタの担当と話していましたが、そのときにもスターレットの
話が出ましたよ!リッター100psで同じですよね!!
Commented by ゼク at 2009-02-16 13:39 x
MOGUさん!そうです!!素晴らしいものは美しいです!美しいものが素晴らしいとは
限りませんが・・・・・・。

横に居た、なんちゃってさんの話によると2000GTは全部ヤマハと言っていたような
感じがしましたが・・・。それにしても40年前にこのボディーですから
117クーペにしてもそうですが全く古くならないですね!
Commented by kotodaddy at 2009-02-16 17:52
おおっと。トヨタ2000GTじゃないですかっ!!
前期モデル後期モデルで、フロント周りのデザインが違うんですよ。
これは後期モデルですね。俳優の唐沢寿明さんが乗ってますよ。
当時、DOHCの技術協力でヤマハが入ってたらしいですね。エンジンの
本体にもTOYOTAロゴに加えてYAMAHAロゴも入ってました。
このM型と呼ばれるエンジンはその後7Mまでステップアップした、トヨタの
主力エンジンですね。いいですねぇ、2000GT・・・^^ 一回でも所有して
お金をたっぷりかけて本調子にして乗り回してみたいです^^
Commented by ゼク at 2009-02-16 18:01 x
kotodaddyさん!かなり詳しいですね!!この頃のDOHCっておそらく
凄い技術だったと思うんです。箱スカGTRもそうですしやはり情熱が感じられる逸品ですよね。

唐沢さんもかなりの車好きですね!2000GTなら新型GTRも顔負けですよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-16 22:12
こんばんは。
なんとかネット接続完了しました。
個人的にカローラGTターボ一般販売かなり嬉しい情報です!しかも安いです!
次回の候補ですね(笑)。
2000GTはいつ見ても格好良いです!

最後にお姉さんを持ってくるのがポイント高いです!
今日も一人ニヤニヤして見ました。ありがとうございます。

kotodaddyさんのコメント参考になりました!そーか!唐沢が200GTとは!!
Commented by パイロン at 2009-02-16 22:34 x
こんばんは。
2000GTはオーナーズクラブがあり、トヨタフェスティバルなどではパレードランが見られますよ。
車もナイスですが、女性の方が素敵ですね。
Commented by ゼク at 2009-02-16 22:46 x
M5さん!!ネット接続おめでとうございます!!
カローラGTターボどうでしょうか?トヨタ好きにはたまらないかもしれませんね!
10年位前までカリーナGT、でトレノやカローラシリーズに各GTが165psでありましたよね?
僕としては2000cc280psで似て欲しかったですね。
Commented by ゼク at 2009-02-16 22:48 x
パイロンさん!2000GTは普段ではほとんど見ることがありません。
走っている姿を見たいものです。

今回は車もコンパニオンも中途半端になってしまいましたが、
美しい女性の前には凄い人がいてなかなか撮れませんでしたよ!
Commented by @@hisaGT@@ at 2009-02-16 23:28 x
こんばんは。
いつも拝見させていただいております。
この度のオートメッセの写真、どれもすごいいいですね。
構図とかめっちゃ好きです。
撮る人によっていろいろな写り方をしますが、ゼクさんのはすごいですね。
勉強させていただきます。
これから始まる2009年モータースポーツも楽しみにしています。
Commented by F1ましーん at 2009-02-16 23:33 x
こんばんは~!
2000GTはヤマハエンジンでしたね!
今見てもセクシーなマシンです^^
コンパニオンのお二方は綺麗な方ですね^^
甲乙付けがたい程、お美しいです!!!
Commented by ysk524 at 2009-02-16 23:51
こんばんは!
またまたお邪魔します。
車もコンパニオンも押さえるべきところはしっかり押さえておられて、さすがです。
自分はと言えば、カメラを構えて撮りだすとコンパニオン達がそそくさと休憩に入ってしまい、あの日は本当に相性が悪かったです...
今年のオンシーズンのピットウォークで同じ事態にならないことを祈るばかりです。

リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます。
もしよろしければ、相互リンクして頂けると嬉しいです...
Commented by ゼク at 2009-02-17 00:22 x
@@hisaGT@@ さん!どうもこんばんは!!そして書き込みありがとうございます!
このハンドルネームどこかで見たことがあると思えば、DCM2月号の準優秀作品の
方ではないですか!!

あの写真を本屋で見たときは「うわぁ~~、完全にやられた~~」と思うほど衝撃を受けました。
ふぉとコンでモータースポーツから優秀作品や準優秀作品が出ることは少ないので本当に
凄いと思います!

今年も、また凄い写真を見せてくださいね!!
今後ともよろしくお願いします!
ちなみに第2戦鈴鹿、僕も行きますので、機会があればお会いできるかもしれませんね!
Commented by ゼク at 2009-02-17 00:25 x
F1ましーんさん!たしかに2000GTはなんとも言えないボディーラインをしています!
まさに時代に先の先を行く流線型のカッコよさですね!!

さぁ~~、そろそろ開幕が近づいてきました!それにしても、今年は各チームの体制
発表が遅いですね!心配になってきましたよ!
Commented by ゼク at 2009-02-17 00:28 x
ysk524さん!相互リンク了解いたしましt!今後ともよろしくお願いします!!
僕も場合、どうもコンパニオン撮影は苦手なようです・・・・・。
あのたくさんの中に押し分けて入っていくのがなかなか出来ません。
200mmを使って隙間から撮っているだけです。
今度、ゴーヨンを持っていこうかしら・・・・・・逮捕されたりして・・・・。
Commented by 紅のぷた at 2009-02-17 01:01 x
こんばんは!
私はマシンはほとんど撮れて(撮って?)ませ~ん。
特にこういったアップの構図はほとんどなかったです。
私もアクシオGTはホント欲しいです!
多分200PSオーバーまでしちゃうとFFだとアクセル踏むのが難しそうですね・・・ってFRでも一緒か^^
昭和の旧車は私も少し撮りました。
でも私がそれ以上に撮ったのはやはり・・・です(笑)。
あの方やあの方のゼクさんが逃したショットが多分あるはずなので折々載せますね!
Commented by ゼク at 2009-02-17 09:37 x
紅のぷたさん!今回は新型車のカローラGTをたくさん撮りました。
たしかに1500ccですので200psにするのは難しいでしょうね。
FRならもうちょっと楽しいかもしれません。

僕の逃したあの方の写真をよろしくお願いします!!
Commented by バーブトンペイ at 2009-02-17 14:16 x
こんにちは
いつも拝見させていただいてます。
TOYOYTA2000GT大好きです。以前近所のディーラーに特別展示されていた時に写真を撮りに行きました。(1997年?だったかな)187cmの私にはとても窮屈でした。165cmの奥さんはちょうどいいと言ってました。スーパーカーブーム全盛の33年前に産業道路に車を見に行った時に一度だけ走っていた2000GTを見たことがあります。カッコヨカッタ!自分で写真を撮りたいと思ったのもこの頃でした。家のカメラはバカチョンなのでぶれまくりでした。
Commented by ゼク at 2009-02-17 16:30 x
バーブトンペイさん!はじめまして!!
僕はこの2000GTの道路で走っているのを見たことがありません。
おそらく走れる状態で残っている個体が少ないのでしょうね。

昔の車は現在の車と比べても幅も高さも小さいですね。
ですので余計にコンパクトで目立つんですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード